積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:11:23
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

3763: 入居予定さん 
[2024-02-28 22:21:51]
句読点の使い方が特徴的な同じ方がおられるみたいですね。
3764: 住民さん1 
[2024-02-28 22:45:10]
書き方のクセが強いんじゃぁ
3765: 住民さん5 
[2024-03-03 21:09:09]
今、重低音ガンガン響いてます。
たまにあるんですが、今もまさに響いてます。

音は上に上がると聞いたことがありますが、どうしたら発生元が特定できるのでしょうか…

せっかく寝ついた家族が起きてしまうので21時以降は音量を絞っていただきたいです。
3766: 住民さん6 
[2024-03-04 13:10:21]
>>3765 住民さん5さん
マンションの騒音問題ですね…うちも困ってます。
いつも朝7時頃と、夕5時以降に子供がドタバタと廊下やリビングを走り回る音が響きます。
音より振動は堅牢なコンクリートで伝わりやすいのです。
真上の階の住人であることは確認済みで(夜間うるさいときに外からマンションを見たところ、ウチの一つ上の部屋だけ電気がついていました。)、管理人に事情を説明して苦情をポスティングしていただきましたが全く効果なし。管理人さんからマンション所有者へ電話したところ、所有者の日本人は住んでおらず中国人の親子とのこと…挙げ句の果てには、「このマンションの構造の問題だ。」と逆ギレしているそうです。
外国人のマンション問題は最近特に多く聞かれますが、まさか自分にもふりかかるとは…

まずは管理人さんに苦情を伝えることです。
重低音の響く可能性のある上下左右のお部屋にポスティングしていただいてまず被害を知ってもらわなければ、相手は全く悪気はないのだと思いますよ。
けど逆ギレは避けたいですね…

3767: 住民さん5 
[2024-03-05 00:35:26]
>>3766 住民さん6さん

3765です。
親身なコメントありがとうございます。

上階からの足音、、、悪気がなくても毎日聞かされるのはかなりのストレスですね。

他の居住者に迷惑をかけないというのはマンション居住の基本だと思うんですが、逆ギレとは。
1日でも早く問題が解決してくれたらよいですね。

うちは毎日重低音が響いてくるわけではなく不定期ですが、鳴り出すとブーン、ズンッズンッ、という音がハッキリ部屋全体に響くため、ちょっと参っています。

我慢しかないのか‥と悩んでいましたが、あまり続くようであれば、勇気を出して管理人さんに伝えてみます。


3768: マンション住民さん 
[2024-03-05 10:00:20]
>>3766 住民さん6さん
おそらく上の階から 部屋でどたばた こどもが部屋で走り回る 管理人事務所へクレームをだしました うちも困っています。 重低音もしますね 毎日だと まいりますね 管理人さん 管理事務所へ クレームいっても 騒音を出されている 部屋の住民が 自覚しない限り解決されないようにおもい諦めています
3769: 住民さん6 
[2024-03-09 11:50:52]
マンションエントランスからロビーに行く床タイルの汚れを取った跡が非常に醜い状態ですね。メラミンスポンジでも使ったのでしょうか…床タイル柄が白抜けして余計に目立っています。
共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい…復旧をお願いしてみます。
3770: 住民さん1 
[2024-03-13 21:40:23]
エントランスの床の白抜け目立ちますよね
オートロック扉のキズもひどいですし
エレベーターの雑巾跡とか汚れが目立つのであんまりお掃除も上手じゃないと思います
まだ2年目なのにこの先心配
3771: 住民さん 
[2024-03-15 00:41:15]
>>3769 住民さん6さん

「 共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい 」との事ですが、そもそも積水ハウスGMが管理会社であり、メンテナンスのプロなのですから、「共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい」は、違いますよね。
3770 住民さん1 が正しいのではないでしょうか。

シーズンフォレストの照明機器が故障のまま長期間放置されていますが、これにしても管理会社に電気工事士有資格者が雇用されていますから、当然自社で修繕・取り換えすべきです。
管理会社の担当が自社での作業をせずに、ほとんどの作業を他社に再委託しています。 例えば、窓ガラス定期清掃や雑排水管清など、「丸投げ」ですよね。
エレベーターや免振装置等のように専門性の高いメンテナンスは別にして、極力直営でできる作業は、積水ハウスGMが管理会社としてやれないと管理経費の高騰につながります。
管理会社が、手配師としての役割すら果たせていないのが現状ではないでしょうか。

臨時総会の議事録にしても、たった3枚(6ページ)の作成に3か月近くもかけて・・・呆れるばかりです。 また、完成度も低すぎですね。
訴訟案件の臨時総会ですから、管理会社だけが音声データを持っているわけないと考えれば、あまり編集・改ざん等はやらない方がいいのではないでしょうか?
発言者の役職すら記入されていない記録は、議事録に値しないように思います。
第1回臨時総会の議事録は、同じ枚数でしたが全戸配布していましたが、なぜ今回は配布しないのでしょう。

また本来は、原告との話し合いの結果報告が出て来るぐらいの時間が経過しています。
議事録?の最後にある「A12 情報開示に前向きに検討いたします。」は、いったい何のことなのでしょう。
臨時総会参加住民の発言・協力で、一時的な時間稼ぎが出来たはずなのに・・・
3772: 住民さん1 
[2024-03-16 00:54:19]
お隣のグラメは共用部の夜間の照明落としてるみたいですね。雰囲気が良くて節電やエコにもなるしいいなと思います。こちらもできないものでしょうか。人数少ないのに煌々と電気がつきっぱなしは電気代勿体無いなぁと思ってしまいます。
3773: 住民さん1 
[2024-03-16 06:12:19]
コンシェルジュのとこで提案出せた気がします
3774: 契約者さん1 
[2024-03-16 23:59:04]
>>3772 住民さん1さん

どこのこと?
3775: 住民さん1 
[2024-03-20 23:36:37]
外国籍の住民ですが、日本での部屋のリフォームとか、共有部のメンテナンスとか、海外の値段より何倍も高いです。

特に技術性の高い工事でもないのに、業者側がいろいろな出費項目を設け、ぼたくりだと思います。
部屋の鍵の作成にも、鍵の本体の他に、出張費、登録料、送料、訳わからない項目が多すぎて、結局1本の鍵を追加するだけで、3万円弱が掛かってしまうことは本当におかしいです。
当マンションはこれほど大規模なマンションなので、工夫すれば、管理・修繕費がもっと効率的に使えるはずです。
3776: マンション住民さん 
[2024-03-21 09:41:37]
マンションの1階グランドホワイエで子供がキックボードに乗って両親を追いかけてました。

キラキラ光るタイヤの子供用。子供用でも結構なスピードです。
危ないので、心からやめて頂きたい。
急に向かってこられたら避けられない場合もあります。

一緒にいた親は知らん顔、コンシェルジュの目の前を通過しているのに、注意もしない。

誰かにぶつかってからでは遅い。
3777: 住民さん1 
[2024-03-22 00:54:03]
賃貸も埋まってきて、いろいろありますね
3778: マンション住民さん 
[2024-03-22 06:34:45]
3776 マンション住民さん 同意見です コンセルジュは 注意されない なにをきいてもわからないことがおおいようにおもいます 危険 大事故になります 職務怠慢でしょうか?管理人さんが表に出ないから問題ですね
なんでも他へ丸投げです 管理組合 暴利 私たちの管理費 の使い方 節約していただきたいですね
3779: 住民さん7 
[2024-03-22 19:30:27]
結局エレベーターホールのインテリアは値段据え置きになったから付けるのね?
そもそも不要論も多数あったのに、いきなり商品選べだって。。。
要らないって書いて出そうっと。。。
3780: 住民さん1 
[2024-03-22 20:31:27]
3779さん、
私も同じこと思ってました。

どれがいいですか?というアンケートの前に、
必要か、不要か、のアンケートを取るのが先じゃないの?

管理組合理事の皆さん、何がなんでもインテリア設置しなきゃいけないみたいですね。躍起ですね。

変なの。
3781: 住民 
[2024-03-22 20:39:47]
>>3779 住民さん7さん
同感です。
委任状多数につき、
設置希望者が少ない中での決議でしたが、強硬ですね。
設置されたら見る度に議決権行使の大切さを感じるシンボルとなりそうです。。。


3782: 住民さん1 
[2024-03-24 23:52:22]
こんな時間に音楽かけんな。
重低音が響くんだよ
何時だと思ってんだ
ヘッドホンで聴けよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる