積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 10:24:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

3742: 住民さん 
[2024-01-09 21:27:20]
>>3732 住民さん1さん
公開空地(シーズンフォレスト)の照明器具が壊れてますが、応急処置のガムテープでぐるぐる巻きになっています。昨年のかなり早い時点で故障していて、見渡したただけでも3か所にガムテープが巻かれています。
もしかすると、ロビーの美術品(?)と同様に、照明器具の根元から引っこ抜いて無かった事にされてる…? 何てことになることはないですよね。

寄木細工の壁面アートや、クリスマスツリー、門松等は早々と段取りができるのに、なぜ本来やるべき、維持管理・修繕ができないのでしょう

最初の臨時総会で、現在の管理委託契約の締結の件について、その選考プロセスや、他の管理会社との比較は実施したのか等の質問・議論があったことを記憶されている方も多いと思います。
今こそ、ゼロベースでの見直しを始める時期なのかもしれません。

この2年間の理事会への助言や調査報告の未熟さ、区分所有者への対応の不誠実さ等を総合的に判断すると、とても2024年9月からの 契約締結は無理です。
3743: 住民さん 
[2024-01-10 17:37:17]
>>3742 住民さん

クラブレジデンスの管理担当が、ここの管理会社のエースのようです。
やはり管理会社の見直しを検討するしか無いのかもしれません。

https://www.gmpartners.sekisuihouse.co.jp/recruit-interview-front
3744: 住民さん1 
[2024-01-14 21:22:01]
>>3722 住民さん1さん

理事長のお名前がエレベーター内に張り出されてますが、ググればお仕事もわかり、インテリア議案にも何らかの裏があるのではと思ってしまったのは私だけでしょうか?
3745: マンション住民さん 
[2024-01-15 23:14:25]
>>3743 住民さん
自分の利益?
3746: 住民さん 
[2024-01-16 02:28:59]
>>3743 住民さん
このマンションには、たくさんの積水さんや関連会社の方も住んでいて、管理規約に詳しい方も多いと思います。
本当にここの管理会社や理事会役員は 、管理費等の用途について理解できているのでしょうか?
あまりに、初歩的なことが理解できていないように思います。
町内会の会計と勘違いしてる?

積水関係者の方も、管理会社や理事会役員に助言されてはどうですか。
3747: 住民さん 
[2024-01-20 06:56:39]
これだけ皆さんからいろいろ意見でていますので、
次回の総会にて全てとはいかないまでも、
ここでの意見も汲んでもらえることを期待したいですね。
コミュ力と学習能力大事ですよ!
3748: 住民さん 
[2024-01-20 14:39:05]
>>3747 住民さん
次回の総会では時間切れになります。
また、臨時総会から間もなく1か月が経過します。
まずは前回の経過説明会・議事録の公開配布をしないといけないと思います。

第1回総会議事録で、居住者「実際に参加された方がほとんど賛成されなかった事実を重視して、改めてアンケート等の実施するべき・・・」、「これまでの議案とい、インテリアの追加設置については反対の方が100を超えています。議決権行使でも反対が多いという事で、多数の方が疑問を持っておられると思います。」との意見に、
議長は、「 承知いたしました。  理事会で検討いたします。  ご意見有難うございます。」との言葉で、その場はおさめています。

そして、昨年暮れの臨時総会で理事会は「第3号議案 インテリア見積もり変更の件」を追加費用提案しました。

理事会での検討結果説明もなく、またアンケートもしない。
区分所有者の反対を無視して、追加費用の提案がなぜできるのか?

理事会役員の中でも、様々な意見がやっと出てきたのかもしれません。
残された時間で信頼を取り戻すには、いったんリセットして再度説明会からやり直すべきです。
このまま強行すると、様々な訴訟案件が提起されるのではないでしょうか。
3749: 住民さん 
[2024-01-21 09:21:26]
>>3748 住民さん
修正です。
「これまでの議案と違い、インテリアの追加設置については反対の方が100を超えています。・・・・」
3751: 住民さん8 
[2024-01-26 10:15:55]
>>3742 住民さん
ロビーの美術品ですが、先週土曜日夕方、1人の若い女性が石膏と花の置物を棚から引っ張り出して手に取り、写真を撮り、ずっと触っていました。セキュリティカメラもあるし、人目?も多いロビーでまさか盗まないだろうと思い、私は立ち去ったのですが、翌朝、なんとなくなっていました!堂々とロビーの置物を人目もはばからずカメラも恐れず盗んだことに驚きました。居住者か外部の女性かわかりませんが、大胆な窃盗に驚きました。すぐに管理人さんに連絡しました。
3752: 住民さん7 
[2024-01-26 18:57:02]
>>3751 住民さん8さん
マンション共用部の窃盗とか、最悪ですね…
どんだけ高収入の人でも、手グセの悪い病的な方もいるようですし。
マンション住民の民度も問われかねません…
防犯カメラにばっちり映っていればよいですね。
あの陳列棚も最初から作品の無い所もあり、盗まれていてもわからない状態ですね。
マンション管理側の今後の対応と対策についてしっかりと報告いただきたいです。

まあ、作品自体はどれもチープな印象ですけど…
3753: 周辺住民さん 
[2024-01-27 12:32:48]
>>3752 住民さん7さん
各人の住んでいる 階には ゴミ捨て場がある 時々 大阪市へ粗大ごみとして シール購入をして1階の粗大ごみ置き場に有料ですてるものを 無料で 普通ごみとして だされているのは事実である
管理組合からたまにポストにビラが入っている これも カメラで映るようにすべき きまった厚かましい人がしているであろう 違反した人の写真を公開すべき
ロビーの美術品を盗んだ人の映像から 写真を公開すべきである 管理会社は 警察へ盗難として 届け出をすべき 
3754: 契約済みさん 
[2024-02-13 20:10:11]
>>3751 住民さん8さん
窃盗の事実はありません。初めから何もないところに私物を置いて写真撮影をしただけです!!!
3755: 住民さん6 
[2024-02-14 22:05:41]
>>3754 契約済みさん
よくわかりますねぇ。。ご本人ですか??
3756: 契約済みさん 
[2024-02-20 16:15:34]
>>3755 住民さん6さん
そうです。
3757: 住民さん7 
[2024-02-21 15:05:06]
>>3754 契約済みさん

これはさすがに濡れ衣では?苦笑
3758: 住民さん3 
[2024-02-21 17:55:01]
>>3753 周辺住民さん
今までこの掲示板は見るだけでした。何も疑わず傍観していましたが、初めて自身の事が書き込みされ、非常に曖昧な情報で、いい加減な内容で書き込まれていると思いました。
3759: 匿名 
[2024-02-22 16:12:23]
>>3758 住民さん3さん
書き込み時々読むがおかしいこと記載 住民 程度わるい わけわからんことうだうだ 問題あるときは管理組合に言う あなたの気持ちに理解 こんなわけわからん コミュニティつくり 大儲けしている 人がおる あいてにならんわ あほくさ 程度悪いひとへあいてにならんことや
3760: 住民 
[2024-02-22 21:18:16]
>>>3759
あなたは、中国人!?
3761: 住民 
[2024-02-22 22:59:12]
臨時総会から約2ヶ月経っていますが、その後の動き鈍いですね。

3762: 匿名 
[2024-02-24 00:53:01]
>>3760 住民さん
あなたは、中国人!? わけわからんこというな?日本人や どうでもいいこと言うな このマンションには いろんな国籍の方が住んでいる いい方によっては 問題やぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる