積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 10:24:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

3642: 住民さん8 
[2023-11-17 20:09:49]
>>3640 住民さん1さん
なんか照明間引いてますよね?
3643: 住民さん8 
[2023-11-17 20:11:52]
ガーデンの照明、また消えてますね。防犯上必要だと思いますが。。。
3644: 入居済みさん 
[2023-11-18 18:42:11]
昨日深夜の火災騒ぎは何だったのでしょうか。ご存じの方はいますか。
3645: 住民さん2 
[2023-11-19 00:22:26]
>>3644 入居済みさん
 浦江公園の方から変な音がしてたやつですかね?
3646: 住民さん2 
[2023-11-21 22:04:21]
>>3644 入居済みさん

エレベーターに警報を止めれませんでしたって張り出されてるけど、そんなことより何故誤報が起こったのか?の方が重要じゃね???
これで何度目だよ?!
3647: 通りがかり 
[2023-11-22 10:00:27]
>>3568 通りがかりさん その通り コンセルジュは 確認もしない よくある 管理会社 の教育がわるい 昨晩は 夜中国人の恐らく住民の方が 商談  業者も中国語をはなしていた
商談禁止のはず マナーもまもってもらいたい 時間外のマナー違反 なんとかしてもらいたい 警備の方が 注意するとか このマンションは コンセルジュ プロ意識にかける管理人さんも シフト制でたらいまわし ほかの マンションコンセルジュとはレベル異なる
3648: マンション住民さん 
[2023-11-27 06:16:37]
どなたかおしえてもらえませんでしょうか?梅北公園のグラングリーンマンション内覧会 いつ申し込んでも満席になっていますが 何曜日何時ころに 申し込めば 見学できますか?
3649: マンション住民さん 
[2023-11-27 13:01:34]
>>3634 マンション住民さん
私らも グラングリーンへ 転居したい 見学がなかなかできないようですが いつ くらいに ホームページから RQかければ 見学できますでしょうか?グラングリーンは大阪の一等地 無理してでも 入居希望
3650: 住民さん4 
[2023-11-27 21:35:41]
>>3649 マンション住民さん
それ、ここでせんと、グラングリーンのスレでしたら??グラメに関係ないやん。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683457/
3651: 買い替え検討中さん 
[2023-11-28 12:17:09]
>>3634 マンション住民さん
わたしも転居したい 便利 ここよりかなりいいはず
3652: 買い替え検討中さん 
[2023-11-28 12:20:02]
>>3605 住民さん5さん
我々の大淀南2は 値上がりきたいできませんか?
3653: 住民さん8 
[2023-12-02 00:17:28]
>>3652 買い替え検討中さん
できるわけないですよね。ここどー見ても交通の便増えた方が不利なマンションです。
今少しでも高いうちに売っていきましょう
3654: 入居済みさん 
[2023-12-05 06:03:12]
交通の便増えると このマンションが不利?どういうこと?
3655: 入居済みさん 
[2023-12-05 12:54:36]
>>3543 住民さん
自分のペット 糞尿のしまつでいないなら 最初から
かうな 迷惑
3656: マンション検討中さん 
[2023-12-08 17:23:14]
>>3653 住民さん8さん
そうします 
3657: 住民さん1 
[2023-12-08 23:46:03]
なんか見ない間にカタコトの日本語がいっぱいやね~
ここに住んでてグラングリーン住み替えなんてできる?グラメ最上階プレミアムでも、グラングリーンの下層すら買えない価格差…比較対象にならないでしょうに。
グラメのメリットは、そんなグラングリーン最上階(46F・172m)25億と、肩を並べられる(178m)コスパの良さでしょう?
まさに浪花の商人のためのマンションやで!(イイ意味で)笑
3658: 住民さん 
[2023-12-11 18:15:49]
臨時総会の議案、届きましたね。また、むちゃくちゃな議案ばかり。。。しっかり意思表示しましょう。
3659: 住民の人に質問したいさん 
[2023-12-11 20:08:34]
臨時総会の議案は届きましたが、7月22日の通常総会後の議事録はご覧になりましたか? 
整理ができていないからかもしれませんが、配布されていないように思うのですが。

以下の再掲のように、また臨時総会も委任状の数で承認されてしまいそうで・・・・


以下再掲です

>>3658 住民さん
3570 住民さん 2023/08/01 06:14:31

少し前の総会出られた方少なかったですね。
他マンションと比べて出席率極端に低いわけではないですが。

いろいろと思うところはありましたが、この規模のマンションだと委任状の多さで議案は何でも通る構図のようです。また、管理組合が管理会社に依存しすぎな印象を持ちました。もっと多面的に議論と検討、管理会社の提案へのチェックを行ってもらいたい!

3571 入居済みさん 2023/08/02 20:40:23

>>3570 住民さん
確かに、将来が不安になる総会でした。
事実、なんでも通りました。
ただ希望があるとすれば、7号議案で出席者約60名で賛成派は7名だけでした。
それでも住民さんがおっしゃる通り、委任状の数で決まってしまいます。

ここからは想像ですが、本当に理事会全員が賛成だったのでしょうか。
まず、理事会は3分野に分割されていて、他のセクションの議論には参加(発言)しにくい状態ではなかったでしょうか。
また、理事の方々もなりたくてなった方は少数派で、多数の方は積水ハウスから依頼された「普通の管理組合員」ではないでしょうか。
従って、やはり総会では管理組合員1人ひとりが声を上げるしかないのかもしれません。
その声を聴いて、また修繕積立費不足の可能性が高いとの指摘を踏まえて、当日議論に参加した出席者の判断を重視する理事会であってほしいと考えています。
3660: 住民さん4 
[2023-12-11 21:02:12]
>>3658 住民さん

色々とヤバいですよね…ほんと無茶苦茶
3661: マンション住民さん 
[2023-12-12 00:46:08]
>>3659 住民の人に質問したいさん
委任状は今後出さない 特にひどいことはなんでしょうか?よく読んでいません めちゃな要求をつまり積水が悪事をたくらみ?ですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる