株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン検見川浜GRANVARDI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 磯辺
  7. 【契約者専用】レーベン検見川浜GRANVARDI
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-27 06:58:45
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。
契約者以外の書込みはご遠慮ください。
レーベン検見川浜GRANVARDIの契約者・入居者の方、よろしくお願いいたします。



物件公式サイト
https://www.leben-style.jp/search/lbn-kemigawahama/

物件検討スレッド
「レーベン検見川浜GRANVARDI【旧称:(仮称)レーベン検見川浜プロジェクト】ってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650660/

[スレ作成日時]2020-02-08 09:56:03

現在の物件
レーベン検見川浜GRANVARDI
レーベン検見川浜GRANVARDI
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺六丁目56-3、56-24、真砂四丁目51-49(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩2分
総戸数: 288戸

【契約者専用】レーベン検見川浜GRANVARDI

1: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 18:05:20]
ついに契約者用掲示板出来ましたね。 
皆さん宜しくお願いします。
活発な意見交換したいですね
2: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-09 16:56:25]
よろしくお願い致します。
インテリアさんとの相談終わられた方流れを教えていただけますでしょうか?
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 18:12:32]
>>2 住民板ユーザーさん2さん
実際にモデルルームでオプション設備の説明を受け、その後オプション設備の決定、入金についての説明って流れでした。
事前にオプションカタログを貰ってたので、それほど時間はかかりませんでした。
4: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 09:28:41]
>>3 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
営業さんからインテリア相談が遅れてると伺っておりましたので、供給戸数が多くて追いついてないのかもしれないですね。気長に待ってみます。
5: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 20:35:25]
>>3 住民板ユーザーさん1さん
横からすみません。
キッチンボードをオプションで付けるかを検討中なのですが、いくつかカタログに載っていましたか?
6: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 21:00:18]
>>5 住民板ユーザーさん2さん
載ってます。言葉でお伝えできるか難しいのですがいわゆる普通のタイプのものからハーフモデル、フルモデルのものが記載されてました。ただ、ここに載ってないのもできます。というお話は営業さんから頂いてます。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 21:30:41]
オプションのキッチンボードはめちゃくちゃ高いので個人で業者に頼んだほうがいいですよ
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 22:25:37]
>>5 住民板ユーザーさん2さん
別の方も仰られてますが、天板は高いです。ご参考までにカタログの一部を載せときます。
別の方も仰られてますが、天板は高いです。...
9: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-11 09:22:39]
>>5 住民板ユーザーさん2さん
我が家は某大手家具屋さんで既製品のカップボードを購入することに決めました。
また、タカラスタンダードさんに直接お伺いしましたが、面材を揃えるのはマンションごとの特注品なので全く一緒は難しいとお答えいただきました。プレミアムに入っている人工大理石もタカラさんで取り扱いしてないものが多くあり、タカラさんで揃わないなら既製品でいいかなと…お値段は半分ほどになりました。

10: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-11 10:19:44]
契約前の人間が書き込みするのは大変失礼と存じ上げますが契約後の方に聞きたいことが。住戸希望受付をするのは提携ローンで仮審査を通すことが条件と営業の方から言われたのですが、この話にのってしまうと提携ローン以外で住宅ローンを組むことはできなくなるのでしょうか。営業の方も早口で駆け足で説明していたので正直わからず。あちらのペースにのりたくないので契約された方にお伺いしたいと思っております。
11: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-11 21:34:48]
5です。
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
キッチンボード(カップボードの言い間違いでした...汗)の件、大変参考になりました。
オプションの説明はまだ受けていないのですが、家具屋やネット等を見て検討していきたいと思います。ありがとうございました!
12: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-11 22:12:27]
>>10 住民板ユーザーさん4さん
うちは仮審査しないまま契約しましたよ。あくまでも今通すのは仮審査であって、正式なローンの契約は秋に、との事でした。秋までにどこでローンを組むかじっくり探せるのでは?

13: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-11 22:20:28]
>>11 住民板ユーザーさん2さん
オプションのカタログではバカみたいに高いですが、インテリア相談会(カーテン、ミラー、エコカラット、オーダー家具など)で、同じような仕様のカップボードをもっと安く作れると聞きました。
我が家はインテリア相談会の時に注文しようかと思っています。

14: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-12 06:52:53]
>>13 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね!
幼子が2人いるので、なかなか一つ一つ揃えるのが大変で...カーテンや家具など一気に揃えられたら楽だなと考えていた所です。
インテリア相談会、いつ頃になるんでしょうね。営業さんからしばらく連絡頂けていませんが、気長に待ってみようと思います。
ありがとうございます!
15: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-12 18:02:41]
>>10 住民板ユーザーさん4さん
我が家のケースなので他の方は違うかもしれないのです。
2回目のMR見学で契約に至りました。
1回目のMR見学で希望している間取りをお伝えしておりましたので、2回目に伺った際に価格を提示され購入を決めました。
その際に事前審査等のお話はなかったです。
契約前に私も事前審査を通すものだと思っておりましたので、順序が逆で驚きました。
レーベンさんに事前審査しなくても大丈夫なのですか?とお伺いしたところ、年収や他社借入状態を確認した際に社内事前審査をしているとの返答でした。
提携ローンで必ず住宅ローンを組むというお話はなかったです。
他の皆様いかがですか?私は提携を利用せずにと考えておりましたが…
16: 匿名さん 
[2020-02-19 10:14:30]
皆さん無償カラーセレクト何色にしましたか?うちはハーフモデルルームのシックグレージュにしました(^-^
17: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-21 20:13:10]
>>16 匿名さん
グレージュ素敵ですよね。我が家もまだ決めかねていましがグレージュいいなぁと思っています。

お風呂は皆さん何色ですか?
ブラックにしようか悩んでいて圧迫感や掃除など、、こちらも決めかねています。

18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 21:21:50]
素朴な疑問なのですが。3700万の物件を購入して手付金200万納めました。手付金は物件価格に充当されるということなので、この場合って住宅ローンは3500万で審査かければ良いってことですよね?頭がこんがらがってしまい。
19: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-22 16:18:12]
>>18 住民板ユーザーさん1さん
手付金たった200万だったんですか!
私は物件価格の2割を要求され、
しかも2回目のMR訪問時、金額提示されたその場で翌々日午前中に振込するよう言われたので、
この会社を不審に感じ、申込みを見送りました。
手付金金額って人によってそんなに違うのですね?
取れそうなところからは上限まで取ってやろうって感じの社風なんですね!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2020-02-22 22:09:21]
>>17 住民板ユーザーさん8さん

お風呂は茶色にしました(^-^
白が若干人気があると聞いたので意外とカビが目立たなかったりするんですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる