三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

現在の物件
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-6(他)(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 231戸

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

2951: マンション検討中さん 
[2021-03-15 07:57:12]
東西線、総武線、に比べたら
全然マシですよ、新木場過ぎたら
ガラガラ。夢の国に行く人達が
不快ですけど、
  こちらは働きにいくのに?
2952: マンション検討中さん 
[2021-03-15 18:58:34]
>>2951 マンション検討中さん
私は新木場乗り換えなので混みそうですね。
15年前くらいは朝から激混みでしたが、変わったのですね!
2953: マンション検討中さん 
[2021-03-15 20:40:58]
あくまで東西線、総武線に比べると空いてるってことで朝のラッシュ時間はそりゃ混んでますよ。
でも新木場までも20分くらいですから通勤利便性は高いですね。

新浦安とかでバス通勤考えたらここのマンションの駅徒歩3分はめちゃくちゃ羨ましい。
2954: マンション検討中さん 
[2021-03-15 21:40:35]
>>2953 マンション検討中さん
電車通勤も久し振りですので、ラッシュの時間が分かりません。笑

帰りも混む時間があるということですよね!?

ちなみに私はもう契約済みです。
2955: マンション検討中さん 
[2021-03-16 09:37:57]
>>2954 マンション検討中さん

基本的に朝は7、8時台はラッシュ時間だと思います。帰りは比較的ばらけるのでそこまで満員とはならないです。
ちなみに帰りは東京駅からだと始発なので座れますよ。

あとはディズニーが通常に戻ると、パレード終了くらいの時間帯で舞浜で少し混むかも
2956: マンション検討中さん 
[2021-03-16 17:41:56]
>>2940 匿名さん
値上げしてるのに4倍ってすごい。駅近はやっぱり魅力的だよなぁ。。
2957: マンション検討中さん 
[2021-03-17 17:48:13]
値上げしてても安いですからね、23区、浦安と流れてきてこの価格帯なら手が出る客層が多いんでしょう
2958: マンション検討中さん 
[2021-03-17 18:39:26]
3月の休日の予約埋まってますね
2959: マンション検討中さん 
[2021-03-17 20:27:17]
https://www.google.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2021/03/12/1468207/amp...
まるで日本のコストコだと書かれてますが日常使いできる場所にロピアがあるのは嬉しいですね。
駅前の再開発の予定や1階に入る店舗の予定も早く知りたいです!
2960: マンション検討中さん 
[2021-03-18 07:29:48]
ロピアは混み過ぎで、日常使いできません
疲れますよ、SVも今ひとつだし、
OKも安いだけ、
2961: マンション検討中さん 
[2021-03-18 07:32:10]
>>2960 マンション検討中さん

え、じゃあどこがいいんですか?
2962: マンコミュファンさん 
[2021-03-18 08:02:38]
犬を飼う方は若松団地内、散歩禁止なので気をつけてください。住民に指摘されます。ちなみに南船橋は地域猫が沢山いてかわいいです。駅前にも今は沢山います!
2963: 匿名さん 
[2021-03-18 10:25:56]
>>2961 マンション検討中さん
リンコスに決まってるじゃないですか。
2964: マンション検討中さん 
[2021-03-18 11:07:04]
>>2962 マンコミュファンさん
ハトにエサあげる老人がいなければいい。
2965: マンション検討中さん 
[2021-03-18 12:15:56]
ロピアは土日は激混みですが平日は比較的空いてますよ。
レジ数も多いので余裕で日常使いできます。
プリズムやミッテの住民が利用されてるからか、SVのほうが混んでる時が多い気がします。
いずれにせよ徒歩圏内に4~5つもスーパーがあって使い分けできるのは本当に便利ですよね。
特にロピアは肉の質が良くて値段も手ごろでおススメです。
2966: 入居予定さん 
[2021-03-18 21:11:07]
どうにもこうにも納得できなかったのが給湯器基本料金の2750円。
マンションの契約はしたけどそれだけは払いたくないと営業に交渉中。そもそもこんな謎の費用,今まで聞いたことがありません。みなさんなぜ納得できるのですか?
最悪裁判をしてもいいとさえ思っています。
購入検討のみなさんどう思いますか?そんな金を取るマンションなんてないですよね。検討の一助にしていただければ幸いです。契約する前に。
2967: 匿名さん 
[2021-03-18 21:22:18]
>2969

給湯器はリースだから。機器代(30万くらい)を販売価格に乗せず、安く見せかける手法。リースなので故障したときは無償修理だけどメンテナンス費用も基本料金にオンされてしっかり徴収。給湯器は10年くらいは故障しないんだけどね。


本当に契約者なの? 
2968: 匿名さん 
[2021-03-18 21:27:45]
サブスクの考えなら設備は全部リースにすればいいのに何で給湯器だけなんだろうね。そもそもサブスクを推し進めるのなら持ち家でなく賃貸でしょ。
2969: マンション検討中さん 
[2021-03-18 21:29:53]
給湯器2700円も払えないとかマジかよ。
裁判したら勝てると思う?裁判したらいくら金かかるか知ってる?
頭おかしいやつは雰囲気悪くなるから入ってくるなよ
2970: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-18 21:37:02]
給湯器基本料金ってリースの値段ですよね?
拒否できるものなのですか?仮にできたとしてもお湯使えないのでは、、、
2971: 匿名さん 
[2021-03-18 21:39:34]
リース代の支払い拒否したら、機器撤去されるだけでしょ。
2972: マンション検討中さん 
[2021-03-18 21:48:22]
2750円だろうが1000円だろうが、私も無駄なお金は1円も払いたくないと思いますよ。
ただ、何を無駄と思うかですね。
修繕積立基金も修繕積立金も
使いもしない駐車場のために使う!ってなったら、そっちの方が額は大きいのでは。。

2750円は毎月でしたっけ?
2973: 匿名さん 
[2021-03-18 22:02:42]
基本料払いたくなかったら給湯器買い取ればいいだけ。
2974: 匿名さん 
[2021-03-18 22:26:54]
>>2966 入居予定さん
契約キャンセルした方が良いですよ。
頼むからキャンセルしてくれ
2975: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-18 22:34:23]
>>2966 入居予定さん
納得してから契約しよう。
2976: 匿名さん 
[2021-03-18 22:35:36]
キャンセルとなったら手付金没収されるのがおかしいから裁判だと言い出したりして。
2977: 匿名さん 
[2021-03-18 22:51:30]
給湯器、私も気になって、担当の方に確認しました。
「10年間は無償で交換できるから、交換時にかかる費用(20~30万)の積立と考えて下さい」との事でした。
エコジョーズでガス代も15%くらい節約できるし、エコジョーズは壊れやすいみたいなので、保険とも考えると、悪くないかなと思いました。
2978: マンション検討中さん 
[2021-03-18 23:18:26]
10年経つ寸前に調子悪いとか言って無理やり交換してもらえば、20年は行けそうだなw
2979: 匿名さん 
[2021-03-19 00:05:14]
>2977
>2988

リースだから故障したときに修理対応するか、交換するかはこちらで決められない。持ち主はリース会社だからね。
2980: 匿名さん 
[2021-03-19 00:11:40]
>2978

TESの給湯器って自己診断機能があるから調子悪くないのに申告してもばれるよ。
2981: 匿名さん 
[2021-03-19 01:09:24]
いずれにしても毎月2750円は無駄だということですね。いつもマンションの入居者はいろんな業者の食い物にされるよな。
2982: マンション検討中さん 
[2021-03-19 01:20:33]
せめて購入かリースか選択できればいいんですけどね。
ここに限らずリース給湯器を採用するマンションは増えてますね。
2983: マンション検討中さん 
[2021-03-19 01:45:12]
>>2963 匿名さん
結局マルエツだけどな…ベイタウンと比較したいだけだろうけど、あちらの人たちも車持ってりゃイオン、ロピア、オーケーで買い物してるよ

2984: マンション検討中さん 
[2021-03-19 02:28:08]
給湯器の説明は契約前にされるはず。
煽りではないけど、建物自体は中の下だからそういう節約部分を受け入れての価格だと思うけどね。
2985: 匿名さん 
[2021-03-19 06:46:15]
契約してからこういう文句を言う人が理解できない。しかも訴訟までちらつかせて。別に隠されていたわけでもなんでもないし、嫌なら契約しなければいいだけ。

ただの荒らしかな。じゃなきゃ訴訟やって見せて。
2986: 匿名さん 
[2021-03-19 08:01:41]
付近で働いてたけど、夏は馬の臭いと蝿がすごい
2987: 匿名さん 
[2021-03-19 08:50:20]
>2982

三井だけね。三井って以前は食器棚がデフォルトでついていたのに劣化が激しい。特にコロナ後。
2988: 匿名さん 
[2021-03-19 08:55:38]
>交換時にかかる費用(20~30万)の積立

これ詐欺まがいっぽい説明だな。リース期間後の交換は自腹。
2989: マンション検討中さん 
[2021-03-19 12:16:10]
抽選直前なのに掲示板が荒れて草。
しかも言ってる内容も、リースに限らず、納得できない&妥協できないことがあるなら買わなきゃいいだけの話で草。

このマンションに限らず、物件購入にあたっては、メリットデメリットそれぞれ踏まえて、かつ購入後の生活設計したうえで購入するのが普通ですよね。

でもこれで抽選の倍率下がるなら嬉しい。笑
2990: マンション検討中さん 
[2021-03-19 12:29:32]
角部屋以外は倍率2倍以上ついてるの?
2991: 評判気になるさん 
[2021-03-19 12:44:02]
>>2989 マンション検討中さん

今日午後これから抽選なんですかね。今日でどれくらい埋まるのか楽しみです
2992: マンション検討中さん 
[2021-03-19 12:59:16]
>>2991 評判気になるさん

21日が締め切りじゃありませんでしたっけ?
2993: マンション検討中さん 
[2021-03-19 13:02:44]
抽選日
2021年3月21日(日)
抽選時間
15:00
2994: マンション検討中さん 
[2021-03-19 13:10:28]
給湯器のリース、ネットの定額負担については、金銭を伴う重要事項なので、事前の説明はきちんとあったのでは?
同説明なく、担当者が契約先行したのであれば、別ですが。契約事前説明会、重要事項読み合わせ時にてきちんと説明されているのにも関わらず、同事項について、聞き逃し、確認不足を起因とし、契約されたのであれば、契約者の落度であり、訴訟したところで、勝てる見込みはないかと。
また、同社の顧問弁護士は、相応の弁護士を顧問契約している筈であり、弁護士といっても、皆が全ての項目を得意としていないので、不動産関係を得意とする弁護士を個人レベルで探し、探し当てるのも骨の折れること。また、相応の相談料、訴訟費用が必要となり、仮に敗訴となった場合、結果的にリース料支払いの方が、安価だったなどとなる可能性もあり。
何にせよ、仮に既に契約してしまったとすれば、契約にサインするという重要事項について、軽く考えていらっしゃったに過ぎないかと。どなたが指摘されていらっしゃいましたが、支払いを拒否する気持ちに変わりないようであれば、キャンセルしたほうが、気持ちよいかもしれません。
キャンセル時のキャンセル費用も契約書約款に記載されている筈ですので、支払いの義務は免れないかと思われますが、購入希望者が多数、抽選となっている状況を加味すると、契約約款の限りではないかもしれませんよ。
何にせよ、ご認識済みかもしれませんが、押印、契約に対する重要性を再認識する、よいきっかけになれば幸いです。
キャンセル待ちの方、多数かもしれません。
2995: 匿名さん 
[2021-03-19 13:26:59]
給湯機使用料は10年で約33万。給湯器は25万円位だし、東京ガスの保守サポートに入れば月500円、8年間(最初の2年は機器の保証期間)で4万8千円。これだけの規模の物件だからボリュームディスカウントも期待できるから、もっと安いはず。さらに東京ガスの保守サポートなら給湯器だけでなくガス機器すべてが対象になる。

リース会社の利益があるから購入者がお得なんてことはあり得ない。継続的にぼったくる構図。
2996: 匿名さん 
[2021-03-19 13:34:46]
重要事項説明って、契約の直前でしかも分量あるからきちんと理解してって難しいんだよね。しかも、抽選に当選して前のめりの心理状態だし。

登録の前の早い段階で請求して熟読しておくのがベター。契約書、管理規約(案)もね。
2997: マンション検討中さん 
[2021-03-19 13:45:32]
>>2994 さんが書かれている通り説明はありましたしローン支払いのSIM表にも記載がありますからデベ側に落ち度はないと思います。
年間3万円ほどですが納得できない方は営業担当者に直接話されては?
約150万値上げしても倍率がつくほどの人気物件ですから今の物件価格、管理費修繕費、給湯器料金を加味しても魅力ある物件というのが世間での評価です。
しかも契約済となると今の販売価格より150万円程度は安く購入できてるってことですよね?
是非キャンセルして頂きたいですね(笑)
2998: 匿名さん 
[2021-03-19 13:50:04]
>2995

東京電力で対象となるプランに契約すると住宅設備の修理は無料。

リースだからメンテ無料ってメリットないんだよね。
2999: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 14:00:50]
若葉マークの匿名さんは三井アンチなんですね。検討されてないなら他の板へどうぞ
3000: 匿名さん 
[2021-03-19 16:00:32]
>>2998 匿名さん
だからこんなところでグダグダいうなら訴訟でもなんでもやりなよ。じゃなきゃ引っ込んでて、うるさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる