エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

541: 匿名さん 
[2013-07-22 08:46:11]
修復工事については諦めるしか有りません。震災を言い訳に2年以上経過してもこの有様。おまけに遅れを理由に各戸立ち入りを希望するとは常識ゼロとしか言えません。修復の痕は散々な結果、今後住み続けるにしても、これから中古を買う方もこのような対応ではNGでしょうね。構造上の問題で生活音の漏れは住民次第としか言えません。管理会社の対応も、もう限界でしょ?それだけ住人レベルが低い物件ですね。あの価格で中古物件出ていますがお勧めは1軒家ですよ、値段は同等ですし防犯もここは最低です。SECOM対応力ゼロ、意味なし
545: マンション住民さん 
[2013-07-22 21:58:50]
資産価値が下落しちゃうからこれ以上本当の事を言わないでください。
後2月もすれば補修工事も終わって何も無かった事に出来るんですから。
もう少しの辛抱ですね!!!!
549: 匿名さん 
[2013-07-23 19:52:19]
大規模どころか超大規模修繕工事ですよ。建物壁面大改修とコンクリート亀裂による浸水など震災を理由に未だに?今頃慌ててやってます。過去のスレ読み直すと復習できますからどうぞ。
550: 匿名さん 
[2013-07-24 09:03:36]
修繕の内容は建物全体のタイル剥がれと建物コンクリートひび割れですね。つい先日まで給湯器の施行不良で全戸改修してたのに住民の気持ち爆発寸前ではないでしょうか。本当にここは大丈夫なんでしょうか?
552: 匿名さん 
[2013-07-24 11:08:56]
コンクリートのひび割れってヘアークラックならどんなマンションでも起きますよね?
直す必要のない細かなひび割れ。
そんなレベルじゃないんですか?
553: 匿名さん 
[2013-07-24 12:34:16]
全階全面(通路、バルコニーほか)改修してます。やり直しの痕がくっきり残ってます。タイル改修も含めムラムラ痕の外観。怖いのは見えないところにもひび割れが有ったら?ぞっとします
558: 管理担当 
[2013-07-25 14:59:26]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住居や周辺環境に関する情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、住居や周辺環境とは関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
559: マンション住民さん 
[2013-08-05 22:19:43]
理事会よりのお知らせで、自転車置き場のいたずらについて
これっていたずらを通り越して器物破損ですよね?
どんなマンションでもよくある事なんですか?本当に残念です。
ハードが今回の大規模補修工事でダメなら、ソフトは犯罪級のいたずらでダメ。
人間不信になりそうです。
560: マンション住民さん 
[2013-08-06 06:40:35]
自転車、車、照明、次に壊されるのは何か?
561: マンション住民さん 
[2013-08-08 11:07:28]
大規模修繕工事いつまで続くのか、イライラの限界です。洗濯が何ヶ月も制限され、実際の工事はちょっぴり。洗濯物干しておけば良かった〜っていう日が何日も有りました。騒音で昼寝も出来ず毎日カーテンを閉ざしたまま。窓が開けられず換気も出来ない。おまけに敷地内(共用)は建設資材置き場状態。これで管理費毎月取られてることが納得いかない。静かに暮らしたくてもいつもどこかで工事関係者と顔合わせ。建物はどんどん老朽みたいに修理され心身めちゃくちゃ状態。工事完了にはきれいにしてくれるのでしょうか?不安です。いらいらから599さんの内容の事件が起こっているのでは・・・
562: 住人A 
[2013-08-08 12:22:41]
外壁工事、長いですよねぇ。。
しかも業者は告知無しで予定にないルートを普通に通る。
プライバシー侵害ですよ。
563: 匿名 
[2013-08-08 12:35:14]
>561

大規模修繕工事ではないのではないんじゃないですか?
マンション側の負担でもないですし。
2年目点検でタイルの浮きなどを直す事ができたということだと思いますよ。

また、数年経った後にマンションには、マンション側負担の大規模修繕工事が
目白押しですよ。

耐えられないで、ここに書き込んでいるだけでしたら、そりゃイライラしちゃうでしょうね。

イライラするのでしたら、対外的にマンションとしての意見を言うには、窓口の理事会を通すしかないのですから、
そこにイライラをぶつけてみてはいかがでしょうか。
今の理事会は、何をしているかわかりませんが、議事録も書くの遅いし、句読点はきちんと使えないし、
マンションの事をあまり考えている感じはせずに、月1回集まってワイワイやっているだけなのですかね。
まぁ回数やっても、誰がやっても素人の集まりでしか過ぎませんので、根本的な解決策がないと駄目ですよね。
564: マンション住民さん 
[2013-08-08 21:35:36]
これからD棟の足場工事が始まるんですよね?年内に終わるの?
あちこちタイルが剥がれて、中庭は無残な資材置き場状態、芝のような植物は無残に枯れているし
共有廊下やエレベーター内は工事現場のように汚れてしまい・・・とてもお盆に客を呼べる状態じゃないね。
毎日晴天なのに、洗濯物は風呂場に干して乾燥・・・・購入時は全く予想できませんでした
不動産購入は難しいですね
565: 匿名 
[2013-08-09 12:23:45]
理事会の人も居住者の人も最新の東洋経済を買って大規模修繕や駐車場、自転車について勉強したまえ。
566: マンション住民さん 
[2013-08-09 13:52:03]
必ず565みたいな評論家が出てくるね。本読んで偉そうにする人ってまともな人いないけどね。理事会の会長にでも立候補したら?
567: 匿名 
[2013-08-12 11:58:58]
>566

理事会の理事長になる人だけが、勉強してもしょうがないんじゃないでしょうか。

あなたも含めて住民全員が、他のマンションでも起こっている事象を勉強し、自分たちのマンションを
守っていくという考え方がないと駄目だと思います。

理事会任せという住民はダメだと思います。
理事会は、住民の単なる代表であって、そこに各住民が働きかけて、動いてもらうような
体制が望ましいのではないでしょうか。

東洋経済読みましたが、他のマンション事例や長期保全計画など勉強すべきこと満載でしたよ。
568: マンション住民さん 
[2013-08-21 08:11:46]
まぁ、色々、意見はあると思いますが…

文句ばっか言っていても仕方ないと思います。
そういう人が多いみたいですが…
前向きに、 いい方向に向かう意見や考え方を述べられたら、
いかがでしょうか?

事件が工事のせいとか、訳の分からない事を言っている人も居るし。
情けない発言ですね。

そんなに工事が長引いて嫌ならば、工事手伝ったら如何ですか(苦笑)⁇
こんな猛暑の暑い中、汗水垂らして、お盆も無しで、働いてくれている、熱中症で休んでいる職人もいる。
感謝の気持ちも持たないで。
じゃあ、あなた達、代わり出来ますか?

確かに、今回の補修工事は長いし、工事環境や完成度が高いとは言えません。
意見は、理事会、建物委員会、工事事務所にあげて下さい‼‼
工事は、9月末には終わる予定です。



569: 匿名 
[2013-08-21 08:59:19]
>568
「熱中症で休んでいる職人もいる」ってそんな情報どこから手に入った?

理事か?関係者か?
570: マンション住民さん 
[2013-08-21 22:23:56]
どこから入ったかなんて、どうでもいい事です。

皆さんが、自己中発言や自分勝手な事ばかり言っているので、
真実を書いたまでです。
571: マンション住民さん 
[2013-08-22 19:58:10]
>理事会任せという住民はダメだと思います。
ダメではない。総会で管理組合業務の執行を委任する役員を選任してるから。
なんなら全区分所有者が全員役員になるかい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる