東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデン
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-05-20 23:02:16
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明ガーデン

601: 匿名さん 
[2020-01-21 21:24:05]
もとも170だったのを200に増やしたって言ってたよ。
大箱が減ったんだと思うけど。
602: 匿名さん 
[2020-01-21 21:44:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
603: 匿名さん 
[2020-01-21 21:45:12]
>>601 匿名さん

第二期を入れると200だったと思います。
604: 匿名さん 
[2020-01-21 21:46:44]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
605: 匿名さん 
[2020-01-21 21:53:01]
>>603 匿名さん
1期だけでですよ。2期は15年後。
606: 匿名さん 
[2020-01-21 22:02:40]
ここの立地はアフターコンベンション、滞在型のリゾート施設が出来るはずじゃなかったの?

イオンモールもどきしか作れないなら特区指定返上して立退けよな。国際展示場前の立地が勿体ない。
607: 匿名さん 
[2020-01-21 22:22:19]
そもそも1つの商業施設にスタバが3つ入るだけでもすごいのに、さらにコメダ珈琲店もオープンするとかもうアメイジング!! https://twitter.com/toyosu_tokyo/status/1219609023726489600?s=20
608: 匿名さん 
[2020-01-21 22:36:21]
>>606 匿名さん
特区的にはホテルとホールとベルサールがあるからいいでない?
勿体ないってのは同意。
609: 匿名さん 
[2020-01-21 22:44:19]
あれ、ユニクロと無印も無いんだっけ?
610: 匿名さん 
[2020-01-21 22:52:24]
自分がすみふの担当者だったら胃に穴があくな。

どうやったって三井と比較されてボロクソ言われるし。
611: マンション検討中さん 
[2020-01-21 23:05:07]
三井が先にテナント発表を迫られる形になりましたね。有明ガーデンには、高級ブランドショップが、いくつか入ると聞きましたよ。焦らずに待ちましょう。
612: マンション掲示板さん 
[2020-01-21 23:12:13]
まず、土台が違いすぎるからなー。
スミフが果たして何を考えてここを計画したのかが分からん。

豊洲はベイサイドクロスで増える10000~15000人のオフィスワーカーを加えると、駅周辺のオフィスワーカーだけでゆうに10万人を超える。
2018年で豊洲駅の利用者数が23万人程度。2020年には25万を超えてくる。
平日休日問わず商業施設には利用者が訪れる。

それに対して有明ガーデンは平日の集客が絶望的なのは分かりきっていたのに何ら対策を打ってないように見える。
そりゃまともな店舗を誘致できると思えんよ。
613: 匿名さん 
[2020-01-21 23:14:38]
のらえもん、、、、笑

Twitterで調子にのりだしたね。
期待したお前らがバカだなんて、言っていいのかね。

田端と知り合いだから、偉いとでも思っとんのかねえ。
614: 匿名さん 
[2020-01-21 23:15:01]
オープンが近づくにつれて、どんどんボロが出てきますね。
笑える。
615: 匿名さん 
[2020-01-21 23:18:13]
そう言えばそうだね。
616: 匿名さん 
[2020-01-21 23:19:33]
>>614 匿名さん

ボロってなんだよ。笑

どんな立場で何言ってんだ?
のらえもんか?
617: 匿名さん 
[2020-01-21 23:21:23]
>>607 匿名さん

うーん。
まあ、飲食は魅力ある感じするね。

かと言って、高級店がこっちに来たかといえばそうでもない。
見栄えが良いのが並んでいる気はするけどねー。
618: 匿名さん 
[2020-01-21 23:23:12]
>>613 匿名さん

いい歳こいて、
自分のこと妖精とか言ってる時点で、どんなやつかは想像できる。

僕は湾岸の妖精なんでちゅ。
619: 匿名さん 
[2020-01-21 23:39:11]
俺はこの店くるだけで大勝利。

https://townwork.net/detail/clc_0286495002/joid_U01HM37W/

通っちゃうねー  たのしみー
620: 匿名さん 
[2020-01-21 23:44:00]
たてーすみふー
立つんだー
ビジネスは諦めたらお終いやぞ
621: 匿名さん 
[2020-01-21 23:44:08]
こいつの上から目線だけは、忘れないし、許さない。

https://twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1219489602588700672?s=19
622: 匿名さん 
[2020-01-21 23:47:06]
別に気にならないけど
623: マンコミュファンさん 
[2020-01-21 23:52:45]
今回の商業施設、当初住友鼻息荒かったのは事実かと、関西では一流ですからね。
だから当初はオフィス、イベントホールの住友を脱却し、商業にも強い住友をうたいたかったのは事実、住友と有明の実情が相乗して今の結果なので、住友だけを責めるのは酷な話。有明は有明を思う人と企業が担っていくのですよ。今後。出来ておしまいじゃない、これからです!
624: 匿名さん 
[2020-01-22 00:00:46]
のらえもんって昔は湾岸エリアの事をあまり悪くいうイメージは無かったけど、港区内陸勢にボロクソに言われたからか、色々言うようにはなったよね。
前なら黙ってたり、知らないフリしてた部分もあったのかもしれないけど。
特に有明には厳しいイメージかな。
625: 匿名さん 
[2020-01-22 00:02:51]
>>623 マンコミュファンさん
そうなんですよね。ららぽも何度も改装や店舗入れ替えを通じてあそこまで変化したわけですから。現時点では有明ガーデンもver1.0ですらない。
626: 匿名さん 
[2020-01-22 00:14:40]
個人的にはアイテラス落合南長崎(知ってるか?)のような商業施設レベルでも満足すよ。多くは望みません。
627: 匿名さん 
[2020-01-22 00:14:50]
>>621 匿名さん
なぜこんな人が図面見てるの?
訳わからなすぎるんだけど。
628: マンコミュファンさん 
[2020-01-22 00:16:13]
>>625 匿名さん
そうなんです。ららぽーと豊洲が出来た時点で今の豊洲の陰もなかったんですから。
時代も背景も色々違うかも知れませんが、
間違いなく有明をより良くしたい住民が多くいるのは間違いないので新しい時代に新しい価値観を今日本でそんなことを思える場所の一つが有明であることは確かなので。これからこれから
629: マンコミュファンさん 
[2020-01-22 00:19:32]
>>626 匿名さん

アイテラスがここで出てきてびっくり。
地味に良いんですよねー。あの位が。
アイテラスできた時のスーパーの売ってるものの品質には問題有りでしたが。今は改善したかな?
630: マンコミュファンさん 
[2020-01-22 00:21:13]
>>627 匿名さん
リーシング資料は出店希望の問い合わせすれば貰えますよ。
その手の会社か知り合いのお店やっている人であれば誰でも入手可能ですよー
631: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-22 00:51:15]
豊洲ららぽーとと比べちゃうと完敗ですね。
認めざるおえない。
正直今後スミフの物件は候補には入れられないな。
あまりにも顧客を馬鹿にしてる。
632: マンション検討中さん 
[2020-01-22 01:47:48]
>>631 検討板ユーザーさん
どこらへんが顧客を馬鹿にしているの?
具体的にどうぞ。

633: 匿名さん 
[2020-01-22 01:55:21]
シティタワーズ東京ベイ、第一期で「商業施設は六本木ヒルズ目指します!」って言うからまったく手を出さなかったのに結局郊外のイオンっぽくなるなら欲しかったよ。。

高級路線目線で買った人は残念!とか言ってる人多いけど日常の利便性考えたらイオンめちゃ便利なんだぞい!
634: 通りがかりさん 
[2020-01-22 01:56:29]
車ある人は、駐車場実質3時間無料のららぽーと行くよね。
635: マンション検討中さん 
[2020-01-22 03:43:03]
>>633
イオンの利便性が良いなら有楽町線使える東雲で良いんだよね、豊洲も徒歩圏で買い物も便利。
それで中古で坪200?。

豊洲徒歩4分のシティタワーズ豊洲が坪260万?で買えるのにここが今坪400万だっけ?
坪100万分はスミフへのお布施みたいなもん。

ここが中古になったら坪260超えるのは難しいだろうね。間取りの効率性で2LDKは300近く(グロスギリギリ5000前後)で売れるだろうけどグロス7000超える3LDKは危険。
636: 匿名さん 
[2020-01-22 05:26:15]
>>635 マンション検討中さん

シティタワーズスレでどうぞ
637: 匿名さん 
[2020-01-22 05:42:33]
有明や晴海のスレってポジの書き込みは結論ありきの無理やりなものばかりで、たいてい嘘ばかり。
ネガの書き込みが真実。
638: 匿名さん 
[2020-01-22 05:54:39]
そうだね。
商業施設も散々高級路線を煽っておきながら今の惨状があるから、それを指摘されるのは当然のことだろう。
639: 匿名さん 
[2020-01-22 06:08:23]
>>633 匿名さん
最初は大風呂敷を広げるのはよくある話。
目指しますはコミットではない。
目指したものが実現すると思っていたならあまりにも世間知らずなおバカさんだよ。

640: 匿名さん 
[2020-01-22 06:13:04]
普通に社会で働いて来た人なら、こんな場所で高級モールなんか続くわけないってすぐわかると思うが。
騙されたのはよっぽど田舎者なのか?
641: 匿名さん 
[2020-01-22 06:14:46]
まあ煽りの度が過ぎていたからなあ、ここの場合。
それで、結果がここまで酷いとしっぺ返しは来るよ。
642: 匿名さん 
[2020-01-22 06:45:56]
>>640 匿名さん

高級モール以上に普通のモールも続かないよ。有明という立地では。
643: 匿名さん 
[2020-01-22 06:52:31]
>>642 匿名さん

のらえもんって、↑こいつみたいな上から目線で煽ってくる奴と全く変わらないね。

https://twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1219489602588700672?s=19
644: 匿名さん 
[2020-01-22 07:14:38]
当然のことながらマンション住民だけでは商業施設の経営は成立たない訳で。
このラインナップでマンション住民以外が交通の便の悪い有明の商業施設にわざわざ来てくれるかなぁ。
645: 匿名さん 
[2020-01-22 07:16:49]
煽りではなく、常識論ですね。
散々煽っていたのは、買っとけさん、タラちゃん、MOMAさんたち。
646: マンション検討中さん 
[2020-01-22 07:31:58]
>>645
それ全員同一人物

こいつがアク禁されないのがこの掲示板の闇。
647: 匿名さん 
[2020-01-22 07:48:19]
イオンレベルのテナント集めてちゃんと箱埋めたんなら立派なもんだと思うけどなあ。
スーパーさえ残ってくれたら最悪他全部潰れてもいいかな。
648: 匿名さん 
[2020-01-22 07:49:37]
それではシャッターモールになってしまう。
649: 匿名さん 
[2020-01-22 07:53:38]
>>646 マンション検討中さん
販売側に都合のいい書き込みはアク禁にならないんですよ。

650: 匿名さん 
[2020-01-22 07:55:46]
>>648 匿名さん

ホントにそうなるなら、このスレ自体も閑散とするはずだよ。
651: 匿名さん 
[2020-01-22 08:00:57]
>>635 マンション検討中さん

イオンとイオンモールは違うって
652: 匿名さん 
[2020-01-22 08:24:29]
>>651 匿名さん

同じところもいっぱいあるって。
653: 匿名さん 
[2020-01-22 08:58:17]
>>650 匿名さん
いや、そうでもない。
654: 匿名さん 
[2020-01-22 09:01:26]
>>645 匿名さん
>> 646 マンション検討中さん
> 散々煽っていたのは、買っとけさん、タラちゃん、MOMAさんたち。
> それ全員同一人物

あと、ペタペタくん、千葉行けくん、ニノマエ連呼くん、すっぱ葡萄くんも同一人物ね。

655: 匿名さん 
[2020-01-22 09:01:32]
>>650
シャッター化の懸念は感じている。
だからこのスレで状況を共有したい人が多いのだと思う。
656: 匿名さん 
[2020-01-22 09:10:05]
https://www.fashion-press.net/news/56149

発表まだー?住不も頑張れ!
657: 匿名さん 
[2020-01-22 09:40:15]
>>655 匿名さん

ひとまず開業時は埋まってるんだからそれで十分では?
658: 匿名さん 
[2020-01-22 09:44:19]
埋まったの? どこ情報?
659: 匿名さん 
[2020-01-22 09:46:38]
あかん。。。ららぽ&ベイクロとの差が開くばかり。。

ここ高級路線とかイキッて買い煽ってた連中に責任とってほしい。
660: 通りがかりさん 
[2020-01-22 10:20:31]
>>659 匿名さん
貴方はなにを買いました?ネットの掲示板で煽られて買うんですか?購入は自己判断です。
661: 匿名さん 
[2020-01-22 10:24:19]
MOMAさん、そう言う問題ではないと思うが。
662: 匿名さん 
[2020-01-22 10:59:41]
>>659 匿名さん
なんの責任?
663: 匿名さん 
[2020-01-22 11:08:17]
>>662
>なんの責任?

風説の流布
664: 匿名さん 
[2020-01-22 11:17:01]
MOMAは明らかに情報を捏造して買い煽っていたからな。
悪質だよ。
665: 匿名さん 
[2020-01-22 11:32:26]
スミフがつくる商業施設なんてこんなもん、と言ってのけるのらえもん

https://twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1219489602588700672?s=19

この上から目線の知ったかぶりコメントだけは、ずーーっと忘れないようにしよう。
666: 匿名さん 
[2020-01-22 11:43:59]
ララポとばかり、比べなくてもいいと思うけど。

大型ショッピングセンターに、
イオンセレクトがあることのつかいやすさって、
かなり大きなメリットだと思うけどね。

アオキとか成城石井だと、
オシャレでいいけど普段使いにはならんでしょ。

それこそ近所のスーパーをハシゴしなきゃなんない。

日用品の買い物まで一ヶ所で済ませられるメリットは
大いにあると思うけどな。

わざわざ来る理由がある、という点に置いて。
667: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-22 12:12:25]
住民にとって便利なのはその通りだと思うけど高級路線のscの隣にあるタワーマンションというブランドにひかれて買った人も一定数必ずいるわけで、多分今回のこのあり様は何をどうフォローしても納得してもらえない。(私含めて)
668: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-22 12:13:25]
ってかあの値段はむしろそれ想定の値段だと納得してたから。別に自己責任を否定してるわけじゃないけどさ。
669: 匿名さん 
[2020-01-22 12:23:00]
早く下の書き込みの答え合わせがしたいなー。
百貨店とかにしか入ってないヴィトンや3桁万円の物を売る高級時計店が本当に入るのか否か。
ちゃんと答え合わせするまで風化させない。

59011 匿名さん 2019/05/06 14:39:33
商業オープンは当初予定どおり2020年3月、テナントは9割方決定してます。スーパーはイオンセレクト確定で、ユニクロのほか、BEAMSやUNITED ARROWS、SHIPS等おなじみのセレクトショップ、ABCマート(2店舗)、NIKE(自分でカラー選べるやつ)などのスポーツブランドなんかも入居しますよー。いずれもコンセプトショップで通常の店舗とややテイストが異なりますがね。
入居者で評価が分かれるのはLVやBLGARI、IWC、PANERAI、LEXUS、MERCEDES、MASERATI等のハイブランド系かな。日常生活で買いに行くことはないかと思うので。
個人的にはやVICTORIA'S SECRET(日本初)やZARA HOME(最近は日本でも店舗増加済ですが・・・)なんかは、スミフ頑張ったなとの評価で、一番関心ある飲食は残念ながら情報入手できてません。
670: 匿名さん 
[2020-01-22 12:23:40]
まぁどんなモールにしたってオープン時から入れ替えやリニューアルを繰り返してる訳だからね。オープン前の段階でどうこう言うのは時期尚早。実際オープンしてみて住民が利用してみて、そこからの評価じゃないかな。近隣のららぽにしたって、ここ1ヶ月で閉店やリニューアルなどしてる。

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/openrenewal/
671: 匿名さん 
[2020-01-22 12:24:45]
>>669 匿名さん
これ書いた人間、特定されたら吊るし上げられるだろ…(笑)
672: 匿名さん 
[2020-01-22 12:33:49]
>>670
その通りなんだけど、三井は船橋を立て直した実績があるけど、
住不にはノウハウがないからねぇ・・・
立て直すよりも、予定は未定の土地と合わせて建て替えることを選択しそう。
ま、マンション売らなきゃだし契約もあるだろうから5~10年は大丈夫だと思うけどね。
673: 匿名さん 
[2020-01-22 12:43:00]
>>671 匿名さん

遊ばれたんだよ。笑
気づこうぜ。
674: 匿名さん 
[2020-01-22 12:48:11]
>>667 口コミ知りたいさん
それはご愁傷様。
自分は全く逆で、方針変わってファミリー向けになりますよって営業さんに言われたのも決め手の一つでした。
高級路線で進んでたら買わなかったと思う。

まぁ現時点のテナントを見るともっと頑張ってほしいけど。
675: 匿名さん 
[2020-01-22 12:50:08]

最初から、イオンモール隣接マンションとして売り出していたら、ここまでのガッカリ感はなかったのにね。
676: 匿名さん 
[2020-01-22 12:54:46]
>>675 匿名さん
むしろイオンに全部任せてイオンモール直結のほうが売れたよね。
677: 匿名さん 
[2020-01-22 13:04:06]
アオキと成城石井で十分普段使いできますよ。良質なものがリーズナブルに買えます。
安い方がいいからって、わざわざイオンまでは来ないと思う。
678: 匿名さん 
[2020-01-22 13:09:37]
さすがにアレだね。オープン時のラインアップが高級路線と言い張る人はいなくなったね。
679: 匿名さん 
[2020-01-22 13:09:53]
>>677 匿名さん

いくよ。
680: 匿名さん 
[2020-01-22 13:10:42]
>>672 匿名さん

のらえもんみたいなこというな、あんた。
681: マンション検討中さん 
[2020-01-22 13:17:08]
のらえもんに上から目線で言われるスミフさん。
682: 匿名さん 
[2020-01-22 13:48:35]
>>680
のらみたい、って言うけど、
台場豊洲とモール群に囲まれた有明がどうかってのと、
住不に実績がないことと、
直近の金町縮小をみても分かる通り、風向きがおかしくなったら即撤退のリスク、
ってのは当初から言われてたと思うけど?

もちろんそうなって欲しくないし頑張って欲しいけど、
儲からない事業からの撤退ってのは株主目線だと正しいし何とも言えないところ。
683: 匿名さん 
[2020-01-22 13:55:42]
大体の契約者は、
スミフは実績ないし成功するかわからないけど、
一気にお店ができて便利になるし、買おうって感じじゃないの?
今のところ 、飲食店や服屋だけじゃなく、医療モール、教育関連施設等も判明して、住民にはプラスに動いてる気しかしないんだけども。
684: 匿名さん 
[2020-01-22 13:55:46]
ここは千葉方面からの集客を狙えるかも、と思っていたけど、葛西や新浦安、船橋にもショッピングセンターがあることを考えると、イオンモールのテナント程度ではムリだろうね。
685: 匿名さん 
[2020-01-22 14:03:31]
>>683 匿名さん
大体の契約者と言うが、もともと有明に住んでた契約者以外は「便利になる」という感覚はないでしょう。
便利なのは当たり前。新品まっさらのショッピングモールならではのワクドキを期待して、お高いスミフプレミアムを支払ったんじゃないかな。それが蓋を開けたらイオンモールでは、がっかりションボリモードになるのはしょうがないと思うよ。

686: 匿名さん 
[2020-01-22 14:45:15]
>>669 匿名さん
商業オープンが3月決定って時点で、最初からはずれてますけどね。
あと、イオンセレクトって何?カード?
687: 匿名さん 
[2020-01-22 15:06:26]
>>682 匿名さん
立ち行かなくなったら、船橋立て直した天下の三井様に買ってもらおう。すみふは慣れない荒馬手放せるし、三井は湾岸全域を牛耳れるし、株主も住民もみんなWin-Win
688: 通りがかりさん 
[2020-01-22 15:06:47]
>>685 匿名さん

そんなことないと思いますよ、もともと目の前に大型商業施設あることは少ないので
689: 匿名さん 
[2020-01-22 15:32:12]
>>685 匿名さん

道路一本渡れば大抵の買い物が済む環境は、大抵の契約者にとって今より便利になるという感覚じゃないですかね。

テナントの中身よりオープンが4月下旬になりそうなことの方がガッカリです。入居してすぐに利用できると思ってたんで。。
690: 匿名さん 
[2020-01-22 15:58:58]
入居が先か、オープンしてるのが先か。

どちらが良いかは人によって分かれそう。

そもそも入居って3月-4月組が大半?
691: 匿名さん 
[2020-01-22 16:02:38]
>>685 匿名さん
駅近・ホテル・イベントホール・大型ショッピングモール・劇場などが隣接するマンションってそうないよね。全国的に見ても大半はせいぜい商業施設隣接と駅近程度じゃない?

他どっかあるかな?
692: 匿名さん 
[2020-01-22 16:09:27]
まぁオープンして実際に利用してみないと何とも言えないよね。内容見てると近隣やマンション住民の普段使いとしては、便利そうだし良い線で来たなと思う。

敷居や単価も高く、あまり高級店ばかりになってもファミリー世帯は正直使い辛いしね。そういう店を利用する際は銀座辺りに行けば良いし、周りにこれだけモールがある訳だから、用途によって台場や豊洲などと使い分けすれば良い。
693: 匿名さん 
[2020-01-22 16:11:19]
駅と商業施設(中でもスーパー)以外は、そんなしょっちゅう使わないでしょう。混雑や騒音などデメリットもあるから、イベントホールや劇場なんかは適度に離れてる方がいいかな。
694: 匿名さん 
[2020-01-22 16:13:44]
>>692 匿名さん
それもこれも、ずっとテナントが立ち行けば、の話だけどねー
695: 匿名さん 
[2020-01-22 16:51:09]
>>686 匿名さん

「イオンセレクト確定」と投稿されたその時点で怪しかったですけどね。

投稿者本人のコメントが聞きたい。

696: 匿名さん 
[2020-01-22 16:57:59]
新たに建設されるマンションの隣に、ミシュラン三ツ星の超高級イタリアン レストランが進出すると聞いた私は、そのような立地であれば、お金持ちが多く将来性も高く、親戚友人を招いても自慢できるので真っ先に飛びついたが、実際に開業するのはサイゼリヤだったので呆然自失となった。
これはフィクションですが、今回このような方が少なからずいるように思います。
697: 匿名さん 
[2020-01-22 17:01:03]
別にね、ららぽを高級だと思っている人はいないのよ。
ただ、お隣の三井と比較して低級なのが明らかになったのが悲しいの。

イオンは東雲にあるからいらないの。
近所に同じスーパーばかりは生活の質を下げる。
698: マンション検討中さん 
[2020-01-22 17:01:09]
ファミリー向け打ち出すも三井がファミリー向けテナント集めた結果、無残なことに。
やはり住友とは違い、黙って仕込んでくるとは、、、やることが違うな、三井。
699: 匿名さん 
[2020-01-22 18:51:34]
>>696 匿名さん
つまり、ポジのバカな買い煽りに騙された?
それは情弱だってこと。
今の世の中、情弱はどこまでも損します。
女なら情弱な男とは絶対に結婚してはいけないんです。

700: 匿名さん 
[2020-01-22 19:00:15]
>>696 匿名さん
自慢したい!っていう見栄が先行してるから、ショックなんですね。
701: 匿名さん 
[2020-01-22 19:11:11]
>>691 匿名さん

求められてないからですね
702: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-22 19:13:46]
>>699 匿名さん
そのバカな買い煽りしたバカも問題あるだろ。

703: 匿名さん 
[2020-01-22 19:14:12]
確かにホールと劇場は隣接するメリットはあまりないよね。商業施設が賑わうくらい?
704: 匿名さん 
[2020-01-22 19:24:39]
まあライブ観客やオフィスと住民人口増えたら黙っていても盛り上がりますよ。将来に期待しましょう。トリトンよりはポテンシャルは高いわけですから。
705: 匿名さん 
[2020-01-22 19:39:13]
>>704 匿名さん

オフィスもできるの?
706: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-22 19:50:34]
ポテンシャルならトリトンが上じゃないかな
707: 匿名さん 
[2020-01-22 19:59:55]
>>705 匿名さん

できないですね。
後はマイナースポーツ施設が出きるだけです。
708: 匿名さん 
[2020-01-22 20:30:03]
テナント早く発表して。
709: 匿名さん 
[2020-01-22 20:31:19]
なんか、ずーーっと同じこといってんな、笑
ネガももう、貶したいのわかったからさ。
閑古鳥とか、ピエリ守山とかいいからさ、笑

けなすのも、ほめるのも、新しい情報持ってきてよ。
710: 匿名さん 
[2020-01-22 20:35:39]
>>709 匿名さん
うっせーよ。
すみふがやる気を無くして情報も出てこないんだよ!!
711: 匿名さん 
[2020-01-22 20:56:51]
>>702 検討板ユーザーさん
私のような見識のある人間ならペタペタ君みたいなバカのウソはすぐ見抜きます。
そして、それは嘘だと警告しました。
信じなかった購入者がアホなんです。

712: 匿名さん 
[2020-01-22 21:00:57]
>>705 匿名さん
テニスの森駅前のエリアは、住宅、商業、業務、公共で計画されてるので可能性ありますね。
713: 匿名さん 
[2020-01-22 21:10:56]
>>711 匿名さん
スミフ購入者をdisらなくても。。

714: 匿名さん 
[2020-01-22 21:32:07]
やられたらやりかえす
715: 匿名さん 
[2020-01-22 21:36:47]
>>693 匿名さん
閑古鳥になるって言ってる人もいれば、混雑で迷惑っね人もいたり。とりあえず、何か言いたいのはわかりました、
716: 匿名さん 
[2020-01-22 21:45:58]
>>696 匿名さん
何千万もする買い物に、本当にそんな安易な考えで購入する人いますかね。もしいるんであれば、考えが甘いとは思いますけど、実績のないスミフさんという前提での購入だと思います。
実際開けたら、いいかんじになってる可能性もまだまどありますしね。
717: 匿名さん 
[2020-01-22 21:46:21]
>>711 匿名さん
でも、家族でここのイオンに来るんでしょ?
718: 匿名さん 
[2020-01-22 21:46:46]
頑なに黙ってるのは隠し球。
今発表されてるのはインバウンド需要。
何処にでもあるテナントより地方にあるテナントの方が外国人には目新しい。

という妄想。
719: 匿名さん 
[2020-01-22 21:50:45]
豊洲というモデルケースがあるしねぇ。
三井を信じても住友は信じるなという事ですか。
720: 匿名さん 
[2020-01-22 21:53:17]
>>698 マンション検討中さん
自転車で行ける豊洲や歩いていける豊洲市場を三井さんが頑張ってくださってるおかげで、安くて通勤電車も空いてる有明に住む人にはありがたい限りでしょうね。
721: 匿名さん 
[2020-01-22 22:01:57]
>>720 匿名さん

そんなに三井が好きなんだ、、

たぶん、船橋ララポが好きなんだな。笑

船橋で暮らしなよ。
722: マンコミュファンさん 
[2020-01-22 22:03:09]
取り敢えず、一斉削除依頼しましょうか。
723: 匿名さん 
[2020-01-22 22:12:37]
三井も若干大人気ないよな。
多少強引な引き抜きがあったからって、当て付けのように都内最大規模のモールの座を守りに行くとは。
ベイサイドクロスを別街区でカウントはちょっと汚いよなー。まぁ、そう言っても楽しそうだから行くんだけど、アカホンとトイザらスなんて両方は流石にいらんだろー。
片方スミフに分けてやりゃ良いのに。
724: 匿名さん 
[2020-01-22 22:15:15]
普段使えそうな店がないな。

せめてユニクロは入らんの?
725: マンション検討中さん 
[2020-01-22 22:22:20]
住友さん、ゴリラ営業ばかりを高待遇にして内勤を蔑ろにするからこんなことになるじゃないかな?
726: 匿名さん 
[2020-01-22 22:27:50]
わずか8ヶ月前ですらこんなガセを平気で流していたんだね。ハイブランドの大コケもさることながら、3月オープン確定と誤解させる書き方はさすがにどうかと思う。

59011 匿名さん 2019/05/06 14:39:33
商業オープンは当初予定どおり2020年3月、テナントは9割方決定してます。LVやBLGARI、IWC、PANERAI、LEXUS、MERCEDES、MASERATI等のハイブランド系
727: 匿名さん 
[2020-01-22 22:37:08]
>>726 匿名さん
8ヶ月前は本当にそうだったのかもしれん。

特に開業日は3月19日か20日にしたかったんじゃないかな。
豊洲と同じ日に開業は避けたかったはず。
728: 匿名さん 
[2020-01-22 22:38:58]
>>691 匿名さん
イベントホール隣接してなんかいい事ある?

729: 匿名さん 
[2020-01-22 22:39:35]
>>601 匿名さん
スモールワールド無くなったからね
730: 匿名さん 
[2020-01-22 22:42:14]
>>729 匿名さん
スモールワールドは逃げられたの?
731: マンション検討中さん 
[2020-01-22 22:50:54]
てかここの書き込み信じてる時点であかんやろ
732: 匿名さん 
[2020-01-22 22:52:43]
スモールワールド、トップゴルフ、プールサイド、みな逃げられた。ある意味清々しい完敗。
733: 匿名さん 
[2020-01-22 22:59:00]
>>727 匿名さん
去年の3月から6月でコンセプトひっくり返してるから、本当だった可能性もなくはないね。
734: 匿名さん 
[2020-01-22 23:03:09]
>>732 匿名さん
トップゴルフは逃げられたかもね。
スモールワールドはすぐ近くでオープンだから、時期とか賃料とかで折り合いつかなかったんだろうなー。
プールサイドは自社の企画だから逃げるもなにもない。
735: マンション検討中さん 
[2020-01-22 23:04:13]
ここ三井が運営してくれないかなー
住友じゃ無理だよー
736: 匿名さん 
[2020-01-22 23:06:38]
買い煽りが自信満々だっただけに、悲惨さがさらに際立つ。
737: 匿名さん 
[2020-01-22 23:15:45]
っていうか、これはテナント集まってないだろ。
目ぼしいところは三井が先に押さえているからもう無理ゲーだよ。
738: 匿名さん 
[2020-01-22 23:18:15]
4月までに決まらないスペースは、取り敢えずベルサールの貸小会議室にしておくこともありそうだね。
739: マンション検討中さん 
[2020-01-22 23:42:32]
>>737 匿名さん
テナント集まってるけど、発表の仕方がよく分からないぽい。
大丈夫かいなー
740: 匿名さん 
[2020-01-22 23:47:03]
毎月地域を変えて物産展をやればどうにかなると思うよ。
741: 匿名さん 
[2020-01-22 23:48:58]
>>739 マンション検討中さん
>発表の仕方がよく分からないぽい。

悲しくなる事を言わないでおくれよ。。

742: 匿名さん 
[2020-01-23 00:10:43]
豊洲のアカホンとトイザらスの組み合わせは強力すぎるねぇ。
港区、中央区から相当集客するだろう。
743: 匿名さん 
[2020-01-23 00:12:14]
テナントが集まらない空スペースは、まずは月単位で出店できるようなレンタル方式で募集を掛け、試験的に出店してもらって、販売が見込めたら正式契約を結んでもらうように動けばいいかもね。
744: 匿名さん 
[2020-01-23 00:14:36]
うちは西松屋ベースのアカホンだな。
745: 匿名さん 
[2020-01-23 00:27:17]
残りの130店舗は決まってるけど発表を焦らしているの?
それとも未定なの?

どっちなんだ
746: 名無しさん 
[2020-01-23 00:46:24]
完全に三井不はすみふを潰す気やな。こりゃ開業延期も十分あり得るで。
747: 匿名さん 
[2020-01-23 00:49:23]
>>742 匿名さん

土日の混雑が輪を増すじゃねえか…

ジモミンは土日は有明ガーデンの方に流れるだろう
748: マンション検討中さん 
[2020-01-23 01:57:35]
三井による買収希望。
749: 匿名さん 
[2020-01-23 04:36:33]
慧眼の人が以前指摘していたが、金町や高田馬場と同じ道を辿っているね。
750: 匿名さん 
[2020-01-23 07:26:12]
>>747 匿名さん
っていうか、スーパー以外はジモミンのための施設じゃないし。
751: 匿名さん 
[2020-01-23 07:44:32]
有明ガーデンでうまくいかなければ(うまくいかないの定義はわからないですが)、商業施設はすみふダメイメージついてしまうでしょうし、会社としても頑張ってほしいな。
最初から完璧は期待してないので、他社のように時間かけて完成させてくれい。とりあえず、一旦、住民には便利そうだし。
752: 匿名さん 
[2020-01-23 07:55:10]
すみふは貸会議室やオフィスビルで十分儲かってるから、商業施設をそこまでがんばるモチベーションはないかもね。
753: 匿名さん 
[2020-01-23 07:59:06]
同じスミフの重要案件である羽田エアポートガーデンの方は、商業施設を70→90店に増やした上で、来たる3月にオープン予定。
あちらは国際線ターミナル直結だから、やはり強みがあるね。
754: 匿名さん 
[2020-01-23 08:12:23]
羽田の方は、ぜひ利用したいです!
755: 匿名さん 
[2020-01-23 08:31:40]
>>754 匿名さん

えっ!?有明の方は?
756: 匿名さん 
[2020-01-23 08:34:19]
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/

他の施設のランチ紹介してる暇あったら、さっさと自分とこのテナント出そうぜ!!
757: 匿名さん 
[2020-01-23 08:46:08]
>>756 匿名さん
楽な広報だなあ、必死さが全く伝わってこない。すみふも結局年功序列でやってもやらなくても良い会社なのか?
758: 匿名さん 
[2020-01-23 08:54:04]
>>755 匿名さん
たぶん行かない。。
759: 匿名さん 
[2020-01-23 08:57:18]
>>754 匿名さん
私も羽田の方を利用してみたい。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/hanedaairport/index.html#project
私も羽田の方を利用してみたい。
760: 匿名さん 
[2020-01-23 09:09:03]
羽田エアポートガーデンのホテルは大規模(1700室)だし、先発のロイヤルパークホテルも近くだから、商業施設もシナジー効果がありそうだね。
761: 匿名さん 
[2020-01-23 09:21:53]
三井に出し抜かれた形だから敢えて時期をずらして、
結局最後においしいとこ全てを持っていく作戦だと信じたい!

発表まだー?
762: 匿名さん 
[2020-01-23 09:25:12]
>>761 匿名さん
必死に自分に言い聞かせてますね。。
763: 匿名さん 
[2020-01-23 09:25:24]
スポーツ&エンターテイメントに何ができるかも結構インパクトあるよね
764: 匿名さん 
[2020-01-23 09:32:31]
ここより開業が遅い(6月)のに、JR新橋高架下の商業施設の50店は既にテナントが決まり、公表していますね。
765: 匿名さん 
[2020-01-23 09:39:09]
それより公表もされてない開業日を信じるんだ、、、、

逆に情弱というか、、、笑

とよすとも、、罪だよね。

ペットショップの開業日を、この商業施設一斉の開業日にしちゃうなんて。。。
766: 匿名さん 
[2020-01-23 09:49:23]
開業それより遅くなるってこと?
それだとGWの商機を逃しちゃいますけど。
767: 匿名さん 
[2020-01-23 09:50:16]
マンマニとか購入者が普段使い用の方が便利だから、住民的によいとか言ってるが、問題はそこじゃない。

この規模の商業施設を近隣住民の普段使いだけで維持するのは無理。
市場規模に合わないサイズで経営を維持していくのは難しいだろう。

普段使い用なら東雲のイオンサイズくらいが適当だろう。

768: 匿名さん 
[2020-01-23 09:52:00]
>>766
五輪には間に合う!

後ろ倒しは住不の十八番だから><
769: 匿名さん 
[2020-01-23 09:57:21]
まあ事ここに到れば、全部埋めるのはムリ。
見切り発車でいくのだろう。
770: 匿名さん 
[2020-01-23 10:03:34]
>>763 匿名さん
この場所は欲張らずに平置きの駐車場にした方が良いと思うんだけどな。
771: 匿名さん 
[2020-01-23 10:30:22]
>>765 匿名さん

本人じゃ無いけど、一応テナント向けには開業スケジュールが出たから間違い無いですよ。
772: 匿名さん 
[2020-01-23 10:32:54]
>>769
とりあえず広場のほうは期間限定のコンテナショップで埋めるみたいね。
店舗も軒並み期間限定の五輪関連施設だとヤバい・・・
マンションみたいに出店募集の横断幕掲げて5年で満室を想定してたりしてw
773: 匿名さん 
[2020-01-23 10:38:54]
>>772
テナント募集の横断幕(笑)、まさかと思うが現実になりそうなのが怖い。
774: 匿名さん 
[2020-01-23 10:47:20]
>>772 匿名さん
コンテナは違う場所だよ。ディファ跡地ね。
テナント埋まらなかったら、一時的にスミフの総合マンションギャラリーになるかもね。武蔵小杉みたいに。
775: 匿名さん 
[2020-01-23 10:54:19]
ここのライバルは、ららぽーと豊洲と葛西?
オシャレじゃないし、アクセス超不便でも庶民派ファミリーにしっかり的を絞ってるアリオ葛西×ホームズ葛西のタッグは、クルマ客で賑わってるよ。
そうすると周囲にファミレスやスーパー銭湯が出来て行く。。
因みにあそこは駐車場無料(当然か)。2つ合わせれば3,000台は停められる。ここからも行きやすいので、有明ガーデンにとっては、不利なんですけどね。。。

アリオ葛西
http://www.ario-kasai.jp/m/floor/all.html
・イトーヨーカドー
・LOFT
・無印良品
・Right-on
・GU
・Franc franc
・KALDI
・ノジマ
・SEGA
・アカチャンホンポ 他

ホームズ葛西
http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/203.html
・島忠ホームズ
・オーケーストア
・ユニクロ
・ダイソー
・GAPアウトレット
・しまむら
・西松屋
・ABCマート

コンセプトがハッキリしてますね。
776: 匿名さん 
[2020-01-23 11:08:17]
>>774 匿名さん

正直、日本最大のマンションギャラリーは絶対できると思ってスミフ買ったよ(笑)
今でもあるんじゃないかと思ってるよ。
777: 匿名さん 
[2020-01-23 11:09:35]
アジア最大のマンションギャラリーが誕生するかも
778: 匿名さん 
[2020-01-23 11:30:55]
開業2ヶ月前、金曜日という事で、明日プレスリリースの発表がなかったら開業延期という事で腹を括りましょう。
779: 匿名さん 
[2020-01-23 12:02:16]
QUALITYは、アリオ葛西+ホームズ葛西≧有明ガーデンのようですね。ららぽーと豊洲やダイバーシティ東京だけでなく、葛西まで含めれば同レベルの商業施設が既に必要十分に存在している飽和状態の様子。この中に新規に何ら特徴の無い商業施設を投入しても、競争に勝ち残るのは厳しいものがあるように思います。
有明ガーデンに出店を決めた飲食店やショップは大英断でしたが、勝算は見込めるのでしょうか。それとも出店するテナントさんは、宣伝効果や情報収集が目的のアンテナショップ的な位置付けで、採算度外視の戦略でしょうか。
780: マンション検討中さん 
[2020-01-23 12:13:30]
>>779 匿名さん
豊洲ららぽのように街が開発され豊かになるイメージを持って先行投資じゃ無いですかね
豊洲ららぽのテナント賃料も開業時から比べたら今は坪倍以上高くなってますからね
781: 匿名さん 
[2020-01-23 12:24:45]
ファミリー路線のマンション販売派とサンズやMGMを目指すエンターテイメント派で、熾烈な派閥抗争があったんだろうな。
782: マンション検討中さん 
[2020-01-23 12:35:42]
ここって、テナントが埋まらなかったんですか?
春オープンとのことでしたが、来年に延期ってことはないですよね!?
空いてるテナントはタピオカドリンクの店にすれば直ぐ埋まるのではないでしょうか。
783: 匿名さん 
[2020-01-23 12:39:51]
タピオカで埋めたら、あっと言う間に撤退されてしまう
784: 匿名さん 
[2020-01-23 12:42:15]

有明民大勝利!



の無理ポジさんたち、どこかに行ってしまいましたね…
785: 匿名さん 
[2020-01-23 12:43:43]
今となっては懐かしい、、
786: 匿名さん 
[2020-01-23 12:45:21]
大勝利というパワーワードひさびさに見ました。
787: 匿名さん 
[2020-01-23 12:46:00]
この際、空いてるテナントは、タピオカとハットグ、韓流アイドルの店にしちゃえば良いんじゃないですかねw
788: 匿名さん 
[2020-01-23 12:47:30]
フリーレント期間が終わったらみんな出て行きそう。
789: 匿名さん 
[2020-01-23 12:48:24]
日本みやげ店もいいかも。漢字Tシャツとか売るやつ
790: 通りがかりさん 
[2020-01-23 12:54:07]
コストコと、住民向けのイトーヨーカドー食品館だけにしておけばよかったのに。
791: 匿名さん 
[2020-01-23 13:07:00]

(個人の予想です)

 書店 → ブックオフ

 高級ブランドショップ → コメ兵

792: 匿名さん 
[2020-01-23 13:16:29]
H&Mの時給が安すぎる。
どういう事?
793: 名無しさん 
[2020-01-23 13:19:51]
>>745 匿名さん

そもそも70店舗も正式に発表したわけでは無いよ。
ブローカーがバイト募集広告などから集めた情報。
794: 名無しさん 
[2020-01-23 13:21:22]
むしろここネガだけ集まってわいのわいの何してるの?
795: 匿名さん 
[2020-01-23 13:24:12]
>>792
ブランド力?やりがい搾取?
スタバ同様、H&Mもオサレスポットと勘違いしてる庶民は少なくないからね。
招集に自身あるんじゃない?
796: 匿名さん 
[2020-01-23 13:25:44]
ネガと言うより客観的な情報のやり取りだと思うけど。
797: マンション検討中さん 
[2020-01-23 13:37:08]
他のエリアから来た売れない営業と非有明民の個人的な意見です。

住友が三井に挑む第一歩として壮大な実験場ですね。これから頑張ってくださいとしか言えない。
10年前のららぽが今のようになるまで大変な苦労がありましたから、住友も根気よく頑張ってください。
798: 匿名さん 
[2020-01-23 13:46:08]
>>784 匿名さん

たち、じゃなくて一人です。
799: 匿名さん 
[2020-01-23 14:47:47]
>>784 匿名さん

既存の有明住民にとっては良い方向になったよね。近場に普段使いのお店が多い方が便利だし。有明民大勝利は間違い無いんじゃないかな?何に勝ったのかは知らんけど。
当初のコンセプト期待で買った人は残念かもしれんが隣接商業施設内のショップブランドって資産価値に影響する優先項目としては低いかと。金町のように売った後から規模縮小とかはキツいけどとりあえず建物は予定通り建ったんだから良いんじゃないかな。
800: 匿名さん 
[2020-01-23 14:50:03]
普段使いできる店多いですか?
使えない店が多いので豊洲に出る人が多くなると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:有明ガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる