東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデン
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-06-16 13:46:05
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明ガーデン

29401: 匿名さん 
[2024-01-05 13:02:18]
平日昼間は仕事です
29402: 匿名さん 
[2024-01-05 13:11:45]
>>29397 匿名さん

40代も若い人よ。
日本の女性の半分以上は、50代以上よ。

真ん中が51歳くらいかな。
29403: 匿名さん 
[2024-01-05 13:19:21]
まぁ細かいことはどうでもいいです。
ドコモの方針がどうあれ、事実はここのショップが真っ先にクローズしたってことです。
29404: 匿名さん 
[2024-01-05 13:42:22]
新しい店舗が出来ることを喜びましょう(笑)
29405: 匿名さん 
[2024-01-05 13:44:11]
なんだか昔の豊洲のようだね。
あのときもららぽーとが撤退するとか騒がれてたよな(笑)
29406: 匿名さん 
[2024-01-05 13:44:56]
有明育ち実家住まいの20代はいると思うよ。
29407: 匿名さん 
[2024-01-05 13:46:27]
昔の豊洲もって、いつの話なの笑?
そんな昔から観察してるのかな?
29408: 通りがかりさん 
[2024-01-05 13:48:11]
>>29407 匿名さん

13年くらい前かなあ。
あのときの豊洲とよく似ている。

待てば待つほど値上がりするって言われてたよね(笑)
29409: 通りがかりさん 
[2024-01-05 13:49:56]
あのときの豊洲を買っておけば大儲けできた。
これ、今の有明だよね。(笑)

全くおんなじ構図。
29410: 匿名さん 
[2024-01-05 13:56:23]
昔の豊洲と似ているかどうかと、有明が豊洲と同じように発展するかどうかは、全くの別問題なんだけど。
29411: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-05 14:50:18]
>>29396 周辺住民さん
えっと?
「若い人がショップに行かないのは以前から」は関係ある?
「若い人がショップに行かないのは以前から」は正式なデータ、定義諸々不明確なので正しいかどうかわからんすけど、正しいてことでいんじゃないすか?

ただ、若い人がショップに行く行かないは論点じゃなく、
ahamo等で方針転換したから、オープン当時の状況と今とドコモ側で状況が変わって、出店時のマーケと今は切り離して考えておくれやすて話す。
29412: 契約者さん2 
[2024-01-05 14:50:43]
有明はそもそも都心に遠いから無理では?
29413: 匿名さん 
[2024-01-05 14:53:09]
どこを閉店するとなったら、有明になるわな。
29414: 通りがかりさん 
[2024-01-05 16:03:41]
閉店したら新しい店舗がオープンするし、住民大勝利だよ。
待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスクだよ。さっさと買っとけ。
29415: 匿名さん 
[2024-01-05 16:11:08]
>>29411 検討板ユーザーさん
論点だよ。
正確には「ドコモが出店した後に状況が変わって、若い人が携帯ショップに行かなくなった」という投稿した人がいて、いやそれはタイミング的におかしいだろ?という反論が「若い人がショップに行かないのは以前から」だったから、タイミングが論点になってた。

元々の投稿が↓これ

>>29393
出店時と事情も変わったんでしょ。
ネットで手続きのほうが安いから、若い人達はショップへ行かない人が多くなってきてると思う。
29416: 通りがかりさん 
[2024-01-05 16:32:13]
値上がりするならどっちでも良いです(笑)
29417: 匿名さん 
[2024-01-05 17:20:45]
何が値上がりするの?

プリクラ?

29418: 匿名さん 
[2024-01-05 17:59:36]
この辺りに住んでれば分かると思うけど、
有明は豊洲みたいになるのは無理だと思う。
29419: 匿名さん 
[2024-01-05 18:07:41]
今年は臨海地下鉄とか築地再開発の正式発表もあるだろうし値段だけなら豊洲と同じくらいまで値上がりしてもおかしくないかと。
29420: 匿名さん 
[2024-01-05 18:08:42]
マンション価格です!
買えた人だけが大儲け。待てば待つほど値上がりするよ。
29421: 匿名さん 
[2024-01-05 18:09:51]
10年前の豊洲の状況とおんなじなんだよねえ。
29422: 通りがかりさん 
[2024-01-05 18:10:26]
>>29419 匿名さん

臨海地下鉄は決まらないし、
築地の開発は有明には全く関係無いし、
影響も一切無いと思います。
29423: 匿名さん 
[2024-01-05 18:12:43]
築地再開発と臨海地下鉄はセットだよ。
今年発表される予定です。
29424: 評判気になるさん 
[2024-01-05 18:13:30]
>>29423 匿名さん

何処かに記事出てましたっけ?
29425: 匿名さん 
[2024-01-05 18:18:39]
臨海地下鉄決まったら爆上げ確定でしょうね。
そこに異論がある人なんていなくないですか?
29426: 匿名さん 
[2024-01-05 18:24:21]
去年は記事が結構出てきましたね。今年は築地再開発が動き出すので多くの記事が出ると思います。
29427: 匿名さん 
[2024-01-05 18:36:52]
仮に臨海地下鉄の建設が決まった場合でも、価格が上がるのは開通後とのこと。開通の1年前に買うのがいいらしい。

https://toyokeizai.net/articles/-/638455?page=3
いつ購入するのがいいかは過去の価格の推移で明らかになっている。価格が上がるのは開通してからなので、事前に購入したとしても開通まで不便な場所では困る。
29428: 匿名さん 
[2024-01-05 18:40:43]
>>29339>>29341>>29342>>29343
東京都 能登半島地震被災者に都営住宅を無償提供へ 当面100戸で被災県と調整つき次第、速やかに受付開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c5c27dc51fa3ba018a15433bb15bc64f78e...
29429: 匿名さん 
[2024-01-05 18:43:22]
>>29403 匿名さん

しかもソフトバンク、楽天モバイル、UQモバイルより先に
29430: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-05 18:43:33]
>>29425 匿名さん

爆上げって、数%ぐらい?
29431: 匿名さん 
[2024-01-05 18:50:37]
区報にも区議会だよりにも、8号線のことは書いてるけど、臨海地下鉄は一文字も触れられてないよ?
そんな急に決まったりするもんなの?
ちなみに、8号線沿線予定の街って不動産価格は上がったのかな?
29432: 匿名さん 
[2024-01-05 19:09:24]
>>29427 匿名さん

不便=安い
なので、地下鉄が開通する2040年頃まで我慢すれば、
もしかしたら上がるかもしれない。
29433: マンション掲示板さん 
[2024-01-05 19:13:19]
>>29431 匿名さん
上がってない。
新線が決まっただけでは上がらない。実際に開通まで行かないとね。

29434: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-05 19:13:41]
>>29430 検討板ユーザーさん

臨海地下鉄の発表で30%上がる。
あとは開通までに少しづつ値上がりするだろうね。
29435: 匿名さん 
[2024-01-05 19:28:33]
>>29434 口コミ知りたいさん

それは世の中次第だね。
上がり続ける可能性はあるけど、
逆に暴落する可能性だってあるし、
首都直下地震で壊滅する可能性だってある。
29436: 匿名さん 
[2024-01-05 19:34:23]
>>29434 口コミ知りたいさん
30%は、完全に願望だな。

29437: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-05 20:06:14]
40%は上がるでしょう。
かなり便利になりますからね。
29438: 匿名さん 
[2024-01-05 20:07:17]
正式発表で30%の値上がりし、徐々に値上がりする流れ。
29439: 匿名さん 
[2024-01-05 20:13:41]
暴落してマイナス50%になったあと、
そこからプラス30%かな?
29440: 匿名さん 
[2024-01-05 20:15:13]
有明で40%か。
じゃー勝どきは80%か?
29441: 匿名さん 
[2024-01-05 20:25:31]
仮に10年後に地下鉄が開通したとしても、
有明の街そのものの生活環境が良くなる訳じゃないもんなぁ。。
結局有明ガーデンしか無いから、
たいして生活は変わらないよね。
29442: 通りがかりさん 
[2024-01-05 21:11:41]
めちゃくちゃ便利になるよ。銀座まで10分、東京駅まで15分になる。
29443: マンコミュファンさん 
[2024-01-05 21:13:00]
>>29440 匿名さん

勝どきは今でも便利だし、たいしたインパクトはない。
値上がりするのは、今が不便で地下鉄で便利になるエリア。
晴海と有明だろうね。
29444: 匿名さん 
[2024-01-05 21:23:41]
あれ?
有明は、ゆりかもめとりんかい線で十分便利なんじゃなかったっけ?
29445: 匿名さん 
[2024-01-05 21:24:31]
>>29443 マンコミュファンさん

今は不便なんだ
29446: 匿名さん 
[2024-01-05 21:32:02]
>>29442 通りがかりさん

既に豊洲や月島で実現できてますよ。
街としてもたくさんお店があって便利。
今が不便というなら、
臨海地下鉄でやっと周辺の背中が見える感じかな?
29447: 匿名さん 
[2024-01-05 21:32:03]
こんな、バカげた掲示板の頭の悪い買い煽りを信じて有明のマンションを買っちゃうマヌケがいるの?
29448: 匿名さん 
[2024-01-05 21:33:38]
29423は自分の願望をただ書いてるだけですよ。
29449: 匿名さん 
[2024-01-05 21:45:56]
>>29448 匿名さん

なるほど。願望だったんですね。
築地の再開発とセットって、
初売りの福袋みたいな不用品の抱合せの感覚だったんですかね?
29450: 匿名さん 
[2024-01-05 22:06:20]
能登の地震のニュースを観てると、
東京で巨大地震が来たら道路がグシャグシャになって、
物資が届かなくなるだろうなぁ。
特に湾岸は地盤が柔らかいからヤバそう。
自分でも出来る限り長期間の飲み物と食べ物を準備しておかないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:有明ガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる