株式会社リビングライフの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 長尾
  7. ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-30 11:27:38
 削除依頼 投稿する

ライフレビュー川崎久地グランヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.living-life.co.jp/mansion/kuji/index.html

所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目479番1
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
   JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
   東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.72㎡~85.73㎡※防災倉庫面積含む
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社リビングコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-14 14:47:55

現在の物件
ライフレビュー川崎久地グランヒル
ライフレビュー川崎久地グランヒル
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目479番1(地番)
交通:南武線 久地駅 徒歩12分
総戸数: 108戸

ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-01-15 06:37:49]
クジラとかクジライフとか頭がお花畑の様なマンションだな。
2: 匿名さん 
[2020-01-20 14:30:50]
クジラの絵がリアルな感じ。
もうちょっとデフォルメした感じが良かったような?
ここの売りは向ヶ丘遊園地跡に出来るという商業施設ですかね。
久地を全面に推しているわりに駅から少し遠いのはネックです。
再開発っていつ頃終わるのか気になります。
小学校が近く、大きな公園がいくつかあるところは子育て向きだと思いました。
3: 匿名さん 
[2020-01-26 11:49:31]
ヒルとつくから坂のうえなのかしら?
スーパーやコンビニもなく駅からのルートは道幅も狭、昼間も人少ないけど夜間はより少なく不安。東名近いけど音とかはどうなのかな?デメリットは多いけど値段次第かな。
でも、それ以前に南海辰村って施工業者
ここって大津でトンデモ欠陥住宅作ったデベじゃない?
TVでよく報道されていたけど裁判係争中??

4: 評判気になるさん 
[2020-02-15 21:00:28]
北側の斜面が昨月、土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)に指定されているのですが大丈夫なのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2020-02-24 15:00:09]
モデルルームで聞いてきました。
営業の方は1月24日に区域指定されたとしか言ってませんでしたが、基礎調査結果の公表時期は2019年の2月なので、前から知っていたんでしょうね。
すでに工事を始めちゃったからどうしようもなかったんじゃないですか?
6: 匿名さん 
[2020-02-28 18:19:49]
特別警戒を解除するための工事をしてるといってたよ。1・2年後は普通の警戒区域になるって。そもそもレッドゾーンに建つマンションってだけで少し怖いけど。
7: 職人さん 
[2020-02-29 10:21:38]
斜面の傾斜的に北側のレッドゾーンは坂の下側だし、直接的にレッドゾーンにかかっている場所はなさそうですが。
ただ、急傾斜地崩壊危険箇所には指定されているみたいですね。戸建てよりも基礎はしっかりしてそうだから問題ないのかしら。
8: マンション検討中さん 
[2020-03-07 11:47:03]
駅距離、急な勾配、レッドゾーンと気になる所が多いですね。
その割に値段もそこまで安くない。
完成が近づけば、値引きもあるかも。
9: 匿名さん 
[2020-03-09 09:25:29]
レッドゾーンなのかグレーの部分があったとしたら災害があったときにどうなってしまうのか不安に思っている方も多いのでは
購入後は管理会社の管轄になることについて、
土砂崩れでマンションの管理管轄内に被害者がいた場合の損害賠償はマンション側になってしまうのでリスクがあるということは
否めないでしょう。

特別警戒区域の程度がはっきり掲示してもらい、対策をどうしているのかリスクはどの程度なのか掲示してもらうことが大事かな

10: 匿名さん 
[2020-04-01 13:59:32]
結局対策ですよね。
マンションそのものは、基礎がしっかりしているので大丈夫だとは思うのだけど。
あとは住んでいる人々が、末永く、大丈夫なのかというのを気にかけていって
対策が必要なときには動けるかどうか。
そういうのって個々のマンションに限らないです。
植樹がたくさんあるマンションだと、
歩道に倒れ掛かっていないかとかも見ていかねばならないし。
11: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-03 14:24:15]
そんな対策なんて想定でき得る範囲のものでくらいで
大体が想定外で問題は起こるもの
ならそんなリスクを負う必要のないところに住めばいいだけ。
12: 匿名さん 
[2020-04-04 14:58:29]
個人的には一番のリスクは施工会社だと感じる。
大津のマンションの問題はどうなったかな?
13: 匿名さん 
[2020-04-07 16:21:39]
ユニークな取り組みがいくつか見られて興味深いです。
シェアサイクルはいいなと思うけれど、坂道大丈夫でしょうか?電動自転車だったら平気かな?
アイカサはどうでしょう。一日70円。無料ではないのですね。使用済み不要になった傘を利用して無料貸し出しってわけにはいかないのかな。
近所の畑のシェアも面白いです。いくらくらいで借りられるのでしょう。
14: 匿名さん 
[2020-04-16 10:34:23]
プラン数がかなり多いので、それぞれの生活スタイルで選べそう。
駅から距離はあるので交通アクセスを優先に考える方向けではないかもしれませんが
周辺環境を見ると子育てもしやすそうかなと思うのでファミリーの新マイホームとしてはよさそう。
15: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-05 19:03:22]
>>12 匿名さん

仕様等みたら結構良さげだったですが、施行会社のやらかしをこの前YouTubeでみたばかりだったので、かなり不安が増しました。。
あの事件のあとあの物件はどうなったんだろう・・・
16: 匿名さん 
[2020-05-07 10:47:36]
シェアサイクルって大体電動自転車じゃないですか?電動自転車なら坂道はスイスイ移動できますから坂道があっても問題ないですよ。

無人コンシェルジュサービスやシェアサイクルも宅配ボックスの所で空きを確認できたりと
対人サービスではない所がスマートで楽ですし、管理費の面から見ても人件費を節約できるという点でスマートなサービスだと思います。
コンシェルジュはコンピュータ管理で良いと思います。たまにしか利用しませんし。

17: 周辺住民 
[2020-05-09 10:18:51]
この場所なら自転車は必需品ですね。シェアする意味あるのですか?
駅からの道路は狭く交通量も多い。歩道は片側のみでそれも狭く通行はし難いです。
雨の日なんかここから徒歩で駅までなんて考えたら気持ちが萎えます。
まああじさい号があるからそれを使うのも手ですが本数が少なく不便ですね。自転車も駅回りの駐輪はすごいので場所取りできるか確認が必要ですよ。
この近辺は何もないですが自然は多いです。東高根公園の中にいるとここが川崎か?と思うほどです。あじさい寺も近くもう少ししたらアジサイの見ごろですね。
不便な場所と許容できるならいいと思います。
18: 匿名さん 
[2020-05-10 14:01:49]
「クジライフ」がコンセプトのようで、最初、くじら?と思ったのですが、久地=くじ+ライフでクジライフなんですね。
くじらのイラストが描いてあったりして、理解するのに時間がかかりました。
二子玉川と登戸、向ヶ丘遊園の3つの輪の中心が「久地」だそうです。

駅からも離れていますし、自転車が必要そうですよね。緑が多くてよさそうな土地。
総戸数108戸に対して216台で足りますか?1家に2台から3台の計算です。置けない自転車は玄関中?ちょっと心配になります。
19: マンション検討中さん 
[2020-05-11 22:49:57]
施工会社についての情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
20: 匿名さん 
[2020-05-13 14:35:01]
施工会社の名前で検索するといくつかニュースサイトが出てきます。
こういった結果のすぐ後に建てるマンションなら今まで以上にきっちりやってくれることを期待します。

こういった場所だと自転車がフル活用しそうですが、自転車を使うのも色々大変そうですね…。
マンション内はもとより、出先でも駐輪場を探す手間があるのですね。駅近辺の駐輪場は有料なんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる