JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレディア仲町台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 桜並木
  7. プレディア仲町台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-02 03:47:13
 削除依頼 投稿する

プレディア仲町台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://jrwp-nakamachidai.jp/

所在地:神奈川県横浜市都筑区桜並木20番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅より徒歩9分
間取: 3LDK
面積:66.88㎡~75.50㎡
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:JR西日本プロパティーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-29 10:54:32

現在の物件
プレディア仲町台
プレディア仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区桜並木20番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩9分
総戸数: 34戸

プレディア仲町台ってどうですか?

27: マンション検討中さん 
[2020-07-18 21:33:01]
MR見学行ってきました。
2Fのお安い部屋でギリギリ5000万円切るようで、5000万円台中心みたいです。
28: 近隣住民 
[2020-07-19 07:10:35]
>>27 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
5000万円台中心なんですね。
正直もっとするかと思ってたので
検討できそうで良かったです!
29: 匿名さん 
[2020-07-24 22:17:46]
ルームプランだけでも良い条件がいくつも揃っているように思いました。
南向きで日当たりが良さそうな点、ワイドスパンなので日光を十分に取り入れられそうな点、
アウトフレーム設計なのでデッドスペースもできず、家具の配置に問題が無さそうな点、
ウォークインクローゼットがたっぷりスペースがあるので整理整頓しやすそうな点、
プランによってはシューズインクローゼットも大き目でたっぷり仕舞えそうな点、等々。
30: 匿名さん 
[2020-08-10 11:27:55]
暮らしやすさ自体はとても考えられて作られていると思います。
要は採光性と収納率がいいということなのでしょう。駅までもそこまで遠いわけではなく、
ほどほどに便利に過ごしていけるエリアなので
永住目的の人には良いと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2020-08-20 14:29:38]
モデルルームとなってるのはBタイプのお部屋なんですか?
中部屋でも室内が明るいって良いですね。
洋室(3)の扉を開放したらその部屋の奥まで光が届く感じになるでしょうか。
Dタイプもそうですが、洋室(3)が2WAYになってるのって意外と珍しいと思います。
洋室なのに引き戸でデッドスペースも少なくなってますし。気が効いてますね。
32: 匿名さん 
[2020-09-03 10:14:45]
キッチンがL字型になっているところが、料理をしやすそう。作業スペースも広めになっているので調理家電を置いても
スペースを確保できるのかなと
ただ、Eタイプですとリビングに面している部屋が二つあり、部屋もちょっと狭いかなと思いました。

子供部屋にするならリビングに面している方が親としては安心かな
33: マンション検討中さん 
[2020-09-06 06:57:41]
コロナ禍ですが第一期結構好調みたいですね。
間取りによっては残り僅かのようです
34: 匿名さん 
[2020-09-07 11:12:37]
修繕費って値上がりしますか?
営業の方に聞いても「不明」と言われてしまうのかもしれませんが。
エレベーター基数が多いマンション、共用施設が多いマンションは高くなる可能性があると聞いています。

管理費(月額) 13,400円~15,100円
修繕積立金(月額) 8,700円~9,800円

修繕積立金は安いように思いました。こんなものですか?
完成後販売、コストカットできるならいいと思います。販売は5000万円台が多いのでそこまで安くはないんですけど、モデルルームがない分、少しでも安いなら嬉しいです。
35: 匿名さん 
[2020-09-08 22:13:25]
マンションの修繕積立金は基本的に上がりますよ。
きちんと将来を見据えて値上がりするように計画を立てられています。
私が購入検討をしたマンションの中には10年後には倍、20年後にはその倍の4倍になる計画をされてるマンションもありました。
36: 通りがかり 
[2020-09-08 22:41:59]
>>34 匿名さん

修繕積立金の額を含めた長期修繕計画が出来上がっているはずです。販売時に修繕積立金が低くなるよう5年毎に上がっていく計画が立てられることが多いです。

営業さんの不明との発言はおかしいです。真剣に購入を検討しているなら修繕計画は開示してもらうべきです。
37: 通りがかりさん 
[2020-09-09 09:53:53]
30年間の修繕計画と修繕費を提示してくれましたよ。共用設備が少ないので大幅な値上がりはないという印象でした。
38: 匿名さん 
[2020-09-15 13:21:19]
鉄塔が近くにあり、気になりますね。
39: マンション検討中さん 
[2020-09-18 17:19:53]
私は鉄塔はバルコニーの反対側だから気にならなかったです。
日当たりが良くてやっぱり南向きいいな?って思ったので今週他の部屋を見学に行ってきます!
40: マンコミュファンさん 
[2020-10-11 13:23:05]
>>38 匿名さん

近くに住んでいる人ならわかると思いますが、たまに鉄塔から音がする(何と表現すればいいかな…ビシビシビシっみたいな?)ので、気になる人は気になるかも?
41: 通りがかり 
[2020-10-11 15:15:56]
>>37 通りがかりさん

(ちょっと時間が経ってしまいましたが) 長期修繕計画には収入であるところの修繕積立金の毎年の徴収総額が記載されているはずで、それが最初の年(或いはフルに12ヶ月徴収される2年目)に比べて先々どれだけ増えているかを確かめれば将来の増額割合が分かるようになっています。「印象」ではなく、具体的な金額がほぼ分かるはずです。
42: マンション掲示板さん 
[2020-10-12 10:13:48]
>>41 通りがかりさん
すみません記載方が曖昧でしたね。おっしゃる通り30年間の月々の徴収額と、修繕の計画(いつ何を直すか)提示してくれました!

他にもいくつか同規模の物件を回りましたが、数年ごとの修繕費の上がり幅はプレディアの方が小さく、それは共用施設が少ないからなのかなと感じました^^
43: マンション検討中さん 
[2020-11-04 12:32:08]
こちらのマンションを検討されている方は、どのくらいの年収と頭金を用意されているのでしょうか。
44: マンション検討中さん 
[2020-11-07 11:54:41]
我が家はまだ検討中ですが、金利も低いですし控除もあるので今は頭金入れる必要は無いかなと考えてます。
年収は…。(笑)
ここの物件は日当たりも良くて環境いいですよね(^-^)周りの中古も築浅だと高いので前向きに検討してます。
45: マンション検討中さん 
[2021-04-03 14:22:48]
今日問合せてみたら残り1戸みたいですね。
やっぱり南向きである程度条件が良いと売れるの早いですね!
46: 通りがかりさん 
[2021-07-02 03:47:13]
高い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる