一戸建て何でも質問掲示板「エクステリア用の無料プランニングソフトありませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エクステリア用の無料プランニングソフトありませんか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-08 15:32:37
 削除依頼 投稿する

現在、建物本体について、HMと打ち合わせ中です。
エクステリアについては、別の業者にお願いしたほうが安くできるかなと考えています。(カーポート、塀、門など)
でも、自分で材料を調達して施工できそうなところは、時間をかけてやってみてもいいかなと考えています。(アプローチ、ウッドデッキ、ガーデニングコーナー、砂場など)

そこで、ネットで無料ダウンロードできるエクステリア用のプランニングソフトを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、リンクよろしくお願いします。

※業者にプランをお願いする前に、ある程度、自分のイメージを形にしてみたいと思っています。

[スレ作成日時]2010-02-04 16:46:19

注文住宅のオンライン相談

エクステリア用の無料プランニングソフトありませんか?

15: 被害者? 
[2010-02-06 02:20:49]
初めて投稿します。
ルールも良くわかりませんが、今日の出来事が悔しくて、悲しくて布団に隠れて文字を打っています。
もう少し早くこの問題を知りたかった(悲)
両親と同居するために新居を建築中です。
忙しい主人に変わり、あれこれ勉強し、間違いが起こらないように努力して来ました。
予算の問題もありましたが、安全性を優先し大手HMの○友○業に頼み、外溝工事も系列の会社に最初の段階からお願いしていました。
掲示板やブログで割高とは知っていましたが、とにかく、主人や両親の手前間違いや心配をかけないように頑張ってきました。
おかげで、大きなトラブルは起こらず、昨日まで本当に完成が待ち遠しく、家族と新居の話しをすることに幸せを感じていました。
外壁もほぼ完成し、足場を取る日も決まり、外溝工事の最終確認をするので現場でにお越し下さいと言われ、現場に年甲斐も無くうきうきした気持ちで行きました。
そこで、外溝担当から当初計画より宅盤が上がりましたので、費用の調整が必要だと言われました。正直色々とやりくりし、両親にも一部費用の援助を受けている身で、今までトラブル無くきた分の余裕が多少はあったので、その時は我慢しましたが、次の言葉を聞いて、内容を理解した時、悲しく悲しくて涙が自然に出てきました。
スローブは階段の数が増えるのでスペースの問題でつきません。花壇にしますか?
玄関はもう少し広くしましょう。
日もたくさん入るし、水はけも良くなりますからもう少し高くしましょう。
あなたは居ましたよね。義父が、新築なのにかっこ悪いかもしれないが、出来るだけ迷惑をかけたくないと言葉を選び、一つだけ頼まれたスローブが付かない。
まだ、主人にも言えません。
良かれと思う気持ちからのプロの提案と信用し、了解した私の責任です。
ただ、あまりにも悲しく・・・
長文、乱文をお許し下さい。
ただ、ただ、私と同じ経験をせず、皆様の御新居が無事完成することを祈り投稿しました。
家は問題無く完成すると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる