株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル柴又駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 柴又
  6. サンクレイドル柴又駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-16 23:57:58
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル柴又駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sc-shibamata.jp/

所在地:東京都葛飾区柴又4丁目89-1外(地番)
交通:京成電鉄金町線「柴又」駅 徒歩2分
   北総鉄道北総線「新柴又」駅 徒歩10分
間取: 2LDK~3LDK
面積:53.61㎡~75.03㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-19 15:46:35

現在の物件
サンクレイドル柴又駅前
サンクレイドル柴又駅前
 
所在地:東京都葛飾区柴又4丁目89-1外(地番)
交通:京成金町線 「柴又」駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

サンクレイドル柴又駅前ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2020-09-13 14:03:54]
柴又に住んだ事はないのですが、徒歩2分はいいなって思っています。
柴又は住みやすいですか?お分かりの方いましたら教えて頂けると助かります。
2: 匿名さん 
[2020-09-14 14:44:47]
葛飾区に住んでいる友人がいます。
葛飾区といっても広いですし、その人は賃貸なので参考になるかわかりませんが、スーパーも安いお店が多くて使いやすいと言っていました。

電車の駅から遠いと不便と聞いたことがありますが、ここは柴又駅まで2分なのであてはまらないのかも…。
京成電鉄、北総鉄道など利用したことがないんですが、利用状況はどうなんでしょう。
3: 匿名さん 
[2020-09-14 22:17:13]
北総鉄道は高いですね(財布落としても定期落とすなと言われてる)
金町線は昼間は15分に1本なのでチョッと不便ですね。

マンション前のセイムスドラッグは平日23時まで。
高砂のヨーカドーまで自転車で5~6分。
マンションとなりは八百屋
北野小学校近辺に某宗教施設

葛飾区は川に挟まれているので川の増水が心配ですね。
4: 通りがかりさん 
[2020-09-14 22:28:37]
少し前まで賃貸で柴又に住んでいたことがあります。
下町情緒が溢れていて、ゆっくりした時間が流れる場所です。
何となく、ここは柴又に地縁のある方が多く住まわれるのではないでしょうか。柴又を気に入っている方であればこれ以上の立地のマンションは今後も供給されなさそうです。
5: 匿名さん 
[2020-09-16 08:54:53]
柴又といえば寅さんが有名ですし東京の代表的な下町です。
マンションが多いというよりは戸建てが多い地域。また、昔から住んでいる方が多いという町。比較的歴史のある街です。

こういったところにマンションが建つのは希少だと思いますが、周辺住民の方とうまくやっていくのは大事なんじゃないかなと。

昔からの街なので町内会等はどうなっているのでしょうか?マンション住民の方も町内会へ加入義務があるのでしょうか。

6: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-20 15:12:27]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7: マンション検討中さん 
[2020-09-21 10:28:57]
柴又のハザードマップ気になり調べてみましたが、荒川、中川に関しては浸水外、江戸川で50cmくらいと高台に位置している感じっぽいですね。江戸川マップは葛飾より松戸側が真っ赤になっていたので、松戸の方が浸水やばそう。
8: マンション検討中さん 
[2020-09-21 11:10:46]
金町線であること、地域や広さから完全にシニア向けでは。高砂出ないと通勤には不便です。
9: 通りがかりさん 
[2020-09-21 17:10:05]
江戸川が氾濫したら、松戸側と江戸川区が沈没。荒川が氾濫したら、四つ木付近と都心部が沈没。
10: 匿名さん 
[2020-09-21 20:43:11]
https://www.kensetsunews.com/archives/492235
金町~新小岩を結ぶライナー?ができるみたい
11: マンション検討中さん 
[2020-09-21 20:46:17]
新宿の人に喜ばれそう
12: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-22 13:36:09]
高砂乗り換えって笑笑
徒歩500mは一駅分ありまーす
13: マンション検討中さん 
[2020-10-02 17:24:23]
駅2分でこの価格なら安いような気がしますが、どうなんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2020-10-05 23:10:36]
↑安いです。足立区の梅島あたりより安いかも?
金町線だし目立つようなお店はないけれど
ムフフなお店はみかけないし。
8さんの言う通り子供が成人したシニア世代が住み替えで購入しそうな感じ。

ストリートビューで見ると周りのお店や住宅に建設反対のビラやのぼりがないですね。
他のマンションだと写ってたりするので。
15: 匿名さん 
[2020-10-07 07:56:22]
コメントを見ていると、なかなかよさそうと思うのですがどうですか?

>>14さん
>>ストリートビューで見ると周りのお店や住宅に建設反対のビラやのぼりがないですね。
これ重要ですね。

うちは子供もいるので、住むなら周辺住民の人とも仲良くしたいです。なので、受け入れられている(反対されていない)のはとても重要です。
価格も買えると思いましたし、駅前でも夜のお店がないというし、これまで男はつらいよシリーズの印象しかなかったんですが、ちょっと柴又気になっていました。

電車代金は高いとのこと、家族の通勤定期は会社から出るとして、子供が大きくなって通学定期は家計の負担になりそうなことは覚えておきます。
16: 匿名さん 
[2020-10-12 22:19:53]
野菜直売所もありますね(隣が八百屋ですが)http://ja-tokyosmile.or.jp/place/index.html
個人直売所もあるみたいです。
17: 匿名さん 
[2020-10-14 18:16:54]
部屋の玄関もTebraキーで開けられるのはうれしい。
大手でも部屋の玄関はふつうのカギとかあるから。
18: マンション検討中さん 
[2020-10-17 13:09:23]
確かに大手は普通の鍵が多いですね。
なんでセンサー式のキーにしないんだろう。不思議です。
19: マンション検討中さん 
[2020-10-17 13:11:40]
同じ駅前でも柴又、金町では価格が全然違いますね。1,500万くらい柴又の方が金町より安い印象です。
20: 匿名さん 
[2020-10-20 10:50:23]
>>18その分の管理費がかかるからじゃないですか?
Tebraキーは設置に予算がかかりますし、管理費もかかってきますから。

バッグに入れたままキーが開くのはかなり楽です。自分のところは当てるタイプのカギですが、バッグから取り出すのが
たまに手間だなと思いますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる