仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【新潟市】アップルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 中央区
  6. 【新潟市】アップルガーデンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-04 13:43:02
 削除依頼 投稿する

新潟のアップルガーデンイースト・ウエストについて、購入検討の方、意見交換しましょう。契約者の方も意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-31 21:28:00

現在の物件
アップルガーデン<WEST>
アップルガーデン<WEST>
 
所在地:新潟県新潟市 中央区川岸町2丁目6-6(予定地番)
交通:越後線「白山」駅から徒歩5分
総戸数: 93戸

【新潟市】アップルガーデンについて

168: 匿名さん 
[2007-01-26 11:23:00]
若葉の対応は最悪でしたよ。住友が販売代理していたので安心していたのですが、住友も逃げちゃって。結局最後までごねた人たちだけ、手付け金の倍返しで、うまく丸め込まれた人たちは、手付金を返金されただけ。まったく誠意のかけらもないですね。
結局販売するほうは、契約書にサインさせるまではいい事しか言わないですよ(どこの販売も)
これだけ耐震偽装の疑惑があるわけですから、現金で購入できる方以外は・・・
ローンがなければ、まかり間違って購入後に耐震偽装が発覚しても・・・
169: 匿名さん 
[2007-01-26 13:53:00]
ここは昨年末に国交省依頼の新潟市の検査、日本ERIでの再検査、東京の田辺建築事務所での第3者確認検査と3つの再検査をパスした物件ですが、もしこれで耐震偽装だったとしたら水落への怒りも当然ですが、確認検査機関も一体何をしているのかという怒りもあります。
姉歯のように(実際は姉歯自身の判断だったが)コストダウンをアパが強要したのかどうかが気になります。水落が安く上げれば仕事が増えるということで自分の判断で偽装したということであれば、ある意味アパも被害者なのでしょうか。今後10年間だけでもアパが倒産しなければいいなー。
170: 匿名さん 
[2007-01-26 17:22:00]
成田と若葉駅前の物件が偽装じゃなくて計算ミスと主張していた頃もさ、
「プロなら計算ミスするなよ!」
って思わなかったの?購入者の皆さんは。
結局意図的な偽装だったわけだが、偽装じゃなくても、
計算ミスそのまま提出するような建築士信頼できんわな。
172: 匿名さん 
[2007-01-26 20:41:00]
今までの再計算は設計図上の再計算なので、建物が完成した今、非破壊検査などで設計図と違いがないかを確認してくれませんかね。京都のホテルでは、現場の施工の人が筋交いが入らないと水落に連絡したところ、筋交いなしで構わないと返答したそうです。実際の建物と設計図の相違がないかを確認してから引き渡しに応じたい気分です。迷惑料、無理だろうけど、せめて非破壊検査ぐらいはしてほしい。
173: 匿名さん 
[2007-01-27 00:26:00]
購入者です。
入居遅れて家賃2ヶ月分と契約解除申し入れた後だったから余計にお金払って、で、これでしょ?迷惑料本当にほしいです。
皆さんどうするのかな?借金して買って、アパ経営難で今後何かあったり、後から買った人は安くて・・なんてなったらホントどうしていいかわからない。
174: 匿名さん 
[2007-01-27 07:15:00]
購入者です。
昨日、電話にてアパから連絡ありました。
あまりイイ気分はしませんが、こんなに何回も検査してくれて、アリガトウ!
中越大震災経験者なので、地震の恐怖は身に染みています。
所詮、直下で浅い断層の地震が来れば、どんな建物もイチコロ!
だから、あんまり気にしていません。
うちはロケーションだけで選んだようなもんなので、どうでもイイや。
だから、さっさか完成させろ!
そして、ちょっとだけでもいいから値引きして!
175: 業界人 
[2007-01-27 14:16:00]
アパの社長は、私は何も知りません、だまされていました、私も被害者です・・・ナンテ感じだったけどありえない!施主がコストの面で圧力をかけなければ、設計士が偽装なんてする訳がない、そもそも設計士は、報酬が増えるなら別だが何のメリットもないですよ。
176: 検討者 
[2007-01-27 21:44:00]
こんなことになっていますが、これから購入しようと思っています。だって、信濃川沿いで、しかも南向きであの値段はもう今後ないと思いますので。万代のあたりとかは北向きだし、ほかの信濃川沿いのところも、南向きではないんですよね。
ただ、心配なことがあります。この事件で、これからあまり売れ行きも鈍ると思いますし、契約していた人も契約解除する人もいるのかもしれません。
修繕費とか、管理費とかって、どうなるのですか?まだけっこう部屋余ってますけど、空いてる部屋分は当然入ってこないのですよね。入居しても管理費等が高くせざるをえなくなるのでしょうかねえ。
177: 匿名さん 
[2007-01-28 00:08:00]
今後売れ残りが出るのは確実でしょう。
そうなった場合の問題は、修繕積立金が不足することです。
大規模修繕の時期がきたときに、積立金が不足していると多額の一括拠出金が必要となります。
そうならないようにするためには、毎月の修繕積立金や管理費の大幅値上げは避けられず、痛し痒し。
なりよりも、アパ物件ということだけで大幅な資産評価下落は避けられず、売却するにも買い叩かれるOR買い手がつかない事態も考えられます。
178: 匿名さん 
[2007-01-28 02:03:00]
176さん、修繕、管理費とも売れ残り分はアパが負担しますので、アパがどうにかならない限りは大丈夫ですよ。ここまでくるともう竣工までに完売は無理だと思いますので、竣工後一年以内に完売できるかどうかですね。竣工後一年を経過すると未入居物件でも新築とは言えなくなるので。ただ、実際の部屋を見てから決めるという人もいるだろうし、立地に憧れている人もいるだろうし、幸か不幸かアパではなくアップルと命名されているし(笑)この物件そのものに問題がなければ結構売れるとは思います。投資として考えている人にとっても実際の話、駅が近く信濃川沿いというエリアは人気だと思うし、借りる人はどこの物件だろうと関係ないわけで、賃貸料もそれなりの相場になるのでは?客観的にみれば、終の棲家と考えている人には良い物件であり、将来の転売は今のところはマイナス要因で、賃貸なら可ってところでしょうか。
179: 匿名さん 
[2007-01-28 03:19:00]
>借りる人はどこの物件だろうと関係ないわけで

そうですか?
「アップルガーデン」という住所になるだけで「ああ、あのマンション・・・?」と言われそうなのは、充分マイナス要素ですよ。

賃料を下げる交渉材料にはなると思いますが。
180: 検討者さん 
[2007-01-28 08:19:00]
178さんへ。ありがとうございます。売れ残り分の管理費と修繕費はアパが負担してくれるのですね。
それと、もし分かれば教えてほしいのですが、管理と修繕費の一時金ってありますよね。これもアパが負担してくれるのですよね。
181: 匿名さん 
[2007-01-28 09:07:00]
修繕費の一時金は立替えしませんよ。
購入者が後で払います。
182: 検討者 
[2007-01-28 09:57:00]
181
ってことは、大体1世帯およそ20万円くらいで、このまま30世帯残ったら、600万くらい当初の予定より不足するってことですよね。
ちょっとやばくないですか。
一時金もAPAに負担してほしいですね。無理ですかね。
183: 匿名さん 
[2007-01-28 19:27:00]
http://radcliffe.at.webry.info/theme/c9224feb83.html

ここに水落氏の立場に立って考察している構造設計士のブログがありますが
内容を読んでみると本当に水落氏を悪と決め付けるには時期尚早の気がします。
当然、憶測となる部分も多くなりますが第二の姉歯などと呼ぶのは現時点では可哀想な気がします
相変わらず報道の仕方の問題が垣間見れます。

以上、スレ違いになりますが参考まで
185: 匿名さん 
[2007-01-28 22:20:00]
潰れるかどうかは解らないけど、確率は高いかもしれませんね。
こんな問題が出て、アパホテルへの宿泊者も激減する気がするし、
もちろんマンションも買う人は激減するよね。「アパ」の冠が
ついた全ての建物を検証すべきかもしれません。特にマンションは
そこに入居する人たちの「質」もかなり問題になるので、格差が
ありすぎる人たちが入居すると、後々大変かもしれませんね。
(管理組合は運営が難しくなる為)
いずれにせよ、アパ建設がほとんどのケースで施工に関与しているのに、
こんな問題が起きるようであれば、アパグループ全体の考え方自体、
見た目通り、営利のみを目的としすぎる会社なのかもしれませんね。
187: 匿名さん 
[2007-01-28 23:04:00]
いずれにせよ、お金が余っている人は別として、
今は無理にここを買う必要がないのかな?
他にも選択しあるから、面倒に巻き込まれないためにも
他も検討してみる必要がありますね。
188: 匿名さん 
[2007-01-28 23:11:00]
耐震強度はOKとして、今回の風評被害で来年から支払う固定資産税は安くなりますかね。
189: 匿名さん 
[2007-01-29 16:27:00]
>>188
それは無いだろう。
190: 匿名さん 
[2007-01-29 20:24:00]
購入者に対して、説明会みたいのって開催されるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる