仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【新潟市】アップルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 中央区
  6. 【新潟市】アップルガーデンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-04 13:43:02
 削除依頼 投稿する

新潟のアップルガーデンイースト・ウエストについて、購入検討の方、意見交換しましょう。契約者の方も意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-31 21:28:00

現在の物件
アップルガーデン<WEST>
アップルガーデン<WEST>
 
所在地:新潟県新潟市 中央区川岸町2丁目6-6(予定地番)
交通:越後線「白山」駅から徒歩5分
総戸数: 93戸

【新潟市】アップルガーデンについて

85: 匿名さん 
[2006-11-29 01:54:00]
86: 匿名さん 
[2006-11-29 05:50:00]
87: 匿名さん 
[2006-11-30 10:49:00]
88: 匿名さん 
[2006-11-30 21:05:00]
アパeast、2月1日引き渡しって契約時口約束だったのに、3月末になった。契約してから耐震偽装の騒ぎがあって、設計の変更?でクローゼットが狭くなったり、なんかとりあえず耐震に力入れて工事してるのか知らないけど、2ヶ月もできあがり遅くなって、今のところの家賃とかどうしよう?って感じです。なんとかならないのかな?家賃保証してもらえないのかな?
89: 匿名さん 
[2006-12-01 00:49:00]
アップルガーデンの購入を検討していますが、このスレを読んで心配になりました。そういえばモデルルームに「構造計算書」と書いた冊子がいくつか無造作においてあったけど、読んどけばよかったかな・・
ここの耐震性については、契約された方々には何か説明があったでしょうか??
90: 匿名さん 
[2006-12-01 20:57:00]
No.81さんへ。正直言ってここのスレで何か質問しても無駄だと思います。なんてたって競合デベの営業ツールと化してるからね。No.83の書き込みの後にことごとく消されちゃってるのはそのせいなんじゃないの?やはり登録制の板じゃないと真実は語れないと思うけどね。登録制の掲示板が他にもあるから、そっちは荒れてないし、本当の契約者の人達がいるみたいだから、そちらで質問してみたらいかがですか?別の掲示板を推奨するのもここの管理者の方に悪いから敢えてアドレスは貼り付けません。でも、探すと直ぐ見つかると思います。
91: 匿名さん 
[2006-12-01 20:58:00]
逆に前のアパの方が危ないのかも?だって、耐震偽造の騒ぎがあったからあわてて設計変更して、工事も耐震強化で遅れているんじゃない?新潟には他にも何件かたっているけど私のとこは大丈夫かな?
92: 匿名さん 
[2006-12-02 10:11:00]
№90さん
ありがとうございます。他にも掲示板あるんですね〜。
このような状況では、書き込みを躊躇われている方もいらっしゃる
ことは、承知してます。やはり誰でも手軽に書き込めるぷんリスクもあるんですね〜。

温水ヒーターですが、ガスショップで聞いたところ、市内のマンションでは、
結構採用しているようです。
安全で匂いもなくかなり暖かいとの事。寒がりの私としては、一安心です。
でも、リビングにしか差込口がないようなので、主寝室に増設出来るか、
聞いてみようと思います。
93: 89 
[2006-12-02 13:36:00]
無駄ですか・・やはり気になることは直接聞いてみたほうが良いということですね・・残念。
ただ、新潟は地盤悪いし、建物の耐震性は結構致命的な問題なので、売主からの情報だけでなく、売主以外からの(特に契約済みの方の)情報もきいてみたい気がします。なんとか建設的にスレッドが進行しないですかね。
94: 匿名さん 
[2006-12-02 14:34:00]
最後は93さんの自己判断だと思う。契約者は、そういうリスク?も含めて買ってる訳だし。
営業マンに聞いても大丈夫としか言わないでしょう。でも、隣にもマンションあるから平気だよ。
95: 匿名さん 
[2006-12-02 15:38:00]
私も構造計算は分からないけど、地盤調査だけは見た。
(構造計算書添付の部分的な調査証じゃなくて、地盤調査全部のやつね)
NPOにそのデータを送って評価してもらったら、新潟では比較的普通の地盤らしい。
打つ杭もアパが施行した所で良いらしい。
あと、構造計算は千葉や埼玉の物件と同じ設計士だよ。
町設計は間取りとか部屋数の部分で、構造計算にはほぼノータッチ。
アパは「設計が町設計」という点ではパンフに嘘は書いていない。
けれど、私は何だか騙された感あり・・・。
それでも立地が良いから迷っちゃうのよね〜。
93さんも結局は自己判断ですね。
悪い部分があってもそれに勝る魅力があるのなら買えばよいと思います。
うちはまだ、迷ってます・・・。
96: 匿名さん 
[2006-12-02 18:08:00]
95番さんはかなり詳しいですね。私はまだまだ勉強不足のようです。
私は町設計が全部やってるとばかり!!!確か営業の男性がそんなこと言ってた様な。
97: 匿名さん 
[2006-12-02 18:13:00]
92さんへ

私も増設について聞いたら、今からでは難しいと言われた。
床の下に温水配管を通さなきゃだから、工事が進んだ今では無理だと。
あとからやるのは可能ではあるけど、費用がかなりかかるみたいです。
98: 匿名さん 
[2006-12-02 18:42:00]
96番さん、町設計は意匠設計 (企画・設計・監理) ですよ。多分、姉歯問題で構造のことでこれほど騒がれていなければ構造設計士の存在なんて陰に隠れてクローズアップされていないでしょうね。マンションの場合はその他に設備設計士がいるはずです。それぞれ専門性が高いので、ひとりの設計士が全てをまかなうことは不可能なので分担して設計をしているとのこと。これはどこのディベロッパーでも同じです。この物件の設備設計士が誰だかはわかりませんが(設備まで興味がなかったので聞きませんでした)、構造設計士は千葉・埼玉の物件と同じ人だと聞いています。ただ、千葉・埼玉の物件にしても完全に黒と決めつけられたわけではないし(現在検査中で検査済みの箇所においては問題なし)、この物件に関しては各方面でのチェック(一箇所だけではないと言う意味)に合格しているので大丈夫だと言われました。子供を連れて行った為、集中して聞くことが出来ず、若干うろ憶えなところもあります。気になるところはご自分で確認してみられると良いと思います。
100: 匿名さん 
[2006-12-02 19:33:00]
>>各方面でのチェック(一箇所だけではないと言う意味)

ERIだけじゃなくて?
101: 匿名さん 
[2006-12-02 20:12:00]
99さん。勿論、うがった見方をすれば安倍政権と絡んでるから信用できないってことも言えますが、普通に考えると、安倍政権と絡んでいるなら千葉・埼玉の物件とも、もっと早く検査OKって答えが出てると思うし、契約者への手付けの倍返しもしなくてもすんだのでは?って思います。まだ検査が完全に終わっていなってことは本当に真剣に検査してるってことだと思いますが・・。あと、もし安倍政権が本当に絡んでいるならば、その構造士が手がけた他物件の国交省依頼の検査も無かったでしょうと私は考えます。ただ、この件について掲示板でわからぬもの同士が推測で議論しても時間の無駄とも言えると思いますので、この件に関してはもう私からの返信はないものと思ってください。すみません。98に関しては、あくまでもモデルを見に行った時に聞いた話をそのままレスしただけですので。それと100さん、検査はERIだけじゃないと聞いていますよ。構造計算の方法は3つ?4つ?(すみません忘れました)あるらしく、ERIだけじゃなく他の機関でもチェック済みだそうです。この辺りで子供がぐずってしまい、突っ込んで聞くことも出来ず途中で帰ってしまったので、これ以上詳しい話が出来ずにすみません。
102: 匿名さん 
[2006-12-02 21:07:00]
№97さん  92です。
教えてくださりありがとうございます。

そうですかぁ 遅かったんですね。けっこう工事進んでますものね。
しかたないです。あまり費用もかけれないので、あきらめます。

ボ〜としている我家は、きっと入居してから、いろんなもの(パソコンのジャックとかコンセントとか)をココにも付ければよかったと、気付くんだと思います。(苦笑)

103: 匿名さん 
[2006-12-02 23:35:00]
101さんの仰るとおり、推測で議論してもしょうがないと思います。
94さん95さんのとおり、結局は、自己判断、勝る魅力を感じれば、買えばよし
感じなければ、縁がなかったと言うことです。

と、言う事で、ここの魅力、気に入った所(立地・眺望・学区・間取り・施設等々)の話を
しませんか?
ちなみに私は、市内でもあまり無い ディスポーザーに結構期待してます。
せっかくお洒落な?リビングに生ゴミの匂いがしたり、生活観ありありの三角コーナー
を置いたりしなくてすむので便利なのではと、ゴミ箱も目立たない小さな物に出来そうですし。
みなさんは、いかがでか?


104: 匿名さん 
[2006-12-03 01:00:00]
105: 93 
[2006-12-03 01:44:00]
94さん
ありがとうございました。施工の隅々まで自分の目で見られるわけじゃなし、見ても全部わかるわけじゃなし、最後は割り切りですね。
(ボイドスラブ工法って、ボイド管まわりのコンクリートの定着の管理が難しそうですね。)


103さん
ディスポーザー、私も良いなと思いました。
立地の魅力はなんといってもやすらぎ堤が目の前ってことですかね。休みのたびにどこまでも散歩できそうです(冬以外)。交通は、中央循環のバス停、白山駅が直近で通勤可能範囲広いのがいいでね。教育面では小中高近場にあるので安心かな。救急外来も近いし。
不満は大きなスーパーやショッピングセンターが徒歩圏内にないことですか。
防災面では、阪神クラスの地震で孤立しないかちょっと心配です。(島だし)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる