積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

ハイムスイート朝霞ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2020-07-12 09:33:12]
>>159 マンション検討中さん
最近はタワマンでなくても、"ちょっといいマンション"であれば普通にタンクレスになってますよ。流行りなので。
ここはちょっとコストダウンしちゃってるのかもしれませんね。
又、タンクレスでも停電時に流せる仕様になってます。
自分的には災害時に水をストックしておけるという点でタンク付きのほうが好きですが。
162: 匿名さん 
[2020-07-12 09:40:52]
>>160 マンション検討中さん
早い者勝ちなんですね。我が家は早くても夏から秋以降でないと動けないので、その時に駐車場ナシなら諦めるしかなさそうです。
というか、この立地で駐車場ナシだと購入者いなくなるのでは?
まだ駐車場の空きがあって更に気に入った部屋が残ってれば、その時は縁を感じます。
163: マンション検討中さん 
[2020-07-12 11:32:02]
カーシェアがあるから我が家はそれで足ります。
普段全然乗らないし。
164: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-12 12:26:51]
>>157 マンション検討中さん
どの辺が「格段に上」ですか?
165: 匿名さん 
[2020-07-12 18:31:15]
>>163 マンション検討中さん
ここの近くにカーシェアって有るのでしょうか。
有るなら、旦那が車を使用中に私が使いたくなった時にすごく便利。
166: 匿名さん 
[2020-07-12 19:05:11]
>>165 匿名さん

街の中に2箇所ありますよ
167: 匿名さん 
[2020-07-12 21:34:51]
>>166 匿名さん
ほんとだ。
今公式HPで確認しました。完全に見落としてました。
しかもダイチャリも有るんですね。これは便利。
情報ありがとうございます。
168: 匿名さん 
[2020-07-13 15:33:35]
>>167 匿名さん
ただ、ダイチャリとカーシェアは戸建ての方々と共用です。使用頻度によってカーシェアは今後台数増やすそうです。
169: 匿名さん 
[2020-07-14 09:28:00]
>>162 匿名さん
希望する部屋がどういうものなのかによりますが、先日モデルルームに行ってみたところ、いい所はほぼ残ってないなと感じるぐらいには売れていました。(1番売りであろう間取りが欲しかったのですが我が家が希望するところは全て完売してました)

売れ行き順調な物件かと思うので、動けるようになったら早い方がいいと思われます。
戸建ての売れ行きも早かったので値段と設備のバランスから人気なんだと思います。

お互い納得いくお家が見つかるよう頑張りましょうね!
170: 通りがかりさん 
[2020-07-14 11:03:28]
検討している方々の参考になればと思い投稿します。

まず地盤の硬さについてはハッキリ言って緩いです。ですが硬い地層まで釘打ちをしっかりしており本数も多いので液状化してもマンションが傾く事はなさそうです。最悪、土がなくなってもマンションは釘の上に立っています。

治水に関しては積水化学がめちゃくちゃ頑張っているなと感じました。(マンションの売り営業長谷工がやっていますのではっきり言ってインフラのことは知識不足です。治水設備やインフラなど地下の設備関係は積水がやりました。戸建ての売り営業が積水だったため戸建ての方が物凄くちゃんと説明してくれました。これなら川そばでも買うと思えるぐらいに説明がありました)

また、荒川のでかい調水池が今後2つ出来るので治水に関しては納得できます。

ちなみに周辺住民の避難場所はこの街になってます。それぐらい治水や災害に対応した街になっています。

またマンションの中の設備、災害時の設備、グレードなどはお値段に合わないぐらいよかったです。それは元々土地が積水の工場があり元々持っていた土地に地下インフラと上物を建てたため、他の物件に比べ土地代を引いた価格になっていると感じました。

その設備の街で、この上物なら他では絶対出ないレベルの価格かと。

また駅までの距離は人それぞれの価値観だと思うので。
買い物に関してはカインズ以外にも駅周辺に業務スーパー、SEIYU、ドラッグストアなどなど複数ありましたのでお買い物には困りません。

ただ、車がないなら1人1台電動自転車は必須です。(買い物や通勤に必須)
駅周辺に駐輪場は沢山あったので困りません。
空きもしっかりあります。(確認済み)

購入検討する上で、気になるところかと思うので戸建てもマンションも見て、説明受けて、気になるところなどめっちゃ質問して、周辺や駅周辺も歩きまくって色々考えた私からの意見でした。

良かったらご参考のまでに。
171: マンション検討中さん 
[2020-07-14 11:45:06]
>>170 通りがかりさん
マンションの設備、グレードがよいとのことですが、具体的に何がいいのか教えて欲しいです。
172: 通りがかりさん 
[2020-07-14 12:36:27]
>>171 マンション検討中さん
ある程度検討なさっているのでしたらば実際にモデルルーム行ってご自身の目で見てきた方がいいと思いますよ。コンクリの厚さや配管など断面図がありとてもわかりやすくなっています。また、梁がどうなっているのかとかもわかります。付属設備に関しては公式HP見てください。

私のいいと思うところとあなた様のポイントは違うと思うので。

私個人としては値段感がこの周辺にしては大変お手ごろなのに人気設備が標準装備されているというところです。

・ディスポーザー標準装備
・ミストサウナ標準装備
・玄関を開けずに行える換気窓
・廊下の広さ(広かったです)
・天井の高さ
・リビングの窓の大きさ
・コンクリの厚さ
・ドアストッパー
・収納の多さおよび部屋のデザインが使いやすく考えられているところ
・玄関の広さ
・キッチンの使いやすさ
・バスやキッチンもペラペラの安物ではなくちゃんとした物

もしついてたら嬉しいなと思うものがほぼ付いてました。

ここらは成増や和光なら低層階かつ安くても5500~6000万は出さないと買えないレベルです。
欲を言えばキリがないですが、この価格で駅からの距離、バスを使えるところ、レンタルの電気自動車と車があり、地下インフラの充実と災害時の設備を考えたら3000万?4000万代で買えるのはもう他では出ないと感じました。

この値段でこの装備(地下インフラ込)ならかなりグレード高いと言っていいと思いますよ。
173: マンション検討中さん 
[2020-07-14 13:25:05]
>>172 通りがかりさん
本当ですね!結構ついてますね。
詳しくありがとうございます。
駅近に拘らないならかなり良さそうですね。
174: マンション検討中さん 
[2020-07-14 18:14:55]
すみません、1番売りの間取りってどの間取りですか?
175: 匿名さん 
[2020-07-14 18:24:01]
>>174 マンション検討中さん
間取りの好みは人それぞれだと思うので公式HP見てご自身のお好きなタイプを見つければいいと思います。
176: マンション検討中さん 
[2020-07-14 18:45:22]
有難うございます!
電動自転車は既に持っていますので、駅距離は問題なさそうです。
カインズもだいぶ出来てきたので、楽しみです。
大変参考になりました!!
177: 通りがかり 
[2020-07-14 20:11:44]
>>176 マンション検討中さん

お役に立てましたら何よりです!
178: マンション検討中さん 
[2020-07-14 20:18:02]
玄関の換気窓いいですよね!
暗くなりがちな玄関も光が取り込めそうです。個人的に素敵だと思うのは、洗面台の鏡裏収納の色が深いグレーなところです。
白のプラスチックはめてる感じの物件もみたので、グレーいいなとおもいました。
179: 匿名さん 
[2020-07-17 10:43:05]
ここはキッチンにディスポーザーがついているんですね。
食洗器はついていてもディスポーザーはつかないマンションが多いので
嬉しい誤算でした。
洗面台の鏡に曇り止めのヒーターがついている仕様もあると便利な機能で
細やかな気遣いを感じます。
180: マンション検討中さん 
[2020-07-17 19:52:21]
ディスポーザーは本当にいいですよ。
夏場の生ゴミは置き場に困りますからね。
後はお正月とかのゴミの収集がない時なんかも。今のマンションは24時間ゴミ置き場がありますが、匂いが篭ってしまうから廃止になるマンションも多いみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる