株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-13 15:29:58
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア小石川播磨坂についての情報を希望しています。
播磨坂に寄り添う高台立地のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/koishikawa-h/

所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩6分
間取:1R~3LDK
面積:28.16平米~99.68平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-02 14:01:31

現在の物件
オープンレジデンシア小石川播磨坂
オープンレジデンシア小石川播磨坂
 
所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩6分
総戸数: 41戸

オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2020-01-29 18:58:48]
100平米の方のプレミアムは一瞬でしたね。1.4から1.5億くらいしたはずなのに。

個人的には洗面所と2部屋リビングインのBタイプよりDタイプの方が好みなんだけど、廊下長くて居室が狭いのがネックかな。
142: 匿名さん 
[2020-01-30 00:20:56]
>>141 匿名さん

一番広い物件売りに出てたんですね。てっきり上限1億くらいまでと書いてあったので一期では出てないのかと思ってました。
143: 匿名さん 
[2020-01-30 08:31:45]
>>142 匿名さん
本当に一瞬だけ出てました。たぶん事前に買い手がついてたんでしょうね。この辺で100平米の新築は珍しいですし。
144: 匿名さん 
[2020-01-30 10:29:08]
地味にお金持ち多いよね。文京区って共働きの一般家庭が多いと思うけど、意外と茗荷谷は専業主婦家庭が多くて、旦那さん何してるんだろうってちょっと気になる。
145: 匿名さん 
[2020-01-30 10:43:36]
私の知り合いの社長は、白山に住んでいるな
浜松町の巨大ビルに経営している会社ある
146: マンション検討中さん 
[2020-01-30 14:53:28]
>>140 マンション検討中さん
北向きの部屋が多く、リビングの日当たりは悪くなってしまいますか? 周囲に日を遮る建物があるのか教えて下さい
147: マンション検討中さん 
[2020-01-30 18:59:35]
購入検討されてるなら現地行って自分の目で確かめた方がいいですよ。
148: マンション検討中さん 
[2020-02-01 18:50:59]
現地に行って来ました。
やはり、というか日当たりと景観は期待できそうにないようです。
春日通りの車の多さも気になりました。
149: 匿名さん 
[2020-02-01 19:53:47]
あんまり周りに高い建物ないし、大通り沿いじゃないから結構良い立地だと思いますけどね。
とはいえ、角じゃないDタイプとかだと日当たり微妙なのはそうかも。
150: 匿名さん 
[2020-02-01 21:18:10]
文京区のマンションってほとんど幹線道路沿いだから、こうした一本奥に入ってる立地ってだけで希少性高いんだよね。
151: マンション検討中さん 
[2020-02-02 20:59:30]
第二期は第一期よりも値段上げてきている?
152: 匿名さん 
[2020-02-02 21:02:28]
何日かまえだけどモモレジブログで
取り上げられてた
153: 検討中 
[2020-02-02 21:39:39]
>>152 匿名さん

確かに柱の食い込みはちょっと残念ですね。。。
154: 匿名さん 
[2020-02-02 21:53:45]
>>151 マンション検討中さん

そうみたいですね。
155: 匿名さん 
[2020-02-02 22:48:11]
モモレジさんのブログでは、数年前のオプレジの小石川五丁目と比較して価格は変わってないことを評価してたのですが、修正してきたんですね。
156: 匿名さん 
[2020-02-03 05:34:22]
一期は大好評だったという話だからちょっと高くしても買う人はいるだろうね。
157: 匿名さん 
[2020-02-03 08:41:53]
ある程度は、学区で売れちゃうんじゃないの
1期が、好調すぎての価格上げでしょうね
ファミリータイプだと賃貸需要があると聞きます
158: 匿名さ 
[2020-02-03 12:49:33]
価格が高いから賃貸で利益が出るかはわからないけど、ファミリータイプの需要は多いよ。賃貸も分譲も需要に対して供給が少ないから探してる人が多い。必要になって貸すにも売るにも困らない。
159: 匿名さん 
[2020-02-03 13:04:56]
この辺は需要が高いから売ったら家賃チャラぐらいにはなるんじゃないかな。希望的観測かもしれないけれど。
160: マンション検討中さん 
[2020-02-03 21:11:50]
近く見てみましたが、三徳だけじゃなく、最近まいばすけっとも出来たみたいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる