穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-09 00:03:46
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ神戸祇園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.anabuki-style.com/kobe-gion/

所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:JR東海道線・山陽本線「神戸」駅 徒歩22分
   神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩14分
   神戸市バス「平野」バス停 徒歩2分
   阪急バス「平野」バス停 徒歩1分
   阪神電気鉄道 神戸高速線「西元町」駅 徒歩21分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:60.25平米~73.15平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 23:18:19

現在の物件
アルファステイツ神戸祇園
アルファステイツ神戸祇園
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩22分
総戸数: 72戸

アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2020-08-30 17:10:16]
湊川は消防署が今は荒田公園に移動してるけど、マンションの隣に新しい消防署が出来る事を頭に入れといた方が良い。
救急車と消防車のオンパレードになるかもしれない
122: マンション検討中さん 
[2020-08-31 00:10:10]
アルファステイツはファミリーや単身層や2人家族とかにはいいんでないですか?静かそうですし。
湊川は色んな人が好みそう。戸数も多いみたいやし。
便利すぎるのもどうかなと。
私は夜の仕事なので湊川の情報が出るのを待ちます。
123: マンション検討中さん 
[2020-08-31 00:43:42]
>>122 マンション検討中さん

好みは人それぞれですが、流動性高いのは湊川ですね
今後全く買い替えを考えていなければここでも問題ないかな
124: 匿名さん 
[2020-08-31 04:42:24]
買い替えなくても年がいって施設に移るとか子供や兄弟がいたら相続の時に困るよ
不動産を買うってことはその辺りの事まで考えたほうがよい
この辺りは知らないが神戸の郊外の駅からバスの築30~40年過ぎたぐらいのマンションは100万円ぐらいでしか売れないのもある
逆に駅至近大規模なら古くてもそれなりの値段が付いてる
125: 匿名 
[2020-08-31 10:09:09]
神大病院で働くものの中でもこのマンションは話題にあがっていました。
小学校が近いこともあると思いますが、病院が近いことでもある一定数の需要は今後もあり続けると思います。運用目的での活用は難しいかと思いますが、100万円まで下げないと売れないなんてことはないかと。
126: 匿名さん 
[2020-08-31 10:12:52]
アクセス、もちろんそれも大事な判断材料であることは分かりますが、今 街中で便利な駅の近くに建つ物件なんてほぼないでしょう。そもそも中古物件がほぼ駅チカ占領してますからね。駅チカを売りにしてるその駅は別に大した駅ではないことが多いし…湊川もまあその部類かと…周りの環境良くないし。新築をこのタイミングで買う人は、中古よりも新築が良い人なのでアクセスより 環境重視なのでは?
127: マンション検討中さん 
[2020-08-31 10:21:41]
>>126 匿名さん
同感。湊川買うくらいならこっちがいいわ。
この環境での子育てはしたくない。神戸が地元な人は、あの辺には住まないかな。民度がちょい低い。湊川は、アクセスがいいというプラスもあるかもしれないが、マイナス要素も結構ある。トータルマイナスだわ。アルファステイツ神戸祇園と同等レベルで 比較に出されてるけど 湊川の夜の治安を知って言ってるのか?酔っ払いは多いし、商店街 駅チカってことはゲロも吐かれるぞ。福原も近いし。今はコロナでマシかもしれんが、将来的に 絶対その辺を把握しとく必要あり。
128: 匿名さん 
[2020-08-31 10:57:58]
このすぐ近くのワコーレは築何年でどれぐらいの価格で取引されているのだろう?
それが判ればココの中古相場も想像できるかもです。
129: マンション検討中さん 
[2020-08-31 11:19:03]
湊川公園とか浮浪者 ヤンキー変質者の集まりだから、子育てを考えるならこっちのマンションがいいと思う。飲み屋や風俗が多いということはその分変な人集まりやすい。日雇労働者も多いし。夜とか大人の女でも怖いと思うのに、子供の塾の帰り道とか絶対1人にさせたくない。なにか大きな事件が起きた訳ではないけど、環境って自分の力ではどうにもならないから日々の生活の中でアクセスよりも重視すべきだと思う。それなりに栄えていて人の目もあって、かといって環境に悪影響のある建物は少ないことが1番。
130: マンション検討中さん 
[2020-08-31 11:21:03]
>>128 匿名さん
今見てきました。3000万円弱という感じでした。そこまで値下げはしなくて良さそうですね。
131: マンション検討中さん 
[2020-08-31 11:22:53]
ワコーレはまだ新しく築浅5年てところなので、新築とほぼ値段変わらずです。あまり参考に出来ないかも…?でもまあ買い手はいそうですが、調べた感じでは
132: 匿名さん 
[2020-08-31 14:10:32]
>>124

直ぐ近くの築26年のワコーレ祇園の相場
https://mansion-market.com/mansions/detail/100501

現状では30年たっても流石に100万円ってことは無さそう
133: マンション検討中さん 
[2020-08-31 15:25:32]
神戸って広いですからね。郊外といっても、北区とかもう山の中ですもんね…その辺なら100万は有り得るかも?ですが、こことは比べ物になりません。よっぽど 欠陥住宅か周りの環境が悪化する、ってことがない限りその値段にはならないと思います。
134: 匿名さん 
[2020-09-01 04:27:10]
スムログの記事をじっくりと読めばマンション選びの事が良く判るよ。
投資とかでは無くてもマンションは何時かは売ると言うことを考えて選ぶべきだ。
135: 匿名さん 
[2020-09-01 18:21:08]
まぁ湊川も消防署の隣だから悪い事は出来んでしょ
136: マンション検討中さん 
[2020-09-01 18:59:29]
マンションより一軒家の方が 売る時困りそう。特にいま、注文住宅が流行っているみたいだし、その人のこだわりが込められてて 売れなさそう。一軒家で駅近とかほぼないし。
137: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-01 19:01:01]
一軒家だと売れない上に 建て壊しの費用とかもかかるからね。マンションに限らず いつかは手放すことは考える必要はあるけれど、生活ありきのその先だからね。マンションであるほうが、売れないかもしれないけど 捨てることは出来る。
138: 匿名さん 
[2020-09-02 08:14:19]
反対でしょう。
区分所有のマンションの方が捨てるのは遥かに難しい。
住まなくても管理費や修繕積立金の支払い義務は取り壊し又は建て替えまで永遠に残る。
区分所有者が死んで相続人が相続放棄すれば大丈夫だがな。
139: 通りがかりさん 
[2020-09-02 21:28:22]
売れるとか売れないとか、捨てるとか何言ってんの?
ここはアルファステイツのマンションのスレやし、ワコーレの湊川とか関係ないし、管理人何やってんの?
規制しろや。
無法地帯やん。
140: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-02 21:55:47]
中傷コメントでなければ他物件との比較検討意見はいいと思いますよ
中古売却相場についての検討も同様に問題ないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる