日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 入谷
  6. リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-20 23:17:48
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン上野入谷ザ・テラスについての情報を希望しています。
フリーユース空間「住箱じゅうばこ」を敷地内に設置するようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/uenoiriya/

所在地:東京都台東区入谷二丁目51-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩5分
   JR山手線「鶯谷」駅徒歩12分
   JR山手線「上野」駅徒歩16分
   つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:25.45平米~70.24平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・新都市企画株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:00:46

現在の物件
リビオレゾン上野入谷ザ・テラス
リビオレゾン上野入谷ザ・テラス
 
所在地:東京都台東区入谷二丁目51-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩5分
総戸数: 98戸

リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?

81: 匿名さん 
[2020-10-20 15:13:38]
ここだと、ドラッグストアも近くにあるし、
なんだかんだで買い物環境は悪くない。
もともと古くからの住宅街っていうのがあるからこそ
規模は大きくないにしても
ある程度お店は揃っている。
入谷はなんとなく地味だけど、悪くはないのでは。
82: 匿名さん 
[2020-11-09 13:48:15]
入谷って全然縁がなくて、入谷って聞くと「恐れ入谷の鬼子母神」なんて思うくらいだったが。。確かに結構地味。街を歩いている人の年齢の幅は広い。高齢者は少し多め?下町の住宅街らしい住宅街だとは思います。子供がいる人も暮らしやすいとは思うけど、公園とか学校が後は近くにあるかどうかでしょう。
83: マンション検討中さん 
[2020-11-11 20:41:23]
入谷じたいは良くてもこのマンションが品質のわりに高過ぎ
直床なのに天井低いし場所によっては柱の食い込みがひどい
スーパー等の環境はいいと思うから最初は好意的に検討したけど…
84: 匿名さん 
[2020-11-11 23:35:55]
>>83 マンション検討中さん
リビオレゾンって、プラウドとかパークホームズ、パークハウスに比べるとどうですか?
個人的には、品質、格式、デザインをとってもほとんど引けを取らないと思いますが、どうも知名度が今ひとつかななんて思ってます。
85: 匿名さん 
[2020-11-12 01:12:06]
>>84 匿名さん

さすがに大手とは比べにならないでしょう
ただ中堅デベの中では近年結構頑張ってる方だと思います
仕様や品質とかよりも企画力で勝負してる感じ
最近イマイチになってきたプレミストやクレヴィア辺りよりは断然いいと思いますね
86: マンション検討中さん 
[2020-11-12 19:41:27]
リビオレゾンは単身者向けの部屋を必ず入れてるのがコンセプトで、どちらかというと安普請マンションだよ
そもそも兄弟ブランドでグランリビオっていう高めに差別化したラインもあるんだから
87: 匿名さん 
[2020-11-14 10:51:52]
>リビオレゾンは単身者向けの部屋を必ず入れてるのがコンセプト
それは知らなかったです。
住人からすると混在するならシングル・ディンクス向けかディンクス・ファミリー向けくらいで分けられた方がお互い住みやすい気もしますが。

間取りを見ましたが柱の食い込みに納得。それをうまく使ってる部屋もありますが西向きだったりしますね…。
家具も配置例にうまく置けると良いんですけどね。
88: 匿名さん 
[2020-11-30 11:35:09]
同じデベでもいろいろとマンションブランドを持っていますよね。
ここだとリビオレゾンが単身者向けで。
確かにグランリビオってたまに見かけます。

駅から5分以内なので、
賃貸としても成立するというのがあって、ここは単身者やDINKS向けって事になっているのかも?
89: 匿名さん 
[2020-12-12 10:07:55]
台東区の建築基準で戸数が多いマンションは家族向けの住居も入れないといけないからかな?
シングル向け作りたかった感があるけど
貸して利回りがどうかな?
90: 匿名さん 
[2020-12-13 12:32:49]
このあたりの相場って、こんなに高めなんですか。
駅まで遠いとは言いませんが、近いとも言えなんですよね。
なのにこの価格帯は高めではないでしょうか。
1LDKは住宅控除外の広さですし、資産運用として考えることはできないかな。
91: マンション検討中さん 
[2020-12-14 19:57:14]
ここの1LDK、柱の凸凹が酷すぎる
バルコニー配置もひどい
壁も片側がコンクリートじゃないし
1Kや1DKのプランのほうが値段含めてまだまし
92: 匿名さん 
[2020-12-21 17:01:54]
結構柱、気になりますよね。
家具の配置もかなり制限されるので、かなりインテリア的には難しいなぁと思います。
1Kは配管が柱のところに来ているのか
これもこれで結構有効面積は少なくなってしまう
ここだと2LDKと3LDKが
比較的使いやすい間取りか?
93: 匿名さん 
[2021-01-10 17:33:31]
見た感じだと、専有部が広いほうがまだフレキシブルなのかな。

資産価値のページを見たのですが
地価が5年連続この辺りは上がっているということでした。
最近城東エリア全体があがっていましたよね。
ここに限らず上がっているのではないかとは思いますが…ここのメリットは比較的都心まで近く、電車1本で行けるところでしょうか。
94: 匿名さん 
[2021-01-25 15:40:04]
正直これから先、どうなるのかわかりにくい部分は多くあると思います。
ここの場合は比較的駅まで近いし、都心までも実は近いからまあまあ安定する方ではないかと思うけど。。。ただ資産価値だけじゃなくて、自分のライフスタイルとあっているか、暮らしやすいかというのは重視して決めていったほうが満足度自体は高くなるのではないでしょうか?
95: 匿名さん 
[2021-02-11 13:54:31]
値段が高いというような投稿もありますが、最近のマンション相場はずっと高いままなので、
ここも同じような形になっているということなのだと思います。
入谷だと、結構競合もいるから
価格競争があってもいいのになぁって思いますが
なかなか実情はそうもなっていないっぽいです。
96: 匿名さん 
[2021-02-28 10:22:38]
近隣に保育園があることのアピールがあります。でも、3LDKって1プランだけで、基本は子供がいないことを前提としている世帯向けの間取りになっているように感じます。
ここの場合は、そういう世帯向けでは、賃貸にされる人が多いのだろうか。
生活、という観点からでは買い物もしやすいし便利にやっていくことが可能ではあると思います。
97: 通りがかりさん 
[2021-03-02 00:59:59]
>>96 匿名さん
3LDKはすでに完売しHP上に掲載の無い70平米と67平米の2プランがありましたよ!ファミリー向けかはわかりませんが、2LDKもありました。基本的には1K や1LDKのお部屋の方は賃貸にされる方も多いかもしれませんね。入谷は世間的には目立たない街ですがとても住みやすいですよ。
98: 匿名さん 
[2021-03-03 05:34:14]
最初、柱が気になるかと思っていたんですが、マンションページ、日比谷線「入谷」駅徒歩5分……とある写真を見ていたら、これはこれで素敵かもしれないと思いました。
出窓みたいな雰囲気になっていて、アイロンかけたりする作業机置いてもよさそうです。

余談ですが、資料請求者のページ「WEBINAR」って言うんですね。
WEBINAR、新語・・・?
「ウェビナーは、ウェブとセミナーを組み合わせた造語」とあって、そうではないようですし。

こちらのマンションでは資料請求者のことをWEBINARと言っているんでしょうか。
99: マンション検討中さん 
[2021-03-04 18:07:02]
入谷エリアにもうひとつリビオレゾン出来るんですね
どういう区別化になるのか気になります
100: 匿名さん 
[2021-03-06 13:16:55]
1Kで柱があるのがちょっと気になりますね。
この面積ですと柱は隠れている方が良いのですが
設計の都合で仕方がなかったのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる