日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 入谷
  6. リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-20 23:17:48
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン上野入谷ザ・テラスについての情報を希望しています。
フリーユース空間「住箱じゅうばこ」を敷地内に設置するようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/uenoiriya/

所在地:東京都台東区入谷二丁目51-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩5分
   JR山手線「鶯谷」駅徒歩12分
   JR山手線「上野」駅徒歩16分
   つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:25.45平米~70.24平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・新都市企画株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:00:46

現在の物件
リビオレゾン上野入谷ザ・テラス
リビオレゾン上野入谷ザ・テラス
 
所在地:東京都台東区入谷二丁目51-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩5分
総戸数: 98戸

リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?

164: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-03 19:33:23]
ほんとに台東区って単身向け部屋入れなきゃいけない縛りでも有るのか?ってくらい今年販売の新築は多いね
3Lにしてたら売れるのにもったいない
165: 匿名さん 
[2021-09-03 21:52:44]
>>164 検討板ユーザーさん
逆なのでは?デベロッパーは、小さな部屋をいっぱい作って坪単価高めで総額を抑えた部屋を売って儲けたいけど、ワンルーム規制があるからファミリーを仕方なく作ってるのかと。
台東区だと、総住戸数が50戸~99戸で高さが40m超~50m以下の場合、50㎡以上の住戸が総戸数の1/9以上かつ40㎡以上の住戸が総戸数の1/3以上とか、決まりがあるから。
ファミリーが早く売れるからシングル向けが売れないように見えてるけど、時間がかかるだけでシングル向けも基本完売するからね。
ファミリー側の視点だとシングル向けをお荷物と見るけど、ファミリー向けの部屋が法規制でおこぼれもらってる形なんだと思う。
ここも、ファミリー向けがなければ、住箱なんて作らずに綺麗なアプローチにすることもできるわけだし。
166: 匿名さん 
[2021-09-03 22:15:32]
色んな世帯が混在しているマンションのメリットって何かあるんでしょうか。
167: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-04 08:54:21]
各区にワンルーム規制があるのは知ってるけど、計画の段階でマーケティングしないのかなってこと
数年前上野にリビオレゾン作った時もファミリータイプから売れてた
168: 匿名さん 
[2021-09-04 21:12:04]
マーケティングをした結果、坪単価安めの2L、3Lでサクッと売るより、単価高めに設定できる1L、1DKで期間かけて売ってもそっちの方が利益上がるということなのでしょう。
ただワンルーム規制があるから全てコンパクト住戸にするわけにはいかないというだけで。
実際、ここより南下した蔵前あたりは1LDKとかも需要旺盛だから、デベが分譲でなく賃貸物件として作るとかもありますし、ここら辺含めて都心はシングル向けの需要がありますからね。
169: 匿名さん 
[2021-09-09 20:39:03]
ペット対応エレベーターって初めて聞きました。
別に苦手ではないので個人的にはどちらでも良いのですが、
動物があまり得意ではない人からすると微妙に便利そうですね。
170: マンション検討中さん 
[2021-09-10 21:00:58]
北向きはかなり不調ですね
171: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-10 21:54:51]
個人的には北向き1LDKの間取りは東向きのより好きなんですが
高層階なら眺望抜けてくるし直射日光入らなくても明るそうです
私は別物件契約済みですがここまできたら値引きを狙った方がいいでしょうね
172: 通りがかりさん 
[2021-09-11 00:04:08]
北は接道してるから、周りが建て替わっても壁ドンの心配がないっていう利点はあるよね。北向きでお値段も抑え目であれば、上野へ一駅という便利さをお得に享受できるわけだし、需要はあると思う。
都心だと、道挟まずに建物が至近距離であっても、便利なところは中古でも売れてるから。
173: 匿名さん 
[2021-09-11 00:49:29]
北向、間取りはいいんですが流しが小さいとこ気になってしまいます。標準DLなのは嬉しいですが……

174: 匿名さん 
[2021-09-12 17:44:51]
流し小さいんですね、、
もし後から大きくしたいとなったら結構大掛かりになるんですかね?
水回りって工事が大変そうなイメージがありますが。。
175: マンション検討中さん 
[2021-09-12 20:34:25]
値引きどれくらいいけますか?
北向き3300万なら買うけど。
176: 通りがかりさん 
[2021-09-12 22:28:33]
流しは、変えたくてもスペースがなさそうですね。料理しない人は逆にキッチンにスペース割かれなくていいと思う人がいるかも。
9/18からのモデルルームリニューアルでもし竣工前の部屋が見られるとイメージしやすいですけど。
177: 匿名さん 
[2021-09-13 02:55:28]
物件を見てきましたが植栽豊かで雰囲気良いですね。
3方角地で窮屈感ありませんし。
竣工後実際にみて購入を決断される方もいるんじゃないかと思うので大きな値引きはまだしばらくされないのではないでしょうか。

sumuneで購入すれば確実に100万円分は安くなりますが……。
178: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-13 12:22:32]
バルコニーが隣と繋がっていて隔て板がショートだとストレス感じますが、単独バルコニーだからいいかもしれませんね
北向きの外に東向きのバルコニーが来ますがそもそも見えないし外壁コンクリートなので気配も分からないでしょう
179: 匿名さん 
[2021-10-02 14:34:55]
単独のバルコニーはとてもいいと思います。
洗濯物を干すのに、お隣の気配があるのってなんとなくやりづらいというか気遣いしてしまうというか。
排水溝とかは、それぞれの住戸にあるのでしょうか?
それとも横で繋がっていて、どこかでまとめて流す形式なのか?
そこは気になるかも…。
181: 匿名さん 
[2021-10-11 09:27:51]
流しが狭いのは1LDKですか?
コンロが2口で流しにパネルのフタを取り付けて
作業台にするタイプですかね?
ガスコンロはホーロートップのようですが、
ガラストップとの違いは何でしょうか。
182: 匿名さん 
[2021-10-30 17:32:48]
ガラストップとホーロートップの違いって値段くらいしか思いつかないなぁ
ガラストップって上位機種っていうイメージが強いです。
ホーローはホーローで耐久性もあるし、悪くないけど
ガラストップの場合は、高級感あるし傷がつきにくいしっていうのがあります。
183: 匿名さん 
[2021-11-18 22:15:11]
ショールームでガスコンロを見たけれど、かなりガラストップとホーローって見た目違いますよ。
漂う雰囲気すら違う…

ただ今日始めてネットで知ったのですが、
ガラストップは上からの圧力に弱いので
換気扇の掃除のときに上に体重を本当にかけないようにしないとならないそうです。
184: eマンションさん 
[2021-11-20 23:17:48]
サイトで見れる側の外観は単独バルコニーですが、全部屋タイプ単独バルコニーじゃないですよね。隣とペラボーで仕切られてるバルコニーもあり、予想図だとトールタイプのペラボーになっていた記憶があるんですが、実際のところどうなんでしょうか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる