東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-20 18:50:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

6017: 入居済みさん 
[2024-04-29 11:54:28]
>>6016 住民さん2さん
修繕積立金が危惧されている中高額なクリスマスツリーを買うタワマンだと馬鹿にされて資産価値暴落??というロジック。
つまりみんな高額なツリーは恥ずかしいと思ってる?
6018: 住民さん7 
[2024-04-29 12:00:30]
>>6014 住民さん4さん

議論と交流を容認したら困るのか?
議論してマンション価値が棄損するようなことになるのであれば、それはテーマそのものに問題があって、議論という行為から生じるものではないだろ
良いテーマならいくら議論しても問題になり得ないじゃない?
6019: 入居済みさん 
[2024-04-29 12:03:56]
>>6012 住民さん4さん
理事とは無関係とどう証明できます?
必死になるのは理事くらいだと思う。
6020: マンション住民さん 
[2024-04-29 12:06:10]
>>6018 住民さん7さん
アンケートで賛否両論だったので公開しません。
GW中のどさくさに紛れて委任で通過させます。
議論は迷惑なんだよ。資産価値上がるから黙っておけ。
6021: 住民さん4 
[2024-04-29 12:09:13]
ここ、完全に部外者に荒らされてますね
直ぐに自分でポチってるし笑
6022: 住民さん6 
[2024-04-29 12:22:48]
>>6020 マンション住民さん

いつもの人だろうけど、
“なりすまし”したら、まるで荒らしだよ。
6023: 住民さん7 
[2024-04-30 07:25:17]
メインエントランスは広々しているから格好いい
ひな祭りイベントみたいに変なの置くと途端に安っぽくなるぜ
ひな祭りイベントを仕切った人が買うクリスマスツリー怖くない?
10年で4000万かけてダサくなるのは勘弁
6024: 住民さん1 
[2024-04-30 10:05:47]
湾岸ターミナル迷惑だなぁ
6025: 住民さん5 
[2024-04-30 11:37:13]
>>6023 住民さん7さん
メインエントランスはごちゃごちゃさせないほうがよいよ
やるなら屋外がよいのでは?入り口前とかさ。
6026: 住民さん1 
[2024-04-30 11:51:49]
前に居た植栽マンとかも住人か怪しかったもんな
屋外にツリーとか言ってるし公開空地利用してるだけの部外者だろ

ここに限らないが、Xでも人のマンションの公開空地に文句つけてるの結構見るし
6027: 住民さん8 
[2024-04-30 12:11:20]
屋外だと風対策その他でもっと金かかるじゃん
アホや
6028: 契約済みさん 
[2024-04-30 12:48:37]
>>6026 住民さん1さん
公開空地だから文句つけられても仕方ないよ
6029: 住民さん9 
[2024-04-30 12:53:17]
>>6027 住民さん8さん
かかるわけないだろ
6030: 住民さん2 
[2024-04-30 13:11:58]
僕も見たいから外に設置希望って(笑
イルミネーションで満足しとけ
6031: 匿名さん 
[2024-04-30 18:48:21]
PHTの火事って、何が原因なの?
6032: 契約済みさん 
[2024-04-30 19:03:57]
>>6031 匿名さん
無事です
6033: 契約済みさん 
[2024-05-02 12:02:51]
ひな祭りみたいなダサいイベントになって阿鼻叫喚あるぜ
6034: 住民さん1 
[2024-05-04 10:37:14]
あのハリボテひな祭り本当に50万もかかってるんですか?
本物の豪華7段飾りの雛人形が買える金額だと思いますが
6035: 住民さん7 
[2024-05-04 13:01:53]
>>6034 住民さん1さん
ひな祭り装飾 43万4500円
クリスマス装飾 44万円

いくらなんでも怪しすぎるな
6036: 契約者さん4 
[2024-05-04 16:33:48]
>>6035 住民さん7さん

その金額どこからの情報?
どっか書いてありましたっけ?
6037: 住民さん2 
[2024-05-05 05:17:53]
>>6036 契約者さん4さん
書いてあるよ
今4階の奥にあるただのポスターみたいな雛壇見て
44万円するか見てみな
高くて4万円くらいだと思う
じゃあ残りの40万円はどうしたのか。。。?
6038: 契約者さん3 
[2024-05-05 07:38:43]
>>6037 住民さん2さん

管理の好き勝手やってに対応認めません

6039: 住民さん7 
[2024-05-05 07:47:30]
>>6037 住民さん2さん
コンシェルジュの小物、キッズルームのシール
バナー、バナースタンド、小物、ベンチ
デザイン費、設置費、撤去費、企画費、営業管理費
諸々合わせると無くはない数字だけど、
クオリティから考えると中々ねー。
みんな写真は撮ってたけど、大人は苦笑い。

6040: 住民さん3 
[2024-05-05 15:47:22]
ツリーの投票が終わりましたね。
20票と少ない参加なのであてにならないけど、反対多数かと思いきや、賛成が半数以上の結果となってますね。
このスレで数人だけが騒いでるってこと?
6041: 契約者さん7 
[2024-05-05 19:48:55]
>>6040 住民さん3さん
ですね。野菜、マチルダ、歯医者なども同じですが、リアルで何も言えないチキンな少数派がwebで騒いでるだけかと。
6042: 契約者さん8 
[2024-05-05 21:33:00]
>>6040 住民さん3さん
そうですよ
ここでめちゃくちゃ伸びても実際の投書は0件や数件なんてザラです

6043: 住民さん3 
[2024-05-06 08:32:17]
アンケートを取ったのはどっち派かわからないけど、
このスレで騒いで、ブランズの得にならないことを晒すのはやめて欲しいですね。
昨年の総会もそうだったけど、ほとんどの住民は冷静でしたよね。
6044: 住民さん7 
[2024-05-06 11:54:32]
自分の子供が理事の子供さんと繋がってたりすると内心思うことはあってもなにも言えないよね
6045: 契約済みさん 
[2024-05-06 13:36:24]
>>6044 住民さん7さん
理事会の口封じが酷いよ
6046: 住民さん5 
[2024-05-06 14:08:42]
新都市生活研究所が入り込んでるスカイズは、最初イベントで今は不動産相談会。
絶対近寄らせてはダメ
6047: 住民さん1 
[2024-05-06 14:44:22]
理事って全員男性?
6048: 住民さん1 
[2024-05-06 15:47:01]
https://news.yahoo.co.jp/articles/1171e9fddbd4c3df0266afd6be24aef8388f...

〉劣等感を抱えた人たちが暴れまわっているのかな

湾岸ターミナル煽られてっぞw
6049: 住民さん4 
[2024-05-06 16:43:21]
>>6048 住民さん1さん
そのまますぎて草
>豊洲のとあるタワマンでは理事会がエントランスにクリスマスツリーを設置しようとしたところ「そんな高額な支出は無駄でいますぐやめるべきだ」と一部の住民からクレームがあり、議論が紛糾しているという。

「維持費が高いといっても一戸あたり3,000円なのに、そんな支出すら惜しむ価値観の人たちと一緒に暮らしたくないですよね」と男性は笑うが、実際、豊洲では理事会に理不尽な言いがかりを付けるクレーマー気質の住民も多かったという。
6050: 住民さん1 
[2024-05-06 18:15:17]
>>6049 住民さん4さん

まさにBTTの事ね
Yahooニュースに書かれるなんて…


6051: 住民さん1 
[2024-05-06 18:59:21]
やっぱりここでに常駐してるのタワマン記事書きたい記者なんだな
部外者よりタチ悪いじゃん
6052: 住民さん2 
[2024-05-06 19:07:14]
具体的なマンション名出さなくても名誉毀損や誹謗中傷は成立するから、あんまり酷いようなら出るとこ出れるんだけどね
ここの管理組合はやる時やるし、スケボーのときとか訴訟寸前まで行ったの記者は知らないんだろう。安全圏に居るつもりで記事にしてる。
6053: 契約者さん5 
[2024-05-06 20:15:34]
>>6052 住民さん2さん
名誉毀損や誹謗中傷になるような記事でしたっけ?こういうwebでだけイキってるやつがBTTにいるから迷惑なんだよな
6054: 住民さん8 
[2024-05-06 20:54:54]
>>6053 契約者さん5さん
あからさまに焦っちゃって可愛いね
Xが情報源じゃ、スケボーくらいで訴訟されるはずがないと馬鹿にした人たちがこの管理組合にガチられてどうなったかご存知ないんですね
6055: 住民さん2 
[2024-05-06 20:57:47]
>>6054 住民さん8さん
わらう。焦る必要ないし、やれるもんならやってごらん。
6056: 住民さん1 
[2024-05-06 20:58:27]
湾岸ターミナルをフォローしてネタ探し

ネタ見つけたらここで適当に理事会煽り

反論される

揉めてるようだと記事にする

流石に何回も同じことしたら怒られるって分からんのかね
6057: 住民さん8 
[2024-05-06 21:01:11]
>>6055 住民さん2さん
これで、ここのマンションを書いたんじゃないって言い逃れの道が塞がりましたね
6058: 住民さん1 
[2024-05-06 21:03:39]
>>6057 住民さん8さん
笑う。なんで私のことを記事を書いた人だと思ってるんだか。おめでたいね
6059: 住民さん2 
[2024-05-07 05:50:21]
1家庭に使われるお金が少ないから税金何に使ってもいいみたいな屁理屈はやめてください

イベントに使われたお金の領収書は住民に提示してください。
6060: 契約者さん5 
[2024-05-07 06:09:55]
>>6059 住民さん2さん
こんなところで言わず、理事会に言おうね笑

6061: 住民さん3 
[2024-05-07 08:24:24]
>>6060 契約者さん5さん
言わないよ
言わないからここに書いてる
6062: 住民さん5 
[2024-05-07 09:10:30]
6日が期限でしたが規定数提出あsつたのでしょうか。
なければ理事会は不信任で解散です。
6063: 住民さん 
[2024-05-07 10:16:38]
>>6062 住民さん5さん

さすがに総会は半数参加て成立だから、
締切の後でないと督促も出来ないで
そこまでは集めてくると思うよ
6064: 住民さん7 
[2024-05-07 10:19:49]
>>6059 住民さん2さん
使途明確化して多数決で決める。
税金と異なり、民の意思を直接的に反映できるんじゃない?
特別会計を国民投票で決めるみたいな。
領収者じゃなくて詳細内訳記載の見積書じゃない?
心配なら確認方法アドバイスするよ。
どうせそんなことやる暇ないとかい言ってやらないんだろうけど。文句だけ~
私はやる暇ないから文句は言わない。
賛成、反対を粛々と投じるだけ。
6065: 住民さん6 
[2024-05-07 10:26:24]
>>6062 住民さん5さん
不信任も意味も
解散の意味わからないけど、
わかってる??
委任含めて過半数満たないと、警備も掃除もされないんだよ?反対の人も含めて提出は住民の義務だぞ!
さらに4分の3満たないと、車寄せとか拡張できないんだぞ!委任じゃなくてちゃんと自分の意思を反映させろよ!ツリー反対しろよ!

6066: 住民さん2 
[2024-05-07 11:36:42]
>>6065 住民さん6さん
車寄せも中途半端じゃない?
やるなら無意味な壁を払い、通路繋げるとかしないと
6067: マンション住民さん 
[2024-05-07 11:41:56]
>>6065 住民さん6さん
理事会の人はキレたら負けだ
6068: 住民さん4 
[2024-05-07 11:54:41]
>>6041 契約者さん7さん

今度は野菜を議案にすれば?
6069: 住民さん3 
[2024-05-07 11:57:35]
>>6065 住民さん6さん

こいつ一体誰なんだ?子供みたい
6070: 住民さん5 
[2024-05-07 12:18:39]
>>6069 住民さん3さん
中学2年生です。
反論できないとこういうこと言い出すんですよね。
ダメな大人みたい。
6071: 住民さん6 
[2024-05-07 12:37:59]
>>6070 住民さん5さん

見た目は大人、頭脳は子供

6072: マンション住民さん 
[2024-05-07 12:55:55]
>>6064 住民さん7さん
締切を伸ばして委任を集めるから賛成で可決されます 安心ください
6073: 住民さん2 
[2024-05-07 13:22:51]
>>6047 住民さん1さん

だからか
センスなさすぎ
6074: 入居済みさん 
[2024-05-07 13:27:59]
>>6073 住民さん2さん
ここの理事は横暴すぎる。
6075: 住民さん5 
[2024-05-07 13:51:49]
>>6074 入居済みさん

俺様だからね
6076: 住民さん 
[2024-05-07 13:55:47]
>>6075 住民さん5さん

大体、クリスマスツリーをつけたとしてもつけなかったとしても
規約や細則が変わるわけでもないから、
予算の一部として予算議案の片隅に書いておけば
良いだけなのに、わざわざ単独の議案にするところが
通したいのであれば稚拙ではある。
6077: 住民さん 
[2024-05-07 13:58:01]
普通に反対派が集まりがちな
この掲示板でアンケートしても
約半数が設置に賛成なわけで
委任状は当然賛成に使うから
総会で反対多数で落とすわけはないよな
6078: マンション住民さん 
[2024-05-07 15:11:07]
>>6077 住民さん
この掲示板は住民以外が多数だよ
6079: 住民さん7 
[2024-05-07 15:25:30]
>>6077 住民さん

売りたい気持ちは十分わかった
6080: 住民さん4 
[2024-05-07 15:27:41]
>>6076 住民さん

片隅に書いて住民が知らないうちに通過させたら炎上するからしていなかっただけ
6081: 契約済みさん 
[2024-05-07 15:34:05]
>>6076 住民さん
ごめん。他のタワマンは数千万の支出でも予算案で通してるの?
そんな訳ないと思うけど。
設備の更改案件はわかるけど。
6082: 住民さん1 
[2024-05-07 16:34:20]
自作自演捗りますね
6083: 住民さん8 
[2024-05-07 17:11:23]
お金というより、
クリスマスや雛祭りのような宗教行事は某団体が嫌がるんだよ。
6084: 住民さん2 
[2024-05-07 17:16:12]
自分たちで決める話で、ここで部外者にとやかく言われる筋合いは無いわな
雛祭り連呼してこどもの日はスルーしてるのも謎だし。Uber配達員でたまにしか入館しないのか?
6085: 住民さん2 
[2024-05-07 17:20:28]
>>6076 住民さん
君みたいな稚拙なネガが叩けなくなるから単独議案化は大いに意味があったようですね
6086: 入居済みさん 
[2024-05-07 17:26:32]
>>6084 住民さん2さん
子供の日はしょぼすぎるって話題でキッズルーム前に排除されたよな。
あれで50万円か?
クリスマスツリー1000万かけて小さいしょぼいのになるよ。
エントランスがデカすぎるんだよ。
6087: 住民さん8 
[2024-05-07 17:32:59]
さそがし反対多数なんだろうな
楽しみですね
6088: 住民さん1 
[2024-05-07 17:37:13]
幻冬舎のクソライターの自作自演
なんか揉めてるってことにしたいんだろ?
6089: 入居済みさん 
[2024-05-07 18:05:08]
>>6087 住民さん8さん
幻冬舎のような底辺企業はタワマンには住めないからな。
6090: 住民さん1 
[2024-05-07 18:46:22]
そんなにタワマン記事が儲かるなら経費で家賃払って総会潜入ルポとかやれば良いのに、作り話やSNSのコタツ記事ばっかりで、ほんと貧乏なんだろうな
6091: 住民さん1 
[2024-05-07 20:04:59]
まあ、ここらでは珍しい、二流デベ×二流ゼネコン物件だからな。いろいろありますねぇ。
6092: 入居済みさん 
[2024-05-07 20:38:35]
>>6091 住民さん1さん
幻冬舎、馬鹿にされすぎて我慢できなかったか?
東急は二流じゃないだろ。
6093: 契約者さん5 
[2024-05-07 20:42:33]
>>6092 入居済みさん
6091ではないですが、東急は二流ですよね。少なくとも一流ではないので、三流といいたいのかな?
6094: 入居済みさん 
[2024-05-07 20:48:14]
>>6093 契約者さん5さん
メジャー7も知らない幻冬舎は黙ってな。
6095: 住民さん4 
[2024-05-07 20:52:21]
カツカツクレーマーと書かれたからって、記事に当たることはないんじゃない?図星だよね。記事読んで笑ったわ。
6096: 住民さん6 
[2024-05-07 20:54:51]
>>6094 入居済みさん
言葉が汚いですね。幻冬舎とは無関係なので何がおっしゃりたいのかわかりませんし、ディベロッパーのメジャー7は普通に知ってますよ。メジャー7だと一流、というお考えということはわかりました。私は二流だと思ってますが
6097: マンション住民さん 
[2024-05-07 21:19:48]
>>6096 住民さん6さん
幻冬舎は100流くらい
6098: 住民さん8 
[2024-05-07 21:51:18]
>>6097 さん
そうですね。私、幻冬舎じゃないのでどうでも良いwww

6099: 住民さん1 
[2024-05-08 02:58:51]
Yahooニュースのあの記事と幻冬舎とどう繋がりがあるのですか?
6100: マンション住民さん 
[2024-05-08 08:18:18]
出欠票集まっていないみたい
6101: 住民さん4 
[2024-05-08 13:16:15]
>>6081 契約済みさん

だって、予算案にも組み込んで、その実施可否が別議案だったら
上の議案官否決されたら予算議案はどう変わるか議案者の中で扱わないと全体が整合しなくなりますよね。今回単年度ではなく次の年度以降にも継続的な支出を発生させるから別議案はありえないわけじゃないけど、普通は予算案の中に数行書いとく程度かなと思いますよ。
6102: マンション住民さん 
[2024-05-08 16:18:11]
>>6101 住民さん4さん
数千万の複数年に渡る投資でも予算数行なのか?という質問です。
普通って他のマンションは数行で済ませてるという回答でよいですか?
6103: 契約者さん4 
[2024-05-08 20:30:48]
>>6102 マンション住民さん
え、大規模マンション初なんですか?
6104: マンション住民さん 
[2024-05-08 20:45:21]
>>6103 契約者さん4さん
何回もあります。数千万を1行ですます話なんてないので確認しました。
設備更新じゃないんだよ?具体的にどこのマンション?
6105: 住民さん 
[2024-05-08 22:46:39]
>>6104 マンション住民さん

湾岸は議案数沢山なのが好きですから。
どのみち同じ普通決議ですから、
予算案の中で言及するだけで
別に違法でも規約違反でもないですが、
別議案にするにしても
イメージ写真なんか載せないとか
もうちょっとやりようも
あっただろうとは思いますけどね。
どのみち可決でしょ。この掲示板ですら
賛成してる人が多数で
委任状はたくさん出るから
6106: 住民さん7 
[2024-05-09 02:28:36]
>>6104 マンション住民さん
まず、人にマンション聞く前に自分が答えようか。そして、
数千万円を1行ですます話が本当にないかを証明してからいってくれ
6107: マンション住民さん 
[2024-05-09 08:26:41]
>>6106 住民さん7さん

他に例があるかどうかではなく、
区分法や規約に即して問題があるかで
必ず総会で議決しないといけないことは
全部規約に書いてあるから、そうでないものは
予算が足りてる限りは自由だよ。
典型的な総会決議の不要なものに共用部の保険の
契約があって総会は保険料1000万でも不要になる。
湾岸地区はぐちゃぐちゃ細かい文句をつけるオーナーが
多いから議案数がやたら多いタワマンが多いけどね。
6108: マンション住民さん 
[2024-05-09 08:47:49]
>>6106 住民さん7さん
あなたがありますって言ってきてるんだからあなたが証明すべきだよ?
悪魔の証明させようとしている事自体、あなたが嘘つきだったと分かりました。
6109: 住民さん3 
[2024-05-09 08:48:40]
>>6105 住民さん
理事会必死
6110: 契約者さん3 
[2024-05-09 09:35:56]
>>6108 マンション住民さん
なぜ?具体的にどのマンションと先に聞いてきているので、まずは自分から言いなさいよ。ほら、言えないんだろ?w
6111: 住民さん1 
[2024-05-09 09:38:25]
>>6107 マンション住民さん
ほんまこれ。文句言ってるやつなんなんだろうね?
6112: 住民さん3 
[2024-05-09 11:42:31]
>>6110 契約者さん3さん
自分から質問してきて回答できない。
情けない人。。。。
6113: 住民さん5 
[2024-05-09 11:47:47]
>>6110 契約者さん3さん
ダサい!!
自分から数千万の投資でも数行で済むみたいな話出して
事例出せないとか!こういうのが理事だからやばい。
6114: 住民さん2 
[2024-05-09 15:13:18]
相変わらず荒れてる恥ずかしい掲示板だなぁ。リアルでは会ったことないけど、このマンションクレーマー多すぎ
6115: 住民さん8 
[2024-05-09 17:26:38]
>>6114 住民さん2さん

独裁気質だからしょうがない
6116: 住民さん2 
[2024-05-09 19:54:21]
>>6115 住民さん8さん
そういうとこやぞw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる