東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-29 12:22:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

5689: 住民さん4 
[2023-10-11 12:47:58]
>>5688 住民さん1さん

ちゃんとパトロールしてるでしょ(笑)
5690: 住民さん1 
[2023-10-13 00:42:26]
最近路上喫煙すごい。子供が嫌がってます。
5691: 契約者さん5 
[2023-10-14 13:07:46]
>>5690 住民さん1さん

ここで書かないでね、これこそ迷惑
5692: 契約済みさん 
[2023-10-14 13:18:08]
サブエントランス横の植栽もボロボロ。
これ植栽の手入れで業者が入ったのだけど、踏まれてボロボロになってる。
滑り台近くも雑草だらけだし、植栽周りは本当にひどい。
サブエントランス横の植栽もボロボロ。これ...
5693: 住民さん2 
[2023-10-14 13:27:27]
>>5692 契約済みさん

ボランティア募って、自分達でやればいいんじゃない?
5694: 匿名さん 
[2023-10-14 14:44:46]
来月、住民による一斉清掃があるよ。
敷地内ではあるけど、これに連動して住民に声かけするのはどうでしょう。
ここは植栽が多すぎて、業者に払っている手間賃では全てをやれないんじゃないか?

https://www.city.koto.lg.jp/380301/machizukuri/sekatsu/undo/4489.html
https://www.city.koto.lg.jp/380301/machizukuri/sekatsu/undo/4489.html
5695: 住民さん7 
[2023-10-14 15:02:58]
>>5693 住民さん2さん

この間L〇〇Eのグループで似たような発言をしてみんなに違和感しかないって言われた方ですか?
5696: 匿名さん6 
[2023-10-20 10:38:51]
>>5694 匿名さん
やってないのではなく、この季節は陽当たり良い場所はやってもすぐ生えてきちゃう
植栽メンテの発注を増やすか、気になるところだけでもベイクラブの活動の後に有志でやるかとかしかないよ。
住人でもない奴のネガのために動くことは出来ないから、住人の声を書かない限り何も変わりませんけどね。
5697: 契約済みさん 
[2023-10-20 17:41:03]
>>5696 匿名さん6さん
いやいや大丈夫?
PCTとか古いけど植栽綺麗だよ。
これは東急の瑕疵だから直させるしかない。
全部コンクリートの方がまだマシ。
5698: 住民さん1 
[2023-10-20 17:44:21]
PCTだって晴海橋公園沿いとかはそんなにきっちりやってないだろう
イメージで語りすぎじゃないか?
5699: 住民さん8 
[2023-10-20 18:08:14]
掲示板で暴れてた人って思われたくないから、親切な他の誰かは投書してくれませんよ
住民なら自分で投書してください
5700: 住民さん7 
[2023-10-25 18:43:32]
ベイズ、スカイズも築年数はだいぶ古いがここより全然植栽管理されてる。
5701: 住民さん6 
[2023-10-25 21:02:04]
こないだハクビシン見たよ。
あれだけ草木が生い茂ってると、
隠れ家として最適なんじゃないか?
5702: 住民さん1 
[2023-10-25 21:54:53]
>>5700 住民さん7さん

そこ住んでたけど、そうでも無いよ。
風が強い日は枯れた草がバルコニーに飛んできてたよ。
隣の芝生が青くみえるだけだよ
5703: 住民さん1 
[2023-10-27 07:51:41]
屋上のティアラ、いい感じにハロウィンですね。

住戸の灯りと被るので、濃い青とか濃い緑、紫、緑などの方がティアラの存在が分かって素敵だと思います!光量が強くはないので色がポイントですね。
5704: 住民さん3 
[2023-10-28 06:46:02]
玄関のスマートキー、OKにしたら民泊されると思うぞ
明らかに住民じゃないだろうって外国人をたまにみるので
民泊されてると思うがスマートキーでよりやり易くなる
5705: 入居済みさん 
[2023-10-28 10:34:56]
ハロウインの音楽うるさすぎる。
住宅なのにこんなイベントいる?
キッチンカー誘致にいくら払ってるの?
5706: 住民さん7 
[2023-10-28 17:06:58]
豊洲ベイクラブ、暴走してる。なんでマンションの会費で
マンション外住民にお菓子配ったり、工作させたりするのかな?
こんな馬鹿なマンション他ある??
5707: 契約者さん4 
[2023-10-28 19:38:27]
>>5706 住民さん7さん

他の自治会もやってるよ。
持ちつ持たれつ。
5708: 住民さん 
[2023-10-28 21:31:31]
>>5706 住民さん7さん

厳密に言うと、マンションの会費じゃなくて、区から自治会に配られている金だと思うよ。
5709: 住民さん9 
[2023-10-29 06:13:05]
>>5708 住民さん
ベイクラブは自治会じゃないです。
運営費は皆さんの管理費からでています。
5710: 入居済みさん 
[2023-10-29 16:23:37]
>>5709 住民さん9さん
ベイクラブ停止できないでしょうか?
リーダーが距離感のわからない猪突猛進の人で土日潰れるし大変です。
今日は豊洲で色んなイベントあるのに、マンションで土日潰してまで
やる事でしょうか。
5711: 住民さん5 
[2023-10-29 20:17:46]
>>5708 住民さん

そうそう。
区から7割ぐらい補助金もらえてると思うよ。
5712: 住民さん5 
[2023-10-30 11:01:30]
腹立ててるところ悪いけど、もともと時限ありの活動だから、管理組合に継続の意思が無ければ自然に無くなるけど…
新築でデベから買ってればそのへんも説明されてませんか?

今どきな価値観も分かるけど、個人的には豊洲は地域のお祭りも活発だし、地域No.1名乗りたいくせに地域活動が何にもないのは恥ずかしいから継続希望。
5713: 住民さん5 
[2023-10-30 16:44:08]
豊洲5丁目のイベントにブランズタワーが入ってないということは、
独自路線でイベントやることになってるんだろうね。
https://toyosu.tokyo/event/kuishinbo-fes-2023-info/
5714: 契約済みさん 
[2023-10-30 23:11:00]
単独で1000万円浪費してしょぼいイベントする意味ありますか?

5715: 住民さん7 
[2023-11-01 21:13:30]
>>5713 住民さん5さん
ここのエリマネの設立目的はここの公開空地を使った地域貢献だから、売主が入ってる期間は敷地外のイベントはスコープ外じゃないかね。
売主が抜けたあとは即解散するなり、自治会的な組織として他のマンションと協調して何かするなりは私たちの意見次第でしょう
5716: 匿名さん 
[2023-11-03 07:29:24]
昨日はダイエー横の公園にスケボーいたな。

5717: 住民さん3 
[2023-11-08 10:28:23]
海外出稼ぎパパ活にアテンドしてるって話しながらエレベーターホールに入って行く男がいた
賃貸だろうけど辞めてほしい
5718: 匿名さん 
[2023-11-18 08:46:49]
最近猛禽類をよく見かけますね。

5719: 匿名さん 
[2023-11-19 09:00:45]
ハロウィンでマンションのお金使い浪費したばかりなのに
またクリスマスに浪費イベントするんだ。

こんな無駄にお金使うならぼろぼろの植栽や芝生どうにかしろ。
優先順位が違うんだよ。
5720: 住民さん 
[2023-11-19 18:54:16]
>>5719 匿名さん

心に余裕が無い人ですね。
今どき、ハロウィンやクリスマスの飾り付けやイベントくらいするでしょ。
この程度で浪費とかいうならタワマンには住めませんよ。

私は、植栽や芝生は気になりませんけど。
どこがボロボロなの?
5721: 住民さん1 
[2023-11-19 19:40:37]
>>5720 住民さん
エリアイベントして無料奉仕は無駄使い。
ダイエー前やプロムナードの芝生は禿げててみっともない。
5722: 住民さん5 
[2023-11-20 00:04:09]
高層階行きのエレベーターホールのボタンを押す横のタイルが真っ二つに。
なんで、あんな厚いタイルが割れるんだ。。悪意あるしか思えない。
当事者に修理費賄って修繕してくれ。
5723: 入居済みさん 
[2023-11-20 11:40:29]
>>5722 住民さん5さん
コンシェルジュに確認したら特定できていないそうです。
業者?住民?いずれにしても必ず特定して払わせてほしい!
警備はで防犯カメラ録画でしっかり確認してんのか?
5724: 契約者さん8 
[2023-11-21 11:33:11]
>>5718 匿名さん

東京はカラスが減ったから、トビ等の猛禽類が増えてきてるらしい。
猛禽類は高いところに巣を作る習性で、
タワマンの屋上とかに巣を作るそうだ。
5725: 住民さん7 
[2023-11-23 09:47:08]
浄水カートリッジみなさん取り替えました?
5726: 住民さん3 
[2023-11-27 18:10:38]
>>5725 住民さん7さん

カートリッジは年一ですよね?
私は昨年変えました。
5727: 入居済みさん 
[2023-11-30 21:37:00]
>>5722 住民さん5さん
あれ本当にありえない…
5728: 入居済みさん 
[2023-12-02 15:57:55]
高階層エレベーターのシールまた剥がされた…
エレベーターのタイル割れ、インターホン画面の傷、どうやら化け物が住んでるみたいですね
5729: 住民さん8 
[2023-12-04 07:27:07]
シンボルは、ロビーのソファー破れたとき防犯カメラで犯人特定して弁償させたそうです。そのことを貼紙でお知らせしてました。(こどもが跳ねて遊んでいて破ったそうで、親は謝罪し弁償したと)
シンボルすごい!
うちのマンションも器物破損はしっかり本人に弁償させてほしい。
今後の抑止力にもなると思うし、共用部も大事に使おうという気持ちも湧くかも。
以前フィットネスルームの機材壊れたときも犯人分からず。でしたよね?
ちゃんと調べればわかるはずなのでは??と思っちゃいます。
5730: 住民さん8 
[2023-12-04 16:34:50]
>>5729 住民さん8さん

管理会社は他人事のように見てるからしょうがない
5731: 匿名さん 
[2023-12-04 17:25:21]
>>5730 住民さん8さん
管理会社変更した方がいいよ。
特に警備。防犯カメラ録画必死に探せば犯人見つかるはずだよ。
見せてくれるならこっちで探したいくらい。
5732: 住民さん6 
[2023-12-06 12:08:22]
シンボルには管理会社に叱ってくれる人がいるのでしょうね
素晴らしい
5733: 契約者さん1 
[2023-12-06 13:56:23]
>>5732 住民さん6さん
シンボル管理組合はヤバい
管理組合名義で、「子供がロビーで騒いで迷惑です」と
監視カメラから撮った子供たちの写真を載せたチラシを全戸に配布してる
流石に顔にモザイクは入ってるけど知り合いが見たらどこの子供かは特定できる
5734: 契約者さん2 
[2023-12-07 22:44:04]
>>5733 契約者さん1さん

タイル割りモンスターを放置する管理組合よりマシじゃない?
5735: ご近所さん 
[2023-12-10 13:11:18]
玄関の外側(内廊下側)にクリスマスリースや門松などを吊り下げるのは管理規約違反でしたっけ?
5736: 住民さん6 
[2023-12-18 16:53:12]
>>5731 匿名さん

ここの警備、廊下の置き配にはやたら熱心ですけどね
重箱の隅ていうか…
5737: 匿名さん 
[2023-12-19 17:19:21]
タイル割りもうそうだけど、点字シールもほんと許せない!!
どうせ子どもだろ?張り直してもまたやられるよ!!
防犯カメラ録画見ればすぐ見つかるのにね。まあ、自分の家ではないからね。面倒なんだよ。
5738: 住民さん1 
[2023-12-19 20:21:09]
>>5737 匿名さん

高さからすると子供ですね…
一回ならまあしょうがないけど、
入居してからずっと繰り返してるのは本当にやばい
5739: 住民ババン 
[2023-12-19 23:29:48]
>>5736 住民さん6さん

本当にそうですよね。再発防止のためにも特定追跡してほしいのですが、、
5740: 住民ババン 
[2023-12-19 23:33:01]
>>5734 契約者さん2さん

同意します。何度注意しても改善されないから、そのような手段に出たんだと思いますが、放置する管理組合よりマシですね。当マンションも、タイル割や繰り返されるシール剥がしには、厳しく対応してほしいですね。
5741: 匿名さん 
[2023-12-21 12:32:01]
この管理会社、雑ですね。
高層棟用エレベーター故障の件で自分の階のELVホールに説明ぺら紙が貼ってあるんだけど、両面テープでクロスに直に貼ってるからもうクロスに剥がし傷がついてる。
もうちょっと別のやり方ないのかね。補修してくれるのか?みなさんも自分の階見た方がいいですよ。
5742: 住民さん2 
[2023-12-21 17:20:23]
毎日18時過ぎに1階の東電堀側ソファーで、靴履いたままの子供を遊ばせてるやばい親がいる。母親2人と子供3人
5743: 住民さん8 
[2023-12-21 23:04:43]
議事録に全部書いてあった
放置は言い過ぎだな
5744: 住民さん8 
[2023-12-23 00:27:24]
>>5743 住民さん8さん

つまり検討使?
5745: 住民さん4 
[2023-12-26 15:13:00]
>>5742 住民さん2さん
靴はいたままソファって男の子?
5746: 住民さん1 
[2023-12-26 15:14:27]
>>5741 匿名さん
両面テープで剥がれたんなら東電が補修してくれるよ

きっと…
5747: 住民さん8 
[2023-12-26 16:40:54]
防災センターの小窓、寒さ対策とかで分厚いカーテンかかっていますが、あれってどうなんでしょう?
透明なビニールカーテンとかに何故しないのか?
開いていないように見えるし、防犯上良くないと思いました。
エレベーターもフリーだし。
もともと誰も窓口に居ないのが気になってたのに、更に遮光カーテン。。。
どうせ中で座ってるなら、窓口に座っていてほしい。
5748: 匿名さん 
[2023-12-27 06:40:57]
早朝の月明かりが美しい今日この頃。

5749: 住民さん6 
[2023-12-27 11:30:47]
>>5745 住民さん4さん

4歳くらいの男の子1人と女の子1人
2歳くらいの女の子1人

親が靴のまま遊ばせてる
5750: マンション住民さん 
[2023-12-27 22:15:08]
ここの理事会はとにかく遅い。
芝生ぼろぼろとかダイエーへのショートカットなど何年かかる。
しょうもないイベントで散財する前にする事しろ。
5751: 住人さん5 
[2023-12-29 21:51:38]
来年は>>5750さんが剛腕理事として大鉈を振るってくれるそうです。楽しみですね。
5752: 住民さん6 
[2023-12-31 00:00:49]
今さらなんですが、キッチンについてる写真のパーツって何に使うものなんでしょうか?
今さらなんですが、キッチンについてる写真...
5753: 住民さん5 
[2023-12-31 11:50:03]
>>5752 住民さん6さん

普通は、左側にはラップやアルミホイル、右側にはキッチンペーパーをかけるんじゃない? 
扉を開けなくてもキッチンペーパーが取れるから、これ便利だよ。

これ、ワイングラスは掛けられないよね?
S字フックを引っ掛けて物を吊るしても良いけど、みっともないからそれはやらない
普通は、左側にはラップやアルミホイル、右...
5756: 住民さん8 
[2024-01-03 01:10:53]
>>5753 住民さん5さん
謎が解けました!そう使うんですね。
どうもありがとうございました!!
5757: 住民さん7 
[2024-01-03 22:41:19]
あれだけ注意喚起しても、点字シールどんどん剥がされてますね…
そろそろ本当に写真掲載や損害賠償の例を出してもらいたい。
もし他人の子供でもやってるのを見たら強目に指摘してしまいそうです。
5758: 住民さん4 
[2024-01-04 11:44:39]
>>5757 住民さん7さん
貼り替え後、「新たに」剥がされてます?
シール発注後に剥がされたシールは剥がれたままだけど、
貼り直したやつは剥がされてない気がする。
注意喚起が効果あるんだなと思ってました。
エレベーターによって違うのかな?
剥がしてたら注意は絶対必要!
5759: 住民さん7 
[2024-01-04 23:02:19]
>>5758 住民さん4さん
エレベーターによって違うと思います。キレイに貼り直されたものが剥がされていたかと。
四階までのエレベータよりも各住居用のエレベーターのほうが剥がされてる気がします。
誰かと一緒の時は剥がさないと思うんですが、一人の時でもやらないよう、子供持ちの家族間でちゃんと指導してくれているのかな…
5760: 住民さん5 
[2024-01-08 09:36:52]
ダイエー側エントランスの建物の中で、自転車乗ってる小さい子供がいて、操作ミスって自動ドアにぶつかってました。母親もいたのに何も言わず。スケボーと同じくらい悪質だと思います。
5761: マンション住民さん 
[2024-01-14 00:15:48]
高層階エレベーターホール、今度はモニターが傷だらけ。
一体、どんな輩が住んでいるんだ。
なぜ、防犯カメラを見返さないのだろうか。
5762: 住民さん8 
[2024-01-20 15:46:13]
Xでぐるり公園に観覧車を設置しろってヤツがいるが、
何で他のマネしたがるのばかりなんだろうな?
あったって年に一回乗るか乗らないものを希望して、何の得になるんだ?
人が余計に混んでしまうだけじゃんよ。
5763: 匿名さん 
[2024-01-20 20:59:24]
元の投稿は知らないけど、中身スカスカのテナントビルに眺望阻害される上に有明みたいな廃墟になるくらいなら、そんなに高層にならず眺望で楽しめる観覧車の方がいいな
5764: 匿名さん 
[2024-01-21 08:21:58]
>>5763 匿名さん
観覧車は東京湾の景観はエンタメ施設の計画がある台場の方ではないでしょうか?流石に駅から遠すぎる。

5765: 住民さん1 
[2024-01-21 10:45:53]
ぐるり公園に観覧車なんか設置されたら景観の邪魔じゃない?
5766: 住民さん1 
[2024-01-21 18:36:14]
お台場海浜公園のような砂浜作って欲しい
ヤシの木も植えて更にリゾート感を出して欲しい
5767: 住民さん5 
[2024-01-22 15:12:59]
>>5766 住民さん1さん
ヤシの木が好きならオーベルさんのところに生えてますよ

個人的にはリゾートでもないのにリゾート感押し付けられるのは苦手です
5768: 住民さん6 
[2024-01-23 00:45:33]
>>5766 住民さん1さん

有明アリーナの裏に砂浜作るんじゃなかったっけ?
5769: 匿名さん 
[2024-01-23 10:11:24]
ヌーディストビーチが欲しいですね。毎週末に、自然回帰して、全身に日光と海風を浴びながら、日々のストレスを発散したい。
5770: 匿名さん 
[2024-01-23 14:23:43]
>>5769 匿名さん
夏場近くなるとぐるり公園にほぼ半裸の人いますね。(日光浴目的で)

5771: 契約者さん2 
[2024-01-23 22:10:54]
>>5769 匿名さん

夏になると、半裸のオジサンがジョギングしてますよ。
5772: 住民さん5 
[2024-01-24 09:02:57]
>>5768 住民さん6さん

有明アリーナ近くの砂浜計画は中止になりました。
5773: 住民さん1 
[2024-01-24 20:56:42]
豊洲はリゾート感があると言ってる人、自分以外にもいたけどそう思わないかな?
BTT周辺はテーマパークっぽくもあるけど。
5774: 住民さん 
[2024-01-25 10:53:40]
>>5773 住民さん1さん

都内に住む友人がチームラボプラネッツに行ったらしいけど、豊洲遠くて不便だと不満たらたら。
「豊洲に行くだけでも遠いのに、そこから更に歩くのよ。」だって。

都内に住む方は、豊洲に行くだけでも大変らしい。リゾート感???だった。
5775: 住民さん 
[2024-01-25 10:54:46]
>>5774 続き

私が今どこに住んでるか、覚えてないだろ。
5776: 匿名さん 
[2024-01-25 11:32:10]
>>5774 住民さん
チームラボは「ゆりかもめで来て」と伝えて。
5777: 匿名さん 
[2024-01-26 20:29:04]
>>5774 住民さん
その友人ど田舎に住んでるのだね。
5778: 住民さん 
[2024-01-27 18:30:47]
>>5777 匿名さん

下北沢だよ。
豊洲の方が田舎。
5779: 匿名さん 
[2024-01-27 19:10:23]
>>5778 住民さん
下北沢?笑 銀座何分なの?
5780: 住民さん 
[2024-01-27 19:35:04]
>>5779 匿名さん

なんで笑うの。
豊洲に住んでたら、さすがにここが都会とか思わないでしょ。地方に住んでたからここがどんな所だったか知らないの?

下北沢の本多劇場とか若い頃行ってないの?
5781: 住民さん7 
[2024-01-27 21:24:30]
>>5778 住民さん

下北沢はレトロな町
昭和の匂いがする
外国人観光客がみたら、豊洲のほうが都会でしょ
ここからの眺望は都会そのもの
5782: 住民さん 
[2024-01-27 23:21:10]
>>5781 住民さん7さん

豊洲も再開発され、下北沢も再開発されてるね。

5783: 匿名さん 
[2024-01-29 09:31:39]
>>5780 住民さん
豊洲が都会でなければどこが都会なの?笑
5784: 住民さん8 
[2024-01-30 18:53:14]
豊洲は江東区なので下町でしょ?
5785: 住民さん6 
[2024-01-31 11:33:23]
>>5784 住民さん8さん

区で判断するのは、今の東京を知らない人だよ笑
5786: 住民さん1 
[2024-01-31 11:44:12]
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240131/1706634814

豊洲にもこういうリゾートっぽいやつがほしい。
近いように見えてブランズタワーから歩くと28分もかかるし。
5787: 匿名さん 
[2024-01-31 20:34:02]
>>5786 住民さん1さん
ララシャンスがすでに豊洲にあるだろ
5788: 住民さん5 
[2024-01-31 21:06:58]
>>5785 住民さん6さん

生まれた時から東京ですが。。
5789: 契約者さん7 
[2024-01-31 23:45:34]
>>5787 匿名さん
ララシャンス遠すぎるんよね。。
5790: 契約者さん2 
[2024-02-01 00:31:53]
>>5784 住民さん8さん
ブランズも下町ですね
5791: 契約者さん5 
[2024-02-01 14:44:02]
>>5780 住民さん
行ったことあれば尚更下北沢が都会とは全く思わないと思うんだが

東京西部は無駄に人口多いから仕方ないんだけど、そいつらから遠いって言われるとお前の家が都心から遠いんだよって言いたくなるのすげー分かるわ
5792: 住民さん1 
[2024-02-01 19:08:40]
千客万来で日帰り温泉と外食の選択肢も増えたし、住み心地最強すぎて離れられんわ…
5793: 住民さん8 
[2024-02-02 16:59:16]
臨海地下鉄の豊洲市場駅出口を新豊洲側に招致出来れば、徒歩10分で臨海地下鉄から東京駅行けるようになりますね。
15年後ですが、ますます便利に。
5794: 住民さん1 
[2024-02-02 18:45:26]
>>5793 住民さん8さん

新豊洲側の出口があれば表記上は徒歩9分くらいが狙える
表記だけで地下道は歩くんたろうけど表記上は10分を切ってほしい。
5795: 匿名さん 
[2024-02-03 06:15:37]
>>5793 住民さん8さん
タワマンが沢山たって眺望は悪くなりそうですね。
5796: 住民さん1 
[2024-02-03 16:17:40]
臨海地下鉄は要らないわ
5797: 住民さん2 
[2024-02-03 16:31:03]
>>5793 住民さん8さん

臨海地下鉄のホームまでは徒歩15分以上はかかるだろうから、東京駅なら有楽町駅で乗り換えして行くほうが速くないかい?
臨海地下鉄はブランズ民にはメリット感じないけど。
売却時のアピールにはなるけど、タワマン建って眺望は無くなる、どっちもどっち、
5798: 住民さん5 
[2024-02-03 19:03:24]
>>5797 住民さん2さん

電車が止まった時の迂回路として利用できますよ
5799: 住民さん8 
[2024-02-03 23:22:25]
臨海地下鉄って自称東京駅ですけど京葉線と同じで実態は東京駅じゃないですよね。臨海地下鉄から丸の内は少し遠いです。
実態は常盤橋駅なので、大手町や日本橋にアクセスしやすくて有楽町駅との使い分けが捗ると思いますよ。
5800: 住民さん 
[2024-02-03 23:40:29]
>>5796 住民さん1さん

駅まで距離があるので使わないです。
5801: 住民さん 
[2024-02-04 14:37:46]
銀座乗り換えで登って降りて300m歩かされるよりは、新豊洲まで歩いちゃって1本の方が楽かもしれない
5802: 住民さん 
[2024-02-04 14:39:02]
>>5795 匿名さん
南西以外は永久眺望だから正直あんまり関係ないですね
5803: 住民さん5 
[2024-02-04 15:41:39]
>>5802 住民さん

そうは言っても、新豊洲にできるタワマンに住み替えしようと思っている奴らは、レインボーブリッジや富士山が見えるシティービュー側を狙っているんだよ
5804: 住民さん3 
[2024-02-04 15:56:43]
>>5801 住民さん

新豊洲まで歩くのきついし、おそらく運行本数も少ないですよ。
5805: 住民さん 
[2024-02-04 16:51:36]
>>5804 住民さん3さん
乗り換えで歩くのと距離変わらんって話なのに、きついって何が?

4路線使い分け出来るのは普通に便利だし楽しみだ
5806: 住民さん4 
[2024-02-04 17:36:23]
>>5805 住民さん

新豊洲までは日陰もなく風雨にさらされる道だから歩きたくないわ。
真夏のあの暑さで15分は歩けないよ。
5807: 住民さん2 
[2024-02-04 19:31:26]
入居から2年経つ過疎スレなのにまだネガ居るとか凄いマンションだね
近くに新線出来てマイナスなことなんかなかろうに
5808: 住民さん1 
[2024-02-04 22:53:51]
>>5807 住民さん2さん

新線はマイナス要素ではないけど、ブランズ民は使わない人が多いという事だろう
5809: 契約者さん3 
[2024-02-04 23:50:34]
>>5803 住民さん5さん
建物は建つがレジの計画は頓挫したらしい
5810: 住民さん 
[2024-02-05 00:33:16]
地下鉄新豊洲駅予定地まで1.15キロはありますよ。
5811: 住民さん1 
[2024-02-05 01:19:30]
>>5802 住民さん

ん?南西以外は永久眺望?
北東向きは都営住宅の再開発リスクがありますよね?
南東向きも病院裏の空き地に何が建つのか未確定。
「永久」眺望と言えるのは北西のみでは?
5812: 契約者さん 
[2024-02-05 19:18:04]
みなさんテレビ映りますか?
5813: 住民さん5 
[2024-02-06 10:52:48]
>>5810 住民さん
嘘つき
5814: 住民さん3 
[2024-02-07 17:29:05]
>>5811 住民さん1さん

お!この文面、北西推しのパワカさんでしょうか?
5815: 住民さん 
[2024-02-07 22:41:47]
>>5810 住民さん

ひたすら平坦な道を歩きます?
ひたすら平坦な道を歩きます?
5816: 住民さん5 
[2024-02-07 22:49:23]
>>5815 住民さん

遠いわー
5817: 住民さん4 
[2024-02-07 23:16:31]
有楽町線が人身事故等で止まったら、
迂回路として臨海地下鉄で帰る。
そういう時ぐらい、1キロちょっとなら歩くよ。
5818: 匿名さん 
[2024-02-08 19:40:06]
新豊洲駅を通すように政治家動かします
5819: 契約者さん2 
[2024-02-08 20:27:49]
>>5818 匿名さん

誰か動いてくれる人がいるんですか?
5820: 住民さん5 
[2024-02-08 20:42:06]
>>5818 匿名さん

いっそのことブランズタワー豊洲駅を作らせればいいのに
5821: 住民さん5 
[2024-02-10 22:53:54]
>>5815 住民さん
駅出口がどこまで新豊洲側に来るかと、行き先によるね
大手町なら有楽町乗り換えや有楽町から歩くより臨海地下鉄使うかもね

たまに終電後の深夜バスで新豊洲からは歩いて帰ってるし
5822: 住民さん1 
[2024-02-12 00:17:33]
まもなく2年になるけど、本当に住みやすい立地
周りに何でも揃っててららぽーとや千客万来に平日に行けるって唯一無二だなぁと思う
5823: 入居予定さん 
[2024-02-18 22:06:04]
>>5815 住民さん
ゆりかもめを使って帰る時は新豊洲で降りてるよ
道が歩きやすくて豊洲から帰るより気持ちいいよ
5824: 住民さん1 
[2024-02-22 13:30:40]
豊洲公園に建築中の建物はカフェなんですね。
5825: 匿名さん 
[2024-02-22 21:06:22]
どうしてマチルダから利用料取らないの?
無料貸しは癒着でしょう。
5826: マンション住民さん 
[2024-02-23 07:38:29]
>>5825 匿名さん
住民から管理費が品質比較でコスパ悪すぎるので外部の管理費監査を受け入れるべきと指摘があったが、変な理由をつけて拒絶してます。
植栽の管理、意味不明のイベント費用など散財が目立ちます。
5827: 契約済みさん 
[2024-02-23 16:09:33]
ひな祭りのオブジェクト、安っぽくて貧乏くさくない?
折角のエントランスが台無し。

あんなのに50万円。次は兜のようです。
5828: 住民さん6 
[2024-02-24 18:16:24]
>>5827 契約済みさん
確かにイマイチかも。家庭用の方が立派に見える。


5829: 住民の人に質問したいさん 
[2024-02-25 17:30:01]
>>5827 契約済みさん
年間1000万近くイマイチなイベントにお金浪費するのは辞めませんか?
5830: 匿名さん 
[2024-02-27 11:55:38]
コワーキングルーム?畳のあるところ使用したんだけどあそこのスペースって使用率どのくらいなのかな?いつも閑散としててもったいないよね
時間帯にもよるかと思うけど誰も来なかった あとシーンとし過ぎて逆に居づらいし..
いっそのこと住民専用のコンビニを誘致にしてほしい

5831: 住民さん7 
[2024-02-27 15:59:44]
>>5830 匿名さん
学校終わりの時間帯だと小学生が集まってゲームしたりしてました。騒がしかった。。。

ダイエーのウォークスルー店舗(無人のコンビニのような店舗で、スマートフォンのアプリを使って入店するだけで、レジ会計無しでスピーディにお買い物ができる店舗)を誘致できないかな?って思ってました。ダイエーなので、商品の補充とかはお隣のダイエーさんにしてもらえば良いし。
そう簡単ではないのでしょうが、それが出きたら更にべんりなマンションになるのになぁ。と。

https://www.daiei.co.jp/topics/walkthrough/
5832: マンション住民さん 
[2024-02-27 17:20:01]
子供も住民だからスペース必要かな
5833: 住民さん1 
[2024-02-27 18:27:37]
>>5832 マンション住民さん

自分の家で騒がれるのは困るから、子供にも共用スペースがいるって?
キッズルームがあるでしょ?
5834: マンション住民さん 
[2024-02-27 18:56:25]
キッズルームは幼児向けです。
騒ぐのはダメだけど、勉強とかは良い。
5835: 住民さん7 
[2024-02-28 04:35:07]
>>5827 契約済みさん
50万の領収書とかさすがにちゃんとあるよね

なかったら警察沙汰になるよね
5836: 住民さん1 
[2024-02-28 07:20:32]
想像ですが、設置費撤去費とレンタル費用だとしたら50万くらいいくかも?
1日でイス〇千円、ぼんぼり〇千円とかって感じ?
だとしたら、100万くらいかけてちゃんとしたのを買って、毎年飾ったほうが元がとれるのに。
5837: マンション住民さん 
[2024-02-28 16:33:46]
>>5835 住民さん7さん
領収書はあるでしょう。
問題は各家庭で良い話をマンション全体でかつ安っぽいのを置かれる事です。
グランドエントランスが台無しです。センス無さすぎ。
5838: 住民さん4 
[2024-03-01 14:57:22]
>>5831 住民さん7さん
その手の住民しか入れない場所のミニショップって、ほぼ間違いなく赤字になって管理費から維持費持ち出しになりますよ。
よっぽど買い物不便なマンションでやるなら意義もありますが、敷地内スーパーのマンションでやることではないかと…
5839: 住民さん1 
[2024-03-01 21:12:08]
まぁ確かに来年はひな祭りの装飾代はツリーに回してもいいかもね
5840: マンション住民さん 
[2024-03-02 09:25:28]
クリスマス以外やらなくていいよ
うさぎ無駄使いやめろ
5841: マンション住民さん 
[2024-03-03 14:09:04]
>>5839 住民さん1さん
グランドエントランスへのしょぼい展示物はマンションの資産価値を毀損してますよ。
5842: 匿名さん 
[2024-03-03 14:18:32]
ひな祭りやるなら端午の節句もきちんと飾ってくれよな
5843: マンション住民さん 
[2024-03-04 18:42:06]
1階エレベーターで犬の糞が散乱。
監視カメラで写真公開、また、箱で持ち運び必須にすべき。
5844: マンション住民さん 
[2024-03-09 12:38:50]
マチルダ 月島追い出されました。
マンションの共有施設を一部理事が知り合いに無償で貸すコンプラ違反だから
そりゃ退去になりますよ。
5845: 住民さん1 
[2024-03-10 07:53:25]
バルコニーに物置いてはいけないと指摘した人がバルコニー粘着ニキ、と煽られてる、、ただルールを伝えただけなのに。なんだか
5846: 住民さん1 
[2024-03-10 09:02:13]
小学校とブランズの間の道に禁止のポール置いても通り抜けるママチャリ
子供乗せてイケイケだな
5847: 住民さん1 
[2024-03-10 10:23:49]
>>5844 マンション住民さん

うちからも追い出せないんですか?
ダイエーの競合となる業者にしかも無償で貸すなんて
信じられないんですが。
5848: 匿名さん 
[2024-03-10 22:07:14]
あれは高層棟管理組合じゃなくて団地管理組合としてやってるんだからダイエー了承済に決まってるでしょ
競合どころか、近隣からマチルダ取りに来た客がダイエーでついで買いしてくれるからWinWinだよ
5849: 契約者さん6 
[2024-03-10 22:38:10]
>>5848 匿名さん
そういう問題ではない。
ダイエー、歯医者、FM局はしっかり賃料払って営業している。
マンションの住民も固定資産税を払ってこの土地に住んでいる。
何故マチルダだけ人の土地で賃料無しで営業をしているんだ?
誘致だから?
だとしたらマチルダ誘致した人がマチルダの代わりに賃料納めたら?
5850: 住民さん1 
[2024-03-10 22:55:05]
噂の700万クリスマスツリー次の総会で決議とるのか。毎年の設置と撤去費用は管理費から支出との事。
いらねー。
5851: 住民さん3 
[2024-03-11 03:11:46]
>>5849 契約者さん6さん

え?マチルダ賃料払ってないの?
なら私も賃料払わないでマチルダの横で仕事したいです
5852: 住民さん2 
[2024-03-11 03:13:36]
>>5850 住民さん1さん

700万の明細書見せてもらえますかね
さすがにかかりすぎてるから気になる
明細書必須
5853: 住民さん4 
[2024-03-11 15:30:50]
40階に住んでる一撃社長だけどペット抱き抱えずにフロアに犬降ろしてた
33Fバーラウンジを会社って設定でtiktokのせたり共有スペースで大声で話したり迷惑だわ
5854: 住民さん4 
[2024-03-11 19:14:37]
>>5853 住民さん4さん

33階の奥の部屋で会議してた輩たち?
5855: 住民さん4 
[2024-03-11 23:47:20]
>>5846 住民さん1さん

ブランズ駐輪場のエレベーターから出てきてるので、ブランズママさん確定、子供を乗せているのにルールを守らないって親失格。
5856: 住民さん3 
[2024-03-12 10:22:10]
>>5850 住民さん1さん
700万クリスマスツリーって阿保なんですか?
ひな祭りもダサいし、無駄なマイナス要因の支出やめて欲しい。
マンションのお金を私物化してる。
5857: 住民さん5 
[2024-03-12 13:04:54]
>>5856 住民さん3さん

700万ってどこからの情報ですか?
どこかに書いてありましたっけ?
5858: マンション検討中さん 
[2024-03-12 18:51:07]
>>5857 住民さん5さん
700万かは知りませんがアンケートメールきてますね。
こんなの少人数賛成で議案に乗せ通すウサギの暴走許せない。
自分の家に700万のクリスマスツリー飾ればよい
5859: 契約済みさん 
[2024-03-12 18:53:15]
タワーマンション最大級のクリスマスツリー

ウサギはふるてりあや江東区長選挙で大問題起こしてるのに
なぜ継続してマンションの資産を食い潰すのか?
5860: 住民さん7 
[2024-03-12 21:39:03]
>>5857 住民さん5さん
昨年の総会資料だか議事録に「管理費マイナス収支の為、本年のクリスマスツリー700万は見送る」と書いてありましたね。
物価高騰で修繕費が足りなくなるのは目に見えてるのに300万だろうが700万だろうがクリスマスツリーなんかに浪費してて大丈夫かね。
12年目には修繕費一時金払いもあるのに。
5861: 契約者さん3 
[2024-03-12 22:51:34]
>>5860 住民さん7さん
うさぎだけでなく理事長がわるい。
解任決議もしたいくらいだわ。
700万のツリーとか誰か止めろよ。
私物化が酷い。
5862: 住民3 
[2024-03-15 05:12:11]
そもそもうさぎってなんとなくですが理事にいなくないですか?
5863: 住民さん34 
[2024-03-16 21:13:32]
なんか夜になっても白のとちぎナンバーのアウトランダーがずっと保育園に駐車しっぱなしなんだけど。通報しとこ。黒のバンもいつも停まってるし、マジでモラル低い住人の連れおるな。管理組合、警備員、仕事してくれー。
5864: 住民さん79 
[2024-03-16 21:18:15]
>>5853 住民さん4さん

あーなんか、33Fの奥でだれそれを訴えるとか6、7人ででかい声で話してるのが居たな。
色んな意味で頭悪すぎる。うるさいのでおまえんちでやれよ?そんな重要な話をオープンですんな的な。
5865: 住民さん8 
[2024-03-17 00:23:38]
>>5864 住民さん79さん

外部に住む同社の若い社員がここに出社(?)してるよね。4階のパーソナルルームでも見かけるよ
5866: 住民さん5 
[2024-03-18 20:35:19]
>>5863 住民さん34さん
黒のバンで平日の日中なら園の職員の方です、、
5871: 管理担当 
[2024-03-19 22:51:30]
[No.5867~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
5872: 契約済みさん 
[2024-03-20 15:13:50]
植栽の管理も適当の中で
1000万円のクリスマスツリーを買おうとするとか理事会不信任決議だろ これ。
5873: 住民さん1 
[2024-03-20 23:28:26]
>>5872 契約済みさん

本当ですか?
立派なツリーなんでしょうね
ひな祭りとかハロウィンとか中途半端な事はせず、クリスマスツリーだけ豪華にするのも良いですね
ここのエントランスに見合う豪華なツリーを希望します
なんかここ、ケチ臭い人が多くてつまらないわ

5874: 住民さん7 
[2024-03-21 13:41:13]
>>5865 住民さん8さん

それです。迷惑極まりない
5875: 住民さん5 
[2024-03-21 13:42:45]
>>5863 住民さん34さん

推定40-50代の夫婦が保育園にレクサス停めてブランズに入っていった。いい年したおっさんおばさんなのにモラル低すぎ
5876: 住民さん4 
[2024-03-22 14:38:54]
>>5874 住民さん7さん

別れ際にオッス、オッスとか言ってる奴ら
5877: マンション住民さん 
[2024-03-22 20:53:37]
>>5873 住民さん1さん
クリスマスツリーにお金かけた上で無駄なイベントにも浪費します
年間1000万円使い込むので
5878: 住民さん1 
[2024-03-22 23:18:52]
1000万って何が?
総会資料を読めるようになってからまた来てくださいね。住民じゃないかも知れないけど。
5879: 契約済みさん 
[2024-03-23 06:59:55]
>>5878 住民さん1さん
理事会の人火消しに必死ですか。
ひな祭りとか安っぽいイベントで50万円。美味しいですか?
5880: 住民さん8 
[2024-03-23 07:46:09]
住戸階エレベーターが混んでる時に後ろの人のためにボタン押してたら通報されてたっぽくて悲しい
ペットボタン押さなくてもペットエレベーターは呼ばれちゃうし、それならさっさと複数呼んだ方が良くない?
5881: 契約者さん3 
[2024-03-23 09:36:42]
>>5880 さん

4階の住戸階エレベーターで、子供一人しかいないのに、全てのボタンを押してた事があり、注意した事があります。
親がやっているのでしょう。
一番早いエレベーターが来ることになっているので、全押しはやめて欲しい。
他の階で待っている人が、その分遅くなるのでは?
5882: 住民さん1 
[2024-03-23 14:34:41]
>>5880 住民さん8さん
通報ってロビーですか?
エレベーターのボタン複数押したら通報って異常だよ。
5883: 中古マンション検討中さん 
[2024-03-23 14:38:01]
クリスマスツリーに一千万って使い方異常じゃね?
俺の都心のパークコート組合は、そのたぐいの無駄遣いは一切しないぞ。
5884: 住民さん1 
[2024-03-23 19:02:36]
>>5883 中古マンション検討中さん
理事が暴走してとんでもない金遣いの荒い状態です。
理事解任させたい。
5885: 契約者さん8 
[2024-03-23 22:17:14]
>>5881 契約者さん3さん
4階じゃなくても全部のボタン押してるやついるね。
4階のモニターで見てると誰もいない階に止まるからよくわかる。
自分のことしか考えてないんだろうな。
5886: 契約者さん6 
[2024-03-23 22:42:37]
>>5884 住民さん1さん

そんなに言うならば、理事達を解任してあなたが理事長になって下さい
5887: 住民さん1 
[2024-03-24 01:15:38]
てか、あのひなまつりのハリボテもおかしいと思いませんか?
同じ予算で本物のひな人形飾れませんか?
5888: 住民さん7 
[2024-03-24 12:21:31]
>>5887 住民さん1さん
浅草橋に答えがありますね。
一方、
トイザらスにも別の答えがあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる