三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24
 削除依頼 投稿する

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

1854: 匿名さん 
[2021-06-26 20:34:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1855: 匿名さん 
[2021-06-26 21:39:57]
>>1852 マンション検討中さん
私もがっかりしました。
他の検討スレッドで執拗に用途地域を貶していた方も、この人なのでは?と疑ってしまいたくなるくらいです。何がしたいんだか...
1856: 匿名 
[2021-06-26 22:24:37]
>>1852 マンション検討中さん
残念ながら一定数そういう人はいるようですね。
ここを見ながら他のマンションも検討していましたが、サウスマークの話しを持ち出してアピールや貶めるような投稿は何度か見かけました。
まぁ何処もそんなことはあるあるかもしれませんが、しつこく他所で書き込みするのはやめて欲しいです。
1857: マンション掲示板さん 
[2021-06-26 22:40:03]
>>1852 マンション検討中さん
あの様な方が同じマンションの住民になるのは、本当に残念ですよね。
同じ時期に購入を検討している以上、他のマンションが気になるのは仕方のないことかもしれませんが、わざわざあそこまで痛烈に批判するのはどうかと思います。
柏の葉に魅力を感じて同じ地域の住民になる者同士、マンション関係なく、協力して良い街にしていければいいのですが。
1858: 匿名さん 
[2021-06-26 23:20:42]
>>1857 マンション掲示板さん
同感です。検討者同士の意見交換ならまだしも、購入者に対してあの発言は耳を疑います。柏の葉は、○○のマンションが...なんか関係なく、参加希望者を募って駅前清掃をして下さっていたり、本当に素敵な街です。綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、万が一災害に襲われた際も、マンションの垣根を超えて助け合えるような街にしたいです。
1859: マンション掲示板さん 
[2021-06-27 10:13:16]
>>1858 匿名さん
素敵なお考えだと思います!
大きな地震等の災害はいつ起こるかわかりませんし、そういう時こそ、共助が重要になると思います。
だからこそ、日頃から住民が協力して、助け合える街であると良いですよね!
1860: 匿名さん 
[2021-06-27 11:15:36]
>>1852 マンション検討中さん

マジレスするとここでは皆仲良くやって行きましょうと書いておいて、他で平気な顔してよそのネガティブなこと書く人がいるとしたらかなり怖い。
1861: マンション検討中さん 
[2021-06-27 16:38:46]
話は変わりますが、サウスマークが完売した今、駅東のライフミュージアムは当面使い途ないんですかね。次の計画発表まで、せめてあのミニ図書館だけでも開放して欲しいところ。
1862: 入居予定さん 
[2021-06-27 18:34:52]
後に続く三井のマンション計画が聞こえてきませんね。つくばエクスプレスの8両化までは気長に就業人口を増やしつつ、8両化による混雑緩和が見えてきたところでドーンと住宅を売り出す、なんて長期計画かも知れませんね。個人的には作業時間捻出のために始発・終電が多少不便になってでも早めに8両化してもらいたいところです。
1863: 匿名さん 
[2021-06-29 23:00:20]
グーグルマップのストリートビューが更新されましたね。
1864: 評判気になるさん 
[2021-06-30 00:02:22]
>>1863 匿名さん
私も確認しましたが、北・東・西側の道路沿いについては、サウスマークタワーの完成間近の外観写真となって新しくなっていますが、南側の道路沿いは着工前の更地状態の写真のままという、不可思議な構成となっています。
1865: 評判気になるさん 
[2021-06-30 00:11:19]
>>1864 評判気になるさん

参考までに、ストリートビューのアドレスを以下に示します。

南側道路沿い:https://www.google.co.jp/maps/@35.8907229,139.9526873,3a,75y,356.23h,84.1t/data=!3m6!1e1!3m4!1s7PxmgyM-oBz8u-wK1QTCPg!2e0!7i16384!8i8192

西側道路沿い:
https://www.google.co.jp/maps/@35.890852,139.9524777,3a,75y,71.04h,140.34t/data=!3m6!1e1!3m4!1sCBEZ_buOJuOG9NxAzi9-Xg!2e0!7i16384!8i8192
1866: 匿名さん 
[2021-06-30 11:17:40]
これ見て、ふと思ったのですが、
所得で1000万を超える世帯は10%くらいいるのですね、全国平均からするとかなり上ですが、やはり、近年のタワー住民の影響で、高所得者が流入してきているのでしょうか、それにしてもつくばEXは総じてどの駅も年収が高めですね。
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/chiba-pref/0993...
1867: 匿名さん 
[2021-06-30 20:29:11]
>>1866 匿名さん
こんな統計あるんですねー
見てて楽しいです。
共働きで世帯年収が1000万円超えてる世帯は多そうですよね。柏の葉キャンパスは共働きもしやすい場所だと個人的に思っているので。
1868: 匿名さん 
[2021-06-30 22:42:02]
北総線とか、下だと思った新興系の路線はもっと高いのであまりこういったことでぬか喜びしない方が良いですよ。
育ちが良い人はあまりこういうの自慢しないですし。
恥ずかしいです。

きっと比較対照は常磐線だとおもうので、
東葛にしては高いくらいにした方が好感持たれるとおもいます。
1869: 評判気になる 
[2021-06-30 22:58:02]
>>1868 匿名さん
話題に出すのは特段問題ないのではないですか?
特段自慢しても、ぬか喜びもしていないように見えますし。
そして、比較対照(対象?)が常磐線というくだりは、、、??
1870: 匿名さん 
[2021-06-30 23:05:56]
これはあくまで平均ですからねぇ

平均は国立の方が高いけど
高所得者は足立区の方が圧倒的に多いのと同じ

1871: 匿名さん 
[2021-06-30 23:35:11]
>>1870 匿名さん
ワザップ、プレシス、サウスタワーで平均を一気に引き上げてると解釈することもできますね。パワーカップルや学歴や年収高めの裕福なファミリー層の流入によって、脱コロナでおおたかの森や柏の葉といった郊外に集まっていると推測されます。
1872: 匿名1 
[2021-06-30 23:54:32]
>>1871 匿名さん
その解釈は違うと思います。
世帯年収データは以下のものを使用しているようですので。


世帯年収データについて

本データは、株式会社ゼンリンおよび株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズが調査・集計を行った推計データをもとに掲載しております。(2020年2月末時点)
データ出典
「平成27年国勢調査」(総務省統計局)
「平成30年住宅・土地統計調査」(総務省統計局)
「行政区分地図データ2019」(株式会社ゼンリン)
1873: 匿名さん 
[2021-07-01 07:34:42]
>>1872 匿名1さん
古いものを使ったという事ですか、それならこれから、平均がかなり上がるという感じですね。隣のおおたかの森が平均年収で600万に到達というところなので、追いつけ、追い越せペースになるのではと予想しています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる