三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24
 削除依頼 投稿する

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

1814: 通りがかりさん 
[2021-06-13 20:48:45]
こちらのマンション完売されたのでしょうか?
完全に出遅れました。購入できた方々がとても羨ましいです。
1815: 匿名さん 
[2021-06-13 20:54:23]
>>1814 通りがかりさん

物件概要に申込受付終了とあるので、完売したはずです。近日中にHPも閉鎖になります。
1816: 通りがかりさん 
[2021-06-13 21:31:15]
>>1815 匿名さん

ありがとうございます!とても気に入った街だったので、別の物件探してみます。
1817: 匿名さん 
[2021-06-14 11:06:52]
149街区はしばらくないんですかね。でも最近盛り土してるので10年以内には建ちそうですよね。
1818: マンコミュファンさん 
[2021-06-14 11:17:45]
次は二番街西の132街区ですかね。それなりに広いですし。
1819: 匿名さん 
[2021-06-14 15:21:13]
132街区は柏の葉小学区だけど2km近くありますね。403街区の小学校予定地の話もなくなったしマンション需要なさそうに感じます。
1820: 匿名さん 
[2021-06-14 16:05:54]
>>1819 匿名さん
みなさんたくさん情報をお持ちなんですね。三井の新築マンションを希望しておりますので、柏の葉キャンパスで今後の計画があれば教えていただきたいです。
1821: マンション検討中さん 
[2021-06-14 17:14:28]
>>1820 匿名さん
○○街区の一覧はこちらをご参考に。
https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/nagareyama/documents/gaukuzu...

皆さん仰るように、二番街の西側132街区は三井のマンション予定との認識ですが、403街区の小学校新設が実現する前提と思っています。学校設立が進展していないので、しばらく放置と予想。
あと、三井は住民よりも就業人口を増やすことが足元の優先課題と思われるので、当面は法人、研究施設、商業施設など充実させながら、その労働者の受け皿となる賃貸マンションを増やしていくと予想します。また、柏駅西口の再開発に三井が絡んでいて、2028-2030年頃にタワマン3棟という話もあり、柏市にそんなにタワマン必要かよ、という論点もあって当然と思われます。



1822: 匿名さん 
[2021-06-14 17:37:12]
確かにこれ以上タワマン建てるより、企業の誘致を優先したほうがメリットありますもんね。住宅ローンでおなじみのARUHIもKOIL TERRACEに第二本社を設立するようですし、10年後の柏の葉がどうなっているのか楽しみです。
1823: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-14 17:56:06]
柏の葉に転職したいです^ ^
1824: 匿名さん 
[2021-06-14 18:07:40]
次の分譲マンションはかなり先になりそうですね。
改めてここを買っておけばよかったと後悔。
1825: 匿名さん 
[2021-06-14 18:29:12]
403街区の小学校案はなくなって土地は三井が落札しましたよ。業務地?とか書いてあった気がします。
個人的に132街区はファインコートになってほしい。
>>1824
三井の中古でも良いのでは?
1826: 匿名さん 
[2021-06-14 20:18:40]
>>1821 マンション検討中さん

403街区は、三井不動産が数年前に購入した土地なので、小学校はないと思いますよ。
1827: 匿名さん 
[2021-06-14 20:36:00]
132街区のマンション予定は以前に聞きましたよ。
すぐ建設しないにしてもいつの日かはやるのでしょう。
1828: 匿名さん 
[2021-06-14 20:41:27]
>>1827 匿名さん
132街区はマンション建つ可能性あるんですね。いつかわからないし、賃貸になるかもしれないので待つか悩む。
1829: 周辺住民さん 
[2021-06-14 22:05:18]
132街区の西隣には県警の第三機動隊があるので、敷地内を覗けるような高層は絶対ないでしょう。
1830: 入居予定さん 
[2021-06-14 22:39:21]
柏の葉再開エリアから外れるものの、国がん東病院の隣接地に
三井リンクラボという施設が計画中の様です。https://www.mitsui-linklab.jp/
ここと並んで132街区も何やら土地を造成しているので、「何か」は建ちそうですが、
イノベーションキャンパス地区まちづくりビジョンhttps://www.udck.jp/design/190315_IC-VISION_1_WEB.pdfを見ると403街区と132街区は研究開発型産業創出地区となっており、研究施設を誘致するかも知れませんね。
1831: 入居予定さん 
[2021-06-14 23:22:39]
連投で申し訳ないです。
分譲してハイ終わり、って開発なら403街区の小学校用地を敢えて他に転用する必要はなかったはず。行政と三井不動産が本気で柏の葉キャンパス駅の北側を就業+居住地として開発する覚悟を決めたと考えるとこの町の将来がさらに楽しみになります
1832: 匿名さん 
[2021-06-15 18:41:53]
149街区はショベルカーで土盛ってますしもう次のマンション計画が動き出してるものだと思ってました。
1833: 匿名 
[2021-06-15 18:53:38]
>>1832 匿名さん
149街区の土山は146街区の新規施設建設で掘り起こされた土を仮置きしてるだけのようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる