住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29
 削除依頼 投稿する

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

現在の物件
ガーデンハウス浦和仲町
ガーデンハウス浦和仲町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96番1(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩7分 (アトレ北口改札/7:00~24:15/交通ICカード専用)、徒歩8分
総戸数: 42戸

ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?

1786: 匿名さん 
[2022-08-17 10:22:26]
>>1785 匿名さん
今期のスミフ全体(関東全体?)の入居者数に到達しているので、来年度の入居に調整しているというふうに聞きました。ですから岸町のシティハウスや他の町のスミフ物件も、実際には完成していても来年度の入居で募集しているはずです。
1787: 匿名さん 
[2022-08-18 10:57:44]
ええ~、入居時期の遅延にはそんな事情があったのですか。
住友不動産のマンションは他物件に比べ価格が割高で値引きもなしと聞きますが
それでも早々に予算が達成するほど順調に売れているんですね。
1788: 匿名さん 
[2022-08-30 18:19:22]
現在募集中の4戸は、2024年4月下旬引き渡し予定となってますね。スミフの予定入居者数は2023年度はもう達成したということですかね?
1789: 通りがかりさん 
[2022-08-30 19:48:00]
>>1788 匿名さん
計画達成の目処は立ってるんでしょうね。築数年の未入居物件誰が買うんだろうか。。。
1790: 匿名さん 
[2022-09-08 14:59:32]
1787さん同様、驚きました。へ~って感じです。まったく売る側の都合なのだなと思いました。
買う側としてはもう完成してたら、すぐにでも入居したい人だっていると思います。でも、数年後に入居希望という人も結構いるのかな。今住んでる家の都合とか、子どもの学校の都合とか。そういう人にはちょうど良かったりする場合もあるかもしれませんね。
1791: 匿名さん 
[2022-09-23 14:10:08]
引き渡し予定については
(誤)2024年4月下旬
(正)2023年7月下旬
と公式サイトで訂正されていました。
でも24年4月下旬で契約された方は、変更はできないみたいです。
いずれにせよ1年弱待たされてしまうことになるので
すごくこちらに暮らしたいとか、時間に余裕がある方向けなのでしょうね。
1792: 通りがかりさん 
[2022-09-25 19:27:57]
顧客ファーストから最も遠いデベロッパーだな。
1793: 匿名さん 
[2022-09-30 10:11:45]
引き渡し時期が9ヵ月ほど早まっていたんですね!
せっかくなら竣工直後の真新しい建物に入居したい気持ちはありますがじっくりとインテリア購入の計画が立てられるとプラスに考えて待つしかありませんね。
1794: 匿名さん 
[2022-10-03 12:54:58]
公式HPの間取りの画面からA typeが無くなっていますね。Aは全て契約済のようですね。あと何戸残っているのかな?3~5階にかかっている横断幕、早くはずせ。
1795: 匿名さん 
[2022-10-04 07:01:49]
浦和駅周辺、どんどん古い建物が壊されて新しい建物がたってきて、洗練されてきてるね。
人が増えて街に活気がでるのはいいことだけど、昔の落ちついた浦和の街の感じがなくなるのは、ちょっとさびしい気もするなぁ。
1796: 匿名さん 
[2022-10-21 18:09:23]
かなり古い建物が盾変わっている印象がありますね。
耐震の関係もあったりするのかな…と感じていますが、確かに以前の風景がかなり減っている感はあります。

防災に強い街になっていってほしいし、
街がきれいになるとより良い方向になるのはいいな。
1797: 匿名さん 
[2022-11-14 17:33:03]
近頃地震が頻繁に起こって、近々大地震も起こるんじゃないかって言われてるけど、浦和駅西口駅近は地盤もしっかりしてるし、台風の被害もないし、よっぽどぼろい建物じゃなければ安心だよね!
1798: まさるさん 
[2022-11-15 08:54:15]
>>1797 匿名さん
まったくその通りですな。
1799: 匿名さん 
[2022-12-01 14:41:49]
地盤が良いのはなんだかんだ、かなり安心ですよね。
色々と災害がある中で、完全に安心な場所なんてないとは思いますが
なるべくリスクは減らしたいものです。
そういう意味では、
ここの地盤が良いというのは意味のあることだなぁ、と。
1800: まさるさん 
[2022-12-01 15:22:58]
>>1799 匿名さん
地盤が良いというのは意味のあることですな。
1801: 通りがかりさん 
[2022-12-02 07:39:30]
将来的に目の前の駐車場がどうなるかだよね。
1802: 評判気になるさん 
[2022-12-02 07:48:18]
>>1801 通りがかりさん
同じ高さでファミリー向けは難しそうだけど、賃貸向け5,6階建マンションぐらいなら問題なく建てられますよね。
1803: まさるさん 
[2022-12-02 11:36:09]
>>1802 評判気になるさん
いまの浦和は壁ドンが主流なので怖いといえば怖いですな。
1804: 匿名さん 
[2022-12-25 15:59:09]
目の前の駐車場のところは、たしかに将来的に…というのはあるんですよね。
浦和駅徒歩圏のところで
ずっと何も建物ができないっていうのはないでしょうから
そこはおそらく皆さん、織り込み済み購入されるのでしょう。
できるとしたら、それなりに影響はありそう?
1805: 通りがかりさん 
[2022-12-25 16:50:44]
>>1804 匿名さん
高さによっては日当たりに影響が出る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる