大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナグラン横濱上大岡 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ヴェレーナグラン横濱上大岡 住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-15 12:27:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamiooka-grand/outline.html
売主: 大和地所レジデンス株式会社
施工会社: 株式会社NB建設
管理会社: 大和地所コミュニティライフ株式会社


【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-14 12:20:09

現在の物件
ヴェレーナグラン横濱上大岡
ヴェレーナグラン横濱上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所一丁目50番(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩11分
総戸数: 76戸 ※会員分譲住戸10戸含む ※その他地域ケアプラザ1戸、子育て支援施設1戸、管理員室1戸

ヴェレーナグラン横濱上大岡 住民板

1: 契約済みさん 
[2019-10-15 13:32:28]
ヴェレーナグラン横濱上大岡を契約した方と情報交換等をしたいと思っております!

よろしくお願い致します。

皆様11月9日の入居説明会は参加されますか?
2: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-17 23:36:24]
契約済みさん、こんばんは。
入居説明会もちろん参加致します。
次の土日のインテリア相談会はどうされますか?
予約はしたものの、別用が入りキャンセルになりそうです。皆さん参加するものなのでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2019-10-18 16:24:49]
住民板ユーザー5さん、返信ありがとうございます!

私も入居説明会参加しますのでよろしくお願い致します。

インテリア相談会は予約しておりません!
割引になるとはいえ、わりとお高めな価格なので参加しなくて良いかなと思いまして。我が家はニトリ等で色々揃えようかなと思っています。笑
4: 契約済みさん7 
[2019-10-19 20:55:05]
入居説明会は参加します。
インテリア相談会は知識武装したうえで行ってみたかったのですが、都合が悪く行けないので、オプション系は入居後に?個人で手配することになりそうです。
5: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-19 21:28:22]
契約済みさん7さん
インテリア相談会は後日また行うようです。
今回参加出来なかったので、次回は参加してみようかと考えてます。
とはいっても、結構高そうなので、我が家もニトリさんやIKEAさんのお世話になると思います。
6: 契約済みさん 
[2019-10-20 16:25:49]
インテリア相談会また後日行われるのですね!
玄関ミラーだけは取り付けようかちょっと迷っているので行ってみようかな。
皆さんは玄関ミラーは付けられますか?

ところで引越しの案内来ましたね!
ハトのマークの引越し屋さんで申し込まれる方が多いのでしょうか。
何社か見積もり出して比較検討されますか?
7: 契約済みさん7 
[2019-10-20 23:53:38]
玄関ミラー良いですね。候補ではあります。

引っ越しは主幹のハトさんが無難なのかもしれませんが、大手の引っ越し業者の見積もりももらって検討します。
8: 契約済みさん 
[2019-10-21 17:01:35]
契約済み7さん、返信ありがとうございます!

私も何社か見積もりをしてもらって決めようと思っております。
とりあえず、引越日程が決定してから見積もりしてもらう流れでしょうか?
(ハトさんへFAXまたはポスト投函→日程決定のお知らせが届く→何社か見積もりを取り、どこにするか決定)といった感じかな。
9: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-21 22:19:58]
引っ越し業者さんの特典って、あまり差が有るわけではないので悩みます。複数見積りを行って検討ですね。
皆さんは引き渡し後、すぐに引っ越しますか?
3月下旬はそもそも込みそうなので、3月上旬にすぐに引っ越すか、あえてゆっくり引っ越すか悩んでいます。
新居に早く住みたい気持ちは強いのですが…
10: 契約済みさん 
[2019-10-21 23:37:43]
やはり複数見積もりで検討ですよね!

我が家は今の家が賃貸で家賃を支払っているので、3月に引っ越します。
しかし、3月は引越しシーズンですので一年の中で最も引越し料金が高いですよね。

業者に電話してみたところ3月は最も高い時期で4月に入ると安くなると聞きました。(4月中旬以降だとだいぶ安くなるそうです)
11: 契約済みさん7 
[2019-10-22 09:55:54]
想像ですが、日にちが決まらないときちんとした見積もりは難しいかと思います。
私はいま賃貸で、3月以後は転居が遅くなるほど損となるため、3月上旬の平日を予定しています。
12: 契約済みさん 
[2019-10-23 00:27:36]
私も3月上旬の平日に引っ越しを予定しております。

新築マンションに住むのは初めてなので、今からワクワクしています!笑
13: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-04 09:33:54]
西側の防音カバーが外れて、外観が見えるようになりましたね。
完成が近付いているのが、感じられて楽しみです。
14: 契約済みさん 
[2019-11-28 20:05:22]
防音カバー外れてから外観見に行きましたが、いよいよと言った感じで本当に楽しみですね!

皆様に火災保険の件で質問なのですが。
説明会等でタイムズさんからオススメされたあいおいニッセイの保険に入られる方が多いのでしょうか?別の会社で申し込まれた方はいらっしゃいますか。

今まで賃貸に住んでおりまして自分で火災保険に入るのが初めてなので詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。
15: 匿名さん 
[2019-11-30 13:13:08]
もう足場は全部取れたのでしょうか。エントランスが楽しみです。
16: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-30 20:51:19]
今日見てきました。
足場はエントランスのある正面だけです。
ほぼ、全容が見えてきました。
完成が待ち遠しいですね。
17: 匿名さん 
[2019-11-30 22:00:34]
写真があればみたいです。よろしくお願いします。
18: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-01 09:56:27]
今朝の状況です。
今朝の状況です。
19: 匿名さん 
[2019-12-01 12:31:36]
いかにもグランって感じがします。
20: 匿名さん 
[2019-12-01 13:52:43]
天気のせいか日当たりのせいか、同じ角度の完成予想図よりも深みがある気がします。
21: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-08 09:07:51]
今朝の状況です。
今朝の状況です。
22: 住民板ユーザーさん223 
[2019-12-08 10:59:56]
完成予想図より、よい感じです!
23: 匿名さん 
[2019-12-08 14:27:43]
>>21 住民板ユーザーさん5さん
毎回ありがとうございます。今後も楽しみにしています。
24: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-14 09:27:07]
今朝の状況です。南側は先週とあまり変わりないので、東側の様子です。
いよいよエントランス工事が本格的になってきた感じです。
今朝の状況です。南側は先週とあまり変わり...
25: マンション検討中さん 
[2019-12-20 16:33:16]
わかってはいるけど、東向き3階までは陽当たりは望めませんね。
26: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-29 12:37:26]
>>25 マンション検討中さん
陽当りの件ですが、ご参考に今日の昼前の状況です。
南側や5.6.7階に比べると流石に陽当りは少ないと思いますが、先程は下の階も良く陽が良く当たっている感じでした。
陽当りの件ですが、ご参考に今日の昼前の状...
27: 内覧前さん 
[2020-01-29 13:31:31]
入居される皆さんは当物件でどのようなオプションをつける予定なのでしょうか?
検討済みの方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて頂けると有難いです。

当方は、
・エコカラット
・窓フィルム(遮熱)
・フロアコーティング(ウレタン?ガラス?)

が必要かと思い、検討しているものです。
28: 匿名さん 
[2020-01-30 19:09:44]
近辺の他ヴェレーナも内覧会中のようです。満足コメントが多いようですが、こちらも何か情報ありますか
29: 住民板ユーザーさん223 
[2020-01-30 20:37:47]
>>28 匿名さん

ないですないです
30: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-04 19:10:26]
>>25 内覧前さん

我が家はエコカラット、フロアコーティング(ガラス)、カップボード、遮熱フィルムやりますよ。
コストを考えて外注さんで依頼しまいしたが一つの窓口で済みました。
実際に見たほうがイメージ湧きやすいし、いらないかなと思うものも出てくるかと思うのでショールームなどに見に行かれてはどうかと。
31: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-04 19:13:09]
>>27 内覧前さん

我が家はエコカラット、フロアコーティング(ガラス)、カップボード、遮熱フィルムやりますよ。
コストを考えて外注さんで依頼しまいしたが一つの窓口で済みました。
実際に見たほうがイメージ湧きやすいし、いらないかなと思うものも出てくるかと思うのでショールームなどに見に行かれてはどうかと。
32: 内覧後さん 
[2020-02-05 13:21:33]
カップボード、素敵ですね!(そういうのもあるんですね)
私もセットで依頼できる業者さんと交渉中です。
週末にリクシルのショールームは行ってみようと考えております。

返信ありがとうございました。
33: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-24 06:15:30]
中庭で夜10時までサッカーしてる子供いるけどうるさい。どこの部屋だよ
34: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-24 08:46:18]
>>33 住民板ユーザーさん5さん

確かに昨日うるさかったですね。
うちにも子供がいますが、もう寝たほうが良い時間なのに…と思いました。
35: 匿名さん 
[2020-03-25 09:29:08]
同じくうるさかった。
入居したばっかりのこの時期に信じられない。
36: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 17:51:36]
最初が肝心ですよ。
あんな場所でボールとか信じがたい。
37: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-15 19:43:36]
>>住民ユーザーどうせの会社員

確かにうるさいね、親は、注意しないの?
38: 匿名さん 
[2020-04-16 00:06:09]
価格の絶対値が安いマンションに住めばそれに見合った所得層、ひいては民度の世帯が住むという事なのでしょうか。
自分はもう少し高いマンションも買えましたが、少しでも将来に財産を残すためにこちらを買いました。背伸びしてやっとここを買えたような所得の人を悪く言うつもりは全くありませんが、少し民度に残念な気持ちがします。

…こんな気持ちになりたくないので、マナーは皆さん守ってお過ごしいただきたいです。
39: あ 
[2020-04-16 09:44:58]
音もそうですが、粗大ゴミ‥置き去りちゃんと回収依頼して頂きたいです。
集合住宅なので必要最低限のマナーは守ってほしいですね。
40: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 13:56:02]
>>38 匿名さん
神奈川県の中でも上大岡は価格の高いエリアだと思いますが。例えば磯子区や金沢区はもっとお安い物件が多く横須賀の方に行けばさらに安くなると思いますが、民度もどんどん下がるのでしょうか。
たまたま数世帯もしくは1世帯だけ非常識な方がいるのではないでしょうか。どこのマンションにも数世帯はそうゆう方いらっしゃる気がします。
粗大ゴミの件、早く持ち主が持ち帰り粗大ゴミシールを出してもらいたいですね。
そうしないといずれは管理組合の費用から出すことになってしまいますから…。

41: 住民板ユーザーさん1真やな八名や 
[2020-04-18 12:44:59]
ルールが守れないこは、サッカーボール取り上げるよ
42: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-18 13:20:06]
>>41 住民板ユーザーさん1真やな八名やさん

あれからサッカーボールの男の子とお母さん見ませんね!
次見たら管理会社に電話しましょう笑
43: にゃんせつ先輩 
[2020-04-18 18:18:55]
管理会社じゃなくて、管理人に直接いえばいいじゃん
電話しましょう笑ってかいているけど、真面目に書いているのかな?
自分は、ふざけているようにしかみえない。
44: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 13:15:15]
管理人に伝えても、管理人から管理会社に伝えるのではないでしょうか。
管理人の仕事はエントランス付近の掃除や受付、ゴミを外に出す作業等かと。
郵便受けの掲示板やエレベーターに掲載されている紙は管理会社が作成しているのだと思われます。
45: 住民 
[2020-04-19 21:13:23]
粗大ゴミ、本当に気になりますよね。
最低限のマナーは守って欲しいです。
46: 匿名さん 
[2020-04-22 23:13:10]
>>40 住民板ユーザーさん6さん

上大岡の新築マンションの中で比べるとここは安いマンションだよ。コスパはいいけど。
47: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-15 06:55:17]
マナー違反したら、管理人に言いましょう
48: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-18 22:19:15]
東側、いつも夜遅くに音楽なのか分からないが凄くうるさい。部屋の特定ができないから管理人に言えない。
49: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-18 23:02:13]
確かにここ2日間楽器演奏音(ベース?)の重低音が酷いですね。しかも、21時から24時くらいの間に…
50: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 23:14:41]
3階か4階あたりだと思う。

ウーハー騒音は骨に響く。勘弁してくれよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる