大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナグラン横濱上大岡 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ヴェレーナグラン横濱上大岡 住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-15 12:27:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamiooka-grand/outline.html
売主: 大和地所レジデンス株式会社
施工会社: 株式会社NB建設
管理会社: 大和地所コミュニティライフ株式会社


【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-14 12:20:09

現在の物件
ヴェレーナグラン横濱上大岡
ヴェレーナグラン横濱上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所一丁目50番(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩11分
総戸数: 76戸 ※会員分譲住戸10戸含む ※その他地域ケアプラザ1戸、子育て支援施設1戸、管理員室1戸

ヴェレーナグラン横濱上大岡 住民板

No.1  
by 契約済みさん 2019-10-15 13:32:28
ヴェレーナグラン横濱上大岡を契約した方と情報交換等をしたいと思っております!

よろしくお願い致します。

皆様11月9日の入居説明会は参加されますか?
No.2  
by 住民板ユーザーさん5 2019-10-17 23:36:24
契約済みさん、こんばんは。
入居説明会もちろん参加致します。
次の土日のインテリア相談会はどうされますか?
予約はしたものの、別用が入りキャンセルになりそうです。皆さん参加するものなのでしょうか?
No.3  
by 契約済みさん 2019-10-18 16:24:49
住民板ユーザー5さん、返信ありがとうございます!

私も入居説明会参加しますのでよろしくお願い致します。

インテリア相談会は予約しておりません!
割引になるとはいえ、わりとお高めな価格なので参加しなくて良いかなと思いまして。我が家はニトリ等で色々揃えようかなと思っています。笑
No.4  
by 契約済みさん7 2019-10-19 20:55:05
入居説明会は参加します。
インテリア相談会は知識武装したうえで行ってみたかったのですが、都合が悪く行けないので、オプション系は入居後に?個人で手配することになりそうです。
No.5  
by 住民板ユーザーさん5 2019-10-19 21:28:22
契約済みさん7さん
インテリア相談会は後日また行うようです。
今回参加出来なかったので、次回は参加してみようかと考えてます。
とはいっても、結構高そうなので、我が家もニトリさんやIKEAさんのお世話になると思います。
No.6  
by 契約済みさん 2019-10-20 16:25:49
インテリア相談会また後日行われるのですね!
玄関ミラーだけは取り付けようかちょっと迷っているので行ってみようかな。
皆さんは玄関ミラーは付けられますか?

ところで引越しの案内来ましたね!
ハトのマークの引越し屋さんで申し込まれる方が多いのでしょうか。
何社か見積もり出して比較検討されますか?
No.7  
by 契約済みさん7 2019-10-20 23:53:38
玄関ミラー良いですね。候補ではあります。

引っ越しは主幹のハトさんが無難なのかもしれませんが、大手の引っ越し業者の見積もりももらって検討します。
No.8  
by 契約済みさん 2019-10-21 17:01:35
契約済み7さん、返信ありがとうございます!

私も何社か見積もりをしてもらって決めようと思っております。
とりあえず、引越日程が決定してから見積もりしてもらう流れでしょうか?
(ハトさんへFAXまたはポスト投函→日程決定のお知らせが届く→何社か見積もりを取り、どこにするか決定)といった感じかな。
No.9  
by 住民板ユーザーさん5 2019-10-21 22:19:58
引っ越し業者さんの特典って、あまり差が有るわけではないので悩みます。複数見積りを行って検討ですね。
皆さんは引き渡し後、すぐに引っ越しますか?
3月下旬はそもそも込みそうなので、3月上旬にすぐに引っ越すか、あえてゆっくり引っ越すか悩んでいます。
新居に早く住みたい気持ちは強いのですが…
No.10  
by 契約済みさん 2019-10-21 23:37:43
やはり複数見積もりで検討ですよね!

我が家は今の家が賃貸で家賃を支払っているので、3月に引っ越します。
しかし、3月は引越しシーズンですので一年の中で最も引越し料金が高いですよね。

業者に電話してみたところ3月は最も高い時期で4月に入ると安くなると聞きました。(4月中旬以降だとだいぶ安くなるそうです)
No.11  
by 契約済みさん7 2019-10-22 09:55:54
想像ですが、日にちが決まらないときちんとした見積もりは難しいかと思います。
私はいま賃貸で、3月以後は転居が遅くなるほど損となるため、3月上旬の平日を予定しています。
No.12  
by 契約済みさん 2019-10-23 00:27:36
私も3月上旬の平日に引っ越しを予定しております。

新築マンションに住むのは初めてなので、今からワクワクしています!笑
No.13  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-04 09:33:54
西側の防音カバーが外れて、外観が見えるようになりましたね。
完成が近付いているのが、感じられて楽しみです。
No.14  
by 契約済みさん 2019-11-28 20:05:22
防音カバー外れてから外観見に行きましたが、いよいよと言った感じで本当に楽しみですね!

皆様に火災保険の件で質問なのですが。
説明会等でタイムズさんからオススメされたあいおいニッセイの保険に入られる方が多いのでしょうか?別の会社で申し込まれた方はいらっしゃいますか。

今まで賃貸に住んでおりまして自分で火災保険に入るのが初めてなので詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。
No.15  
by 匿名さん 2019-11-30 13:13:08
もう足場は全部取れたのでしょうか。エントランスが楽しみです。
No.16  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-30 20:51:19
今日見てきました。
足場はエントランスのある正面だけです。
ほぼ、全容が見えてきました。
完成が待ち遠しいですね。
No.17  
by 匿名さん 2019-11-30 22:00:34
写真があればみたいです。よろしくお願いします。
No.18  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-01 09:56:27
今朝の状況です。
No.19  
by 匿名さん 2019-12-01 12:31:36
いかにもグランって感じがします。
No.20  
by 匿名さん 2019-12-01 13:52:43
天気のせいか日当たりのせいか、同じ角度の完成予想図よりも深みがある気がします。
No.21  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-08 09:07:51
今朝の状況です。
No.22  
by 住民板ユーザーさん223 2019-12-08 10:59:56
完成予想図より、よい感じです!
No.23  
by 匿名さん 2019-12-08 14:27:43
>>21 住民板ユーザーさん5さん
毎回ありがとうございます。今後も楽しみにしています。
No.24  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-14 09:27:07
今朝の状況です。南側は先週とあまり変わりないので、東側の様子です。
いよいよエントランス工事が本格的になってきた感じです。
No.25  
by マンション検討中さん 2019-12-20 16:33:16
わかってはいるけど、東向き3階までは陽当たりは望めませんね。
No.26  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-29 12:37:26
>>25 マンション検討中さん
陽当りの件ですが、ご参考に今日の昼前の状況です。
南側や5.6.7階に比べると流石に陽当りは少ないと思いますが、先程は下の階も良く陽が良く当たっている感じでした。
No.27  
by 内覧前さん 2020-01-29 13:31:31
入居される皆さんは当物件でどのようなオプションをつける予定なのでしょうか?
検討済みの方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて頂けると有難いです。

当方は、
・エコカラット
・窓フィルム(遮熱)
・フロアコーティング(ウレタン?ガラス?)

が必要かと思い、検討しているものです。
No.28  
by 匿名さん 2020-01-30 19:09:44
近辺の他ヴェレーナも内覧会中のようです。満足コメントが多いようですが、こちらも何か情報ありますか
No.29  
by 住民板ユーザーさん223 2020-01-30 20:37:47
>>28 匿名さん

ないですないです
No.30  
by 住民板ユーザーさん4 2020-02-04 19:10:26
>>25 内覧前さん

我が家はエコカラット、フロアコーティング(ガラス)、カップボード、遮熱フィルムやりますよ。
コストを考えて外注さんで依頼しまいしたが一つの窓口で済みました。
実際に見たほうがイメージ湧きやすいし、いらないかなと思うものも出てくるかと思うのでショールームなどに見に行かれてはどうかと。
No.31  
by 住民板ユーザーさん4 2020-02-04 19:13:09
>>27 内覧前さん

我が家はエコカラット、フロアコーティング(ガラス)、カップボード、遮熱フィルムやりますよ。
コストを考えて外注さんで依頼しまいしたが一つの窓口で済みました。
実際に見たほうがイメージ湧きやすいし、いらないかなと思うものも出てくるかと思うのでショールームなどに見に行かれてはどうかと。
No.32  
by 内覧後さん 2020-02-05 13:21:33
カップボード、素敵ですね!(そういうのもあるんですね)
私もセットで依頼できる業者さんと交渉中です。
週末にリクシルのショールームは行ってみようと考えております。

返信ありがとうございました。
No.33  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-24 06:15:30
中庭で夜10時までサッカーしてる子供いるけどうるさい。どこの部屋だよ
No.34  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-24 08:46:18
>>33 住民板ユーザーさん5さん

確かに昨日うるさかったですね。
うちにも子供がいますが、もう寝たほうが良い時間なのに…と思いました。
No.35  
by 匿名さん 2020-03-25 09:29:08
同じくうるさかった。
入居したばっかりのこの時期に信じられない。
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-26 17:51:36
最初が肝心ですよ。
あんな場所でボールとか信じがたい。
No.37  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-15 19:43:36
>>住民ユーザーどうせの会社員

確かにうるさいね、親は、注意しないの?
No.38  
by 匿名さん 2020-04-16 00:06:09
価格の絶対値が安いマンションに住めばそれに見合った所得層、ひいては民度の世帯が住むという事なのでしょうか。
自分はもう少し高いマンションも買えましたが、少しでも将来に財産を残すためにこちらを買いました。背伸びしてやっとここを買えたような所得の人を悪く言うつもりは全くありませんが、少し民度に残念な気持ちがします。

…こんな気持ちになりたくないので、マナーは皆さん守ってお過ごしいただきたいです。
No.39  
by あ 2020-04-16 09:44:58
音もそうですが、粗大ゴミ‥置き去りちゃんと回収依頼して頂きたいです。
集合住宅なので必要最低限のマナーは守ってほしいですね。
No.40  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-17 13:56:02
>>38 匿名さん
神奈川県の中でも上大岡は価格の高いエリアだと思いますが。例えば磯子区や金沢区はもっとお安い物件が多く横須賀の方に行けばさらに安くなると思いますが、民度もどんどん下がるのでしょうか。
たまたま数世帯もしくは1世帯だけ非常識な方がいるのではないでしょうか。どこのマンションにも数世帯はそうゆう方いらっしゃる気がします。
粗大ゴミの件、早く持ち主が持ち帰り粗大ゴミシールを出してもらいたいですね。
そうしないといずれは管理組合の費用から出すことになってしまいますから…。

No.41  
by 住民板ユーザーさん1真やな八名や 2020-04-18 12:44:59
ルールが守れないこは、サッカーボール取り上げるよ
No.42  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-18 13:20:06
>>41 住民板ユーザーさん1真やな八名やさん

あれからサッカーボールの男の子とお母さん見ませんね!
次見たら管理会社に電話しましょう笑
No.43  
by にゃんせつ先輩 2020-04-18 18:18:55
管理会社じゃなくて、管理人に直接いえばいいじゃん
電話しましょう笑ってかいているけど、真面目に書いているのかな?
自分は、ふざけているようにしかみえない。
No.44  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-19 13:15:15
管理人に伝えても、管理人から管理会社に伝えるのではないでしょうか。
管理人の仕事はエントランス付近の掃除や受付、ゴミを外に出す作業等かと。
郵便受けの掲示板やエレベーターに掲載されている紙は管理会社が作成しているのだと思われます。
No.45  
by 住民 2020-04-19 21:13:23
粗大ゴミ、本当に気になりますよね。
最低限のマナーは守って欲しいです。
No.46  
by 匿名さん 2020-04-22 23:13:10
>>40 住民板ユーザーさん6さん

上大岡の新築マンションの中で比べるとここは安いマンションだよ。コスパはいいけど。
No.47  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-15 06:55:17
マナー違反したら、管理人に言いましょう
No.48  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-18 22:19:15
東側、いつも夜遅くに音楽なのか分からないが凄くうるさい。部屋の特定ができないから管理人に言えない。
No.49  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-18 23:02:13
確かにここ2日間楽器演奏音(ベース?)の重低音が酷いですね。しかも、21時から24時くらいの間に…
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-18 23:14:41
3階か4階あたりだと思う。

ウーハー騒音は骨に響く。勘弁してくれよ。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-18 23:24:28
二階じゃないですか?
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-18 23:31:26
いずれにしても、こんな遅くまでズンズンやられたらたまらん。お子さんいる家庭もたくさんあるのに。
管理人に貼紙で注意してくれるか頼みましょう。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-18 23:45:36
音の響き具合と、部屋の明かりついてる感じから3階っぽいですけどね
No.54  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-19 08:34:27
3階か4階中央あたりだとは思うのですが。
管理人に伝えてみます。
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-19 14:16:15
ダイタパレスでもそういう騒音がありました。
なのにここでもまた騒音本当にストレスたまるわ!
No.56  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-19 15:56:47
引越し当初から鳴っていましたが、最近の騒音(重低音)はかなり凄いです。大体17:30から23:00までで鳴り止むんですが(それでも長い)、日曜日はAM1時まで鳴り響いていて、寝不足になりました。部屋が特定できず…。
No.57  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-19 19:23:08
同感です。
その音のせいで数時間しか眠れない。
しかも徹夜の時もありました。
No.58  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-19 21:54:23
徹夜は酷すぎます…。朝が早いので23時には寝ますが、寝室に音が鳴り響いています。今日は、随分音が小さくなりましたが、変わらず鳴ってますね。
No.59  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-20 09:21:44
東側に住んでおりますが、今まで上下左右の部屋に人が住んでいるの?と思うくらい足音等、生活音のしない建て付けの良いマンションだと思って快適に暮らしていましたので皆様の投稿を拝見してビックリしています。
窓を開けている際に音が聞こえてくるのですか?
何階の住人の方が重低音の騒音に悩まされているのでしょうか。
騒音で寝不足は辛すぎますね。
住んでいる全員の方が快適に暮らせるマンションにしたいので、私もこのような事が起こっていることを伝えてみようかなと思います。
エントランス等でお会いすると感じよく明るく挨拶してくださる住人の方ばかりなので、この様なことが起こっているようでとても残念です。
No.60  
by 住民板ユーザーさん21 2020-05-20 13:38:04
だいたい、する人が空気を読めないから、駄目なんですよ。
なんで、こんな事する人がいるのかな?
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-20 18:06:16
だいたい民度が低いからだめなんですよ。
自分だけはいいっていう人がいるのですね。
困ったな!
No.62  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-20 18:13:00
久しぶりに掲示板みて驚きました。
夜なのに、こんな事やっていてベースとか、こんな時間にやるなよと思いました。
(やりたいなら公園でやれ)と思いました。

No.65  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-20 20:40:50
[No.63から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.66  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-20 20:58:34
この人ヴェレーナシティ上大岡の掲示板でも、住民の様に振る舞い書き込みして荒らしてましたよ
No.67  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-20 21:49:10
>>66 住民板ユーザーさん3さん
やはりそうでしたか。
あの書き方は絶対住人の方が書いている感じがしませんでしたので…。
東側の騒音問題もデマなのではないかと思ってしまいます。
他の不動産屋の方か近所の方かわかりませんが、口調の悪い書き込みはただの荒らしなのでしょうね。
No.68  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-21 14:21:00
この人語尾に、にゃんせつ先輩やどうせ一員会社員乙など、ニコニコ動画の投稿者の名前をパクリウェレーナシティやグランなどに荒らしてましたよ。
しかも、この人関係のないマンションまで荒らしてましたよ。
No.69  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-21 14:32:41
同感です。この人自演連打いろんなマンションにしているがどこの住民?
ヴェレーナシティの住民なんですかね?
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-21 19:28:36
 この同じユーザー名で「同感です。」等自演連投の人が荒らしです。
誰も時代遅れのニコなんとかなんて知らないのに自演で構ってほしくてネタにしてます。
私だけでは荒らしをとめれません。
住人版の皆様も良好な掲示板にしたいので
削除要請アクセス禁止等の申請よろしくお願い致します。
No.71  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-21 19:43:37
今日も始まりましたー

どこの部屋かなー
No.72  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-21 20:32:22
>>71 住民板ユーザーさん2さん
何階に住んでいて聞こえるのでしょうか。

東側に住んでおりますが、今日もとても静かで物音すら聞こえたことがないのですが。

廊下等を通った際も音楽の重低音など1度も聞こえたことがありません。
No.73  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-21 20:37:26
今は音量さげてますね

廊下からでは聞こえないですよ。
低い音なので。

音が聞こえるのは、おそらく2.3.4階あたりですよ、あなたは何階なのですか?
No.74  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-21 20:56:55
>>71 住民板ユーザーさん2さん
足音&ウーハー音?
また始まりましたね、、
お構いなしですね
No.75  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-22 13:37:13
東側の騒音問題は、デマじゃなかったのですね。
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-22 13:44:54
グランいいマンションだと思ったら、夜10時にサッカーしているし、東側の騒音問題も起こっているし、もうこれでうんざりなんですよ。
とにかくどこの部屋か分からないですが、やめて下さいね。
この問題で子供達の学校の成績に関わりますから。
大人だって会社で寝る人も居ますから。
No.77  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-22 16:42:23
>>76 住民板ユーザーさん1さん
もし本当にこのようなことが起こっているのでしたら、ここに書かずにきちんと管理会社に伝えたほうが良いかと思います。
お部屋が特定できなくても管理会社に言うことは出来るわけですし!
住人の方でこの掲示板を見ている方のが少ないかと思うので、ここでやめて下さいと言っても無駄かと…。

No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-22 19:23:51
騒音の張り紙はってもやめてくれないかもしれないですよ
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-24 19:36:50
>>78 住民板ユーザーさん1さ

最近、ウーハー音のレスかかれてませんね。
あれから、聞こえなくなったのでしょうか。
No.80  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-24 20:32:48
なんでこの荒らしの人、上大岡近辺のヴェレーナ物件の住民スレに拘るんだろう?
住人が嫌がってる話題にのっかってヘイトを増幅させようとするし
口調変えてもあんまり書き込みの少ない他スレと連投してるからバレバレなのに
No.81  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-24 23:06:13
収まったと思ったら、今さっき始まったね

ボリュームはこれまでより下げてるかもしれないけど、それでも聞こえるよ

ウーハーってさやっぱり響くんだよね。防音対策してないのは、ちょっとひどいよ。
http://hagesaku.way-nifty.com/hagediary/2008/09/post-7607.html

No.82  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-25 08:41:29
東側騒音デマを繰り返している人は荒らし方がヘタクソで見ていて痛々しいです。
学校が休みになって持て余してる中高生でしょうね。
No.83  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-25 15:12:32
多分中学生じゃない。なおかつレスかくのになれている人
No.84  
by 住民でない人さん 2020-06-04 12:56:11
撮影ですかね、ずいぶん早朝から長いですね
No.85  
by 住民板ユーザーさん7 2020-06-07 07:34:16
ウーハー音は大迷惑なのでやめて頂きたいです

[一部テキストを削除しました。管理担当]                   
No.89  
by マンション住民さん9 2020-06-12 08:01:13
[NO.86~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-13 07:31:06
ウェレーナグランは大和地所なのですね。
(漢字間違っていたらすみません)。
No.91  
by 住民板ユーザーさん 2020-06-13 21:28:34
東側の3.4階のうるさい部屋がわかった。
エレベーターのはり紙を見ていないのか?
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-14 07:21:24
>>91 住民板ユーザーさん
わかったのですね。
張り紙も見ました。ちなみにどこなんですか?
No.93  
by マンション住民さん 2020-06-25 07:20:40
あと子供の足音がうるさいです。
No.94  
by あ 2020-06-26 21:12:04
いつも遅くまで活発ですね!
音の響き方って上下左右斜め以外にも響いたりしますか?
No.95  
by 住民板ユーザーさん7 2020-06-27 07:27:37
斜めからでも聞こえます。
あと近隣住民からでも聞こえてきますね。
No.96  
by 住民板ユーザーさん7 2020-06-28 13:12:56
ウーハー音本当にやめてほしいですね。
No.97  
by ヘイトを増幅 2020-06-29 07:19:54
そうですね。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-04 21:38:43
子供の足音今日も凄い
非常識な家庭が1組存在する
No.99  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-13 21:56:52
ウーハーまた始まったぞ。
本当にあり得ない。
No.100  
by あ 2020-07-14 19:37:50
ちなみに何階かわかりますか?
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-15 11:54:25
>>100 あさん

3階か4階だと思います。
No.102  
by あ 2020-07-15 17:28:01
>>101 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
No.103  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-18 15:59:15
細かいこと何点か指摘しちゃったけど、アフターサービスの対応が素晴らしかった!
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-19 20:59:08
アフターサービスは確かに最高でした。
あとは騒音問題だけどうにかならないものですかね。
今日は一段と激しいです。
部屋の特定が出来ず直接注意できていないのが現状です
No.105  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-20 22:45:34
上下左右にお子さんが住んでいる部屋ですが、うるさいどころかほとんど聞こえない生活をおくれています。掲示板に記載のあるウーファー問題のことでしょうか?

本当に耐え難いのであれば、お隣さんと相談するのも手かもしれません。情報収集と、ひとりよりも多数の意見であるほうが管理会社含め関係者の受け止め方も違ってくるかと思った次第です。


No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-24 21:30:03
またうるさいな。ジャンプさせてるのか?なにをしているのか。親の顔が見てみたい
No.107  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-25 00:01:34
真上やお隣さんも子供がいるご家族のようですが声や足音等、一度も聞こえたことがありません。
以前住んでいたマンションで上の階からの騒音に悩まされていたことがありましたが、子供ではなく実は大人の足音だったことがありました。
その方はお酒を飲んで酔っ払って帰宅することが多く、足音等がうるさかったようです。
しかしマンションの場合、斜め上からの音も聞こえてきますから難しいですよね。
あまり酷いようなら、本当に辛い旨を管理会社に連絡した方が良いですね。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-25 16:40:45
家の前に荷物置くのってありなんですか?
私はなしと伺ったのですが。
No.109  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-25 22:07:25
>>108 住民板ユーザーさん1さん

私もなしだと思います。

コープやウォーターサーバーの水のボトルなどの一時的に数時間置くだけのものなら良いですが。

ベビーカーや自転車等は邪魔ですね。
お掃除の方や廊下に水を撒いて掃除してくださる業者さんにも迷惑かと。
No.110  
by 中古マンション検討中さん 2020-08-26 13:30:01
(住民通行の邪魔にならない前提ですが)ベビーカーなら良いんじゃないかな、、と思っちゃいましたが、かと言って、ある人が植物置き始めちゃったりするとちょっとな、、とも思うので良いか悪いかガイドラインを定めるとなると、共用部には何も置かないにしましょう。ってなっちゃうんでしょうね。。

ディストピアがすぎるのも避けたいですけれども、、
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-26 22:26:05
私もベビーカーくらいなら大目に見ても良いと思いましたが、自転車は流石に違うかなって思ってしまいます。お金を払って駐輪場に停めている方がいるので流石に違うのかなと、、
No.112  
by 住民板ユーザーさん6 2020-08-31 21:19:48
とうとう、お世話になっていたマンションギャラリーが取り壊しになっていますね。
契約後も内装とか参考に何度かお伺いしていたので、なんだか寂しいです。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-02 15:40:52
>>107 住民板ユーザーさん5さん
マジでうるさかったですね。
10時くらいに寝たのにその音のせいで起きてしまいました。
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-05 19:20:53
>>109 住民板ユーザーさん5さん
私もなしだと思います。

コープやパルシステムなどは数時間おくだけでも通行人の邪魔になるし

それにベビーカーやブレボーや傘立てなどお掃除の方に迷惑だし通行人にも迷惑になるのであまり置かないでほしいですね。

アマゾンとかもその辺におかず、宅配ボックス入れるなりしてほしい。
No.115  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-06 20:51:34
もう嫌だ、売りたい
No.116  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-07 07:42:53
>>115 住民板ユーザーさん3さん
住人のかたですか?
具体的にどのような事が嫌なんでしょうか?
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-07 20:14:12
>>115 住民板ユーザーさん3さん
同感です。もううるさいし自分も引っ越したいと思います。
No.118  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-10 10:25:54
仕方ないことだけど通勤ラッシュ時に高層階までエレベーターが全然こない…3分待つのがざら。
横のボタンは本来車椅子用のボタンだから開閉が遅い。
No.119  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-10 17:22:52
これからどこに空き家がでるか楽しみですね。その周りの住戸がうるさいんですね。
まァ、マンション買うならある程度想定されるべきことで、引っ越せる余裕がある財力が羨ましく見えますね。
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-12 07:35:54
>>118 住民板ユーザーさん8さん
学校に行くときエレベーターを待ったのですか、けっこう時間かかりますね。
最寄りかいで使うの本当にやめてほしい。
No.121  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-12 16:48:04
本当に住民さんなのか……

遊びでなく移動目的ならエレベーターを何階から使おうと個人の自由ですね。高層階に住めばエレベーターにリスク要因があるのは想定の範囲内かと。


No.122  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-14 20:32:00
人の気持ちわかって言ってます?
No.123  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-14 22:23:57
分かってない可能性が高いです。ごめんなさい。

二階に住んでても、ベビーカーだったり、足が不自由だったり、重いもの持ってたり、、エレベーターを使う権利は等しくあるはずです。と言いたかっただけです。すみません。

No.124  
by 住民板ユーザーさん6 2020-09-14 22:46:09
>>123 住民板ユーザーさん3さん

謝る必要はないですよ。当然のことをおっしゃってると思います。
No.125  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-15 19:09:49
仕方がないことと前置きしてのお話でした。
もちろん2階の住人の方々が使うなと言いたいわけではなく、通勤時にエレベーターがこないため、駅までの時間が読めないと言いたかっただけです。11分じゃとても無理だなと。
逆に低層階のベビーカーの方でエレベーター見送ってるのも見てます。
こちらこそ嫌な気持ちにさせてしまいすみません。
No.126  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-15 20:36:10
>>123 住民板ユーザーさん3さん
なんか中傷的な言葉を使ってこちらこそすみません。
お互いにいい環境を持って過ごしていましょう。
No.127  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-15 22:07:55
それより騒音はまだあるのでしょうか?
張り紙外れていたので無くなったのでしょうか。
No.128  
by 住民板ユーザーさん8  2020-09-15 23:05:07
二重床、二重天井で立て付けの良いしっかりとしたマンションですので、クレームを入れるくらいのひどい騒音がするのが少し不思議です。
私の家は一度も騒音が聞こえたことはありませんので。
しかし大半の世帯が未就学児から小学生くらいまでのお子さんがいらっしゃる世帯だと思われるので…幼稚園や小学生の子は元気に走り回るものでしょう。
まあ21時以降は辞めていただきたいですが。
No.129  
by 住民板ユーザーさん6 2020-09-16 01:31:04
正直電車と公園の子供の声くらいしか騒音に感じた事ないです。マンション内というより外の音。それ以外はいつも静かです。
No.130  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-16 13:17:46
騒音の張り紙ポストに入ってましたよね?
No.131  
by 住民版ユーザー3 2020-09-16 13:23:16
>>126 住民板ユーザーさん2さん

御言葉ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

騒音については前にも投稿しましたが、実感無く七不思議状態です。(私の部屋も未就学児のいる家庭に囲まれてはおりますが)
No.132  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-16 16:59:43
私の家もあえて挙げるのであれば、電車の音くらいしかしません。
音の感じ方は人によって全然違うと思うので一概には言えませんが、音に敏感な方は戸建てに住む方が幸せに暮らせるかもしれないですね。
しかし引っ越されるのはもったいないので音が止むといいのですが。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-17 16:52:42
>>128 住民板ユーザーさん8 さん
うちは電車の音以外聞こえなかったですよ。
No.134  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-18 00:22:47
うちは、週数回ですが大きい足音のようなの聞こえますよ。
上、隣ともに小さなお子さんいないので不思議です。
電車の音も眠れないほどではないけど聞こえます。
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-19 08:52:48
>>134 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですね。
うちも大きい足音のような不気味な音がきこえます。本当に止めてほしいですね。
No.136  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-20 21:00:33
今日もすごかったです。
すごく小さなお子様のご家庭なのにどうしてでしょう。子供というよりは大人な気がしてます。
No.137  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 07:56:43
走っているのかジャンプさせているのか、とても響きます。
自分の家も子供がおります。なるべく配慮しているのですが自分の家もこんなに騒音なっていたらと考えるとこわいです。
不思議ですね!多少理解はありますがさすがにうるさすぎです…
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-23 15:22:11
>>137 住民板ユーザーさん2さん
ここもうるさいです。
本当にどうにかしてほしいです。
やっぱり構造の問題何ですかね?
騒音の張り紙を一応みましたが、まだ配慮されてないです。
No.139  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-23 17:11:08
この掲示板を見ている限り、一軒ではなく何世帯もの方が騒音に悩まされているようですね。
恐らく騒音の発信源は複数ありますね。
全く騒音が聞こえないとおっしゃる方とうるさすぎるとおっしゃる方がいて何とも不思議です。
No.140  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-25 07:14:17
>>139 住民板ユーザーさん4さん
今日も朝早くから子供の足音が聞こえてきます。
No.141  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-25 07:25:59
>>140 住民板ユーザーさん4さん
夜も足音うるさかったです。
場所の特定が難しく困ります。
騒音改善されませんね!


No.142  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-25 13:19:10
>>141 住民板ユーザーさん2さん
朝早くから夜遅くまで子供の足音ってほんと不思議ですね。
子供はいつ寝てるのかしら。
寝てないはずないので、きっと複数のお宅からですね。
もしくはやはり大人なのですかね。
No.143  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-25 13:26:50
あと朝7時過ぎくらいに毎日のように外(廊下)から小さいお子さんの泣き声が聞こえてきます。
保育園へ送り届ける時だと思うので仕方ないのかもしれませんが。
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-25 19:23:57
>>142 住民板ユーザーさん4さん
かすかにきゃーという子供の声とともに足音が聞こえるときもあるので
私の家周辺はおもに子供だと思われます。
きっと複数宅ですね!ちなみに東側です。
No.145  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-25 19:26:48
>>142 住民板ユーザーさん4さん
そして夜子供を寝かせているときも小走りのような足音が響くのでほんと夜は勘弁してほしいですね。
No.146  
by 住民板ユーザーさん9 2020-09-25 20:17:29
>>145 住民板ユーザーさん2さん
うちの上はご夫婦のみですが、なぜか子供の足音のような音が聞こえてきます。
斜め上から聞こえてくるのでしょうか。もしくは隣から足音とかもあり得るのでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2020-09-25 20:25:08
自演?
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-26 18:06:54


>>144 住民板ユーザーさん2さん
マジでうるさいです。
本当にどうにかしてほしいです。
こっちも我慢の限界何ですよ。
No.149  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-26 19:11:58
2歳くらいだから仕方ないのかもしれないですがそれにしてもですね。
No.150  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-26 20:06:18
直接うるさいと言いに行けば?

だいたい目星ついてるでしょ
No.151  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-26 23:34:56
久々に掲示板を見たらこの様な状況になっておりビックリしています。
マンションに騒音トラブルは付き物です。
私は転勤族で生まれた頃から色々なマンションを転々と暮らしてましたが、やはり騒音のしないマンションなど1度もありませんでした。
特に今3LDKの新築マンションを購入される方のほとんどが子育て世帯ですので、騒音なく静かに暮らしたいという方は戸建もしくは最上階を選ぶべきかと思います。
全く騒がない子供などいません。親がうるさいと注意しても聞かないことだってあります。早朝に起きてしまったり、夜遅くまで寝ないこともたまにはあるかと思います。
共働き世帯が増えてきている世の中ですので、早くに起きて保育園へ送り届けたりするのも仕方のないことです。
ここに書かれている方の騒音がどの程度うるさいのかはわかりませんが、個人的な意見としてはマンションで生活することを決めた以上もう少しだけ穏やかな心で見てほしいなと感じます。
本当にうるさいとかよっぽど耐えられないのであれば、根気強く管理会社に紙を入れてもらうようにするか管理会社からご本人に伝えていただくようするしかないのかもしれません。
ヴェレーナグランに住んでいる方全員が笑顔で暮らせるようになることを願います。
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-27 07:27:21
マンションの事をいちいちここにかくことは、やめましょう。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-09 20:47:23
今ものすごくうるさいのは我が家だけですか?
過去一くらい、。。
No.154  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-12 03:58:14
>>153 住民板ユーザーさん1さん
ガタンとうるさい音がして起きてしまいました。
こんな時間ですが、どなたかが帰宅されたような感じです。
足音もうるさめなので飲んでいたのでしょうか。
No.155  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-15 21:22:51
ほんと子供の足音響きます。。
夜はやめてー!
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-21 17:39:36
マジでうるさいですよね。
自分も気になりました。
No.157  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-27 00:14:53
夜の12時ですが、音楽の重低音が鳴り響いてます。常識なさすぎる。
No.158  
by 住民板ユーザーさん4 2020-10-27 17:55:13
>>157 住民板ユーザーさん8さん
音楽の重低音は本当に非常識ですね。
どうしてそんな遅くに大音量で音楽なんて聞くんでしょう。
子供の足音ではないのだからヘッドフォン付ければ付ければ良いのに…。
No.159  
by 住民板ユーザーさん6 2020-10-29 16:49:11
>>157 住民板ユーザーさん8さん
本当ですね。そのくらい少しは考えてほしいです。
No.160  
by 住民板ユーザーさん4 2020-11-01 23:58:40
下の階からタバコの臭いがします。
ベランダで吸っている人がいるのでしょうか。
辞めていただきたいです。
No.161  
by 住民板ユーザーさん2 2020-11-03 15:24:42
>>160 住民板ユーザーさん4さん
そんなことくらいしょうがないやろ。
いやなら、引っ越すだよ
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-03 21:47:58
>>160 住民板ユーザーさん4さん
うちもタバコのにおい気になってます。
ベランダで吸うのは禁止とされているはずなのにどなたか吸ってますね。
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-05 20:14:59
>>162 住民板ユーザーさん1さん
非常識すぎる。せめてルールは守ってほしいですね。
よそに迷惑してるということをきずいてほしいです

No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-08 18:45:51
また今日もうるさいですね。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-08 20:30:16
タバコは論外ですね。
そんな事くらい?そんな事くらいの物差しは人それぞれです。
タバコは健康被害も出てしまいます。
決して杓子定規ではありません。
No.166  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-08 23:10:09
断定はできないけど、タバコは住民じゃない気がする
スケボーやってる連中が下で吸ってるみたい
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-09 09:49:52
>>166 住民板ユーザーさん8さん
残念ながらスケボーやってる人がいない時間帯にもタバコのにおいがします。
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-11 20:39:18
>>167 住民板ユーザーさん1さん
確かにそんな気がしてきます。
たばこはマンションの前でしないでいただきたい。
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2020-11-11 20:52:31
どこの棟ですかね?
No.170  
by 住民板ユーザーさん4 2020-11-11 22:36:14
こんな時間に音楽大音量で聞くなよ。

子供寝てるんだぞ、ありえない。
No.171  
by 住民板ユーザーさん8  2020-11-12 00:30:49
タバコも音楽大音量も非常識過ぎます。
私は喘息持ちなのでタバコは本当に困ります。
No.172  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-12 23:47:57
本日も音楽が大音量で響いていますね。毎週水曜日は仕事が休みのようですね。早く管理組合総会が開かれるといいのですが。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-15 13:05:35
>>172 住民板ユーザーさん8さん
臨時とかで管理組合総会を開いてほしいですね。
No.174  
by 住民板ユーザーさん2 2020-11-17 20:12:34
>>171 住民板ユーザーさん8 さん
だったら、引っ越せよ(笑)
健康第一(笑)
No.175  
by 住民板ユーザーさん6 2020-11-22 15:45:31
>>171 住民板ユーザーさん8 さん

喘息持ちは大変ですね。戸建てを購入されたほうが良かったかと。
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-22 17:54:39
>>175 住民板ユーザーさん6さん
以前戸建に住んでましたが、お隣さんがベランダやお庭で吸ってるとマンションより酷い臭いがしてきますよ。
戸建はベランダや庭での喫煙禁止等がないので喫煙者は戸建を購入される傾向があるようです。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-25 14:24:57

また昨日もドスンという音があってうるさかったです。
止めていただきたいですね。
No.178  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-26 21:01:30
>>177 住民板ユーザーさん1さん

ほとんどの世帯が子育て世帯なのでお互い様なのでは。
夜中に帰宅される大人の足音も十分うるさいですけどね。
騒音が気になる方はマンション買ったらダメですよ。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-27 07:56:01
>>178 住民板ユーザーさん3さん
まあ子供はしょうがないと思いますが。
音が出ないようにもう少し住民として工夫してほしいものです。

No.180  
by マンション住民さん 2021-04-05 08:35:33
こっから近いスーパーなどはどこですか。
うちは隣のイトーヨーカドーですけど。
No.181  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-07 17:36:07
上下斜めに聞こえるのでうるさいですね。
やっぱり騒音気になる人はやっぱり引っ越しとかそういうことをしなければならないとストレスとかになりますよね。

No.182  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-10 21:33:52
夜は迷惑ですね。
No.183  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-12 13:54:45


>>182 住民板ユーザーさん2さん
やっぱりこういうことでご近所トラブルになりますよね
https://myhome.nifty.com/column/rent/191023284005/
No.184  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-12 17:00:37
>>182 住民板ユーザーさん2さん

夜勤のお仕事をしている人や夜中に出ていく方もいますし、全く生活リズムが違う方がいらっしゃいますからね。
23時以降は静かにしていただきたいですね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-09 01:42:09
夜中の1時過ぎに駐車場の辺りから子供の元気な声が!
こんな時間に子連れ家族が車で帰宅するとは…。しかも、帰宅されてからガタガタとうるさいです。
No.186  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-09 11:42:44
>>185 住民板ユーザーさん8さん
横浜市の条例で午後11時以降は子供は外に出ては行けないという決まりなんですけどね。
せめてこんな時間に音を出さないでほしいです。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 22:58:09
貼り紙の内容守っていない人いますよね。
自転車、駐輪場の空気入れ等の荷物。
ルールを守って気持ち良く過ごしたいものです。
No.188  
by 住民さん8 2022-05-30 20:41:37
上の部屋で子供が走り回っててうるさい。
子供の足跡がうるさいのはわかるが1時間以上ドタドタ響いてますよ。さすがに1時間は厳しいですよー。
心当たりある方は少し気を使っていただきたいです。
あまりに続くようなら相談しにお伺いします。
No.189  
by 住民さん4 2022-05-31 14:53:47
>>188 住民さん8さん
朝5時~夜の10時過ぎまでうるさいです。
困りますね‥注意喚起意味なしですね。

No.190  
by 住民さん3 2022-05-31 19:33:19
>>189 住民さん4さん
朝5時は早起きですが、保育園児や小学生なら5時くらいに起きるのでは?
1時間以上足音が響くのは何時頃ですか?
うちは全く足音が聞こえたことがないのですが。
No.191  
by マンション住民さん 2023-01-15 12:27:15
ここせっかく良いマンションなのにいつ覗いても上がうるさい・子どもがうるさいのコメントばかり・・・。
ご自身でマンションの価値を下げないでほしいです。
ここに書き込む以外にもできることはあるでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる