関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

801: 住民さん 
[2021-11-15 11:08:51]
>>800 住人さん
そもそも高校生カップルは本当に外部の子なんですか?どちらかが住人だと規制は難しそうですし、今は小学生の子達も高校生になれば同じことをしそうなので、外部を規制すればいいわけではないのでは?
802: 匿名さん 
[2021-11-15 11:23:26]
>>801 住民さん
外部かはわかりません。しかし、その時いた人数少なく、また外に高校生の者と思われる自転車が止まっていたので推測した次第です。

今の子供たちが大きくなれば同じことするのはわかります。

別に外部を規制するだけを考えているのではないです。
外部の人も、住民も気持ちよく使うのが一番だと思います。

ただ全体的に、モラルを維持する規則を全住民で考えてもいいのかな?と思います。

この建物の固定資産税は住民で割って払うんですよね。だからこそ、いやな気持ちになる施設にはなってほしくないです。

803: 契約者さん1 
[2021-11-15 20:50:08]
>>798 契約者さん6さん
私も最近はデリバリー多いです。
作る時間を省けるのはありがたいですね。
デリバリー側のマナーの問題なんですけどねー。
804: 契約者さん1 
[2021-11-16 00:24:48]
デリバリーとか車の停車の話は管理人に言ったら、注意書きとか貼り付けしてくれそうだけど。
805: 契約者さん1 
[2021-11-16 00:25:54]
このマンションは共働き多そうだから、ウーバーとか出前館とか大活躍なんだろうね。
806: 契約者さん1 
[2021-11-16 18:58:28]
今は共働き世帯が普通ですから。
一概にウーバーイーツが悪とは言えないですね。
807: 入居済みさん 
[2021-11-17 08:52:34]
まちライブラリー今思うと不必要ですよね。コロナの影響もあって想定通りの使用ができてないこともあるとは思いますが。キッズスペースも子供が小さい時の数年しか使わないし。この設備の維持費ももちろん管理費に含まれているでしょうし、住んでる限り払い続けると思うと有効に使用してほしいです。
808: 契約者さん2 
[2021-11-17 12:37:35]
>>807 入居済みさん

不要とは思わないですけどね。
809: 匿名 
[2021-11-17 13:10:48]
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]
810: 住民の1人 
[2021-11-17 15:05:09]
>>800 住人さん

私も実は目撃して、イチャイチャしてるのを目撃して目のやり場にこまりした。子供を引き連れていたので、ささっとその場を逃げるように去りましたが、こう言う場合はどこに改善するように依頼すればいいのか、、、
811: 匿名さん 
[2021-11-17 16:45:26]
気が付いた方がイチャイチャしている本人に言うしかないでしょう

だれかに言ってもらえると考える方が疑問ですね
その公園でイチャイチャしてはいけないルールは存在していないですから。
812: 住民さん 
[2021-11-17 16:52:25]
確かにイチャイチャしてはいけないルールはないですし、気づいた人が指摘するのが1番ですよね
私は見ていないので何とも言えないですが、学生同士のイチャイチャならそんなに気にするほどのことでもないのかと思います
813: 住民 
[2021-11-17 17:29:21]
812さんの言う通り。マンションの外でのことを改善して欲しいだの、ここで書き込むことでしょうか。なんだか最近、パトロールして難癖つけて見つけた!みたいな報告会みたいで嫌ですね。むしろ、街ライブラリーや近くの公園で子連れの人を見たら「書き込みしてるのこの人かな」って私なら思っちゃいますよ。マンション検討版のスレッドに、ここの住民スレの話が出てますよ。なんだか住民の質が?とか言う人もいてひとくくりにされて悲しくなりました。
814: 契約者さん1 
[2021-11-17 18:46:58]
>>813 住民さん
同意です。
もう少し建設的な良い話がしたいですね。
815: 契約者さん1 
[2021-11-18 08:20:16]
住民の質が、という話ではなくて、普通に目のやり場に困るので、本人さんたちは自覚していただきたいいう話では?別に街ライブラリーに限らず、駅のホームで、公営の図書館等でみつけたら目のやり場に困りますよね。そういうことは人目のつかないところでしてほしい。
 公園でのイチャイチャは別にいいです。幼い子も使用する街ライブラリーではやめてほしいです。自分はもし見たら注意したいと思います。しかし、逆上して事件になることもあるので、注意するのをためらってします気持ちもあります。

816: 住民 
[2021-11-18 08:39:01]
>>810 住民の1人さん
よくいるカップルなのでしょうか。自分はまだ街ライブラリー数えるほどしか行ったことがなくて。。カップルの後ろの本棚の本読みたかったのですが、やめました。本当に目のやり場に困りますよね。。外部とか住人の子とかどっちでもいいんですけど、そういうことは人目のあるとことでは慎んでいただきたいですよね。。

 公園でのことはマンション外でのことなので、別になにもいいませんが。。
817: マンション住民さん 
[2021-11-18 09:36:04]
>>813 住民さん
困っていることを書き込んではだめなのですか。。

そとの公園はとやかく言う筋合いないですが、まちライブラリーはマンションの共有施設なのでここで話し合うことは建設的なことだと思います。 検討スレッドはアンチもいますし、どのマンションも住民の質が?みたいなのを書き込まれてるし、気にする必要はあまりないのでは。。
818: 契約者さん 
[2021-11-18 10:06:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
819: 匿名 
[2021-11-18 10:21:17]
>>817 マンション住民さん

困ったことを書き込むことを拒否はできません。
ただ、この掲示板は誰もが閲覧と書き込みができる掲示板です。 マンション住民内で閉鎖された掲示板ではありません。
まだ完売していませんので、購入検討者も読んでいます。

また、ここに記載しても若いイチャイチャ本人へ届かない可能性が高いと推測しますよ。 管理組合へ意見書などを出して理事会などで話し合う方が良いのではありませんか。
公園などでの マンション住民以外への行動規制は 管理組合活動ではできませんけど。

820: 住民 
[2021-11-18 10:57:43]
街ライブラリーの件書き込んだものです。

一緒に考えていたいただきありがとうございます。
しかし、問題を提起して、購入検討者みているから書くなと言われてショックです。

公園での出来事についての書き込みは自分ではありません。
マンション外でのことは規制まったく考えていませんし、希望もしません。
外ですから。

ここで気になること書けないなら、なんのための掲示板ですか・・?
大変落ち込んでおります。

街ライブラリーで子連れを見ると、「この人が書き込んだのかな?」と思うって、
なぜ迷惑被っている方が非難されなくてはならないのでしょうか。

管理組合に言えとのことですが、個人特定されるのは不服なのでしません。

過去掲示板みましたが
騒音問題のときも、犬の毛の問題の時も、最終的に書くな、聞きたくないと言われておりました。
そこに住民の質に疑問を感じます。

売り切りたいデベロッパーが書き込んでいるのかと懐疑してしまいます。

821: マンション住人 
[2021-11-18 11:59:56]
購入検討者に見られるからネガティブな情報書くなっていうのは違うかなと思います。検討者は何を信じて何を決め手にして購入するか勝手にしたらいいと思います。ここは住人が生活する上で気になったこと、困ったことを話し合える板で良いのでは。
822: 匿名さん 
[2021-11-18 12:10:54]
>>821 マンション住人さん

この物件は、街並みと校区は良いのに 肝心の住んでいる住民が・・・・・
管理組合活動のときに思いやられますね
823: 住人 
[2021-11-18 13:59:52]
>>813 住民さん
たとえばどんなことですか?
公園カップルの件は難癖でなくらあくまでレポート的な意味では?改善要求してますかね?よく読んで。


824: 契約者さん1 
[2021-11-18 14:10:59]
クリスマスのちらし入ってましたね。
プレゼントって何かな。楽しみです。
825: マンション住民さん 
[2021-11-18 16:44:31]
>>820 住民さん
私も過去にこちらで傷付いた側なので、お気持ちお察しします。
もし友達や顔見知り、顔の分かる住民が同じ事を相談してきたら、そんな厳しい言い方はしないだろうと言うような言い方は控えて欲しいですよね。
SNSの使い方を、今一度確認して欲しいです。
826: 匿名さん 
[2021-11-18 17:17:26]
マンションのことは管理組合で問題を提議して解決するのが基本です
こちらの掲示板は、住民スレと名前が付いていますが、管理組合とは
関係ありません
マンション管理のことは 管理組合が主体にならないと解決できません

一方この住民スレは ネットにつながるだれもが閲覧してて書き込むことが
できるSNSです
この住民スレの使い方を 今一度確認して欲しいです

このマンション住民内のみが参加できる住民スレの作成を管理組合に要望下さい
管理会社に相談すれば比較的簡単に実現できます
そこでは 思う存分書き込んで下さい

この住民スレを読んで ここに住もうかなと思う方が減るようなことは
新築・中古を問わず避ける方が マンションの資産価値の維持につながると
私は考えています
827: 契約者さん1 
[2021-11-18 17:22:59]
>>826 匿名さん
管理組合行く前のこんなこと困ってるよ、と話す場所ではないの?

資産価値資産価値気にしてあなたはデベロッパーにしか見えない。



828: 匿名さん 
[2021-11-18 19:50:54]
家を購入すると転勤辞令がよく届きます
あなたも転勤のため 売ることになるかもしれませんよ
829: 契約者さん1 
[2021-11-18 21:12:14]
>>824 契約者さん1さん
クリスマスのプレゼントもらえるんですか?
いいなー。
830: 契約者さん1 
[2021-11-19 01:49:50]
近頃はなんでもかんでも書きすぎですね。
私が検討者だったら、こちらの書き込みを見て問題多いマンションなのかな…と購入を躊躇してしまうと思います。
もし売れ残ると、管理費や修繕積立費が想定よりも集まらないのでは?売却をお考えでなくとも、快適に住み続けるためには資産価値の維持は重要だと思います。
831: 契約者さん1 
[2021-11-19 06:43:53]
デベさんとか中古売主さんが資産維持のため、マイナス内容は書くなと仰る掲示板。。住人版ではもはやないですね。現住民のことは考えず、ご自身のことばかり。。
832: マンション住民さん 
[2021-11-19 07:25:21]
もし自分が内覧者で、まちライブラリー見学した時、小学生がダイナミックに鬼ごっこしてて、高校生が目のやり場に困るイチャイチャしてるのみたら、「この施設大丈夫か?!ちゃんと運営されているのか・・?!」と困惑して購入やめるかもしれない。「この運営費払うのか?!」「妻(う?ん、ちょっとね。。ちゃんと教育されているのかしら・・?やめておきましょう・・)」もあり得る。そうなる前に規則つくるべきではないかと感じる。
833: 名無 
[2021-11-19 11:06:50]
規則を設ける意見はアグリーです。ただ、それであればなおさらこんなとこで書き込まないで管理組合に相談した方が良いと思います。
また、管理組合に相談して個人特定されたくないという方おられましたが個人特定はされないと思いますが…
住民以外の人が書き込んでるんですかね
834: 住民 
[2021-11-19 11:17:17]
街ライブラリーの件書き込んだものです。

アグリーとの件ありがとうございます。

管理組合に相談したら、何棟何号室の人とは聞かれますよね?

もしなにかの拍子にばれてしまったら、「あの人がここに書いたのね」とひそひそする人いると思います。それがいやなんです。現にマイナス反応されてますし。残念です。。



835: 住民 
[2021-11-19 11:18:05]
>>825 マンション住民さん
ありがとうございます。涙でそうです。
836: 825 
[2021-11-19 12:09:23]
>>834 住民さん
管理人に相談すると、関電コミュニティに伝達され、担当者からの折り返し電話になってしまいます。
折り返しだと、匿名性に欠けてしまうかと思います。
棟によって多少違いはあるかもしれませんが、マンションの集合ポスト前の掲示板に関電コミュニティの連絡先が貼られていまして、担当者の名前が書いています。
その方宛にシエリアの住民で、匿名で相談があると言うと話を聞いてくれると思います。
暫くすると、注意喚起が全戸配布される、掲示板に同じものが貼り出される
という流れになるのではないかと思います。

確かに、中古売り出しの可能性があるご家庭であれば資産価値が…と思われるのも分かりました。
今のところそのような予定もなく、長く住む予定だからこそ、気持ちよく住んでいきたいからこその問題提起であると私は思っています。
知り合いもいないので、マンション内の悩みがあっても、誰にも話せません。
お話しができたらいいなと思いました。
みなさん、色々な思いがあって住んでいるんだなとか、住替え予定の人もいるんだなとか、知るきっかけになりました。
落ち込まないでくださいね。
837: 825 
[2021-11-19 12:16:39]
管理組合や管理人への相談は匿名性に欠けるので、管理会社に匿名で相談する方法を上記に書かせて頂きました。
838: 契約者さん8 
[2021-11-19 14:54:16]
まぁ、管理人さんに言わないでもここで愚痴りたくはなりますよね。知り合いもいないと。でもここで愚痴るんだったら、同意的もあればそりゃ否定的や懐疑的な意見もあるのでそれに傷ついたアピールや愚痴を言ってはダメなんですか?!と反論するのも違う気がする。自分の愚痴に、不思議に思っている人もいるんだなくらいの構えで書き込んだ方がいいですよ。ここでまたモヤモヤするのも834住民さんも嫌だろうし。規約作るのは賛成です。皆が気持ちよく使える街ライブラリーになってほしい。クリスマスの催事も子連れの人にはピッタリですね。うちには小さい子いないけど、自分の子育ての時にああいうイベントあれば良かったのにな?
839: 無記名 
[2021-11-19 15:25:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
841: ご近所さん 
[2021-11-19 17:18:51]
ここに書かれた「愚痴? 事実?」は、この住民スレを見ている方
全ての方が読むことができます。
つまり独り言でなく、だれもが見ることができる掲示板で
世の中に公開されています。

「住民専用」と書いてありますが、住民のみで閉鎖された掲示板ではないことを
忘れずにご利用ください。
842: 840 
[2021-11-19 17:20:34]
[No.840と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
843: 契約者さん2 
[2021-11-19 17:30:43]
>>829 契約者さん1さん

ツリーの飾り付けのイベントに行ったらもらえるらしいです。クッキーとかかな?

844: 住民さん 
[2021-11-19 19:21:56]
>>841 ご近所さん

何でご近所の方がそんな書き込みされるのでしょうか

ここは住民が困ってる事を匿名で書き込んだり相談する場です
ご近所の方が好奇心で首突っ込むのは辞めてください
845: 名無 
[2021-11-19 20:05:07]
833です。
すみません。管理組合ではなく管理会社や管理人でしたね。大変失礼しました。管理組合は住民で構成されてるので匿名性はないです。
846: 契約者さん2 
[2021-11-19 21:20:35]
>>844 住民さん
既に住民のなりすましもいますし、面白おかしく騒いでいる人も現れるので、匿名掲示板に秩序を求めることは難しいんじゃない。貴方が思っている以上に住民じゃない人いるよ。
847: 匿名さん 
[2021-11-19 21:21:26]
>>846 契約者さん2さん

いちゃいちゃカポーは実在しないということですか?
848: 契約者さん5 
[2021-11-19 21:32:13]
>>847 匿名さん
貴方が住民なら知ってるんじゃない?住民じゃないのに書き込んでるなら、つまり住民じゃない人も書き込んでるって証明では。名前が匿名ですとかの反論はいらないよ。

ちなみにイチャイチャはいます!
849: 契約者さん8 
[2021-11-20 01:10:49]
>>807 入居済みさん
同じく、まちライブラリー不要だと思います。
外部の人に占領されるなら要らない。
850: 契約者さん 
[2021-11-20 01:34:13]
>>832 マンション住民さん

夏休みに小学生の女の子たちが騒いでるのは何度も見かけました。親が、エアコンの効いたまちライブラリーで遊びなさいとでも言っているのでしょうか。
ここのお子さんかどうかも分かりませんし、
まちライブラリーにもオートロックを導入して、住人以外は利用を制限して欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる