住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. シティハウス文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 12:23:18
 削除依頼 投稿する

シティハウス文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bunkyo_yushima/

所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1,2、329番1、330番1,2、331番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩5分
   東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩7分
   JR中央本線「御茶ノ水」駅から徒歩9分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩9分
   東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩10分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.50平米~100.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:22:27

現在の物件
シティハウス文京湯島
シティハウス文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

シティハウス文京湯島ってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2019-10-13 23:00:21
湯島天神の近くで落ち着いた場所です。上野公園、東京大学、神田明神にも近く、お散歩に事欠きません。上野の繁華街や秋葉原にも近く便利ですが、喧騒はありません(むしろちょっと淋しい感じがするかも)。スーパーがあまりない印象ですが、今度駅付近にできるようです。なお昔からあるホテルが近くにあるとは思いますが、それほど嫌な感じはしないと思います。

湯島駅が近いですが、坂をあがる必要があります。他の駅(御茶ノ水駅、本郷三丁目駅)は利用可能ですが、ちょっと遠く感じられるかもしれません。ですが、東京駅からタクシー利用でもそれほど料金はかからず、便利なところと思います。
No.2  
by 匿名さん 2019-10-15 10:03:27
総戸数52戸という規模はちょうど住みやすそうな規模です
まだ間取りが公開されていませんが平米数がA:54.50m2~100.00m2となっていますから、ファミリー世帯向きなのかな
100㎡という広さはかなり広くなっていますから高級マンションになりそうですね

周辺には大学や病院が多く、文学面は魅力があります。公立でもレベルが高そうです。

病院も総合病院が近いので高齢の方にも人気が上がりそうですね

No.3  
by 匿名さん 2019-10-15 12:48:05
先に出たシティハウス千代田外神田、クレヴィア文京湯島、シャリエ御茶ノ水との比較になりますね。他に比べて駅からは少し距離ありますが、ちょうど台風があって高台の上なのは好感触でしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2019-10-16 14:34:04
「標高:約22m」とありました。
高台とか丘と聞くと普段なら躊躇う方が多そうですけど今なら評価が上がりそうかな。
夏の豪雨も年々厳しくなって来ていますし、これから住むなら水はけの良い場所が一番なのかもですね。

面積のところにさらっと100.00m2とあってちょっと驚き。プレミアムプランもあるんですね。
一番多い部屋は3LDKだとどの位になるのでしょうね。
No.5  
by マンション検討中さん 2019-10-19 10:57:05
営業しかいない…
No.6  
by 口コミ知りたいさん 2019-10-19 23:41:29
今時、都心に広い部屋を探すのが難しいですからね。手が届く価格だといいのですけど。
No.7  
by 匿名さん 2019-10-20 00:09:57
>5

同感。小規模物件をちょうどいい規模なんて営業の常套句。マンションってスケールメリットがすべて。規模が小さいとディスポーザーとかつかないし。こういうことコメントするときっとディスポーザーのデメリットを書きまくるだろうけど。究極の小規模は戸建てなんだよね。
No.8  
by マンション検討中さん 2019-10-20 17:57:55
ディスポーザー付けば悪くないが、すみふだからこの規模だと無しでしょうか。
価格は、坪450スタートくらいでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2019-10-20 18:02:20
ディスポーザーは浄化装置の設置義務があって、スケールメリットがないと一戸当たりの維持費がかさむ。

この規模でディスポーザーつけるとしたら維持費なんて気にしない高級物件だけ。
No.10  
by 匿名さん 2019-10-20 20:18:00
この物件のすぐ近くに住んでいます。
坂を登ったら静かな雰囲気、降りたら上野と秋葉原の
繁華街というのが気に入っています。
坂の下はホームレスいますが、坂の上には来ません。

目の前の道路は春日通りからの抜け道になってるようで
意外と車が通ります。
スーパーはハナマサとピーコックが近いです。近隣に
スーパーもう1軒できるようですが。
ドラッグストアは上野側のスギ薬局が近いです。

駅は湯島、末広町、本郷三丁目、お茶の水、上野御徒町が近いです。
多少歩いても良いなら御徒町と秋葉原も使えます。
湯島と末広町は深さが浅くて乗降客が少ないので
アクセスしやすいです。

ラブホは特に気にならないです。
単価は坪450万はしそうですね。
No.11  
by マンション検討中さん 2019-10-21 19:18:39
9番さん

この物件に置きかえていない、付加価値と分析の不足した書きこみですね
No.12  
by 名無しさん 2019-10-21 21:02:31
>>9 匿名さん
住友ペンシルは最早価格が幾らであろうとつけないのがデフォルトとも言えるし、管理費嵩むはただのコストカットの言い訳。
No.13  
by マンション検討中さん 2019-10-21 23:33:26
9番さん

ホームページみてください
付いてますね
No.14  
by 匿名さん 2019-10-22 00:16:23
近くに行ったので現地見てきました。建設予定地らしき工事現場はL字になっていて、残りの一角にはサカノウエカフェという人気のカフェががあって行列つくっていましたね。正面がホテルですがまあ地味なデザインの建物で気にはなりませんでした。雰囲気は閑静な住宅街といった感じ。

徒歩1-2分ほどのところに積水ハウスが賃貸物件を建築中でした。新しくできるスーパーってそこの1階ですよね。あとエントランス出てすぐの道を北に真っ直ぐいくと湯島天神の正面なので家を出た時のながめがなかなかいいのではと思いました。地元の人は見慣れていて何とも思っていないでしょうが。
No.15  
by 匿名さん 2019-10-22 08:26:48
50戸ぐらいまでの物件は100戸とか200戸の規模の物件よりリセールがいいという話があるので、勉強している人はピンときたろうね。これからの都心物件は投資向けのワンルームとか1lの小さい部屋よりも、広くて住居性能の高い部屋を増やして全体の戸数を抑えめにして高く売るというのがトレンドになるかもしれない。
No.16  
by 匿名さん 2019-10-23 09:50:42
このあたりは一流大学があり、教育環境としても整っている
文学の町としては、お子さんの教育に力をいれたいと思っている方にとっては良いんじゃないかしら。
湯島小学校や本郷台中学校も、公立でもレベルが高そうですね。

地域柄、ちゃんとしたご家庭の方が多そうです
保育園や幼稚園もありますから働くままにとっても暮らしやすそう

No.17  
by 匿名さん 2019-10-23 09:58:14
大学まで公立にしようとすると地域ナンバーワン高校だった小石川が中高一貫になっちゃったから中学からお受験が必要になっちゃった。
No.18  
by 匿名さん 2019-10-23 22:53:22
近くにある大学ってトップレベル。公立から進むのは厳しい。
No.19  
by 匿名さん 2019-10-24 11:33:20
大学になると「近くだから行く」という発想はないよね。
まあでもここなら都内の大学通える選択肢は多い。

住不だから高いんだろうなあ。
No.20  
by 匿名さん 2019-10-24 12:22:17
公立の小中は普通だよ。
No.21  
by マンション検討中さん 2019-10-24 21:11:10
近くにあるホテルと子育てをどう考えるか難しいですね
No.22  
by 匿名さん 2019-10-24 21:15:46
社会勉強にはなるでしょ。
No.23  
by 匿名さん 2019-10-31 09:35:40
公式サイトにはまだ情報が出揃わず、ライフインフォメーション程度しか出ておりませんが、
マンション周辺に買い物施設もいくつか選択肢がありそうですね。
ここから一番近いスーパーはどこでしょう。
マンションから徒歩4分のハナマサプラスはスーパーでしょうか?
ハナマサは業務用スーパーなんでしたっけ?
No.24  
by 匿名さん 2019-10-31 09:40:51
>>22 匿名さん
ここは駅だけでなく、ラブホ街にも至近。上野や御徒町に近くて楽しいけどね。検討者は坂を散策してみてください。ギラギラ感はないけど、静かなラブホ街。

No.25  
by マンション検討中さん 2019-11-02 19:57:53
資料請求しているのですが、届きません。検討中の皆様はもうお手元に届いていらっしゃいますか?
No.26  
by 匿名さん 2019-11-04 21:19:05
主に立地が良いと思っています。
近くにスーパーなど買い物できるお店が多いので食料や日用品の買い出しに困りませんし、
何気に郵便局や銀行が近いというのも便利だと思いました。
公園も近く、自然がそれなりにあるエリアなので、子育てにも適していそうですね。
No.27  
by 匿名さん 2019-11-16 18:09:44
まだ全く公式サイトの方には情報が出てきていないですね。
モデルルームもできていない状態ですか。
資料請求しても届いていないという方がいらっしゃいましたが
まだ告知をしているような状態で、
これから…みたいな感じなのかもしれないです。
No.28  
by 匿名さん 2019-11-20 14:36:49
20年4月販売開始予定だから、モデルルームオープンがその1~2か月前。資料送ってくるのはその少し前かもね。

すみふって市況に応じて販売開始遅らせたりする。一番すごかったのは半年くらい先送り。資料請求して放置された挙句、資料が届いたら翌週くらいに事前案内するからいきなり来てだって。こっちの都合は考えないみたい。
No.29  
by 匿名さん 2019-11-22 06:52:50
湯島小学校近く。
学校の評判はどうでしょうか。
文京区は教育水準も高いと聞いています。
小学校の評判がいいなら、通っている子の教育水準も高くて周囲に影響されて勉強してくれるようになるかなと期待しています。

>>28
>>すみふって市況に応じて販売開始遅らせたり
消費税の増税前も売り出しを控えていたと聞きました。本当にそうなのかわからないですが、企業の都合があるんですね。
No.30  
by 匿名さん 2019-11-22 09:51:35
不動産の場合、引き渡し時の税率が適用。ここについてはそのタイミングは外れてるから関係ないと思うけど
No.31  
by 匿名さん 2019-11-29 14:20:45
文京区は子供さんがいらっしゃる方はわざわざ越されてくるくらい、公立の小学校の環境はいいと聞きます。
一番人気があるのは、窪町小学校の学区だそうです。
湯島小学校は歴史のある小学校で、
日本画家の横山大観が出身者にいるとか。
湯島小学校自体も、評判はよさそうです。
No.32  
by マンション検討中さん 2019-12-04 08:36:31

ホームページ更新楽しみです
No.33  
by 匿名さん 2019-12-05 21:43:54
秋葉原や上野へのアクセスが便利ですね。
駅もそれなりに近いですし、暮らしとしてはまずまず問題なさそうですが、
このへんの住みごこちとか実際のところいかがでしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2019-12-06 00:29:37
駅までの道は一度歩かれることをお勧めします
スーパーは近所にできるようですが、どうなんでしょ
No.35  
by マンション検討中さん 2019-12-06 20:43:13
値段が気になります
No.36  
by 匿名さん 2019-12-11 15:34:47
スーパー自体は昌平小学校の方に向かって歩くと、ピーコックがあるので、
そこで普段はお買い物をされる方が多いのかな?と思っています。
末広町駅を使っている人だったら
帰り道ちょっとよっていきやすいカモ?
他にもスーパーってできるんですか?
No.37  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-11 21:56:51
>>34 匿名さん

すぐ近く(実盛坂の横)で建設中の積水ハウスのマンションの低層部に、首都圏でチェーン展開をしているスーパーマーケットが入るそうです。
No.38  
by 匿名さん 2019-12-17 13:57:40
37様
スーパーマーケットの情報、ありがとうございます。かなり便利になりそうですね!
ピーコックも使いやすそうですが、
新しくできるお店の方が単純にマンションから近そうです。出かけない時、遠くに行くのが面倒だったりするので
近いのは純粋に良いです。
No.39  
by 匿名さん 2019-12-23 15:27:14
近くのコンビニで強盗事件がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191222-00000022-jnn-so...
この辺は安心かと思っていましたが、油断ならないですね。
No.40  
by 匿名さん 2020-01-05 16:12:57
安心しすぎず、基本的な防犯はそれぞれしていかないといけないっていうことですね。
基本的にはこのあたりは
それでも治安は悪くないと思いますけど。。。

東京の街のあちこちがいろいろと再開発がありますが
このあたりは特に話は出ていないのかな。
この静かな環境はずっとあってほしいなぁ。
No.41  
by 通りがかりさん 2020-01-05 21:09:59
>>40 匿名さん
湯島近辺では大きな再開発計画はないようですが、東京メトロが湯島駅の5番・6番出口周辺の再開発計画の提案を募集しています。つい近頃に五軒長屋の一部が解体された神田白山線の道路沿いです。再開発ではありませんが、湯島ハイタウンと湯島天神の間を通る切通坂から本郷方面に向かう春日通りは都市計画道路の対象となっており、将来的に道路幅が広がる予定です。湯島ハイタウン前のバス停のある道路の際が、将来の春日通りの道路幅のラインです。ちなみに、この春日通り沿いにある湯島のすき焼きの老舗店「江知勝」は今月末に閉店、3月に解体されるそうです。跡地にマンションが建設されるとのことです。
No.42  
by 匿名さん 2020-01-07 22:49:50
事件はどこの地域でも少なからず起こっているかと思いますので、
どれだけ治安が良いと評判のエリアだったとしても
個々が強く防犯意識を持っていく事は大切ですね。
No.43  
by 匿名さん 2020-01-22 17:20:17
41さん、詳しくありがとうございました。
江知勝さん、閉店されると聞いて予約をしようとしたのですができなくて残念だ…と思っていたのですが
もうあとのことは決まっていたのですね。

大きな再開発と言うよりは、計画道路が動き出すかもしれないみたいな
そういうこともあるということですか。
環境は変わる可能性もあるということで。
詳しく本当にありがとうございます。
No.44  
by 匿名さん 2020-01-23 11:57:27
計画道路は、いつ実施に動くか分からないんだよね。
No.45  
by 匿名さん 2020-01-23 22:35:29
>>44 匿名さん
東京都の第四次事業化計画で、当該路線は2026年3月31日までに優先的に整備する優先整備路線に選定されていますが、おっしゃる通り、事業決定の時期がいつになるかは未定です。建設中のオープンレジデンシア文京本郷台のエントランスアプローチの一部や、そのマンションの前にあるヤマト運輸の配送センターなども都市計画道路予定地内にあり、建物の高さが10メートル以下に制限されています。Googleアースで見ると、湯島天神下交差点から本郷方面に向かう切通坂の右手側の沿道には低い建物が続き、計画道路予定地であることがよく分かります。
No.46  
by マンション掲示板さん 2020-01-24 23:17:15
なかなか情報が更新されないですね。改めてホームページを見ると、すみふのこの規模の物件にしては珍しくディスポーザーがつくみたいですし、外観は近年のすみふデザインまんまですが、エントランスは二層吹抜っぽいので高級路線にしようとしてる感じがします。
No.47  
by マンション検討中さん 2020-01-29 08:20:36
確かにホームページ更新無いですね
早く新しい情報欲しいです
No.48  
by マンション検討中さん 2020-01-30 14:57:08
>>47 マンション検討中さん
文京区といっても果てしなく台東区に近いのですね 
No.49  
by 匿名さん 2020-01-30 18:52:58
湯島は文京区っぽくないエリアといえばそうだからね。交通利便性は文京区の中でもピカイチだと思うけど。
No.50  
by 匿名さん 2020-01-30 23:44:40
>>49 匿名さん
確かに、千代田線湯島駅はもとより、丸ノ内線本郷三丁目駅・大江戸線本郷三丁目駅、場所によっては銀座線上野広小路駅やJR御徒町駅も徒歩圏内で、湯島の交通利便性は非常に高い
No.51  
by 匿名さん 2020-01-31 07:52:17
>>50 匿名さん
別エリアの複数駅が利用できると、エリアごとに異なる商業施設が使えて思った以上に利便性高いんですよね。ただ、湯島ってのがやはりファミリー層にはネックになりそうです。もう少し文京区らしさを求めるなら春日後楽園あたりかな。

それはそうと、すみふなので高そうですね。坪500万は超えてきそうです。
No.52  
by 匿名さん 2020-01-31 09:39:31
湯島は高いと売れないけどねえ。どうなることやら。
No.53  
by 匿名さん 2020-01-31 12:20:17
お世辞にも柄が良いエリアではないですからね。ただすみふなんで、相場の2割増しくらいで5年くらいかけてノンビリ売るんだと思います。
No.54  
by 匿名さん 2020-01-31 13:01:10
>>53 匿名さん
まさにその通りで、湯島は「繁華街」「ラブホテル」のイメージが強く、ファミリー層向けの街ではないですね。一方で、高台の安定した地盤で、複数駅を使える利便性に、文京区アドレスという点は、資産価値を考える上では利点かと。すみふが、どのくらいの値段をつけてくるのか気になります。
No.55  
by 匿名さん 2020-01-31 18:57:10
>>54 匿名さん
文京区アドレスというファミリー層に魅力な点と湯島というエリアが見事に矛盾してるので難しいですね(笑) ただ交通利便性は良いですし、昨今のすみふ物件と比べても仕様やエントランスなど作り込んでると思われるので坪450万じゃすまないかと。
No.56  
by 匿名さん 2020-02-01 20:22:30
ファミリー層です。
東京の歴史がよくわからないので、湯島の地域がどう周囲から思われているのかわからないのですが…

>>「繁華街」「ラブホテル」のイメージが強く、
これは周囲を歩いてみてわかりますか?駅前には多くても近くになければセーフかとも思いました。

>>もう少し文京区らしさを求めるなら春日後楽園あたり
なるほど!そちらのマンションも候補にあげてみます。
No.57  
by 匿名さん 2020-02-01 21:05:17
>>56 匿名さん
湯島は駅周辺がホテル街、風俗街で露骨にあります。マンション付近にはないと思いますが、子供が大きくなれば湯島周辺は生活圏になるので、そこは考慮した方が良いと思います。動物園や美術館が近いのは魅力なんですけどね。

春日後楽園も交通利便性が良く、繁華街もありますが、東京ドームシティがあるので子持ちには無難だと思います。湯島と相場は誤差程度だと思います。
No.58  
by 匿名さん 2020-02-02 11:05:30
街中を歩けばだいたい雰囲気はわかりますよ。ただ、道一本はさんでガラッと雰囲気が変わりますので少しだけ歩いて判断するのはオススメしません。丸の内線の御茶ノ水駅から不忍池まで散歩すると湯島の全体像が掴めるかと思います。

いかがわしい空気が露骨に出ているのは湯島駅の北側と東側のエリアですね。湯島全体の1/10くらいです。そこ以外は閑静な住宅街的な雰囲気。面白いのは閑静に見えるエリアもよく見るとホテルが結構あるんですが、エリアの特性に合わせた落ち着いたデザインになっているんですよね。
No.59  
by 匿名さん 2020-02-03 21:16:38
周辺環境は個人的に文句なしです。
スーパーやコンビニ、ドンキホーテまでありますし、
郵便局や銀行、病院まで徒歩圏内は便利だと思います。
地域のイメージと実際の立地の利便性がすれ違っている一面もありますが、
総合的に見て住みやすいところだとは思いますね。
No.60  
by 匿名さん 2020-02-03 23:17:15
>>59 匿名さん
おっしゃるとおりで、湯島は意外と暮らしやすいかもしれません。
No.61  
by 匿名さん 2020-02-09 18:33:56
間取りが見たいです。
54.50m2~100.00m2とすごく幅があって、ルーフバルコニーやサービスバルコニー付きのへやもあるようですね。
2LDK、3LDKなので、コンパクトなタイプから余裕の広々したタイプまであるのでしょう。
田の字が基本なのか、個性的な間取りになるのか楽しみです。
8月下旬販売開始予定とのことなので、間取りの公開もしばらく待つことになりそうだけれど。
価格も同じくしばらく様子見ということになるのでしょう。
高台ということなので坂の様子など、情報の詳細が発表されるまで現地の見学でもするといいのかなと思います。
No.62  
by 匿名さん 2020-02-09 20:19:55
>>61 匿名さん
すぐ近くの実盛坂の脇で建設中のマンションの下には、スーパーマーケットが入るそうです。真偽は不明ですが、サミットという噂もあります。周辺には大きなスーパーがないので、オープンしたら便利になりますね。
No.63  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-10 23:26:03
何度かコメントしていますが、このマンション周囲(坂を下らない場所)はホテルもそれほどけばけばしい雰囲気ではなく、のんびりしたものです。
私は城東などの、本当の下町は苦手ですが(暮らしやすい、とはいうけれどなんだか疲れる)このあたりは落ち着いていて好きです。
No.64  
by 匿名さん 2020-02-12 09:40:35
非分譲件数が8戸ある所が気になります。非分譲があった場合のデメリットとしては
入居後の管理組合の機能になってくると思います。修繕の時などもめることもあるとか聞いたことがありますが、
実際はどうなのでしょうか。

このあたりだと学業レベルも高くなってくると思いますから、家族世帯には環境が良さそうですね。
No.65  
by マンション検討中さん 2020-02-19 16:48:46
すみふのことだから千代田御茶ノ水と同様に高値で売れないと判断して転売に一票。
No.66  
by 匿名さん 2020-02-19 16:56:14
>64

非分譲は地権者が何人かということを確認。一人だと管理組合総会の議決権の一割を握ることになる。あと、自分が住まない部屋は賃貸に出す可能性が高い。賃貸住民はオーナ住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。
No.67  
by 周辺住民さん 2020-02-22 11:48:29
近隣住民ですが、当マンションの土地は5個くらいの建物を壊して1つにしていました。駐車場もありました。デイリーヤマザキや個人商店があったので、おそらく地権者さんは複数いらっしゃるのだと思います。昨年建築前の近隣住民説明会がありましたが、町会の方が工事中の騒音や窓の配置について意見されていて、実際窓の形状などが変更されたり、屋上の設置物について周辺環境に配慮された形に変更されたようです。また車1台分くらい道路からセットバックされるようです。
No.68  
by 匿名さん 2020-02-23 22:40:03
近くにスーパーマーケットができるという情報があるみたいですが
それがほんとであればここの住人からするとかなりありがたいですね。
それとは別に、間取りなどの詳しい情報はいつ公開されるのでしょうか。
No.69  
by マンション検討中さん 2020-03-02 18:19:55
地方出身で「文京・湯島」は聖堂と結びつき「いいとこイメージ」あったのに、文京区に約10年住んで「湯島=ラブホ」の感覚がよく分った。これって長い歴史?高度成長期?もっと後?いずれにしても、部屋からはもちろん日常生活のなかで見たくない。オーナー層も良くないのかなぁ。
No.70  
by 匿名さん 2020-03-02 21:19:43
>>69 マンション検討中さん
元々芸者の置き屋があったというから昔からでしょ
No.71  
by 匿名さん 2020-03-02 22:18:54
湯島聖堂あたりは「御茶ノ水」というのが一般的な認識かね。
No.72  
by 匿名さん 2020-03-04 08:49:08
アクセス面がそれなりに良いエリアですし、
買い物にもそれほど困らず、素直に住みやすいところかと個人的には思っています。
上野や秋葉原に歩いていける地域というのも良いところです。
No.73  
by 匿名さん 2020-03-17 17:01:23
このマンションのあるところ、なんで三組坂って言うんだろう?って思って現地で看板見てみたんですが、
「家康付きの中間・小人・駕籠方の「三組の者」に,この地一帯を与え」ということで
三組坂になったとありました。
ということは、土地としては
良い土地という意味合いが強いんですか?
昔は武士は良い場所に住んでいた…ってブラタモリでみたことがあります。
No.74  
by 匿名さん 2020-03-17 17:49:12
>73

武士の身分じゃないけど。
No.75  
by 匿名さん 2020-03-17 18:46:17
現地を歩いてみるとわかるけど、落ち着いた一角だよね
病院も近いし悪い場所ではないね。スーパーも近所にできることだし今後に期待できる一角だね。
No.76  
by 匿名さん 2020-03-18 23:10:32
なんかパンフきたね
焦って売りに出すのかな
No.77  
by 周辺住民さん 2020-03-20 02:19:14
パンフレット届きました。ぜひとも事前案内会行きたいです
No.78  
by 匿名さん 2020-03-22 10:00:32
ちょっとその辺をくるりと歩いてみましょうかね、今日はお天気もいいことだし
No.79  
by 匿名さん 2020-03-23 23:10:31
駅はそこそこ近いのでアクセス面に関しては文句ないエリアですし、
商業施設も遠くないので、暮らしやすいところだと個人的には思っています。
ごちゃごちゃせず落ち着いたところなので、こういうところで老後まで住みたいですね。
No.80  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-31 10:19:16
湯島駅は利用しないので、御徒町まで10分っていう所が微妙に感じられます。
山手線まで10分って恵まれた環境なのかな。
積水下のスーパーどこが入るか早く発表して欲しいです。
No.81  
by 匿名さん 2020-04-01 22:50:46
湯島近辺はまだオフィス街の色合いが強いから違和感を感じる人もまだいるんだろうね。
その辺のビルのオーナーはもうかなりの老人ばかりだとおもうので、これからはだんだんマンション街に変わって来ると思いますよ。
No.82  
by 匿名さん 2020-04-03 06:39:46
街並みが前と比べて変わることってありますよね。
月島駅は、小さい頃にもんじゃ焼きを食べに行ったきりで久しぶりに行ったらマンションが多くてびっくりしました。
イメージフォトだと小さいお店や天満宮も残っているみたいですが、ビルも多そうです。

販売が「2020年8月下旬」と書いてあり、今のご時世なので焦らずに販売してもらえたらいいなと思っています。立地いいですよね。駅まで10分。通勤も楽そう。
No.83  
by 匿名さん 2020-04-04 00:14:32
駅近、坂上、文京区、上野近。

色々とメリットあるけど、湯島=ラブホ。

先日物件の周囲を歩きました。
子供は何にも言わなかったですが、妻はここ無理の一点張り。

部屋は広くて魅力的ですが、
確実に家族向けの場所ではないです。

すみふさんはゆっくり売るから売れるんですかね。
No.84  
by 匿名さん 2020-04-05 22:05:10
周辺の道って割と狭くてごちゃごちゃしているイメージ。
最寄り駅まで徒歩10分程度なので交通アクセスが悪いとは思わないけれど
住みたいかどうかは間取りと価格帯によるかな。
今はまだオープンになっていないので良いとも悪いとも言えない感じ。
No.85  
by 匿名さん 2020-04-06 11:09:03
物件価格が高いか安いかより広いか住みやすいかに注目が集まりやすいようだから、今からでも間取りは広めにしてほしいにゃん
No.86  
by 匿名さん 2020-04-07 20:12:23
秋葉原や上野にアクセスしやすい良いエリアだと思いました。
とはいえマンションの具体的な情報がでていないので詳しい事はわかりませんが、
立地という点ではまず良い印象を持っています。
No.87  
by 匿名さん 2020-04-17 15:23:47
専有面積は、2LDK?3LDKで54.50m2~100.00m2だから
ふつう?ひろめっていうところだと思う。
このあたりは単身者やDINKS向けのところが多いから
むしろコレくらい広くて、実需向けのほうが需要があるんじゃないか、と。
値段はなぁ…こうなっちゃっているけれど、そもそもの取得価格ってものがあるのでどうなっていくのか。
No.88  
by 匿名さん 2020-04-27 15:35:35
アクセス面ではもんくなしに便利そうな場所に思えます。
最寄駅から地下鉄を乗り継いでもいいし、ちょっと歩いて他の駅から乗ってもいいし、どこへ行くにも楽に行けそう。
アクセスの良さとプランから単純に考えると、単身でもディンクスでもファミリーでも需要がありそうに思います。
2LD・Kが54.50m2~とのことなので、駅からの距離も考慮に入れて買いやすい価格になるといいなと思います。
No.89  
by 匿名さん 2020-05-05 16:48:42
54.50m2だと夫婦と子供一人で住んだ場合狭いですかね?
小さいときならまだ良いかもしれませんが、
子供が中学、高校って上がる事を考えると手狭でしょうか。
No.90  
by 匿名さん 2020-05-05 17:04:43
目の前のラブホテルの存在が気になります。
湯島という土地柄、周辺にラブホテルが多いです。
一人暮らしならまだしもファミリーが暮らす立地としては微妙だと思いました。
No.91  
by 匿名さん 2020-05-05 18:52:01
小石川のパークホームズとかの中古出たら買えばいいのに
No.92  
by 匿名さん 2020-05-07 12:55:26
ファミリーで暮らすとなるとホテルの存在がちょっと気になってしまうかもしれませんね。
ただ飲み屋が密集していたりするよりは治安的にはちょっとはマシなのかなと
個人的には思っていますが。
No.93  
by 匿名さん 2020-05-07 22:54:51
マンション周囲は治安はいいし、静かですよ。
No.94  
by マンション検討中さん 2020-05-09 13:29:07
現地に行って来ました。思ったより狭い土地で小規模な感じでした。戸数からするとこんなものでしょうか。実際に建物が建つとまたイメージが違うかもしれません。坂の上にありますが、道を隔てて東隣の大きな高いマンションに視界を遮られて眺望は望めそうにないです。カーテン開けっ放しは向かいから丸見えになりそう。
湯島駅からの坂道の途中にラブホや古びたホテルがありましたが、それはあまり気になりませんでした。
周辺は静かな住宅街、とまでは言えませんが、坂の下よりは落ち着いた雰囲気でした。
期待した感じとは若干違いましたが、もう少し様子を見たいと思います。
また行くことがあれば、御茶ノ水駅まで歩いてみます。
No.95  
by 匿名さん 2020-05-18 09:32:16
このような掲示板の口コミ情報だけを見ているとマイナスの周辺施設が
子供の通学だけでなく資産価値にも影響が出るのではないかと感じてしまいますが、
実際に現地を見学した方のご意見が出てくると安心しますね。
やはりあれこれ想像する前に現地に出向くべきだと思いました。
No.96  
by マンション掲示板さん 2020-05-21 04:37:01
>>95 匿名さん
現地に行きましたが、ここは本当にラブホテル目の前で衝撃を受けました。価格も高いようなので、山手線内側の上野公園周辺は諦めて、日暮里のクレヴィアなどの新築マンションにしようかと思ってます。日暮里、鶯谷もラブホテルはありますが、さすがに目の前にラブホテルはないですからね。。
No.97  
by マンション検討中さん 2020-05-22 21:13:47
ここは坂の上にあるから台風のときなど水害に強いだろうし、とにかく生活に便利。湯島駅・御茶ノ水駅が近いし、末広町駅・上野広小路駅・御徒町駅・秋葉原駅も使える。どこに行くのにも便利。大通りからかなり中に入ったところだから落ち着いていて割りと静かな環境。コンビニ・スーパー・郵便局・銀行・病院が近くにあるのも◯。
やはり価格は気になるけど、シティハウス千代田外神田を買い逃した人なんかには特に買いだと思います。
No.98  
by 匿名さん 2020-05-22 22:35:59
御茶ノ水駅近くでずっと仕事をしてきたけど、このあたりはまず行かなかったからよくわからんなあ。
住みたいと思ったことはないが、どうなんだろうね。人によってはいいのかな。
No.99  
by 匿名さん 2020-05-22 23:20:43
確かに知らない人はラブホテルが何件もあると薄汚い飲み屋が何件もあってデリヘル嬢とかが闊歩して、用心棒役の人相風態の悪いチンピラがうろうろしているイメージがあると思うんだけど、ラブホの周りは測定機器や実験器具のメーカーとか出版社や様々な専門学校があったりカフェが点在していたり路地裏に突然病院があったりと、独特なオーラを放つ不思議な街。全然暗いとか危険な感じはなく、ひなびた中小企業の集まる昭和なオフィス街のイメージが強いかな。個人的にはこの辺一体再開発で綺麗にしてほしい場所の一つ。
No.100  
by 匿名さん 2020-05-22 23:24:34
>>99 匿名さん
やっぱり高い金出して住みたいところには思えないね。
No.101  
by 匿名さん 2020-05-23 18:23:10
湯島駅周辺の坂下はともかく、このマンション周辺は全く治安は悪くありません。のんびりしています。
No.102  
by 匿名さん 2020-05-24 05:35:31
ラブホテルの真向かいに住みたいかどうか。
それが全てでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2020-05-28 19:37:35
ホテルが近隣にあるのってやっぱり気になる人は気になるのでしょうか?
子供がいたらちょっと、、って思うかもしれませんが、
飲み屋が多かったりするよりはなんとなく安全なような気はします。
No.104  
by 匿名さん 2020-05-28 21:01:59
家族で住むことを考えると、やっぱり引いてしまう環境ですね
No.105  
by 匿名さん 2020-05-28 21:14:54
普通はそういう環境だと周辺相場より割安で出してくるもんだが、スミフだと期待できない。
手を出しにくい物件だね。
No.106  
by 匿名さん 2020-05-30 11:50:51
どのくらいの価格になるか気になります。すぐ近くで建設中の積水ハウスのマンションの1階から地下2階には、このエリアでは珍しく大きめの首都圏展開のスーパーマーケットが入り、坂下と坂上をつなぐ店内エレベーターも近隣に開放される計画で、このスミフのマンションの竣工後は、確実に生活の利便性が向上するでしょう。花街の名残から、外装が控えめのラブホテルが多い不思議なエリアであり、購買ターゲットはディンクスやシニアでしょうか。非常に静かな街ではありますが。あとは、斜向かいにあるホテル寿や綿羊会館などの古い建築物の建て替え・開発があれば、一体の雰囲気は変わってくると思います。
No.107  
by 匿名さん 2020-05-30 21:21:04
竣工して8か月後に引き渡し・入居だなんて、ホントすみふは消費者目線がない会社だよなぁ。この物件に限らないけど。
No.108  
by 匿名 2020-05-31 23:23:22
台東区からの住み替えを考えています。本物件は地盤もいい場所にありますし、千代田区に近く、レジャーホテルが3件ほど集まっている場所からも離れています。ハナマサ等のスーパーは今もあるものの、もっと大き目なスーパーができれば、利便性も高まることが期待できそう。モデルルームに行ってみたいです。近くに昔の小平記念日立病院(今は東都病院ですか・)もあり、文京区は東大病院、東京医科歯科、順天堂など立派な病院があって、コロナで多くの方が亡くなられた台東区とは違うと思う。今の台東区内のマンションにも医者は沢山いますが、皆、文京区内の病院勤務。台東区の民度の低さと医療面でいざという時に台東区では助かる命も助からないのではないかという不安が住み替えを考えるきっかけです。
No.109  
by 匿名さん 2020-06-01 01:53:32
>>108 匿名さん
すごい偏見に満ち溢れた考えだね。君のような人に千代田区は似合わないよ
No.110  
by 匿名さん 2020-06-01 01:54:30
>>109 匿名さん
千代田区じゃなくて文京区か。
No.111  
by 匿名さん 2020-06-01 10:53:56
文京区に立地の大学病院が文京区民だけをみるわけじゃないから心配無用。
というか文京区民の患者なんてごく一部。都内はおろか近県からくる。関連病院が広がってるからね。
No.112  
by 匿名さん 2020-06-01 13:09:59
>>108 匿名さん
病院に住まないと安心できないくらいの偏見ですね。
病院が近くにあるのは安心ですが、そもそも民度は関係ないし、立派な病院が隣にあっても受け入れ不可を喰らうこともあるから、そんな神経質にならなくても。。。
No.113  
by 匿名さん 2020-06-01 15:52:39
日本医科大学などは文京区の一時診療を受け入れています
腹痛などでふらりとかかっても診てくれます

埼玉じゃこうはいきません
No.114  
by 匿名さん 2020-06-02 16:02:52
>>113 匿名さん
なぜ埼玉でてきた 笑
No.115  
by 匿名さん 2020-06-04 16:53:48
もちろん病院が近いことに越したことはありませんが、
少し離れているからといってそれを判断材料として強く考慮することはないですね。
けど子供がいるなら小児科が近いと嬉しいという気持ちはあります。
No.116  
by 匿名さん 2020-06-04 22:55:20
>>115 匿名さん

小児科は近い方がいいよね。
子供が小さいうちは尚更。徒歩圏内にあるとホント助かる。
No.117  
by 匿名さん 2020-06-05 10:03:26
>>108 匿名さん
一刻も早く台東区から引っ越されることをオススメします!
池之端の一部マンションよりは東大病院は遠くなりますが
順天堂や医科歯科は使いやすくなるのではないのでしょうか
No.118  
by 匿名さん 2020-06-07 11:06:31
業務スーパーが徒歩圏内にあるのは微妙に嬉しいですね。
ドン・キホーテも近くにありますし、
なくても困らないけどあったら便利な店舗があるのが良いところと思いました。
No.119  
by 匿名さん 2020-06-08 14:14:12
電チャリがあるなら御茶ノ水駅の聖橋を渡った向こうにあるワテラスのオリンピックを使った方がものが揃ってるよ。この辺は公園が少ないので晴れた日は順天堂大学の裏の通称水道公園(正式には本郷給水所公苑)まで足を伸ばしてオリンピックで買った惣菜で外ランチもいい。
No.120  
by 匿名さん 2020-06-10 09:23:06
いろいろ揃っているのであれば自転車でオリンピックいった方が便利そうですね。
複数路線使えてアクセス面もそれほど悪くないと思っていますし、
エリア的には全然良いですね。
No.121  
by 匿名さん 2020-06-10 16:23:32
>>115
ここの近くに小児科も大人もみてくれるクリニックありますよ

文京区は石を投げると医者にあたるぐらいのところなので医療アクセスはちょっとやりすぎなぐらいにいいと思います。上流にも書いてありましたが日本医大は夜急病でもすぐみてくれます。あんなに立派な大学病院なのに一般の人も救急でちゃんとみてくれるのはありがたいです。
No.122  
by 匿名さん 2020-06-12 10:44:39
近くに病院があるのは安心ですね。
駅から近いことはもちろん重要なポイントですが
家族のことを考えるとそういう生活に大切な施設が近いことが大切かも。
まだプランなどの詳しい情報が出ていませんが
専有面積が54.50m2~100.00m2なので、割と広いプランもありそうなので
それぞれの生活スタイルに合わせて選べるくらいのプランがありそうですね。
No.123  
by 匿名さん 2020-06-12 10:46:59
>122

小規模にもかかわらず住民槽に幅が出るのはデメリットになるかもしれない。
No.124  
by 匿名さん 2020-06-14 11:56:30
小児科もみてくれるクリニックが近くにあるのは良いですね。
ここはどちらかというとファミリー層に需要がありそうな印象がありますので、
助かる家庭も多そうです。
No.125  
by マンション検討中さん 2020-06-21 00:12:38
あとはいくらかですね
No.126  
by マンション検討中さん 2020-06-22 11:52:13
どのぐらいならみんなさんは納得できるでしょうか。ラブホのことは気になりますね。
No.127  
by マンション検討中さん 2020-06-22 23:03:22
坪450!!
No.128  
by 匿名さん 2020-06-23 09:30:54
400前半だね。
No.129  
by マンション検討中さん 2020-06-24 02:24:53
んなあほな。世間知らずだ
No.130  
by 匿名さん 2020-06-24 08:24:31
自分が納得できる価格を書いてるだけでスミフの値付け予想ではない。
No.131  
by マンション検討中さん 2020-06-24 14:35:50
クレヴィア文京湯島より高そうですかね
No.132  
by 匿名さん 2020-06-26 08:44:29
ここは竣工売りになるのかな
No.133  
by 匿名さん 2020-07-09 14:02:05
54平米が50戸、80?100平米が2戸でした。DINKsか一人暮らし向けマンションかな?
No.134  
by 匿名さん 2020-07-15 16:25:56
3LDKがどれくらいの広さになるのか。
そしてどれくらいの専有面積なのかによって、子供がいる人もいけるかもしれないです。
このあたりの子育て事情はどうなんでしょうね。文京区は、茗荷谷のあたりが一番すごいので、そっちは耳にします。

間取り的に一番使いやすいのは
DINKS担ってくると思います。
No.135  
by 匿名さん 2020-07-17 22:31:15
やはり子どもの教育上どうかと思う施設が気になるかな。
病院が多いのはいいけれど。
No.136  
by 匿名さん 2020-07-19 07:50:55
学校の評判とか気になりますね。
地元だったらある程度学力とかわかるところはありますが、
住み慣れないエリアだとどういう学校なのか全くわからないので。
No.137  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-26 01:04:20
>>133さん
そんなに3LDKの広い部屋は少ないんですか?
リビオレゾン上野じゃないけど、瞬間蒸発じゃないでしょうか
価格と間取りにもよるんでしょうが
No.138  
by 匿名さん 2020-07-28 08:42:17
このマンション周辺の治安や交通状況はいかがでしょうか?
多少は駅から離れているものの道路と近いですし、
夕方以降の人通りが気になります。
No.139  
by マンション検討中さん 2020-07-29 21:49:52
早く間取りを発表して欲しいです
No.140  
by 匿名さん 2020-08-05 08:47:24
学校の評判が気になる方は「みんなの小学校情報」と言うクチコミサイトで
通学校の湯島小学校を検索してみてはいかがでしょう。
このサイトは保護者OBの方の経験談がクチコミされていて信憑性が高いと思いますよ。
No.141  
by 匿名さん 2020-08-05 09:16:27
3LDKは86㎡台と100㎡台。高層階だろうから坪単価はおそらく550ぐらい?
価格は1.4億と1.7億程度か。高いねえ。。。
No.142  
by 口コミ知りたいさん 2020-08-05 21:46:52
>>141さん
立地に魅力を感じますが、それだけ出すんだったら他の都心や高級住宅街の物件も比較検討対象になりますね
No.143  
by 匿名さん 2020-08-06 04:48:25
86㎡台と100㎡台は最上階です。設備仕様もプレミアム仕様ということで500は少し超えそうですね、550?は高すぎですね、1.4億で湯島?
No.144  
by 匿名さん 2020-08-07 06:24:51
価格は1億以上するんでしょうね。
年収いくら以上なら買えるんでしょうか・・・
コロナ影響でマンション価格が安くなっているかと思って調べているんですが、高いものは高い・・・
ボーナスなど期待できないのにローンを組んでいいものかと悩み中です。

みんなの小学校情報、見ました。
口コミ1件だったので複数件知りたくなりますね。
No.145  
by 匿名さん 2020-08-07 08:39:55
モモレジさんの記事によると、近隣物件の最上階プレミアム住戸の価格は
グランリビオザレジデンス 坪577万
バウス本郷三丁目 坪561万

ここは住友ブランドということで、坪550万でも甘いかも。
たった2戸だし。
No.146  
by 通りがかりさん 2020-08-08 12:06:43
グランリビオの住民ですが横のラブホが閉鎖されたっぽいです。
補修とか立て替えじゃなくマンションとかになればいいのですが。
ホテルの前を通るとたまに女性の叫び声(笑)が聞こえてたのでアレは気にする人は絶対ダメでしょうね。
No.147  
by 通りがかりさん 2020-08-08 12:13:25
周辺の交通状況については昼間は湯島天神に向かう人や通勤、通学の人も多くて賑やかです。
クルマはそんなに多くはないと思います。
何より交通機関がいろんな路線を使い放題で本当に便利です。
一方でステイホームしつつも根津や上野に散歩に行ける距離なので生活が充実します。
あと、まわりにカーシェアステーションも多いのは便利ですよ。
独身なので教育環境は全く分かりません(笑)
No.148  
by マンション検討中さん 2020-08-08 17:05:27
去年分譲したクレヴィア文京湯島の最上階が480ぐらいでしたが、、プレミアムの価値がどのぐらいになるか楽しみ
No.149  
by 匿名さん 2020-08-09 22:06:10
10月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
かなり便利な立地だけに、かなりの高額になりそうですね。
高額であったとしても利便性を求める人は多い思うので人気物件となるのかも。
詳しい間取りをとにかく見てみたいですね。

No.150  
by 匿名さん 2020-08-11 23:59:18
とりあえず間取りを早めにお願いです
No.151  
by 匿名さん 2020-08-13 08:00:05
こういうのって間取りの情報はいつ頃になったら後悔されるものなのでしょうか。
場所的には駅もお店もそれなりに近く良い生活環境が整っていると思いますので、
より具体的なところを早く見ていきたいですね。
No.152  
by デベにお勤めさん 2020-08-20 03:00:18
>>151 匿名さん
オンライン見学会に参加すれば、間取りの情報もらえると思いますよ。
No.153  
by 通りがかりさん 2020-08-22 13:11:56
ホテル寿はやはり閉鎖したみたいですね。
あれがあるのとないのでは結構価格が変わってきそうです。
No.154  
by 匿名さん 2020-08-23 22:21:44
オンライン見学会で間取情報もらえるんですね。
別にホームページを更新してしまえば良いかと思うのですが、
個別に情報を展開するのには何か意味があるんでしょうかね。
No.155  
by デベにお勤めさん 2020-08-25 03:01:03
オンライン販売なので、営業接点を持ちつつ、販売前に興味度とか販売価格を探る感じなんですかね。
No.156  
by 匿名さん 2020-09-01 09:21:22
コロナの第二波の影響で事前案内会がオンラインで開催されることになったんですね。
これまで開催されていた事前案内会と同じであれば参加した人だけが
未公開間取りや予定価格の情報を教えてもらえて、欲しい方は要望を出す流れですか?
No.157  
by 匿名さん 2020-09-01 09:40:01
オンラインで購入を決意まで進む人はいないんじゃないかな。ネット販売全盛なのにマンション販売は今までできなかったわけだし。内装の質感とかは現物確認しないとわからないんだよね。

まあ、対面でも事前案内って予定価格を伝えて来場者の反応を探るってのが目的だからそれくらいならオンラインで可能って判断じゃない。

No.158  
by 匿名さん 2020-09-01 09:43:36
>151

すみふって次に販売する予定の住戸のうち要望を聞いてこのへやはどうですかって部屋の図面しか渡さないってスタイル。フルオープンはないよ。
No.159  
by 匿名さん 2020-09-01 22:03:30
ホームページで暫定でも間取りを公表したほうがいいと思うのですが。
それほど出し渋るって、なにかあるんでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2020-09-01 22:15:21
モデルルーム行くと他社だとすべての部屋の図面くれるけど、すみふは1つか2つの部屋の図面しかくれない。コスト削減とか(笑)。

色々な間取りを公表すると、HPで見たこっちの部屋の図面はとか言われるのを嫌っているからとか(笑)。
No.161  
by 通りがかりさん 2020-09-03 08:24:36
1億円近くの買い物をさせるのにそういう理由で情報を出し惜しみするっていくらなんでも酷すぎる
No.162  
by マンション検討中さん 2020-09-07 00:55:19
高いっす。完全にここらの相場を上げに来てるね。
No.163  
by 通りがかりさん 2020-09-07 14:03:23
坂の下のハナマサの横なんて1LDKの売り出し4800万だったのが6000万になってるとか書かれてるけど(笑)
いやー、強気です
No.164  
by マンション検討中さん 2020-09-07 15:03:41
このへん新規供給が少ないから完全に売主主導のマーケットになっちゃうよね。
ジャンピングキャッチにならなきゃいいが。。。
No.165  
by 匿名さん 2020-09-09 00:18:16
間取りは出ているけどその他の設備等の情報はまだなんですね。
これら細かい情報はいつになったら展開されるのでしょうか?
資料請求すれば一発なのかもしれませんが。
No.166  
by 匿名さん 2020-09-09 08:38:24
>>164
>このへん新規供給が少ないから

自分はここ数年みていて、むしろ供給過多じゃないかと思ってるんだけど。。。
このあたりそんなに需要ある?
自分はこの近くに長年勤務したけど、このあたりに住みたいとは思わないが。
No.167  
by 匿名さん 2020-09-10 09:31:41
ロケーションをざっと拝見しましたが、ハナマサプラスやピーコックストアが近所にありますが、買い物施設としては
十分かなと思います。
新花公園は遊具が変わっていてかわいらしい遊具があるので子供がいるなら、こういう公演があるのも面白いなと思います。

教育施設もそれほど距離がないことはメリットでしょう。

No.168  
by 匿名さん 2020-09-10 09:41:56
御茶ノ水なら売れてるから、売れるんじゃないの
アドレスで売れないとか、あるのかな
No.169  
by マンション検討中さん 2020-09-10 13:43:07
>>166 匿名さん
何か面白いよね。このマンションの検討版なのに、この辺りに住みたいと思わない人が現れてわざわざコメントする。住みたくないなら黙って去って欲しいと思うわ。
No.170  
by 匿名さん 2020-09-10 13:51:43
>165

資料請求しても大した情報ないよ。モデルルーム来てねって連絡があるだけ。
No.171  
by 匿名さん 2020-09-13 14:23:04
モデルルームにいって直接詳しい情報聞くしかないんですね。
普通に情報を公開した方が良い気もしますが、
より真剣に物件探している人にしか公開しないということでしょうか。
No.172  
by マンション検討中さん 2020-09-13 20:10:22
くれくれ君。それ聞いてどうすんの?
No.173  
by 匿名さん 2020-09-13 20:24:11
>171

早期来場者に情報提示して反応を探るってことするから、早い段階で情報開示すると反応薄くなるってのが理由と思ってるけど。ただ、あまり情報が出てない段階で行くと、行った瞬間にこれ違うなってのがあったりするから難しいんだよね。といってゆっくり行くと要望書集めて部屋の調整始まっちゃってたりするし。
No.174  
by 匿名さん 2020-09-13 21:37:46
>>169 マンション検討中さん

いろんなスレにコメントしてるだけだよ。
この辺りは書いたように勤務先(というか大学もそうだったんで計25年ほど過ごしたな)が近くだったので、つい覗いてしまう(笑)
気に触ったなたらごめんね。
No.175  
by 周辺住民さん 2020-09-14 01:01:35
ホテル閉鎖、私も確認しました。だいぶこの通りも変わりますね。マンション自体は綺麗な建物が建ってくれることを期待します。植栽もきちんとあるとなお良いです。
No.176  
by 匿名さん 2020-09-21 17:32:47
モデルルームに行く時期によって、いろいろと得られる情報違いますよね。
最初の方に行き過ぎると、全然なにもない状態だったりするから
何回も足を運ばなくちゃいけないとなると面倒…
最近はオンラインの商談もあるから
前ほどは面倒じゃないのは良いけど。
No.177  
by 周辺住民 2020-09-21 18:29:35
この辺りは静かな環境ですが、近隣で飼われている犬が半狂乱にずっと吠えていて、一日中聞こえてくるので参ってしまいます。。
No.178  
by 通りがかりさん 2020-09-21 19:24:13
犬の声なんて全く聞こえませんが。。。
どこなんだろ
No.179  
by 匿名さん 2020-10-05 16:34:54
先週、実はここの現地を見に行って、
帰り際にサカノウエカフェさんに行列して入ってかき氷を食べたんですが…
現地で見ているときも、カフェにずっと並んでいるときも、
犬の鳴き声って全然聞こえてきませんでしたよ。
本当に静か。

ここに住んだら、サカノウエカフェもみじんこもご近所だな?♪と思うけど
近所に住んでいると逆にあまり行かなくなっちゃうかなぁ?
でも行きたいというときに気軽に行ける。
No.180  
by 坪単価比較中さん 2020-10-09 13:11:00
物権概要に価格が出ていましたね。
No.181  
by 匿名さん 2020-10-09 13:36:12
東池袋駅が坪500売れるなら、ここも売れないとおかしいな
JR徒歩10分同じだ
No.182  
by 匿名さん 2020-10-09 13:36:55
ラブホが無くなったの?
No.183  
by 匿名さん 2020-10-09 15:01:52
スミフらしい期待を裏切らない値付けだね。
じっくり売るんでしょうな。
分譲できただけいいか。
No.184  
by 匿名さん 2020-10-09 16:02:30
マンマニに煽ってもらえ
No.185  
by マンション検討中さん 2020-10-11 10:32:01
同じ御徒町から徒歩10分で台東区側のクレヴィア御徒町の2LDKが7500万円とあったから、その反対側の文京区・山手線内側・高台となると、この価格になるということでしょうか。鉄道アクセスはすごい良いですね
No.186  
by 匿名さん 2020-10-11 16:57:09
坪560万円!凄い価格ですね!
No.187  
by 匿名さん 2020-10-11 17:07:00
まあ自分の予想通りだな。
>>141, >>145
No.188  
by マンション検討中さん 2020-10-11 18:35:30
>>187 匿名さん
わーすごーい
No.189  
by 匿名さん 2020-10-11 18:36:57
小石川のパークコートが、安く感じるようになってきたな
飯田橋駅徒歩圏の後楽アドレスは、いくらにするのかなスミフさん?
No.190  
by 匿名さん 2020-10-11 18:54:45
>>189 匿名さん
750
No.191  
by マンション検討中さん 2020-10-12 14:56:09
坪560・・諦めます
No.192  
by 匿名さん 2020-10-12 15:20:30
そうだよね
パークコートタワーと同じ価格で販売されたらね
No.193  
by 名無しさん 2020-10-12 17:44:18
スミフだから二期以降は更に値上げなんでしょう?
No.194  
by 通りがかりさん 2020-10-12 17:59:55
ホテル寿がついに解体工事に入りました。
住環境としては間違いなく良くなりますね。
No.195  
by 匿名さん 2020-10-12 20:48:30
東池袋が坪500で売れるなら、そらそうよって感じだ

立地が悪いところに高仕様で売るパターンが、まだ通用するんだな
No.196  
by 名無しさん 2020-10-14 15:25:44
>>194 通りがかりさん
ボーリング調査をやっていますね。何か建つのかな?
No.197  
by マンション検討中さん 2020-10-17 08:35:33
HPに第一期先着順受付中ってなってるけど
出足どうなんだろう?
No.198  
by 匿名さん 2020-10-17 08:44:34
個人的には、この値段出すなら本郷とか小石川にするかな。
御茶ノ水界隈ということであればプラウド神田駿河台が魅力的。
ここはなかなか難しいように思うが、さて売れ行きはいかに。
No.199  
by マンション検討中さん 2020-10-18 14:25:07
ホームページに記載の価格は高層階なのですね。それであればこのくらいの値段になりそうな気がしました。
No.200  
by 匿名さん 2020-10-18 15:31:26
>>198 匿名さん
あなたが心配しなくても大丈夫です。サクッと売れますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる