住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. シティハウス文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 12:23:18
 削除依頼 投稿する

シティハウス文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bunkyo_yushima/

所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1,2、329番1、330番1,2、331番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩5分
   東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩7分
   JR中央本線「御茶ノ水」駅から徒歩9分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩9分
   東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩10分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.50平米~100.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:22:27

現在の物件
シティハウス文京湯島
シティハウス文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

シティハウス文京湯島ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2020-02-09 18:33:56]
間取りが見たいです。
54.50m2~100.00m2とすごく幅があって、ルーフバルコニーやサービスバルコニー付きのへやもあるようですね。
2LDK、3LDKなので、コンパクトなタイプから余裕の広々したタイプまであるのでしょう。
田の字が基本なのか、個性的な間取りになるのか楽しみです。
8月下旬販売開始予定とのことなので、間取りの公開もしばらく待つことになりそうだけれど。
価格も同じくしばらく様子見ということになるのでしょう。
高台ということなので坂の様子など、情報の詳細が発表されるまで現地の見学でもするといいのかなと思います。
62: 匿名さん 
[2020-02-09 20:19:55]
>>61 匿名さん
すぐ近くの実盛坂の脇で建設中のマンションの下には、スーパーマーケットが入るそうです。真偽は不明ですが、サミットという噂もあります。周辺には大きなスーパーがないので、オープンしたら便利になりますね。
63: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-10 23:26:03]
何度かコメントしていますが、このマンション周囲(坂を下らない場所)はホテルもそれほどけばけばしい雰囲気ではなく、のんびりしたものです。
私は城東などの、本当の下町は苦手ですが(暮らしやすい、とはいうけれどなんだか疲れる)このあたりは落ち着いていて好きです。
64: 匿名さん 
[2020-02-12 09:40:35]
非分譲件数が8戸ある所が気になります。非分譲があった場合のデメリットとしては
入居後の管理組合の機能になってくると思います。修繕の時などもめることもあるとか聞いたことがありますが、
実際はどうなのでしょうか。

このあたりだと学業レベルも高くなってくると思いますから、家族世帯には環境が良さそうですね。
65: マンション検討中さん 
[2020-02-19 16:48:46]
すみふのことだから千代田御茶ノ水と同様に高値で売れないと判断して転売に一票。
66: 匿名さん 
[2020-02-19 16:56:14]
>64

非分譲は地権者が何人かということを確認。一人だと管理組合総会の議決権の一割を握ることになる。あと、自分が住まない部屋は賃貸に出す可能性が高い。賃貸住民はオーナ住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。
67: 周辺住民さん 
[2020-02-22 11:48:29]
近隣住民ですが、当マンションの土地は5個くらいの建物を壊して1つにしていました。駐車場もありました。デイリーヤマザキや個人商店があったので、おそらく地権者さんは複数いらっしゃるのだと思います。昨年建築前の近隣住民説明会がありましたが、町会の方が工事中の騒音や窓の配置について意見されていて、実際窓の形状などが変更されたり、屋上の設置物について周辺環境に配慮された形に変更されたようです。また車1台分くらい道路からセットバックされるようです。
68: 匿名さん 
[2020-02-23 22:40:03]
近くにスーパーマーケットができるという情報があるみたいですが
それがほんとであればここの住人からするとかなりありがたいですね。
それとは別に、間取りなどの詳しい情報はいつ公開されるのでしょうか。
69: マンション検討中さん 
[2020-03-02 18:19:55]
地方出身で「文京・湯島」は聖堂と結びつき「いいとこイメージ」あったのに、文京区に約10年住んで「湯島=ラブホ」の感覚がよく分った。これって長い歴史?高度成長期?もっと後?いずれにしても、部屋からはもちろん日常生活のなかで見たくない。オーナー層も良くないのかなぁ。
70: 匿名さん 
[2020-03-02 21:19:43]
>>69 マンション検討中さん
元々芸者の置き屋があったというから昔からでしょ
71: 匿名さん 
[2020-03-02 22:18:54]
湯島聖堂あたりは「御茶ノ水」というのが一般的な認識かね。
72: 匿名さん 
[2020-03-04 08:49:08]
アクセス面がそれなりに良いエリアですし、
買い物にもそれほど困らず、素直に住みやすいところかと個人的には思っています。
上野や秋葉原に歩いていける地域というのも良いところです。
73: 匿名さん 
[2020-03-17 17:01:23]
このマンションのあるところ、なんで三組坂って言うんだろう?って思って現地で看板見てみたんですが、
「家康付きの中間・小人・駕籠方の「三組の者」に,この地一帯を与え」ということで
三組坂になったとありました。
ということは、土地としては
良い土地という意味合いが強いんですか?
昔は武士は良い場所に住んでいた…ってブラタモリでみたことがあります。
74: 匿名さん 
[2020-03-17 17:49:12]
>73

武士の身分じゃないけど。
75: 匿名さん 
[2020-03-17 18:46:17]
現地を歩いてみるとわかるけど、落ち着いた一角だよね
病院も近いし悪い場所ではないね。スーパーも近所にできることだし今後に期待できる一角だね。
76: 匿名さん 
[2020-03-18 23:10:32]
なんかパンフきたね
焦って売りに出すのかな
77: 周辺住民さん 
[2020-03-20 02:19:14]
パンフレット届きました。ぜひとも事前案内会行きたいです
78: 匿名さん 
[2020-03-22 10:00:32]
ちょっとその辺をくるりと歩いてみましょうかね、今日はお天気もいいことだし
79: 匿名さん 
[2020-03-23 23:10:31]
駅はそこそこ近いのでアクセス面に関しては文句ないエリアですし、
商業施設も遠くないので、暮らしやすいところだと個人的には思っています。
ごちゃごちゃせず落ち着いたところなので、こういうところで老後まで住みたいですね。
80: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-31 10:19:16]
湯島駅は利用しないので、御徒町まで10分っていう所が微妙に感じられます。
山手線まで10分って恵まれた環境なのかな。
積水下のスーパーどこが入るか早く発表して欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる