東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-04-28 21:38:24
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公式URL:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2019-10-04 13:24:06

現在の物件
ドレッセ横浜十日市場
ドレッセ横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
総戸数: 311戸

【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場

1: 匿名 
[2019-10-05 10:12:53]
出来ましたね。住民の方はこちらで会話しましょう。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:08:10]
連日引っ越し業者が出入りしていて、みなさん続々と入居されている様子ですね!

個人的にはセブンイレブンがどこまでの生鮮食品を売ってくれるのか気になります。カット野菜と卵牛乳くらいだと普通のコンビニと変わらない、、、

ゲストルームを先日利用したのですが、かなり最低限のもののみですこしガッカリでした。アメニティやドライヤーなどはいっさいないし、ゴミも利用者に持ち帰ってもらうスタイルで、チェックインも17時で遅い印象です。管理費等も考えると仕方ないのでしょうかね?
3: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:08:27]
こんばんわ、皆さん宜しくお願い致します。
まだ引っ越し完了は半数程でしょうか。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:09:35]
>>2 住民板ユーザーさん1さん
今後の議題にする必要がありそうですね。
情報ありがとうございます。
5: 匿名 
[2019-10-07 22:43:37]
>>2 住民板ユーザーさん1さん
アメニティはともかくドライヤーくらいは置いて欲しいですね、、
6: 匿名 
[2019-10-08 07:51:35]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
7: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-09 16:33:23]
光回線やWiFi環境の利用開始はスムーズにできましたでしょうか?
我が家はどうしても手に負えなかったため、NTT東日本に訪問してもらい作業をお願いしました。
電波環境の計測も含め1.5Hを要しました。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 18:42:24]
>>7 住民板ユーザーさん4さん

説明会の際に配布された書類の中に、接続方法が記載されていましたので、それさえ発見できれば御自身でも可能かと思います。
私も当初わからず四苦八苦致しました。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 17:27:59]
ガーデンテラスのキッズスペースはドレッセの住民しか利用できないのにオートロックになっていないため、入室時と退室時はわざわざ鍵(タッチキーでなく錠前)をかけなければならない仕様になってます。鍵をかけ忘れてしまうと誰でも入って来れてしまうので、安心して子供を遊ばせるためにもオートロックにしてほしいですね。備品の盗難等の面でも気になります。
10: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-15 21:37:17]
内覧会にて指摘点、不具合があった方はいらっしゃいますか?また確認不足だったと思われる箇所があった方などはいらっしゃいますか?
これからの内覧となるので、見落としのないようにできればと思っております。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 06:44:05]
>>10 住民板ユーザーさん7さん
クローゼットや収納の中の傷、フローリングの汚れ、壁の傷、シンクの傷。
小さい物がそれなりの数ありました。40箇所以上…。
内覧で指摘した所はほとんど綺麗になっておりました。
12: 匿名さん 
[2019-10-16 07:34:50]
>>11 住民板ユーザーさん1さん
意識の低い修繕業者スタッフが、新たに別のキズや汚れを遺し、その当事者は仕事をちゃんとやり遂げたつもりになって、立ち去る。
現場責任者から注意される機会もその様な体制も整っていないから、このような事象は無くならない。
13: 匿名 
[2019-10-16 08:36:08]
>>10 住民板ユーザーさん7さん
小さな傷から指定したオプションがついてないといったものまで何十個も指摘して全て解決しました。
14: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-16 17:58:54]
>>10 住民板ユーザーさん7さん
当方は10箇所前後だったと記憶しています。壁紙の張り付き方が気になったのと、リビングの観音開きの収納扉の小さい傷を除けば、あとは細かい汚れを指摘してきれいにしてもらったといった感じです。引き渡し後は傷や汚れの対応は難しいとのことでしたので。
先日の台風で、私の部屋は特にダメージはありませんでしたが、部屋の位置によってはもしかしたらということもあるかもですので、お時間許せば部屋の外の部分についても確認なさると安心できるのではと思います。
ご満足いく引き渡しを受けられることを願っております。
15: 入居済みさん 
[2019-10-16 23:05:52]
つい最近入居した者ですが、私もインターネット接続に四苦八苦しております。
配付されている「インターネットサービス利用開始までの流れ」記載の手順通り「アクセスアカウント」、「パスワード」を入力しても設定ができません。無線LANのルータのINTERNETランプのみ表示されていないので、そちらが原因かもしれません。近いうちに業者に連絡してみます。
同様の状態でお困りの方もいらっしゃる可能性がありますので、わかり次第報告いたします。
16: あ 
[2019-10-17 08:38:24]
私もITSCOMから来た書類のアクセスアカウントとパスワードを無線ルーター接続時に入力しても接続が出来ません。もし何かわかったらご教授願います。
17: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-17 08:45:33]
>>15 入居済みさん
>>16 あさん

私は結局自分の手に負えず、イッツコムの方に来ていただき設定してもらいました。
NTTの機器とイッツコムが設置している機器(buffaloのルーター)が、同じ役割でケンカしているとかなんとか、、。

11月11日まで、リビングテラスの1階にアドバイザーの方が待機してますが、イッツコムの担当が居る日があります。
その時は、1件待ちで30分ぐらいで来てくれました。
詳しくは、アドバイザーの方に聞かれてみてください。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 16:10:30]
こちらは貸し出し出来る物はあるのでしょうか?
例えば、台車や自転車の空気入れなど…。
ご存知の方おられますか?
19: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 20:55:31]
>>18 住民板ユーザーさん1さん

確認した訳ではありませんが、基本自前かと。
20: 入居済みさん 
[2019-10-17 22:46:29]
インターネットができない方、アクセスアカウントの最後に@itscom.netつけてますか
自分も下の注意書きに気づかず、最初できなかったので...

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