東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 十日市場町
  7. 【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 21:38:24
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2019-10-04 13:24:06

現在の物件
ドレッセ横浜十日市場
ドレッセ横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
総戸数: 311戸

【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場

41: 匿名 
[2019-10-29 08:13:56]
>>39 住民板ユーザーさん7さん
我が家も常にテレビはついていますが、それを上回って聞こえてきます。
やはり子供の走り回る音がメインですね。
あとはものをひきずる音、扉の開閉音のような音も聞こえます。
たまになら良いのですが、毎日続くとなるとしんどいですね。
こちらももちろん近隣の方へ迷惑かけないよう、生活音には注意し続けようと思います。
42: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 22:13:09]
洗濯機の音などはいかがですか?
隣家、上下は響くのでしょうか?
周りの環境が静かなので、懸念しております。
43: 匿名 
[2019-11-10 17:12:16]
>>42 住民板ユーザーさん3さん
これまで上下左右含めて聞こえたことはないですね、、皆さん時間帯に気をつけてるのか、そもそも構造的に聞こえないのかは不明ですが
44: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-10 17:49:10]
うちの部屋はお子さんの遊んでいるような音がきこえます。
ボールついてるのか?くらいのダンダン音が続くと気が滅入ります。
マットひいてほしいです。
45: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-15 17:58:13]
洗濯機の音はあまり響かないようで安心致しました。ご返答ありがとうございます。
こちらのマンションはファミリーが多いようですが、そんなに気になる程響く所もあるのですね。うちの子も小さいのでこれからですが、マットで対策など、気をつけたいです。
46: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 22:28:22]
ミニスーパー?の開店までもうすぐですね
いつの間にかHPからミニスーパーの文字がなくなってるのが気になりますが期待してます。
47: リビングテラス住民 
[2019-11-21 22:04:29]
セブンイレブン開店初日ですが、周辺からおかしな輩がたくさん寄ってくると思うと正直安心して暮らせるかとても不安です…。
コンビニでは敷居が低く過ぎます。先ほど店舗前にパトカーが来てましたが…。
48: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-22 00:11:14]
そもそものミニスーパーは?ちょっと広いコンビニに少し野菜が売られておしまいな感じですね。残念です。コンビニだから24時間営業ですよね?夜中お店がやってなくてもいい気がしました。周辺の安全の為にも。
49: リビングさん 
[2019-11-22 08:39:46]
野菜売っていました?カット野菜みたいのはありましたが、スーパーで売られているような人参や玉ねぎ類は見当たりませんでした。
あと肉は冷凍で何種類かありましたが、これも精肉にあたるような生鮮食品ではないですね。当然鮮魚もありません。
洗剤など品揃えはコンビニにしては豊富で便利ですが横浜市の提案していた生鮮食品を扱うミニスーパーとは言えませんね。。。
50: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-22 09:30:56]
>>49 リビングさん
入り口外に10種類ほど野菜類ありませんでしたか?
51: リビングさん 
[2019-11-22 10:37:53]
入り口の外ですか。。。
マンション側の入り口から入ってそこから出たため、道路側の入り口外は見ていなかったです。
52: リビングテラス住民 
[2019-11-22 11:40:39]
できればコンビニの中庭側の出口は塞いで欲しいです。
住民でない輩に自由に行き来されてはセキュリティ上相応しくないと思いました。
53: 匿名 
[2019-11-22 12:06:17]
>>52 リビングテラス住民さん
そもそも中庭は地域に開放されているものなのでセキュリティもクソもないのでは?
54: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 12:43:21]
>>53 匿名さん

実はクソもあるんですよ。
通行目的やお散歩を楽しむ地域住民の方々とコンビニ目当てでやって来るヤンキーなどの不審者たちは明らかに素行が違いますよね?

もし彼らが中庭の存在を認識した時に、食べカスなどのゴミ問題、深夜の騒音、設備の破損、落書きなど明らかに厄介ごとが増えることが想像できます。

できれば、不用に中庭の存在を知って欲しくないというのが一住民としての本音です。
55: 入居済みさん 
[2019-11-22 19:00:51]
コンビニ客の駐輪マナーや路駐も目に余りますが、セブンの搬入トラックが路駐しているのは如何なものかと思います。荷捌きスペースは生活支援施設の搬入用も兼ねているわけですし。
店舗の内装業者が路駐している頃からそうでしたが植え込みをかき分けて通行しているせいで、通り道となっている箇所の直物が朽ちてしまっています。
56: 住民A 
[2019-11-26 20:35:40]
セブンイレブン…店内は 広いしコンビニの存在は便利ですが
マンションギャラリーに通っていた頃に思い描いていたミニスーパー のイメージとかけ離れ過ぎていて残念です。
57: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 17:59:37]
思い描いていたというよりデベロッパーの宣伝と違うと言った方が正しそうですね
消費者相談センターなのかよく分かっていませんが適切な所に相談してみようかと思ってます。
58: 住民 
[2019-11-27 19:31:23]
>>57 住民板ユーザーさん1さん

目指すところがセブンイレブンでの生鮮食品の取り扱い比率のアップであるならば、総会や理事会で議題にしてもらうのはどうでしょうか?

生鮮食品の取り扱い状況について満足か・更なる充実を求めるか、品目が追加されるとしてどのようなものを望むか等、住民にアンケートをとってもらい、その結果をセブンイレブンに提示したり。

一番利用する可能性の高い区分所有者のニーズを明確に示した方が、取り扱い状況の変動に反映されやすいのではないかと思うんですよね。
59: 住民 
[2019-12-01 02:36:41]
>>54さんの言う通りになってしまいましたね…
こんな時間に男2女3でたむろしててうるさいです。。
60: 住人X 
[2019-12-01 19:10:16]
今までロムっていた住人です。

ミニスーパーの件、やはり納得がいきません。
そもそもセブンはコンビニですし、ミニスーパーなんて言いかたしたことありません。
郵便局隣にセブンがあるのを前提に、マンションにミニスーパーが出来ればより生活圏が便利になると踏んで購入しているわけで・・・
それにスーパーと24時間営業のコンビニでは騒音も客層も違いますよね?
苦情申し立てしたいです。

今日は外のベンチに食べたままのゴミが置いてあり、とても嫌な気持ちになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる