株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-02 21:29:37
 削除依頼 投稿する

埼玉でもマイナーな!?鳩ヶ谷市のライオンズです。
実はとっても便利な場所だと思いますがいかがでしょう?


売主:大京
施工会社:川口土木建築工業株式会社
設計会社:株式会社INA新建築研究所
総戸数: 87戸
埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅下車徒歩4分
所在地:埼玉県川口市辻1052-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻1052-1)

[スレ作成日時]2010-02-01 11:18:50

現在の物件
ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻字宮地1052番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?

203: 契約済みさん 
[2010-05-29 00:03:00]
>>202
197です。
とんでんの裏です。

今のところ平成23年9月26日引き渡し予定です。
もしまた不発弾が発見されて延期になってしまったら送れるでしょうね。

エコポイントは営業さんにきいたところ、国の予算範囲を超えてしまったら終了とのことでした。
私も気になったので調べたところ、ライオンズのHPにのっていました。
エコポイントは引き渡し後個人で申請しなければいけないそうです。
階数が10以下は平成23年12月31日まで
階数が11以上 平成24年12月31日まで
となると、それ以降に延びてしまったら対象外になってしまいますね…
204: 周辺住民さん 
[2010-05-29 21:21:22]
工事現場の周りの囲いにあった
ライオンズマンションの看板が
白いシートを貼って隠してあるのはなぜ?
イメージの問題かな?

ちなみに近所の人の話だと6発の不発弾があるという
言い伝えがあるとか・・・
ちゃんと調査して欲しいものですね!
今回4発目・・・あとはどこ?・・・

天神橋の方から舎人方面まで落とされた爆弾が、なぜか辻地区だけが
爆発しなかったらしい・・・
石田神社に守られたと言う説の話が地元では有名ですね!
206: 契約済みさん 
[2010-05-30 10:21:28]
今不発弾撤去終了の放送が流れてます。
無事終わったようですね。
207: 匿名さん 
[2010-06-15 12:25:58]
4月中旬にMRを見学し、検討中の者ですが、土曜日に営業から電話がありました。前の担当者と違う人から電話があったので、理由を聞くと、販売計画が当初の予定の5倍位のスピードで売れており、担当営業の半数はもう他の現場に行ってしまったそうです。現時点で、68件の契約があり、そのうち7割は川口市や鳩ヶ谷市に在住のなじみのある方だそうです。 残り少ないのでもう一度、見に来ませんか?というような内容の電話でしたが、不発弾の件に関しては、7月中旬頃までに探査をし8月上旬に着工予定ということで、ライオンズ側はもう無いということを確信したかのように話をしていました。
208: 契約済みさん 
[2010-06-15 16:34:30]
>>204さん
白いシート見ました。
やはり撤去中はイメージのため隠していたんですかね。
不発弾撤去後、通りかかりましたら白いシートがはがされ、広告看板が見えるようになり、工事再開していました。
石田神社伝説、知らなかったです。有名なんですね。
このマンションを検討し始めてからその存在を知りました。
重要説明事項の「その他騒音」の項目に「北側10m先に石田神社があり、参拝者等により音が発生する場合があります」っていう一文が笑えました。

>>207さん
ということは全87戸ですから残り19戸ですね。

不発弾の件、7月中旬には確定しそうですね。大京さんとしてはこれ以上延ばしたくないでしょうね・・・

今インテリアカラーを選んでいるのですが、MRと同じコンフォートブラウンにするか、フローリングが白いルシッドコントラストにするか迷っています。
どちらが良いと思いますか?



209: 近所をよく知る人 
[2010-06-15 18:21:19]
>>208さん

地元の知り合いが言ってましたが、あれは不発弾調査の為一度入れたマンションの基礎杭を撤去しているらしいです。

不発弾を探査するのに杭があると金属探知機に反応してしまうからだそうで、一度すべて更地にしてから調査をするそうです。

なので工事自体はまだめどが立っていないようです。

不発弾を過去3発処理してもう大丈夫ってことで工事を始めた矢先の4発目なので、5発目がでたらもう終わりですからね。
本格的に調査をして『不発弾は完全にない』とわかってから工事は再開するかと思います。8月上旬着工予定という事ですが、またそれも延期になってしまったら今度は裁判沙汰になるかもとも言ってました。

>>207さん

私のところにも電話がありましたが、販売中じゃない部屋もまだいくつかあるので、もう一度見に来ませんかと言われました。当初の予定の5倍ということは予定では13件ということだったんでしょうか?

今週末、モデルルームに行ってみようかと思っています。
210: 契約済みさん 
[2010-06-15 18:34:12]
>>209さん
情報ありがとうございます。
不発弾再調査してから工事再開する、と言っていたので、きっと209さんのおっしゃるとおりでしょうね。
工事再開というのはちょっと表現が違いましたね。
失礼いたしました。

確かに、5発目発見されたら私たちも困ります。
エコポイント対象でなくなってしまいますし。
でも裁判する相手だれになるんでしょうね・・・
国?市?前回調査会社?
いずれにせよ5発目が発見されないことを祈るばかりです。

もしMR行かれるようでしたら、空き状況を教えていただけると嬉しいです(気になっているだけなんですけどね)。

インテリアカラーのご感想もぜひお聞かせください。
211: 周辺住民さん 
[2010-06-17 22:40:28]
<石田神社>

石田三成、由来の神社らしいですね!
212: 契約済みさん 
[2010-06-27 01:44:25]
私も↓こちら見てびっくりしました。

石田神社(鳩ヶ谷)---石田三成の孫伝説---
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nikke/isidajinjahatogaya.html
213: 匿名さん 
[2010-06-29 21:44:36]
まだ不発弾あるみたいなニュースが流れていました
http://www.nhk.or.jp/lnews/saitama/1006426821.html
214: 匿名さん 
[2010-07-03 23:38:19]
7戸残っています!売れますね
215: ご近所さん 
[2010-07-04 00:22:44]
>>213さん

既にニュースはリンク切れしてしまっているようですが、
私の記憶では213さんがおっしゃているような内容ではありませんでしたよ。

陸上自衛隊に鳩ヶ谷市から感謝状が贈られたが、
もしかしたらまだ不発弾が残っているかもしれないから、
マンション会社が調査しているというような内容だったと
記憶しています。

他の人に誤解を生むような表現はやめたほうがいいと思いますよ。
こちらのマンションを購入されている方もこの掲示板を見ているかもしれませんよ。
216: 契約済みさん 
[2010-07-19 01:32:35]
とんでんからみた現場その1
とんでんからみた現場その1
217: 契約済みさん 
[2010-07-19 01:33:51]
とんでんからみた現場その2
鉄塔あり
とんでんからみた現場その2鉄塔あり
218: 匿名さん 
[2010-07-19 09:01:04]
すごい鉄塔ですねぇ
219: 物件比較中さん 
[2010-07-27 12:25:40]
それでも完売したそうですよ〜!!
220: 匿名さん 
[2010-07-28 10:22:52]
完売したんですか?
もの凄く早かったですね!!
221: 周辺住民さん 
[2010-07-29 22:58:14]
ほんとだ、HPが閉鎖されてますね!
安すぎたのかな?
222: 副管理人 
[2010-08-16 16:37:00]
新しく立った住民用スレッドは、住民板の方に移動させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87390/
223: 匿名さん 
[2015-06-02 21:29:37]
ここも川口ナンバーだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる