株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-02 21:29:37
 削除依頼 投稿する

埼玉でもマイナーな!?鳩ヶ谷市のライオンズです。
実はとっても便利な場所だと思いますがいかがでしょう?


売主:大京
施工会社:川口土木建築工業株式会社
設計会社:株式会社INA新建築研究所
総戸数: 87戸
埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅下車徒歩4分
所在地:埼玉県川口市辻1052-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻1052-1)

[スレ作成日時]2010-02-01 11:18:50

現在の物件
ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻字宮地1052番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?

188: 匿名さん 
[2010-05-20 17:42:39]
この物件昨日見てきました。モデルルームはそのように作ってあるので、買う気にさせられます。不発弾の話はさんざんメリットを説明をして,最後に出てきました。モデルルームでは平日でしたが一人が契約中、一組が説明を聞いていました。ここで買う気が70パーセント、最後に現場に連れて行ってもらい、買う気が失せました。やはり高圧線がいただけません。現場を見ると、地図だけでは解らないことが見えてきます。駐車場は抽選で確率は70パーセント弱、外れると近所の駐車場を借りなければなりません。100パーセントは管理経費がかかり無駄かと思いますが、雨の日に遠くの駐車場に車を取りに行くことを考えると、購入を躊躇します。また契約された方が解って購入されているのか、駐車場から岩槻街道に出るには、反対車線に出なければなりません。それも信号直前でしたから、朝など大変ではないでしょうか。昨日は雨で車で案内してもらいましたが、現場横の駐車場から反対車線に入るのに苦労していました。反対車線に車が並んでいましたから、割り込みをさせてもらえれば別ですが、大変だと思います。この時点で、この物件はなしとしました。
189: 周辺住民さん 
[2010-05-20 19:13:41]
>186さん
会社が払うので問題ないというのはわかりますが、それはサラリーマンの話ですからねぇ・・・。
毎日銀座に買い物に行くわけじゃないですし。

重要なのは日常生活での利便性ですよ。
近隣のイオンが何件か。。。って言っても、
ジャスコでチャリで行けるのは近隣で唯一改築していないグリーンシティ程度で、
それ以外は車じゃないといけないですよね・・・。

最低限必要なものが揃っているのは確かですね。
サミットやらポコポコっとここ数年で第二産業沿いに出来ましたね。
でも、車がある人には問題ない程度で、けっして利便性の高い場所ではないと思います。

でも!!!私は個人的に鳩ケ谷は嫌いではないです。
190: 申込予定さん 
[2010-05-22 20:07:07]
今日現場を見てきたけど、土袋?(結構でっかいやつ、土ダワラみたいな)が積上げられてたけど、あの下に不発弾があるってこと?

だとしたら物々しくなってきたなあ。

5月30日に自衛隊を呼んで不発弾処理だってさ。
192: 匿名 
[2010-05-23 11:48:55]
掲示板なんて、悪口が書かれる割合の方が大きいんだから、あまり気にする必要なんてないかと…。

テレビニュースだって同じじゃん?
重箱の隅をつつくような悪いニュースはよく流れるけれど、
良い話題なんて、ほとんど流れないし。
193: 周辺住民さん 
[2010-05-23 23:27:43]
4個目の不発弾でましたが
まだまだ、有るそうです。
近所の年寄り達の話を、そんな昔の記憶をと言って
聞く耳持たない行政・・・
その話の通りに出てくる不発弾・・・

建設現場と、とんでんの駐車場入り口の境あたりにもあるとか?

194: 匿名さん 
[2010-05-24 21:39:27]
不発弾が出てくるのは不運としか言えないけど、大きな問題は、出てきた不発弾を勝手に掘り出す業者の考え方だ。
195: 匿名 
[2010-05-25 07:59:24]
194
ゼネコンからプレッシャーあったのかもしれないですね。もしくは事業主。
事業主は私たちは被害者ですと被害者意識を装いますが、ホントのところはどうなんだろうなと感じます。
196: 地元不動産業者さん 
[2010-05-25 21:50:23]
当然、ゼネコンやデペロッパーなどの圧力があります。
早く竣工させて、完売させたいですからね
寝かせておいても金にはなりませんから・・・
ここの物件の最初の不動産屋さんも倒産しましたしね!
不発弾だけではなく
遺跡も出てるって噂も・・・内緒なのかな・・・
過去に50m程離れたところで
遺跡の発掘してたから可能性はあるよね。
また、半年以上も工事が遅れちゃうからね・・・
197: 契約済みさん 
[2010-05-27 20:19:44]
契約しました!
元々鳩ヶ谷に住んでいた、というのが一番大きいかもしれません。
MRに来る人は都内や鳩ケ谷以外からのお客様が多い、とのことでした。
(契約者とは限らないと思います)

この掲示板に挙げられていた懸念点も含め、疑問点は全部営業さんにぶつけて自分たちなりに1つずつ解消していきました。
また早い段階で重要事項説明書のコピーを頂き、自宅でじっくり読みこみました。

不発弾は撤去すれば問題ないし、仮に近くの土地に埋まっていたとしても爆発することはないだろうと楽観視できるようになりました。(根拠はありません)

鉄塔はデメリットですが、北側にあるため、自分たちの部屋からは目に入らないし、電磁波などの健康被害は信じていないので自分たちが考えるメリットよりも我慢できる範囲だったので決めました。
ちなみに鉄塔はデメリットがある代わりに、毎年管理組合に東電から保証料が入ってくるそうです。

1年半後ですが、これからの準備も含めとっても楽しみです!
198: 匿名 
[2010-05-27 20:47:57]
何の害もないのに、東電から保証料という名目でお金が入るんですか?何だか腑に落ちない…
199: ご近所さん 
[2010-05-27 22:28:28]
私も鳩ケ谷の駅近くのマンションに住んでいますが、結構、私のマンションも地元の人が多いですよ。
200: 契約済みさん 
[2010-05-27 23:17:03]
197です
失礼、補償料でした。
詳しくは重要事項説明書に書いてますが、送電線の下に支障となる建造物を建ててはいけない、など制限があるからのようです。
201: 匿名 
[2010-05-27 23:41:45]
送電線の下は建築制限があるから、その分を補償するって意味ですね。なるほど、勉強になりました。
202: 申込予定さん 
[2010-05-28 09:47:52]
とんでん裏のマンションですよね?

今週末不発弾が解体されるそうですね。道路を拡幅して防音壁?みたいなものが出来上がってます。

ちなみに引越しが来年9月ってなっていたけど、工事が延期されて引越しが遅れるって可能性はありますか?(現地は見たところまだ工事は始まってないような・・・)

そうなるとエコポイント制度はまだ対象になりますか?

勉強不足でスミマセン・・・
203: 契約済みさん 
[2010-05-29 00:03:00]
>>202
197です。
とんでんの裏です。

今のところ平成23年9月26日引き渡し予定です。
もしまた不発弾が発見されて延期になってしまったら送れるでしょうね。

エコポイントは営業さんにきいたところ、国の予算範囲を超えてしまったら終了とのことでした。
私も気になったので調べたところ、ライオンズのHPにのっていました。
エコポイントは引き渡し後個人で申請しなければいけないそうです。
階数が10以下は平成23年12月31日まで
階数が11以上 平成24年12月31日まで
となると、それ以降に延びてしまったら対象外になってしまいますね…
204: 周辺住民さん 
[2010-05-29 21:21:22]
工事現場の周りの囲いにあった
ライオンズマンションの看板が
白いシートを貼って隠してあるのはなぜ?
イメージの問題かな?

ちなみに近所の人の話だと6発の不発弾があるという
言い伝えがあるとか・・・
ちゃんと調査して欲しいものですね!
今回4発目・・・あとはどこ?・・・

天神橋の方から舎人方面まで落とされた爆弾が、なぜか辻地区だけが
爆発しなかったらしい・・・
石田神社に守られたと言う説の話が地元では有名ですね!
206: 契約済みさん 
[2010-05-30 10:21:28]
今不発弾撤去終了の放送が流れてます。
無事終わったようですね。
207: 匿名さん 
[2010-06-15 12:25:58]
4月中旬にMRを見学し、検討中の者ですが、土曜日に営業から電話がありました。前の担当者と違う人から電話があったので、理由を聞くと、販売計画が当初の予定の5倍位のスピードで売れており、担当営業の半数はもう他の現場に行ってしまったそうです。現時点で、68件の契約があり、そのうち7割は川口市や鳩ヶ谷市に在住のなじみのある方だそうです。 残り少ないのでもう一度、見に来ませんか?というような内容の電話でしたが、不発弾の件に関しては、7月中旬頃までに探査をし8月上旬に着工予定ということで、ライオンズ側はもう無いということを確信したかのように話をしていました。
208: 契約済みさん 
[2010-06-15 16:34:30]
>>204さん
白いシート見ました。
やはり撤去中はイメージのため隠していたんですかね。
不発弾撤去後、通りかかりましたら白いシートがはがされ、広告看板が見えるようになり、工事再開していました。
石田神社伝説、知らなかったです。有名なんですね。
このマンションを検討し始めてからその存在を知りました。
重要説明事項の「その他騒音」の項目に「北側10m先に石田神社があり、参拝者等により音が発生する場合があります」っていう一文が笑えました。

>>207さん
ということは全87戸ですから残り19戸ですね。

不発弾の件、7月中旬には確定しそうですね。大京さんとしてはこれ以上延ばしたくないでしょうね・・・

今インテリアカラーを選んでいるのですが、MRと同じコンフォートブラウンにするか、フローリングが白いルシッドコントラストにするか迷っています。
どちらが良いと思いますか?



209: 近所をよく知る人 
[2010-06-15 18:21:19]
>>208さん

地元の知り合いが言ってましたが、あれは不発弾調査の為一度入れたマンションの基礎杭を撤去しているらしいです。

不発弾を探査するのに杭があると金属探知機に反応してしまうからだそうで、一度すべて更地にしてから調査をするそうです。

なので工事自体はまだめどが立っていないようです。

不発弾を過去3発処理してもう大丈夫ってことで工事を始めた矢先の4発目なので、5発目がでたらもう終わりですからね。
本格的に調査をして『不発弾は完全にない』とわかってから工事は再開するかと思います。8月上旬着工予定という事ですが、またそれも延期になってしまったら今度は裁判沙汰になるかもとも言ってました。

>>207さん

私のところにも電話がありましたが、販売中じゃない部屋もまだいくつかあるので、もう一度見に来ませんかと言われました。当初の予定の5倍ということは予定では13件ということだったんでしょうか?

今週末、モデルルームに行ってみようかと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる