株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-02 21:29:37
 削除依頼 投稿する

埼玉でもマイナーな!?鳩ヶ谷市のライオンズです。
実はとっても便利な場所だと思いますがいかがでしょう?


売主:大京
施工会社:川口土木建築工業株式会社
設計会社:株式会社INA新建築研究所
総戸数: 87戸
埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅下車徒歩4分
所在地:埼玉県川口市辻1052-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻1052-1)

[スレ作成日時]2010-02-01 11:18:50

現在の物件
ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻字宮地1052番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンスはどうですか?

41: 周辺住民さん 
[2010-02-08 14:26:01]
鳩ヶ谷に2年住んでみての感想です。ちなみに市役所の近くです。

埼玉高速鉄道は、運賃は高いですが、会社が負担するのであれば、良い路線だと思います。
3、4年前は、南北線に入っても比較的空いていたのですが、だんだん込むようになって、
王子ではギュウギュウです。そういう意味で、始発のある鳩ヶ谷は結構貴重です。
あと、週末は時間帯に関係なく、上り下り共にほぼ座れるのが非常に良いですね。
だた、財政面に不安があるので、購入に当たっては一番の懸念事項じゃないかと思います。

川口との合併の話は、昨年から再開していますが、川口の住民が嫌がっていることもあります
し、鳩ヶ谷は、革新系つまり共産系の議員が多い(強い)ので、正直無理じゃないかなと思います。
しかし、川口駅まで自転車でいけない距離でもないし、川口市の図書館も使えるので、
個人的には、健全化するなら合併しなくてもいいのかなと思います。蕨市を見習え!

また、車に乗る人であれば、比較的良い立地だと思います。ちょっと北上すれば、東北道、東京
外環、東京外環から、首都高、関越道、常磐道につながりますし、南下して赤羽から、環八に
つながるし、川口辺りから環七にも接続できます。東に行けば、越谷のレイクタウン、三郷の
ららぽーと、IKEAも40分程度でいけるし、極端に渋滞に巻き込まれることも無いので、便利だと
思いますよ。

マークレジデンスのあたりは、前にも書き込みがありましたが、ちょっと川口よりにヴェレーナ
があって、鳩ヶ谷駅にも陸橋を渡る必要があり、不動産の表記上4分(320m)なのかもしれません
が、実質は10分程度はかかるのではないかと思われます。
買い物は、サミットが近くで便利ですが、ちょっと自転車で芝川を渡ると、コモディイイダ、
安くは無いですがジャパンもありますが、ちょっとさみし目の雰囲気です。
42: 周辺住民さん 
[2010-02-09 17:57:25]
鳩ケ谷の中心は、鳩ケ谷氷川神社や、鳩ケ谷小学校のあたりです。
氷川神社の前の空き地に以前は市役所があったし。
昭和橋の近くの商店街や西友は、古くからの住民が良く利用します。
鳩ケ谷で一番人気のあるパン屋は鳩ケ谷交番前の丸十パンです。昨年に一度店主が高齢のため閉店したのですが、
弟子の人が、丸十まえのパン屋さんとして今月開店したんですよ。
コッペパンが美味しくて、並ばないと買えません。開店と同時にいつも行列です。
駅前にある歩道橋は支柱が途中にない歩道橋としては日本で一番長いと以前聞いたことがありますが本当かどうか
でも、確かに、長いです。毎日、あの、歩道橋を渡るのは大変かも。
43: 匿名さん 
[2010-02-09 18:38:35]
42さん
鳩ヶ谷情報ありがとうございます。
丸十まえのパン屋さん、行ってみたいです。ところで、鳩ヶ谷交番って、どこにあるのですか?
駅の近くでしょうか。
44: 周辺住民さん 
[2010-02-09 20:51:28]
鳩ケ谷交番は桜町1丁目のバス通りにあります。
鳩ケ谷駅と新井宿駅の間にあり鳩ケ谷の駅からは
徒歩で15分くらいかかるかも。
パン屋は10時開店ですが夕方には何もありません。
パンの種類は少ないですが、昔ながらのコッペパンは
みんな買って帰ります。
45: 周辺住民さん 
[2010-02-09 21:00:11]
この場所に不発弾が3発も発見された理由は、戦時中、この近辺が田んぼで、あまった爆弾をアメリカ軍が
田んぼに、投下したのが原因だそうです。家がなかった、という事みたいです。
46: 匿名はん 
[2010-02-09 22:03:49]
何故不発弾が多数見つかるかって言うのは地盤が軟弱ってことでしょ。地元の長老の話では「まだあるだろ~」って言っていたし。
鳩ヶ谷市の財政は火の車であるのに市長や議員給与を上げるなど理解不能な政治が幅をきかせています。もし川口市との合併にこぎつかなければ夕張市のように財政再建団体に陥り住民票が1枚500円と近隣自治体より2.5倍の手数料も取られかねない。ごみの回数も川口市と比べて資源物の回収が半分だし。
地下鉄の運賃も会社が負担してくれるのはあるだろうけど、子供が都内の学校に行くとしたら学割があっても家計は厳しいでしょう。
このマンションから鳩ヶ谷駅に向かうには歩道橋に敷設されたエレベータが1基ありますが、このマンションができるとエレベータ待ち渋滞が発生しそうですね。長く傾斜の緩い階段を毎日使ってもいいなら結構ですがね。
コンビニが近くにないというのはいかがかな?
47: 周辺住民さん 
[2010-02-11 09:40:51]
確かにコンビには近所と言うわけにはいかないですね。私はコンビには、公共料金の支払と
宅急便の発送のみなので、割り切ればサミットで十分じゃないかな?

それでも、3000万台、70m2以上で、駅近、電車の遅延も少なく、始発もあるなどの条件を
考えていくと、なかなか他が選べないと言うのが現実で、以前、日吉、元住吉、武蔵小杉
あたりを検討したことありましたが、人気のエリアと言うこともあり、価格が高い、駅から
遠い、狭いなど、人気だからと思いつつも、デメリットが結構多かったので、断念した記憶
があります。お金があれば、武蔵小杉辺りに住みたいですね。
48: 匿名さん 
[2010-02-13 00:46:31]
>44さん
パン屋さん情報ありがとうございます。
今度行ってみたいと思います。
49: 匿名さん 
[2010-02-13 00:51:21]
ホームページに建物全体のイメージが載りましたね。ずいぶん大きい物件のようです。
明日から始まる案内会も満席も出ているようで反響もあるみたいですね。
結構人気が出る物件かも?
50: 匿名さん 
[2010-02-13 02:20:04]
明日ではなく、来月の13日だと思うのだが。。
51: 匿名さん 
[2010-02-13 02:28:32]
ほんとだ。来月でした!
52: 匿名さん 
[2010-02-14 03:30:30]
この物件、地番は字がつくようですが、住居表示にも字がつくのでしょうか。
53: 鳩 
[2010-02-15 21:05:59]
この物件には大字がついて番地になる場所です
街区ではないのです。
54: 匿名さん 
[2010-02-15 22:55:44]
HPで物件概要をよく見たら、こんなふうに書いてありました。

所在
埼玉県鳩ケ谷市大字辻字宮地1052番1 他(地番)
埼玉県鳩ケ谷市辻1122番地−(室番号)号(住居表示)

住居表示には「大字」と「字」つけなくていいみたいですよ。
55: 鳩ボッポ 
[2010-02-15 23:56:06]
この地域は○丁目○番○号といった住居表示地区ではないので大字(おおあざ)と番地は付きます。
鳩ケ谷は字(こあざ)は住民票には記載されません。
つまり、鳩ケ谷市大字辻○○○○番地
方書としてマンション名のあとに部屋番号が入ります。
鳩ケ谷市役所に尋ねれば分かりますよ。
登記と住民票の届出の際にはデベの指示どおり住民票と登記をしたほうがいいですよ。
土地の地番と住民票がおける表示は異なることもありますので。
56: 匿名さん 
[2010-02-16 00:26:23]
No.55 鳩ボッポさん
お詳しそうなのでお尋ねします。
「街区」というのはどういう意味ですか。住居表示以外に、行政上または実質的に何か不利益なことがありそうでしょうか。
57: 鳩ポッポ 
[2010-02-16 05:58:47]
私は過去に鳩ケ谷市に居住したことがあるのでこの地域の事は多少勉強しました。
街区=区画整理された地域を指し、住民票には○番○号というように記載されることを指すようです。
鳩ケ谷の大字表記される場所は里・辻ぐらいだったかと。ただし大字は付かないもの番地が付く地域もあるようで、緑町は番地表記です。詳細は市役所にて確認願います。
人によっては「大字」や「番地」とつくと田舎っぽいイメージを持たれるようですが住む上で不都合を感じた事は無いです。
因みにこの周辺の区画整理が終われば大字表記が無くなる可能性もあります。
58: No.56 
[2010-02-16 21:48:07]
>No.57 鳩ポッポさん
詳しい説明ありがとうございました。
住居表示の際に、ちょっとかっこわるい、という感はありますね。
それ以外に、街地とそんなに扱いが変わるわけでないようでよかったです。
例えば、ゴミ収集の頻度が低いとかだったら困りますが...
59: 通りすがりの田舎者 
[2010-02-16 23:53:16]
大字とか字は、省略しても郵便等は届きます。ので、恥ずかしいなら書かなければいいだけですよ。
60: 匿名さん 
[2010-02-17 02:18:36]
いずれ区画整理が行われれば大字は消えるでしょうが、
区画整理の際に道路整備なども行われ、
敷地の一部の提供や換地を求められるなんて事もあるかも。
(そういう事があるから最近はなかなか区画整理は進まないようですが)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる