住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

601: 匿名 
[2011-02-15 03:24:04]
高層用エレベーターの鏡ですけど、三機共に故意と思える傷が多数あるのですが。。。

防犯カメラも付いているので、今後の警告もかねて対応して欲しいです。

特に、住人以外(出前や配達等)の可能性も大いにありえるので。

皆様はどうお考えですか?
602: 匿名 
[2011-02-15 12:15:34]
子供のいたずらでしょうね。
防犯カメラがある以上、業者は考えにくい。
603: 匿名さん 
[2011-02-15 12:20:43]
>>601
差別意識というか、発想が凄いですね。
普通に考えて、住民とその関係者でしょう。
604: 匿名 
[2011-02-15 23:12:55]
仕事中にわざわざエレベーター全部を傷つけて回るほど、配達の人達も暇人ではないでしょう
普段利用する高層階の住人がエレベーターを利用するたび手持ちの何かで引っ掻いたりしたんでしょうね
605: マンション住民さん 
[2011-03-04 09:06:12]
此方に引っ越してきて、固定電話を引くのに悩んでいます
皆さんは。NTT光電話にされましたか、又はJ.COMの電話にされましたか
長所、欠点がいまいち分からないので、どちらか引かれた方検討された内容、結論をお教え願いたいのですが
606: 匿名 
[2011-03-11 20:02:26]
固定電話って必要なのかな?
607: 住民さんE 
[2011-03-12 00:29:19]
地震の被害まったくなくて安心しました。
エレベーターも問題なく動いていますし。
ダンパーが効いているのか、部屋の中のものもほとんど動いてませんでした。

シティタワーという名前の割に値段が安いのでちょっと不安でしたが、作りはしっかりしていますね。
安心して住めます。
608: 匿名 
[2011-03-12 08:50:29]
昨日のはまだ震度3ですからね。
高層階はどれくらい揺れたのだろう。本当に直下型がきても大丈夫なの?
609: 匿名さん 
[2011-03-12 19:20:31]
揺れはほとんど感じませんでしたね。
地震のことを逆にテレビで知りました。

とりあえず、ここの制震システムが機能して
いるのは、良くわかりました。
610: 匿名さん 
[2011-03-12 20:04:13]
低層階の方ですか?
611: マンション住民さん 
[2011-03-12 20:57:44]
私も40階以上の住民ですが、友人から高層だから心配して連絡をもらってからニュースを見て地震が
有ったのを知ったくらいで、 良く制震機構が働いているのだなと感心しました。
612: 匿名さん 
[2011-03-12 21:04:27]
タワーで揺れも感じないなら逆にやばいんじゃないかw
613: 匿名さん 
[2011-03-12 22:06:47]
去年は防災センターから警報音が鳴ったのですが、今回外出していて部屋にいませんでした。
今回、警報音はならなかったのですか?
614: 匿名 
[2011-03-12 22:11:03]
鳴りませんでしたね。。。

私も高層階だが、かなり揺れた。
615: 匿名さん 
[2011-03-12 23:55:46]
ん?614さんはかなり揺れたんですか?
もし本当なら、警報音がならないとおかしいです。警報の異常かもわかりませんから
もう少し具体的に教えてください。どの程度揺れましたか?物が落ちたりしましたか?
住民なら教えてください。
616: マンション住民さん 
[2011-03-13 00:52:27]
私も住民ですが、ほとんど揺れは感じませんでした。
去年は警報装置は鳴りましたが、今回は一定の震度を超えなかったので
警報が鳴らなかったのだと思います。
614さんは住民ではないですね。退場してください。
617: 匿名 
[2011-03-13 08:37:59]
退場て。。。

揺れの感じかたは、人それぞれやん?

しかも前の警報は、揺れた後に「地震がきます」なんてふざけたもの。

今回はその警報すらない。

確実に前回より、今回のほうが揺れたのに。
618: 匿名 
[2011-03-13 09:29:18]
退場って。
過敏に反応し過ぎでは?
普通に住人さんだと思いますけど。
619: 匿名さん 
[2011-03-13 09:56:16]
だから具体的に書いてください。
警報も揺れる前に鳴るはずです。
緊急地震速報配信システムの説明
「地震発生直後に震源に近い気象庁の地震観測点で観測される初期微動(P波)の波形を解析し、その情報を地震波より先にマンション内に設置する受信機で受信して予測震度・予測到着時間を計算、一定の震度を超えた場合住戸内インターホン親機および共用部スピーカーからの音声通報およびオートドアの緊急開放、エレベーター緊急停止が行われます。」
あなたの言ってることは、この説明に矛盾します。
もし本当ならシステムの異常かも分かりませんので、メーカーに問い合わせたほうが 良いですよ。
620: 住民さんA 
[2011-03-13 10:08:34]
>618

いや、重要なことでしょ。
揺れてから鳴ったり、鳴るべきときに鳴らなかったら調べる必要があるでしょ。
621: 匿名 
[2011-03-13 10:56:16]
だから、揺れの感じ方は、個人差あるでしょ。

余震もあるんやし。

ただ確かなのは、今回は鳴らなかった。
622: 匿名さん 
[2011-03-13 13:58:02]
>621

揺れの感じ方は個人差があるのは確かですが、かなり揺れたと書いておられるので
物理的な物の動きとか変化を聞いているのです。まぁ、答えられないならいいです。
鳴らなかったのは、鳴らない程度の揺れだったからです。
623: 匿名さん 
[2011-03-14 02:30:10]
>615>619
こんな住人でて行ってほしい!
たばこの臭いが臭い。犬の臭いが嫌やとか言う奴や!
こんな心の狭い人間嫌や!
624: 匿名 
[2011-03-14 16:27:55]
今回は連続で警報が鳴ったのに、揺れを感じなかった。。。
625: 匿名さん 
[2011-03-14 21:19:32]
もう滅茶苦茶やね。
結局どっちなのか全然分からない。
やっぱり意味無い掲示板。ヽ( ´ー`)ノフッ
626: 契約済みさん 
[2011-03-15 02:18:39]
うちは40階以上です。
仕事に行ってたので家が心配でしたが、倒れてもおかしくないようなものも全く動いてませんでした。
たぶん揺れはすくなかったんでしょうね。
627: 匿名 
[2011-03-15 10:20:06]
うちは10階以下ですが、2・3回ブルブルっと揺れるのを感じました。
一人でテレビもつけず静かだったせいか、内廊下側の壁がミシミシと鳴っているのも聞こえましたよ。
628: 入居済みさん 
[2011-03-15 14:07:38]
今回の地震で、川沿いは大丈夫かなってちょっと心配になりました。
まぁ、津波がここまで川を上がってくることはほぼないと思いますが、地盤がどうなのかなって思いました。
629: 匿名さん 
[2011-03-15 20:34:58]
上町台地以外はどこも同じですよ。たぶん。

そんなことより、天六の阪急タワーが動き始めましたね。

価格も抑えるみたいで、気にならないといえばウソになるような…
630: 購入検討中さん 
[2011-04-15 02:42:06]
購入検討中です。住人じゃなくてすみません。

設備等が気にいって購入検討中ですが
スーパーやドラッグストアなどが遠そうなのが気になっています。
住んでいる方々はどのあたりで買い物しているのでしょうか?
631: 匿名さん 
[2011-04-15 02:52:27]
スーパや買い物するところはたくさんありますよ。

近くのスーパでいえば、業務スーパやパントリー、フレスコ、
阪急ストアなどなど。商店街に行けばたくさんお店もありますし。

ぶらら天満はかなりお安くて量も多いのでお得です。

ドラッグストアも樋之口の交差点の角にすぐありますし、
商店街にいけば、ダイコク、ミックなど多数ドラッグストアが存在します。

この辺は買い物の利便性はかなり良いと思います。

いずれも遠い距離ではないと思います。
632: 購入済みさん 
[2011-04-22 07:20:21]
長い間、物件を探していて、最近ここに決めました。
これからマルチエアコンを設置予定ですが、エアコンだけで約100万程度かかると言われました。
どなたかマルチエアコンをもう少し安く入手する方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
フロアコーティングした方、またしていない方、フロアコーティングに関してはどういう印象を持っておられますか?水周りのコーティングした方もご意見いただけるとありがたいです。
633: マンション住民さん 
[2011-04-22 11:27:16]
>>632

最近入居した者ですが、シスコンの提案が高価なのでエアコンとフロアコーティングは、ネットで施工しました。
参考になれば・・・

【エアコン】
株式会社タカラサービス TEL:0120-849-220

リビングダイニング おもに20畳用
寝室(洋室1)    おもに10畳用
(洋室2・洋室3)マルチエアコン 2.2KW+2.8KW 

設置工事、室内外配管カバー工事、電圧切替等電源工事、他諸経費込みで、660,000円でした。


【フロアコーティング】
S-STYLE TEL:0120-980-888

①フロアコーティング  プレミアムコート
リビング、キッチン、廊下、洋室①②③

②水周りコーティング  プレミアムコート
(防カビコーティング含む)
浴室、脱衣所、キッチン、トイレ

すべて込みで、204,350円でした。

フロアコーティングは艶のないタイプにしたので、実感としては余りないですが、コーティングして有るという安心感はかなり有ります。
水周りのコーティングも同様です。

まだ他にも安価なところが有るのか分かりませんが、自分なりに満足しています。
634: 購入済みさん 
[2011-04-24 07:55:09]
633さん

ありがとうございます。非常に参考になりました。
エアコンですが、マルチ、マルチ以外とも、お掃除機能つきのものでしたか?
よろしければ、どこのメーカーのものか教えていただければありがたいです。

水周りのコーティングですが、長持ちしているようですか?
635: マンション住民さん 
[2011-04-24 09:29:47]
>>634

エアコンは、加湿機能が欲しかったのでダイキンにしました。
リビングや洋室①の単独機種は、お掃除機能等が付いていますが、洋室②・洋室③のマルチはお掃除機能付きの機種はないそうです。

水周りのコーティングですが、業者の方のお話では耐久年数は約5年との事であり、まだ数か月なので当然だと思いますが撥水効果はかなり有ります。
636: 購入済みさん 
[2011-04-24 14:00:06]
情報、ありがとうございました。
今は、震災の影響で、マルチエアコンの入手が困難。
マルチエアコンでお掃除付のものは三菱さんしかなく、この夏をどうしたらいいものか悩み中です。

もうすぐ、こちらの住民に加わらせていただきます。
立地、周辺環境など、いろいろ議論されている物件ですが、お部屋からの大川の眺めに一目ぼれし、
自然が多く、大阪らしい商店街が近くにあるこのマンションがとても気に入っています。

住民の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
637: 匿名さん 
[2011-04-25 22:03:04]
>636

私も大川の眺め、毛馬公園から感じる自然が気に入り契約しました。
桜や天神祭りなども部屋から見られるので、1年住んですごく満足しています♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
638: 匿名 
[2011-04-26 04:39:21]
>>635
水を差すようで申し訳無いんですが水回りコーティングが5年も持つ訳無いじゃないですか?
その業者て東京受付の会社ですよね?
せいぜいもって2〜3ヶ月ですよ!
うちも新築で2ヶ月目ですが、もう効果はありません

じきに貴方もわかりますよ
お互い騙されましたね↓↓
639: 匿名 
[2011-04-26 04:45:40]
ちなみに当方はS-STYLEがオーバートークするので知り合いの会社でコーティング等もやってもらいましたが知り合いだけに全て教えてもらいました。
ちなみにボウカビもスプレーでシュシュと壁にかけるだけらいですよ↓
当方は全部わかった上でやりましたが…。
ガラスコーティングだけは満足してます。
640: 匿名さん 
[2011-04-26 08:52:02]
S-STYLEってガラスでしょ?
悪いこと言わないからUVにしなさい。
641: 匿名 
[2011-04-26 09:00:11]
UVは柔らかい古いタイプ。
今現在1番傷がつきにくい1番固いタイプがガラスコーティング。
642: たろ 
[2011-04-26 18:40:27]
私もSーSTAYLEのガラスコーティングで施工。
赤ん坊がいるので、おもちゃを床に投げつけますが、問題なく使用中です。
いつまで耐えるかはこれからになります。
エアコンについては、マルチじゃなくてもこれからは中々入手困難らしいです。
特に、商品指定でこれって感じで注文しても中々入荷できないらしいです(友人が電気屋さんです)。
因みにマルチじゃないと施工できないんでしょうか?

643: 匿名さん 
[2011-04-27 21:40:28]
641
知ったか。
644: 匿名 
[2011-04-28 16:16:56]
641

と言うより、全然わかってない人。
645: 匿名 
[2011-04-28 22:16:33]
>>643>>644

なに一人で自作自演しとんねんw
646: 契約済みさん 
[2011-05-11 18:38:28]
来月引越し予定です。
エアコンはマルチが高いので、とりあえず今持って居る1つだけて良いか…と思っていたのですが
内覧会の時に予想外な部屋の暑さに驚愕。(西向き)
住んでいらっしゃる方々はやっぱりエアコンは複数取り付けましたか?
647: マンション住民さん 
[2011-05-11 23:02:53]
ここのみずもれ修理はもう終わったのでしょうか。

ゴンドラ乗ってずっとサッシのコーキング修理してましたよね。水漏れってききましたが

もう安心なのでしょうか。
648: マンション住民さん 
[2011-05-12 19:56:07]
>>647

ホントに「マンション住民さん」ですか???

定期点検ですよ!!

あなたもいろいろと大変ですね(笑)
649: 契約済みさん 
[2011-05-12 22:23:13]
フロアコーティング検討してますが、
ここのみなさんはS-STYLEさんなんですか?

いろいろネットで調べて、
エコプロコートさんでUVコーティングにしようと思ってるんですけど。
同じ人いないですかね??
650: マンション住民さん 
[2011-05-19 22:26:33]
>>649さん
我が家はエコプロコート社で検討してますよ~♪
本当は入居前にやった方がいいみたいですけど、決断できなくてズルズルしてます。(苦笑)
対応もよかったですし、周りの評判もよさそうなので、あとは旦那の決断次第です。(爆)
651: 契約済みさん 
[2011-05-20 19:36:01]
床のコーティングで迷い中です。
最初はシスコンでやってもらおうと思っていた(受け渡し前にしてくれるし)のですが…
やっぱりちょーっと高めではありますし…。

皆さんはあまりシスコンは使わなかったのでしょうか?
652: マンション住民さん 
[2011-05-20 20:28:35]
>>651

シスコンの提案は関連会社なので仕方がないのかも知れませんが、コーティング・カーテン・エアコン等、すべて他の業者さんよりかなり高価だったので採用しませんでした。

Web等で探せばいろいろと安価で良いところが有ると思いますよ!!
653: 契約済みさん 
[2011-05-22 20:49:05]
この辺のサイトはどうでしょうか?
いろいろ載ってますよ。
http://www.floorcoating-ranking.com/
654: 651 
[2011-05-25 18:27:13]
652さん、653さん、ありがとうございました!
床のコーティングは他のところに頼むことにしました。

カーテンは物によってはニトリ並のお値段になるので
(物によっては目が出るようなお値段になりますが)シスコンで買うことにしました。
655: 契約済みさん 
[2011-06-06 21:01:03]
653さん
ありがとうございます。参考にさせていただきました。
ただ、4社から話を聞きましたが、なかなか決め切れません。orz
ランキングで1位なのでエコプロコート社で決めてしまおうとも思ってますが、他の方どうですか?

654さん
他のところ、とはどちらですか?
よければ教えてください。
あと、決め手になったのはどんなところですか??
656: 契約済みさん 
[2011-06-07 16:06:32]
来月引っ越しです。
うちもエコプロコートと悩みましたが…
うちの床は茶色なので、UVだとギラギラしそうで…
マットな質感(見た目は変わらない)のガラスコーティングに決めてます。
お好みではないでしょうか?
657: 契約済みさん 
[2011-06-09 23:22:33]
656さん
なるほど。
うちは白系なのであまり差がなくてですね(苦笑)、勢いでエコプロさんに決めてしまう流れです。
659: 匿名さん 
[2011-06-11 12:20:04]
658さん
あちこちにこのフレーズコピーで書きまくって大変そうですね、おしごと。
660: 匿名さん 
[2011-06-24 07:58:33]
すっかりスレ沈んじゃいましたね。
何か住民のコミュニティを開くためのアンケートがきてましたね。
住民同士の交流が広がれば、なんかいいですね。
661: 物件比較中さん 
[2011-06-30 09:06:05]
イズミヤできるの楽しみですね。
ダイソーもその中に入るみたいですよ。
662: 匿名さん 
[2011-06-30 23:52:15]
宮脇書店は入らないのかな?
663: 匿名さん 
[2011-07-01 12:43:22]
>>662さん

宮脇書店は入らないそうです。
664: 入居済みさん 
[2011-07-01 21:04:30]
引っ越してから宮脇書店が無くなることを知り、激しくがっかりしましたが
イズミヤができるっぽいですね。すごく嬉しいです!
スーパーが遠いことだけが不満だったので。
665: 匿名さん 
[2011-07-01 23:40:02]
>>663さん

情報ありがとうございます。
本屋は入るのかな。

あと営業時間も気になるところですね。
666: 匿名 
[2011-07-01 23:55:34]
やっぱ暑くなると歩いてすぐのスーパーってうれしいですよね?
667: 匿名さん 
[2011-07-02 01:09:53]
目の前ですもんね。最高ですね。

色々と店舗が入ってくれれば、便利ですね。
668: 匿名 
[2011-07-02 03:46:12]
>>665さん
営業時間は朝7時~夜1時らしいですよ!
楽しみですね!!
669: 匿名 
[2011-07-02 14:06:54]
あのスペースですと、小さなスーパーですよね?
670: 入居済みさん 
[2011-07-02 14:14:58]
え!イズミヤ!?
どこにできるのですか?

近くに24時間あいているスーパーご存じの方いらっしゃいますか?
玉手以外で…。
671: 匿名さん 
[2011-07-02 21:00:15]
24時間は都島駅近くのグルメシティです。
でもイズミヤも7時から1時までやってくれるのなら
起きてる時間は開いてるのでほんと助かります。
672: 匿名さん 
[2011-07-02 21:27:46]
ダイソーと宮脇書店の跡地で駐車場の広さも考えたら、そこそこ大きいんじゃないの??
673: 匿名さん 
[2011-07-02 22:00:31]
両方の店舗の跡地は、約800坪有るそうです。
674: 匿名さん 
[2011-07-03 02:03:58]
イズミヤが7時から開くって貴重ですね。
深夜までやっているイズミヤはあるけど、大体は9時開店だし。
675: 入居済みさん 
[2011-07-04 02:09:34]
グルメシティがあるんですね、今度行ってみます。

夜中1時まで営業してくれるのは助かります。
早くイズミヤできてほしい♪
676: 入居済みさん 
[2011-07-16 11:30:06]
イズミヤのオープンは、いつですか。
677: 入居済みさん 
[2011-07-17 22:41:19]
>676さん
私が聞いた話では、4月予定だそうです。
待ち遠しいですね。
678: 匿名 
[2011-07-26 15:14:59]
住民の皆さんにお聞きしたいんですが、あの吊り広告どう思われます?
せっかくのクールな外観が台無しだと思うんです。
確かに早く完売して欲しいけど、あの垂れ幕だけは撤去して欲しい。
昔のダイエーとかの吊り広告みたいで貧乏くさいです!
679: 匿名さん 
[2011-07-29 07:24:21]
同感です。

いくら販売に協力するといっても、あの垂れ幕はやり過ぎでしょう。

せっかくの外観が台無しです。

販売促進と逆効果な上、品質を下げてる気がします。

組合に相談できないかな。
680: 匿名さん 
[2011-07-29 07:40:02]
スーパーの特売チラシじゃ有るまいし、余りにもセンスが無さすぎですね。
「広告担当がかなり強硬に言い張って・・・」と営業担当の方の話でした。
住友不動産だけでなく居住者の所有物でも有るのだから、それを無視した余りにも行き過ぎた垂れ幕は考慮すべきだと思います。
681: 匿名 
[2011-07-29 09:30:41]
あの吊り広告は即刻撤去して欲しいです。このマンション自体は気に入っていますが、
住友不動産の営業センスの無さ、販売能力の低さにはうんざりです。
売りつけるときは「このマンションは一大プロジェクトで、他のマンションとは別格です。
すぐにいい部屋はなくなってしまいますよ。」みたいなニュアンスで喜ばせておいて、
蓋を開けたら、もう1年半も経つのにこんなにたくさん売れてない部屋が残ってしまって。
あんな吊り広告たらすぐらいなら、マンションパビリオンにボーっと座って電話まってる
だけじゃなくて、足で営業してこい!思わず不満がこぼれます、とほほ
682: 匿名 
[2011-07-29 12:36:47]
あの垂れ幕はヒドい!!

撤去に賛成。
685: 匿名 
[2011-07-29 21:26:59]
あの広告は、5年以上売れ残りな西梅田よりひどいと思います。

今度の管理組合の総会で議題に挙げてもらえませんか?
686: 匿名さん 
[2011-07-29 22:15:24]
正直あの垂れ幕の凄さは友人を恥ずかしくて呼べないレベルです。
てか、あんなに空き部屋あるんですか?聞いてる数と違うような…。
687: 匿名さん 
[2011-07-29 22:35:30]
>>685

住民なら要望の挙げ方、知ってますよね?
688: 匿名 
[2011-07-30 10:18:03]
>681さん

私も同じような事を言われました。でも実際には、上階も下階も空いてます。
マンションには満足していますが、垂れ幕はどうかと。
689: 匿名 
[2011-07-30 12:41:44]
マンションを探している人間があの垂れ幕で買う訳ないのに。買う人が情報収集する手段はいくらでもある。管理組合さん、ヨロシクお願いします
690: 匿名さん 
[2011-07-30 13:26:00]
ホントあの垂れ幕はありえない!!
691: マンション住民さん 
[2011-07-31 08:48:58]
いくら売れ残りが多いとしても
住民には良い迷惑ですね
折角の美観が^^^^^^
住友よ撤去しなさい
垂れ幕が無くても
買う人は買う
692: 住民さんD 
[2011-07-31 09:01:42]
ペット規約ですが??
読まれているのでしょうか。
柴犬3匹
コリー犬などを、台車でそれもリードなしでエレベーターに。
管理から注意を受けながらも、未だ平然と乗られて居ますが
どうなのでしょう。
入居時住友を信頼し
管理も徹底してるとの事、入居しましたが
どうも嘘のようです。
垂れ幕についても、住友の返事は売れてないからでした。
ペットについては、人命にもかかわります。
小さいお子様などにも危険ですからね
住友にはがっかりです。
693: 匿名さん 
[2011-07-31 09:52:53]
ペットはエレベータに乗せるときは抱えて乗ることでしたよね。
リードがついてないのは注意を徹底してほしいですね。
694: マンション住民さん 
[2011-07-31 12:59:54]
廊下、階段等の共用部分及び敷地内では、ペットはケージ等に入れるかリード等をつけて抱きか
かえるかして移動すること。ただし、公開空地についてはリード等をつけて歩くことも可とする。

管理規約より

  
695: 住民さんA 
[2011-07-31 13:06:52]
 ペットの問題はやはり住民層の問題ですねw

 ロビーでのマナーや、共用部分の取り扱い(エレベーターのいたずら等)も

 やはり住民層の問題と管理の問題でしょうねぇ。

696: 住民さんD 
[2011-07-31 13:15:29]
住友販売員にもよるのでしょうが。
売れば成功
後は知らない
入居住民の迷惑は顧みず
揉め事は個人で^^^これ以上大きなペットが入居しないように祈ります
★住友の返事は私は販売していませんので?????君でしょう★


697: マンション住民さん 
[2011-08-01 16:29:53]
692~696の皆さんに同感です。

北側のエレベーターの待ちスペースででも、犬を歩かしているのを
見かけるなど、確かに最近ペット絡みのマナーが気になることがあります。
規約を知っていて無視しているのか、ご存じないのか分かりませんが・・・
できるだけ、その場でお願いするようにはしていますが、鬱陶しいと思われて
いるんでしょうね~^^;

販売員や管理の問題もあるにしても、最終的には入居者それぞれの
お行儀によるのではないでしょうか。
ペットコミュニティが早く立ち上がって欲しい、と思います。
それこそ、管理組合から通達していただけるかな~と淡い期待を持って・・・
698: 住民さんE 
[2011-08-02 21:13:16]
はじめまして。
そうですね。お行儀が悪い人はおられますね。
私が気になるのは、内廊下への臭いです。
開けっ放しで料理をする人や、タバコの臭いを廊下に出す人の神経を疑います。
699: 匿名 
[2011-08-02 22:40:07]
たしかにペットを歩かせている人、いますね。
マンション内でオシッコしないか心配です。
700: 匿名 
[2011-08-03 00:03:25]
私もあれ不思議!なんでドアあけたまま料理するの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる