住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

401: 匿名 
[2010-07-26 20:04:19]
誰が、ラブホに出入りする情報が聞きたいのか・・・
どんな神経してるねん!!
402: 匿名さん 
[2010-07-26 21:52:18]
子育て世帯ならラブホ情報は購入前に参考にしたい内容でしょうに。
403: 購入者 
[2010-07-27 00:20:31]
402さん 気を悪くされたらすみません。ここは検討板ではなく住民板なので果たしてそのような情報が我々に必要なんでしょうか?我々は十二分にその事をわかった上で契約したでしょ?重説でも話しありましたし…出入りの客数まで知りたいですか?と、いうことで貴方は住民ですか?
404: 匿名さん 
[2010-07-27 01:31:10]

まさしく同感。
それを言ってるのに、正当化するから呆れ果ててます。

しかもおそらく住民でもない人が、住民を煽るようなお題。
しつこいので、腹が立ちますね。ここを荒らされたという意味で。

今度、書き込んだら、断固、削除、アク禁で対応してもらうように
懇願します。
405: 匿名 
[2010-07-27 19:36:47]
また、天五のおいしい店の紹介みたいな有意義なスレにしてくださいな。
407: 匿名 
[2010-07-27 22:07:03]
天五のお店と言えば…

天五中崎商店街と交差するグルメストリートあるの知ってます?
有名なネパール料理がある通り。
その通りに【春陽】っていう店があります。
中華のようなメニューなのにだしは昆布で、何を食べても素材の味を生かしたおいしい店なんです。
ランチもヘルシーなので興味あったら行ってみてくださいね♪
408: 匿名さん 
[2010-07-27 22:26:27]
生活感のないスレ。
409: 匿名さん 
[2010-07-27 23:46:01]
やっぱ梨花食堂のカレーはうまい!
特にビーフステーキカレーにチーズトッピングがお勧め。

天六のダイコクの裏側にあります。
410: 住民でない人さん 
[2010-07-28 01:08:35]

近所なので、念のため。
梨花食堂は天六ではなく、JR天満駅のダイコクの南ですね。

天満市場の北に2号店もあって、
そちらはあまり混んでいないのでオススメですよ。
411: 匿名 
[2010-07-28 01:12:50]
ぶらら天満の北側、業務用スーパーの南西位置にも梨花食堂の2号店がありますよ。美味しいですが、少々味が濃すぎて飽きてくる時があります。もう年ですかねぇ
串揚げやワインを軽く飲めるバールみたいなお店知りませんかね?
412: 匿名 
[2010-07-28 07:19:20]
ベランダにふとんをかけてる人がいますが景観をそこねますし、何より危ないのでなんとかならないでしょうか?
415: 住民さんC 
[2010-07-28 08:31:33]
天五の裏の飲み屋街の筋にワイン飲めるお店ありますよ。
この通りは、有名なウナギ屋さんや、玉一という焼き肉屋など有名店が並んでいます。

平日でも繁盛してて賑やかな通りです。ついつい一杯飲んで帰りたくなりますね。
見知らぬ人ともすぐ仲良くなれちゃいます。ひょっとしたら、バッタりお会いする
ことあるかもしれませんね。
416: もうすぐ住人 
[2010-07-28 10:03:20]
住民でも契約者でも無いのに住民板までパトロールお疲れ様。何かネタは仕込めましたか?他にやる事あるでしょ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
417: 匿名 
[2010-07-28 10:52:29]
416さん
もうすぐ住人になるんですね。
おめでとうございます。

住人じゃない方も書き込めてしまうのでスルーしましょうよ。
煽ると逆効果なんじゃないかな。
418: もうすぐ住人 
[2010-07-28 13:16:02]
はい、すみません。そうします。
宜しくお願いします。
419: 匿名 
[2010-07-28 22:15:47]
まだ未定ですが、東京へ転勤が決まりそうです。
貸家・売却・とりあえずそのままどれがいいでしょうか。
【条件】東京の住まいは会社借り上げのため費用は発生しません。
    新婚1年未満のため嫁も連れて行きます。
    住宅はそのままでも1ヶ月1回管理目的の帰宅費用が出ます。
う~ん悩みます。
正式に辞令でてからでいいかな。
420: 匿名 
[2010-07-29 19:31:26]
419

ここは初めてマンション購入する方も多いですし、allaboutなんかでプロの方に質問されたらどうでしょう。
421: 匿名 
[2010-07-30 21:31:59]
東洋ショーを体験された方はいますか?
422: 匿名 
[2010-07-31 09:14:14]
ま、行ったとしても内緒ですよねw
423: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 11:03:37]
421、422さん ここで話する内容ですか?
424: 匿名 
[2010-07-31 23:35:26]
男のロマン!
425: 入居済みさん 
[2010-08-01 21:36:07]
排水口から、泥臭いにおいが発生していたのですが、
先日の定期補修下見において、大林組の方からにおいの発生の理由を教えていただき解決しました。
理由は、排水口の中の筒状のものを洗浄等のために取り外し、その後取り付ける場合、少し回転させてきっちり固定させる必要があるとのことです。
筒状のものをきっちり固定させたら、においはしなくなりました。
以上、報告でした。

426: 匿名 
[2010-08-02 04:11:03]
ディスポーサーもサビではなく汚れでした。
427: 匿名 
[2010-08-02 18:21:25]
↑うちも同じこと言われました。おはずかしい…
念のためディスポーサー専用のブレーカーがあるので、おとしてから掃除してくださいとのことでした。
428: 匿名 
[2010-08-02 18:58:33]
説明書も見ないばっかり。
433: 入居済みさん 
[2010-08-07 16:31:07]
今日は淀川花火ですね。スカイラウンジが開放されるみたいですが、何時からなんでしょう?
434: 入居済みさん 
[2010-08-08 12:45:49]
昨日、花火見に行けなかったんですが、どうでしたか?
ちゃんと見えました?
435: 匿名さん 
[2010-08-08 18:40:52]
思ったほど見えなかった
436: 匿名 
[2010-08-08 21:56:54]
遠すぎて迫力ないでしょーね。
437: 匿名 
[2010-08-09 22:47:41]
一階の非常用エレベーターの入口がもうすでにボロボロになってましたね。
438: 住民さんB 
[2010-08-09 23:21:42]
皆さんは水商売関係の方を見かけられましたか?
私はマンション内で見かけたことあるのですが、このたびの西区のマンションでの事件で怖くなりました。
うちは単身向けの間取りも多いですし、水商売関係に転借されると覚悟してましたが、やっぱり嫌だなと。
管理組合発足で、風俗関係者への部屋の貸出しは禁止とかしたいですね!
439: 入居済みさん 
[2010-08-10 08:36:08]
見たことないし、化粧がけばい人をイチイチそんな目で見てたら、切りがない。
私はスカイラウンジに花火をみにいきましたが、本当に普通の方々がたくさん
おられましたよ。逆に水商売ぽいカケラもなかったです。お子さんもたくさん
いました。まあ、どちらかというと、高めのマンションですから、関係者も
わざわざここをターゲットにするメリットがないかと。風俗街も遠いですし。

花火は思った以上に大きくて、奇麗でしたね。音も聞こえました。
最高でした!来年はもっといい席取りたいなあ。あんなに人がくるとは、
予想外でした。
440: 匿名 
[2010-08-10 12:27:15]
なんて感情のない文章。
普通に考えて水系の人がみんなの集まるラウンジなんていかないよ。
水商売と風俗を一緒にしてる時点でね………
441: 匿名 
[2010-08-10 18:51:48]
場所柄、価格帯的に水商売関係の方も入居されているとは思います。
水商売の方でもキチンとされている方もいらっしゃると
思いますし、今はみかけでは判別つきませんし。。。。

水商売だからと目の敵にするよりフツーに暮らしている
マナーの悪い住民の方が問題かと思います。メールボックスコーナー
の掲示板に貼られている注意事項やお願いを見ると情けないやら
恥ずかしいやら。手すりに布団を干したり、ベランダからのたばこや
ゴミのポイ捨て。玄関ドアを開けて生活したり、ペット用エレベータ
を使わなかったり、挙句には来客用駐車場の料金未払いまで。
正直驚いています。


先日の淀川花火のラウンジ解放では明らかにお風呂上りのだらしない姿で
陣取っている人たちもチラホラ。温泉旅館じゃあるまいし。


管理組合が発足されたら、これらのような行為をなくすような活動
を望みます。



442: 入居予定さん 
[2010-08-11 00:41:14]
ほんとにお願いします。入居前の状態でこれでは先が思いやられます。管理組合発足で状況を変えていきたいですね。
443: 匿名 
[2010-08-11 20:55:49]
どこのマンションでもいますよ、マナーの悪い方。

それを掲示板にちゃんと貼ってくれてるのは管理がしっかりしてるからではないですかね。
444: 匿名 
[2010-08-11 21:01:23]
エントランス~廊下まで、9時に冷房切ってると思いますが暑くないですか?
まるでコンシェルジュの方のためにつけているみたいです。
私はいつも終電間際に帰ってくるので外より暑くて汗だくです。

勝手なことを言わせてもらうと、私のように遅い方もいるし、夜中に帰ってくる方もいると思います。

そういう方にも快適なマンションにしてほしいと思います。

エコを考えるなら昼間はもう少し温度をあげてもいいのでは?
446: 匿名 
[2010-08-13 00:04:29]
パタパタッ〜(∀`*ゞ)
セキセインコー
447: 入居済みさん 
[2010-08-14 06:53:20]
>>438,441さん
ぜひ、管理組合役員に立候補してください。
448: 匿名 
[2010-08-14 17:34:50]
次回8末のガラス清掃の日程が載っていましたね。
うちは高層で、前回から3ヶ月もたちますが、水垢やホコリなどもほとんど付着しておらずピカピカのままです。
ほかの方はどうですか?
449: 匿名さん 
[2010-08-14 19:02:57]
私の部屋もガラスウォール全然汚れてません。年に4回も清掃する必要ってあるのでしょうか?
あまり管理費の無駄使いしてほしくないので、年に2回でも十分だと思います。
450: 匿名 
[2010-08-14 22:35:26]
検討板で年4回のガラス清掃するレスがありました。マンション契約時に販売員も同じこと自慢気に説明していましたが、たしかに管理費の無駄ですよね。
1回あたりかなりの値段すです。
451: 匿名 
[2010-08-15 11:21:19]
444さんに同意します。
私も終電間際に帰宅しますが、暑いです。
せめて日付が変わるくらいまでは空調はつけておいて欲しいです。
452: 匿名 
[2010-08-15 23:21:43]
確かに早朝&夜間のエントランス~玄関は蒸し暑いと感じます。


日中のエアコン設定温度を1度~2度上げてセーブするのと
と早朝&夜間にエアコンをつけるコストをみて調整する等
方法はありそうな気がするのですが、それもこれも1年後
に管理組合が発足されなければ住民の意向で検討することは
できないんでしょうね。


マナー等色々含め1年間の待ち時間はちょっと長く感じるかも。
453: 入居済みさん 
[2010-08-16 08:37:48]
売店のエアコンが効き過ぎですね。寒いくらいです。
しかも店員2名はやりすぎだと思いました。
1名がレジ打って、1名が袋に入れるって、
凄く無駄だと思いました。忙しいコンビニなら
まだしも。。

管理組合が発足したら、どんどん指摘していきたいと
思います。

早朝&夜間のエアコンの件、私も同感です。
仕事から帰ってくると、空気澱んでますもんね。
住民優先でお願いしたいものです。
454: マンション住民さん 
[2010-08-17 13:26:57]
ペット用のエレベーターですが

待ち時間にめまいがしそうです
もちろんエレベーターも蒸し風呂
体に影響がペット可マんションなのに最悪です
おまけに公園には犬の放し飼い
怖くていけません
足洗いやシャンプー時も出会い頭に大変な事に中が見えるといいのですが
455: マンション住民さん 
[2010-08-17 13:28:45]
売店のエアコンが効き過ぎですね。寒いくらいです。
しかも店員2名はやりすぎだと思いました。
1名がレジ打って、1名が袋に入れるって、
凄く無駄だと思いました。忙しいコンビニなら
まだしも。。

管理組合が発足したら、どんどん指摘していきたいと
思います。
★同感です^^^
早く発足して欲しいですね
456: 住民 
[2010-08-17 19:23:24]
ん?売店いつも1人だけど・・・。
2人のときなんてありますか?
そんな無駄なことしないでしょ。
457: 匿名 
[2010-08-21 02:08:29]
いつも1人って何時の話ですか?
458: 住民 
[2010-08-21 19:44:42]
朝行っても昼行っても夕方行っても一人ですが。
459: マンション住民さん 
[2010-08-23 19:30:32]
指摘する方は、外野から言うのではなく、ぜひ、管理組合役員(理事長)になられて発言をお願いしますね。
460: 匿名 
[2010-08-24 15:07:39]
は?
基本的に住民はみな組合員でしょう!
理事会の役員はただの代表でしょうが!

あなたみたいなろくでもない役員がマンションをダメにするんですよ!
461: 匿名さん 
[2010-08-24 20:51:07]
>460
こんなところまで営業ご苦労さまです。
もし住人ならもう少し言い方があると思うのですが。
怖いです。
462: 匿名 
[2010-08-24 23:20:50]
住民板まで営業とか言うのやめましょうよ。
463: 匿名さん 
[2010-08-24 23:51:24]
組合設立もできそうにない入居数です。
規約で決められた1年以内の強制開催になりますから年末の12月か1月の話を
なんで必死にするんですか?
議決権もデベが半分以上あるのでおもしろくありませんよ。
465: 匿名 
[2010-08-25 00:03:21]
必死ではないとおもいますけどね。
改善したいと言う話から管理組合の話になるのは自然な話ではないですか?
言い方の問題だけでしょう。
466: 入居済みさん 
[2010-08-26 22:35:31]
管理組合設立云々の関係なしに、取り急ぎ、朝晩の空調は何とかして欲しいです。逆に昼は冷やしすぎかと。
467: 匿名 
[2010-09-02 21:39:26]
ベランダに布団干すのは禁止ですよね?
見た目も悪いのでやめてほしいです。
468: 入居予定さん 
[2010-09-03 12:21:59]
規約知らないんですか?
473: 匿名 
[2010-09-04 19:57:41]
確かに気になってた
どうやって貼り付けてるんでしょ(笑)
カーテンしましょ
474: 匿名さん 
[2010-09-04 20:40:32]
内側に何貼ろうが勝手でしょ。ボロいカーテンに文句言うのと同じことだ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
478: 匿名 
[2010-09-06 21:48:25]
この間親戚が遊びに来たのでスカイゲストルームを初めて予約しました。
部屋を見せてもらいましたが、想像より広くて家具も素敵でした。
ビューバスも夜景がキレイそうでした。

アメニティなんかもちゃんと揃ってるんですね!
479: 匿名 
[2010-09-07 23:18:17]
アルミホイル?をガラスに貼ってるのかな?

鳥に突っ込まれるぞ!

480: 匿名 
[2010-09-15 13:44:18]
アルミホイル目立つなー。
アリなのかアレ!?
481: 匿名さん 
[2010-09-15 19:36:27]
フィルムは規約で禁止だったので、あの方法があったのか。でもガラスウォールの意味なしですね。低層階でまるわかりだし、カッコ悪いからやめてほしいな~
482: 匿名さん 
[2010-09-16 02:28:12]
息ぐるしいマンションだな 外身ばっか気にしなくても別によいと思うけどな
483: 匿名 
[2010-09-16 05:27:16]
新築マンションってどこもそんなもんでしょう。
484: 匿名さん 
[2010-09-16 12:21:18]
このマンションは、スタイルも重視して買う方が多いと思いますよ。
485: 入居予定さん 
[2010-09-16 23:46:08]
はじめまして!
大阪転勤を機に当物件を購入しちゃいました。(今月末入居予定)
都内のシティタワー(豊洲エリア)とほぼ同仕様で価格が半額だったので、
賃貸ではなく思い切って購入しました。大変お買い得物件だなぁと思います。

さて、本日シスコンからオプションの案内が来たのですが、
・洗濯機上部吊戸棚
・洗濯機壁パネル
・トイレ鏡面パネル
・クリーンフィルター

が気になっています。
お勧めの品はございますか?
ぜひご教示ください。
486: 匿名 
[2010-09-22 21:08:06]
消防点検が予定されていますが、当日在宅する必要はありますか?

ご存知であれば教えてください。
487: 住民さんA 
[2010-09-23 11:49:32]
点検する人が部屋に入るのだから、当然部屋にいないといけないと思いますよ。
488: 匿名 
[2010-09-24 12:47:29]
消防点検は外からでもできないことないはずなんですけどね。
ただ在宅できない人は変更してくださいって書いてあったので必ず立ち合いが必要っぽいです。
489: 入居済みさん 
[2010-10-05 14:53:50]
最近入居しました。こういうサイトがあるんですね!よろしくお願いします。

今、ソファーの購入を検討しているんですが、搬入はそれほど困難ではないですか?

マンション暮らしが初めてで、マンションの場合大型家具の搬入が大変そうということをネットではじめて知りました。このマンションの間取り見てる限りリビングにはみなさんソファーとか置きそうな感じなので、特に問題はないのかなぁ?とは思っているのですが。
490: 匿名さん 
[2010-10-05 18:12:48]
私も 大型ソファーの購入に かなり気をつかましたが このマンションの間取りを家具屋さんに
先に言えば 大きな家具やさんであれば大抵の場合 このマンションン間取りを知っているようですね
又 外寸寸法では入らないものでも ソファーはクッションが有るので うまく変形を利用して
搬入してくれました。
491: 住民でない人さん 
[2010-10-05 20:12:17]
↑嫁がO家具に勤めていますが、マンション名言われても、今のマンションはいろんな間取りなので
回答しないらしいですよ。いい加減な回答して入らなかったらクレームになるので。

エレベータに入るかはいらないかは過去に搬入歴を調べればわかりますが、部屋にあうかどうかは
お客さんに確認をとっています。
もしくは間取り図面を確認してもらうか店に持ってきてもらうとのことです。

いい加減な書込みでどこの店でも応えてもらえると勘違いするからやめてください。
492: 匿名 
[2010-10-06 01:07:37]

営業力のない方の、旦那登場!
493: 匿名 
[2010-10-06 18:34:54]
大塚家具さん、うちの間取り知ってましたよ。
シスコンで扱ってるから図面集をもらってるんじゃないですか?
494: 匿名さん 
[2010-10-06 19:40:47]
↑それはどこのショールームもしくは店でしたか?
495: 匿名 
[2010-10-06 19:42:22]
>489
購入前にここのサイト見ればよかったですね^^残念です。
496: 匿名 
[2010-10-06 22:04:10]
非常用エレベーターのサイズをメモしていくといいですよ。

搬入できなかったらムリですし。
497: 匿名さん 
[2010-10-06 23:55:01]
>495
購入前にマンコミュ見てたら買わなかっただろうね。
498: 入居済みさん 
[2010-10-07 00:00:47]
皆さんありがとうございます!
とりあえず、念のためエレベーターも含めて経路の寸法をあらかじめ測って、
家具屋さんに実際に相談するのが良さそうですね。
うちのリビングはそんなに大きくて2.5人掛位にしようと思ってたので、
大丈夫っぽいかな。

やっぱり、家具屋さんの配達の人はプロなんですねぇ。
今週末だったかな?ikeaでソファーのバーゲンがあるみたいだったから
ちょっと心惹かれてたんだけど、ikeaの宅配の人はソファーのプロでも
無いだろうし難しそうですねぇ。

499: 匿名さん 
[2010-10-07 00:06:09]
IKEAの時点で・・・・
無理してこんなタワー買わなくても。
500: 匿名 
[2010-10-07 00:07:41]
で、493の家具の話ばっかりしている人はどこいったのですか?

大塚家具のどこの店か応えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる