三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

601: 匿名さん 
[2020-09-24 06:50:50]
とすると、平地駐車場を取るか、機械式駐車場にして空いた空間に作られた植栽をとるかですかね。
602: 匿名さん 
[2020-09-24 08:01:56]
>>601 匿名さん

そうではなく、このマンションの選択はないということ。
603: マンション検討中さん 
[2020-09-24 14:28:20]
ここのキャッチフレーズきいた時に期待したのですが、残念な雰囲気になってますね…
604: マンション検討中さん 
[2020-09-24 16:52:30]
先日事前案内会に参加してきました。

夫婦共に週2、3回の都内通勤なので駅距離は全く気になりませんでした。
マンション最寄りのバス停から新浦安駅へ行くバスが始発ということと、羽田空港・成田空港行きのバス停がすぐそばにあるところが私たち夫婦にはポイント高かったです。

東京のごちゃごちゃした下町に生まれ育ったので、新浦安の街並みは広くて綺麗で公園も多く環境はとても良いなぁと感じてます。

ネガティブな書き込みが多いですが、前向きに検討中です。
605: 匿名さん 
[2020-09-24 16:59:28]
>600

車寄せはセールスポイントになるから設置してあったりするけど、荷捌きスペースがある物件って滅多にないんだよね。荷捌きスペースがないと郵便、宅配便は路駐。

あと、一斉入居の時、引っ越しの順番待ちのトラックの行列ってのも。
606: マンション検討中さん 
[2020-09-24 17:32:21]
管理費、修繕積立費はまだ未定でしょうか?
607: 匿名さん 
[2020-09-24 22:31:14]
>>604 マンション検討中さん

ネガの目的

1. 実は気に入っていて、競争相手を減らすための作戦
2. 自分の住んでるマンションより値段が高く、許せない感情の裏返し
3. 自分が住んでる中古マンションの方が良いことをアピールし、保有物件の資産価値をあげようとするポジショントーク
4. 予算が価格に届かず購入を諦め、悔しまぎれの捨て台詞
5. 予算はあるが、それを選ばない優越感を自己アピールしたい
6. 営業マンと喧嘩した
7. 単にストレス解消したい
608: 周辺住民さん 
[2020-09-25 12:20:49]
境川の修景整備基本方針が公開されましたね。

http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/johokoukai/houkoku/1026058/103029...

マリンヴィラ付近にはバリアフリー対応の入口が整備され、さらにB案になると景観はかなり良くなりそうです。

ただ優先度は高くなく、10年以上先の話なのが残念。
609: 匿名さん 
[2020-09-25 12:24:17]
>604

ライバルデベでしょ。営業のステマにライバルのネガ。匿名掲示板の宿命。

倍率下げのネガはこのタイミングではない。
610: マンション掲示板さん 
[2020-09-26 17:24:46]
高すぎるよね
第2工区待ちかなー
611: マンション検討中さん 
[2020-09-27 20:09:39]
バスが始発というのはメリットですよね。バス停の屋根を作ってくれれば言うこと無し。
612: 匿名さん 
[2020-09-27 20:38:35]
>>611 マンション検討中さん

接待的なメリットでもなし。
613: eマンションさん 
[2020-10-01 22:58:18]
新浦安って、街並み綺麗だけど、お店が少ないよね
空き地が多いけど、スーパーとか居酒屋、ファミレスとかできないもんかな
614: マンコミュファンさん 
[2020-10-02 14:11:09]
購入検討している者です。日程合わず見学会まだ行けてないんですが、どなたか価格の詳細わかる方、いらっしゃいますか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
615: ご近所さん 
[2020-10-02 23:06:30]
長所
子育て環境ではいい場所です。
保育園、小学校、中学校、子供と遊ぶ公園、スーパー全て揃っています。
晴れていれば駅までは自転車で平坦な川沿いを走ればすぐに着きます。
夜は窓を開けても静かで虫の声が聞こえます。
ランニングコースは数知れず。
短所
海風が強い、特に夏!強風の朝に公園との間の道でテレビ撮影をよく見ました。
海風のため、自転車がすぐに錆びる。
皆さんの書き込み通り、外食に困る。
実は以前からレストラン、居酒屋などができるのですが多くの店が閉店に。
理由は夜に近所で外食する家庭が少ない。
ですが休日の昼は、駅前、ニューコーストの店は混雑。
駐車場が立体?この辺りではありえません。
616: 匿名さん 
[2020-10-02 23:11:18]
>>614 マンコミュファンさん
min6,000万からmax11,000万です
海側は1階から7,000万越え
マンションマニアというウェブサイトでもある程度の事は書いてありますので見てみてはいかがでしょうか
駅遠という事で買いやすい価格を期待してたのですが、私は一旦降りました
617: マンコミュファンさん 
[2020-10-03 17:44:05]
>>616 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。
皆さんおっしゃるように、想像より高いですね。
駅遠でこの価格は買う気にならないですよね、、
618: 匿名さん 
[2020-10-03 20:46:54]
これからのマンションを選ぶ判断機軸として、従来の駅近、駅遠という要素だけでなく、住環境という要素が大きくクローズアップされて、両者がハイブリッドで考慮されるということになると思う。これまでは駅近ならホテルや飲み屋、パチンコ屋が近所にあっても受け入れるという風潮があったが、在宅勤務が導入される時代には通勤の便利さの比重が下がり、住んでで楽しい環境という要素が高まっている。駅遠でもそれを上回る環境の良さがあれば、惹きつけられる人は多くなる。逆に、駅近でも、ごみごみしたような立地は敬遠されるようになるかもしれない。
同じ浦安で、同時期に販売されるこことプラウドでは、コンセプト、販売戦略が異なるが、興味深い。
619: 匿名さん 
[2020-10-03 22:33:32]
まったく、購入意欲がでないマンションでしたね。
620: マンション検討中さん 
[2020-10-04 09:43:44]
管理費と駐車場で4万弱は辛いな
これに修繕費が加わるといくらになるんだろうか。
価格も高く、これだとさすがに手はでないなあ。
621: マンション検討中さん 
[2020-10-05 14:44:31]
最近このスレも動かなくなってきましたね。

海側狙っていましたが、海側は設備や立地の割に高すぎますよねー。。。
622: マンション検討中さん 
[2020-10-05 17:42:44]
海側の三階を検討してますけど頭金4000万は最低でも出さないと無理ですね
海側の4階から駐車場の優先権があるので
平置きがいいなら海側もしくは境川沿いじゃないと機械式になると思います。
623: マンション検討中さん 
[2020-10-05 17:52:33]
この立地で機械式と言うことでも購買意欲が下がる。駅から徒歩30分で機械式てあなた。。。
624: マンション検討中さん 
[2020-10-05 18:05:39]
機械式は辛いですよね。
まだ自走式の立駐のほうがよかった。
625: 匿名さん 
[2020-10-05 20:42:49]
>>622 マンション検討中さん

平置きがいいなら海側もしくは境川沿いじゃないと機械式になると思います

⇒これは間違っているレス

⇒その可能性があるということで、平置きも可能性はある
626: マンション検討中さん 
[2020-10-05 21:03:03]
機械式駐車場で雨の日に、自分の車が地下から上がってくるのを傘をさしながら待つことを考えるとなあ。。。
627: 匿名さん 
[2020-10-06 10:11:10]
>>626 マンション検討中さん

これもそうですけど、ミニバンSUVこの辺りの車種が格納出来ないのがツライっすよね

広さがウリ=ファミリーターゲットなのに車種が小さめに限定されるのは矛盾している

良し悪しあるでしょうし仕方ないとは言え、
やはり手心が無い設計ですね
628: マンション検討中さん 
[2020-10-06 13:45:47]
どうせならタワー型の立駐にしてくれたほうがよかったかな
直射日光、雨、潮風にさらされる平置きは車の痛みが早そうで・・・
629: マンション検討中さん 
[2020-10-06 14:14:42]
駐車場から住居への動線もマンマニが投稿している以外は良くないかもね。年間100日ぐらい雨とすると機械式、更に動線が悪いとなるとね。
630: 匿名さん 
[2020-10-06 15:14:49]
車だけじゃなく、機械式駐車場自体が潮にやられること考えると余計に立体駐車場にしなかったのは何でだと思ってしまいますよね
631: 匿名さん 
[2020-10-06 15:17:47]
雨ざらしの機械式駐車場って可動部のオイルが流れてさびやすい。しかも海沿いだから塩害も。
632: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-06 17:56:05]
車寄せがないことで、車とエントランスの導線が限られていることに加え、平面平置き駐車場が限定されていることは最大の汚点。

このだけの敷地がありながら、全戸平面に出来ないのは、あまりに営利的で、センスがない。
まして、相場を余りにも無視した設定で、購入意欲が失せる。

金はあるけど、買わない。
633: 匿名さん 
[2020-10-06 18:00:50]
>このだけの敷地がありながら

荷捌きスペースもないってのがね。郵便や宅配は路駐。
634: 匿名さん 
[2020-10-06 19:33:06]
>>633 匿名さん

これだけの敷地

荷捌きスペースはある。
635: マンション検討中さん 
[2020-10-06 22:02:22]
15年後を想像すると、購入価格が維持されるとは思えない価格設定では、市場価値で周辺と競い合えるのだろうか。。。
636: マンション検討中さん 
[2020-10-07 07:06:40]
地域初(新町地区)の機械式駐車場は最新技術のアピール
637: 匿名さん 
[2020-10-07 07:48:09]
>>636 マンション検討中さん

新町地域には、他にも機械式あり。

初ではない。

同じ地所グループのオイコスもそう(笑)。
638: マンション検討中さん 
[2020-10-07 08:50:29]
コンセプトが達成できるのかと考えると、棟が多いので、住む人が多くなることを思うと、ここは本当にリゾートヴィラになるのかと考えてしまう。
639: 匿名さん 
[2020-10-07 09:47:33]
>>637 匿名さん

>>新町地域には、他にも機械式あり。

>>初ではない。

その通り。
新町、それも高洲にはあった。オイコス新浦安の隣の物件に。
ただ。東北地方太平洋沖地震時に地盤改良をやっていなかったのか、傾斜してしまい撤去されている。
640: マンション検討中さん 
[2020-10-07 11:49:05]
日の出のプラウド新浦安マリナテラスも機械式が設置されている気が。。。
641: 匿名さん 
[2020-10-07 17:21:41]
>>639 匿名さん

さもそも、高洲を新町と言うか疑問ですね!
境川の向こうは電柱の地中化もされてないですし、鉄鋼団地の環境ですからね。
642: 匿名さん 
[2020-10-07 17:32:11]
>>641 匿名さん

入船、今川の堤防あとから海側(すなわち第2湾岸予定地より海側)は、新町です。


あなたの理解が間違ってるというか、明海&日の出だけが新町と思い込んでるマリナーゼ世代???(笑)

新町(高洲)住人ではない、中町住人だが、新浦安のことをわかってませんね。

643: マンション検討中さん 
[2020-10-07 18:04:21]
モデルルームの海側バルコニーからの景色は電柱と道路と海が見えていたけれど、これを見せると魅力的に感じるものなのかなと考えてしまた

ルーフバルコニーがある部屋からの景色はまた違うのだろうけど隣のマンションから丸見えと思うと。。。

644: 匿名さん 
[2020-10-07 18:17:04]
>>643 マンション検討中さん

いずれにせよ、買うに値しないマンションということ。

地所もやりすぎた。
645: マンション検討中さん 
[2020-10-07 20:12:01]
電柱の地中化は震災で復興工事の際に実際すべきでした。それはそうと、此処は購入を検討する掲示板ですからポジティブな事を話しませんか
646: マンション検討中さん 
[2020-10-07 20:19:34]
ZEHーMマンション。購入者全員勝組の予感
647: 匿名さん 
[2020-10-07 20:30:42]
>>645 マンション検討中さん

購入(前向き)検討に限らない、掲示板ですよ。

ネガティブなこともしっかり理解しないと。
648: 匿名さん 
[2020-10-07 20:50:22]
ネガティブな情報を知らずに契約して、後で知ったらそれこそ後の祭り。
649: 匿名さん 
[2020-10-07 22:07:08]
>>641

第一期埋立地と第二期埋め立て地の事を全く理解していないな。

以下の浦安市の市域の変貌を見よ!

http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/profile/profile/1000020.html

S43~S46年が第一期埋立地で中町に当たる。

S50年~S55年辺りが第二期埋め立て地で新町にあたる。

あんたは元町の郷土博物館へ行って学習したか?
元町の市役所に行く用事もできるだろうし。
では何故、市役所通りの段差道路があるの?
650: マンション検討中さん 
[2020-10-08 12:42:21]
海側四階の価格設定から高い。
もしかして、この価格設定で売り手の実力を育成させる場にでもさせようとしているのかと思ってしまう。
651: 匿名さん 
[2020-10-08 13:11:53]
ZEHで高断熱を謳ってるのに24時間換気が全熱交換でないってのが眉唾なんよね。外の夏は暑い空気、冬は冷たい空気を取り入れちゃう。
652: 匿名さん 
[2020-10-08 13:13:56]
太陽光発電って初期費用を回収するのに15年くらいかかるといわれてるけど、調査では多くが10年以内に修理が必要になってるという結果が。ペイするか。
653: 匿名さん 
[2020-10-08 13:15:49]
エコジョーズは沸かしたお湯をタンクに貯めてるんだけど、3・11の時にタンクが揺すられて配管から水漏れ事故なんてのがあった。
654: マンション検討中さん 
[2020-10-08 16:05:51]
太陽光発電では隣のしおねの町から反射光がどうとかで意見が言われていたけど、どうなったんだろう。
655: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-08 19:56:31]
>>652 匿名さん

本物件は添付URLの関西電力の太陽光発電オンサイトサービスを利用していると思われるので、設備の初期費用やメンテナンス費用は住民側で負担する事はなさそうです。

https://kepco.jp/biz/lp/pv_onsite/
656: eマンションさん 
[2020-10-08 23:13:27]
新浦安って、今後発展していくの?
店とかできるの?
657: 匿名さん 
[2020-10-09 00:08:09]
>>656 eマンションさん

>>新浦安って、今後発展していくの?
>>店とかできるの?

そんな事を聞いてるのなら、何しにこのスレに投稿に来たの?

発展状況は、地元民だと経過がわかっている。
それを知りたいのかね?
658: 匿名さん 
[2020-10-09 00:22:24]
>655

サポート費って形でがっぽりとられるでしょ。
659: マンション検討中さん 
[2020-10-09 10:09:32]
直床の床材の柔らかさは気にならず、ハイサッシもバルコニーも綺麗な感じでした。半地下にせずに4階にしたのは良かった。境川沿いの駐車場付きの1階はいいかなあと感じた。あとは海町に住む上での1階の湿気が気になるところ。
660: 匿名さん 
[2020-10-09 18:43:57]
三菱グループの者ですが、余りにも、説明に虚偽があり、また誠意ある対応がみられないので、物件の悪さ、価格に見合わない設備の酷さ、眺望の悪さ、駅遠、駐車場問題など、利点もほとんどないので、検討から外します。
さようなら。
661: 匿名さん 
[2020-10-09 21:15:58]
>659

スリッパはかずに確認した?
662: マンション検討中さん 
[2020-10-09 21:44:50]
スリッパ脱いで、強く踏んだりしてみたけど、日の出のシーガーデンの直床フローリングと比較すると、やや硬め。

気持ち柔らかめのシート材の床みたいな感触だったので、そこにはフローリング技術の進化を感じたよ。個人の感想だけど。
663: 匿名さん 
[2020-10-09 21:54:27]
直床はふわふわが言われてるから遮音性能落として硬め仕上げだったりして。音は入居して生活しないとわからないからね。
664: マンション検討中さん 
[2020-10-09 22:37:06]
個人的には、ここに住むなら音よりかは、1階に住むのにプニプニはやだなーと思っていたら意外と硬めだったので安心したというとこ

間取りは長谷工仕様の田の字間取り、共用通路側はノーアウトフレームなので、すごく嫌だけど。やっぱり食い込む柱は邪魔だなーと

665: 匿名さん 
[2020-10-10 21:14:03]
先日のスーパームーンの時に、総合公園から見る月が昇り始める時に東京湾に反射する月影が綺麗だった。
これは見る視点が低ければ低いほど東京湾に反射する月影は長くなる。
高層住宅からの高層階だとそうは行かない。
この物件で東京湾が見える階だと良いかも知れない。
前方に視界を阻害する建物が無いから。
ただ、高洲海浜公園の丘は視界を遮るけどもね。
666: マンション検討中さん 
[2020-10-11 04:59:02]
生活するには駐車場設備が辛いですよね。
せめて自走式じゃないと。
667: 買い替え検討中さん 
[2020-10-11 18:37:26]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
668: 買い替え検討中さん 
[2020-10-12 18:46:30]
高洲6丁目の世帯数が地味に増えてます。
テレワーク、ニューノーマルなライフスタイルの勝ち組エリア?
669: マンション検討中さん 
[2020-10-12 20:12:58]
新浦安駅から歩いても30分かかるけど、途中で疲れてくるよね。終バスなくなって歩いて駅から帰るにしても遠すぎよね。
境川沿い歩いて途中で休憩したらベンチで寝てしまう気がスル
670: マンション検討中さん 
[2020-10-12 20:36:38]
地域住民です。この地域の住みやすさを知っているので追加でもう一件と思ってましたが、強硬な住民対応で、一旦様子見しています。
671: 匿名さん 
[2020-10-12 21:36:05]
>>669 マンション検討中さん

>>境川沿い歩いて途中で休憩したらベンチで寝てしまう気がスル

そんな奴が居ますか?目撃したことも無いが。
特に夜は人通りが極端に少なく怪しまれますよ。

672: 匿名さん 
[2020-10-12 22:08:21]
>>669 マンション検討中さん

終電後も割り増し料金で深夜バスが走っているのを知らないのがバレバレ。

そしてこの物件の隣に何がある?
673: マンション検討中さん 
[2020-10-13 07:39:12]
東京駅からの最終電車だと、新浦安駅に着いた時には深夜バスもないので、駅前からタクシーを使うことになると思う。
674: 匿名さん 
[2020-10-13 08:56:30]
深夜の最終バスに乗るには東京駅0:05発に乗らないと間に合わないね。0:22と0:35発だと歩くかタクシー。

23:17東京発に遅れると深夜バス。
675: 匿名さん 
[2020-10-13 13:03:14]
JR、来年のダイヤ改正で終電繰り上げ検討してる。それに玉突きでバスの最終も繰り上げあるかも。
676: マンション検討中さん 
[2020-10-13 13:47:03]
これからは在宅ワークが主流でしょ。今後の自動運転も見据えれば、バス便はハンディではなくなる。日本初のZEHマンション。良いのではないでしょうか。但し、その費用対効果や太陽光パネルの設置の安全性についてちゃんと説明して下さいね。
677: 匿名さん 
[2020-10-13 13:59:18]
リモートワークなら中途半端な郊外でなく、リゾート地で新幹線で座って通勤じゃない。
678: マンション検討中さん 
[2020-10-13 14:40:30]
車必須な立地なのに、機械式駐車場で車だしにくいじゃ勤務形態で補える範疇越えてる

そもそも伊藤忠みたいに緊急事態宣言解除後、通常勤務にすぐに戻してる大手もあるくらいだから、在宅勤務が根付くかも分からん

販売戦略が不明すぎる
679: 匿名さん 
[2020-10-13 15:01:08]
>>673 マンション検討中さん

タクシーだけか?
自転車の手段を忘れているな。
新浦安駅前の市の駐輪場がいくつあるか?
自転車は雨の日と台風の日は無理だけど。
しかし、台風の日は傘は役に立たずバス待ちでずぶ濡れになる。
歩きにしても、都内のように起状のある土地か?
平坦で人通りも極端に少なくわかしお人道橋を渡ってしまえば車路と交差することも無く歩道を一直線でストレスにはならない。
680: 匿名さん 
[2020-10-13 16:34:19]
>679

チャリだと往復だよね。仕事や飲みで遅くなった時の手段としては使えない。
681: 匿名さん 
[2020-10-13 16:34:19]
毎日の歩行20分以上が長く時間の無駄と感じたり、バスの時間に合わせて朝の急ぎ足が面倒であれば自転車通勤を勧める。
但し、雨の日はバスになってしまうが、、でもこの物件の対面するところにバスの転回所がある。
さらに時間が掛かるがおさんぽバスも走っているし。
682: 匿名さん 
[2020-10-13 16:35:29]
>>679 匿名さん

新町にディズニーのオフィシャルホテルはありませんよ。
683: 匿名さん 
[2020-10-13 16:45:21]
>>680 匿名さん

>>チャリだと往復だよね。仕事や飲みで遅くなった時の手段としては使えない。

アルコールの濃度だが、自転車は酒酔い運転にNGだろう。
下のCLICCCARを参照。
https://clicccar.com/2019/12/29/942499/

しかし逆に飲み会の帰りでは無く、単に仕事が遅くなった時には深夜バスのダイヤの運転間隔が長く、バス待ちの時間が無駄に潰れて帰宅時間が更に遅くなり自転車のメリットが出てくる。

その昔、新浦安駅開業前に東西線浦安駅~入船中央までシンボルロードを走るバスは、19時辺りで終わってしまっていたのを知っている人は居るだろうか? 中町に昔から住んでいた人は知っているはずだが。
それに比べれば、現在は格段にまし。
684: 匿名さん 
[2020-10-13 16:54:36]
>>682 匿名さん

>>新町にディズニーのオフィシャルホテルはありませんよ。

何ですか? 急に。

東京ディズニーセレブレーションホテル2棟の存在は何なんだ?
オフィシャルホテルとパートナーホテルとどう違う?
685: マンション検討中さん 
[2020-10-13 16:56:15]
>>679 匿名さん
ずれたコメントを装った秀逸なマリンヴィラいじりに感銘!
確かに消去法でチャリだわ笑
686: 匿名さん 
[2020-10-13 17:08:59]
地元から見て変なのが投稿しているっぽい。

境川沿いの歩道のベンチで寝てしまうなんて浮浪者しか考えられないだろう。

この新町は浮浪者が徘徊しているのは滅多にと言うか殆ど見たことが無い。

高洲橋、明海橋、日の出橋のアンダーパスの下で都内で見られる様なダンボールハウスを作っている浮浪者が居るだろうか?

ただ、境川河口付近あたりで遺体が流れていたてな話は地元情報で見た事が有る。
自殺かそれとも危険な場所でのな釣り人の転落かは、知らないけど。
朝に京葉線の橋梁の直下付近で堤防を越えた危険な釣り人を見かけることがある。
それは若者では無いしある程度歳を重ねた人なのだが。
687: マンション検討中さん 
[2020-10-13 17:14:14]
終電になるときは大抵都内で飲み会で遅くなることが多いので、深夜バスを使えないとタクシーだよね。そうでない日は自転車でもいいかもしれないけど。

マリンヴィラまで河川沿いにストレートだけど、片道30分だと東京駅から新浦安駅までの電車の乗車時間よりも長くなるというところを考えると萎えてしまう。
688: 匿名さん 
[2020-10-13 17:24:27]
>>687

>>そうでない日は自転車でもいいかもしれないけど。

何言っているのか? 毎日の通勤にも使っているし、飲み会では無く就業時間をずらす遅番の就業体系で帰宅深夜に取っている人も居るだろう。
何の為に京葉線の高架下、イオン、元明治生命ビル、に市の駐輪場が整備されていると思っているのか?

都内のゴミゴミしている場所は駐輪場を設けるスペースも無く自転車が駅前に溢れているだろう。
ここでは、路駐自転車や駐輪場に契約していない自転車、契約切れで放置されている自転車、これらは後々R357の高架橋の下にある自転車保管場所に持って行かれるのを知っているか?
新浦安駅周辺の自転車の路駐は厳しく取り締まられる。

>>マリンヴィラまで河川沿いにストレートだけど、片道30分だと東京駅から新浦安駅までの電車の乗車時間よりも長くなるというところを考えると萎えてしまう。

それ言ったら何しにこの物件に興味あって投稿している?
689: 匿名さん 
[2020-10-13 17:35:39]
初耳学で本八幡からの通勤で水上バイクと電車、車で競争して負けてたけどここからなら勝てるかな。
690: 匿名さん 
[2020-10-13 17:37:33]
新浦安駅の開業前と比較されてもねえ
現在あるものでどうなるのかを考えないと
691: 匿名さん 
[2020-10-13 17:42:57]
このスレの物件を検討する人に対しての変な情報や変な迷惑投稿でとぼける人物がいるのに要注意。

地元民だとすぐそれが分かってしまうから。

かつて、昔は総合公園や高い海浜公園のシーサイドに出るのに遥かなる荒涼とした更地だった頃に比べると、シーサイドに出られて東の空から昇る綺麗な満月しは秀麗です。

また、R357から離れれば離れるほど夜空は澄んできます。
692: 匿名さん 
[2020-10-13 17:48:58]
以下に訂正

かつて、昔は総合公園や高洲海浜公園未整備でシーサイドに出れる事も無く遥かなる荒涼とした更地だった頃に比べると、シーサイドに出られて東の空から昇る綺麗な満月は秀麗です。
693: マンション検討中さん 
[2020-10-13 18:10:40]
満月って…高洲公園の展望台が邪魔なんじゃない?
そもそも明るくてまともに星空が見えない東京近郊で夜空を語られてもねぇ笑

マンションのいいとこ出し合いましょ!
694: 匿名さん 
[2020-10-13 18:21:08]
>>693 マンション検討中さん

また、ガセネタ。以下の位置関係を見よ!
https://goo.gl/maps/e4bYvQiWEH3zZaSC7
月はどの方向から昇る?

東京近郊だって? この物件の地は東京湾に突き出ている場所だろ。
それで東京近郊って表現が当てはまるか?
それも三番瀬よりも突出している場所。
695: 匿名さん 
[2020-10-13 18:56:49]
マンション検討から満月の見え方に話が変わっているのだけど。
696: マンション検討中さん 
[2020-10-13 19:25:32]
>>694 匿名さん
693は疑問文だろ?ガセネタって笑落ち着け!
擁護するならマンション誉めてやれよ

すばる望遠鏡は何故ハワイにある?
国内の天文台も何故田舎にある?
三番瀬が云々ってスケール小さいわ!



とにかく夜空は観点からはずしてマンションを評価しましょ
697: 匿名さん 
[2020-10-13 19:55:14]
>>696 マンション検討中さん

>>三番瀬が云々ってスケール小さいわ!

この投稿が意味深。

役に立たない情報ばかり。
698: 匿名さん 
[2020-10-13 21:21:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
699: 匿名さん 
[2020-10-14 12:27:28]
やっぱ駅から遠いねー
遠い分安くするんかと思ったら高い
昭和おじさんも出てくるしー

価格を考慮中という事を聞いたんですが、それを待とうと思うけど、そんなに下がらないだろうなー
700: マンション検討中さん 
[2020-10-14 14:03:25]
私も別のマンションのギャラリーに行ったときに、価格下げにかかってると聞きました。

他社の営業にとってみれば不利益情報なのに漏らしてくるってことは、ライバルにすらならないって見切っているのかもしれないですね。
不便な立地なのに高すぎですよね。
701: eマンションさん 
[2020-10-14 19:53:42]
テレワークで、完全に高洲から出なければ、海も近いし結構魅力的なんだけどなー
702: 匿名さん 
[2020-10-14 20:52:10]
そうだねーマリンヴィラのいいところは海が目の前ってとこだよねー
保育園がちと遠いが許容範囲
それだけに価格が残念すぎてねー
1階の駐車場付きであれば機械式とも無縁だしなー

703: 匿名さん 
[2020-10-16 11:17:55]
>>701 eマンションさん

>>テレワークで、完全に高洲から出なければ、

それってどう言う意味ですかね?
京葉東京駅地下駅(実質有楽町駅)から最速の快速で17分と言う立地が意味なくなります。

海が見えると言うなら外房でも良いんでは無いんですかね?
704: 近隣さん 
[2020-10-16 14:54:09]
>>703 匿名さん

ものすごい揚げ足取りですね。
テレワークで、とあるのですからプライベートでは都心に近い立地の利点を
享受できるという含みがあるでしょうに。

>>海が見えると言うなら外房でも良いんでは無いんですかね?
に対して
なんで外房なんですか? 内房やワイキキじゃだめなんですかね?
と言うのと同じくらい意味のない突っ込みですね。
705: 匿名さん 
[2020-10-16 16:01:47]
せっかく海の側に住むんだから、海が見えないのはつまらないでしょうね。
706: マンション検討中さん 
[2020-10-16 19:57:25]
月トーク終わったかと思ったら海トーク始まる

ロケーション以外触れるとこないんか?このマンションは
707: 周辺住民さん 
[2020-10-16 22:04:53]
平日の昼間の海岸はテレワークしながら釣り糸垂れている人結構いるけど、あれって効率上がるのかね?
708: 匿名さん 
[2020-10-16 22:10:09]
>>704 近隣さん

挙げ足取りと言うより『完全に高洲から出なければ、』の何故『高洲』なのか?ですよ。
浦安の新町は高洲だけでないし、住宅地は日の出と明海、工業地は港と千鳥があります。

テレワークなど出来る立場では無く、非常事態宣言が出ていたときも業務上出社していたんで、テレワークなんて無縁なんだけどさ。
709: マンション検討中さん 
[2020-10-17 13:18:31]
高洲近隣住民です。明海・日の出との比較。ふむ。

◆高洲地区の優れた点:
・境川沿いなので、自転車や徒歩の場合は信号につかまらずに駅まで行けるので意外と便利(明海の川沿いも当てはまりますが)
・OKストアがある
・高洲小学校が近い。中学校も開校
・高洲海浜公園と高洲中央公園。大型公園が近距離にある
・高洲公民館が意外と落ち着く(またカフェが復活したらいいいな)
・空き地があるので開発余地がある(ただ最近は余り期待していない)

◆明海・日の出に劣る点
・電柱が地中化さえていないので、リゾート感はやや劣る
・コンビニ、飲食店がない(ここの開発に期待していたのですが、詰めるだけ押し込んだような殺風景な住居で残念)
710: 匿名さん 
[2020-10-17 14:40:39]
>>709 マンション検討中さん

明海・日の出・高洲の新町の住宅地で無いものは何だと思う?

それは、ガソリンスタンド。

中町に出ないとガソリンスタンドに到達出来ない。

近い所で入船と今川だけ。

仕方なくR357沿いの陸側の方の大型店の方で給油している。
711: マンション検討中さん 
[2020-10-17 14:49:44]
>>709 マンション検討中さん
もう一点付け加えると、完全にバス便として扱われるのでバスの定期代が会社から支給される
712: 匿名さん 
[2020-10-17 14:54:52]
>>711 マンション検討中さん

大企業でもそのバス代の支給はどこも同じでは無く条件がある。

だから、新浦安駅でバスの定期券を見せている人は極めて少ない。
713: マンション検討中さん 
[2020-10-17 14:55:08]
>>710 匿名さん
確かにそうだね。
でも、それで困ったことは一度もないけどね。。5分もかからないし・・・

ちなみに、ワタシは入船を使ってます(前は美浜を使っていたがセルフになってから使ってない。セルフが不親切に思えてしまう時代遅れな人間です)
714: マンション検討中さん 
[2020-10-17 15:00:49]
そういえばちょっと前に新町地区ににLRTが出来る話があったけど結局没になっちゃったね。
第二湾岸もほぼ絶望的だしな。 
個人的には連結バスみたいな高規格のバスを運行させて、これを新木場や東京まで結んで欲しい
715: 匿名さん 
[2020-10-17 15:03:06]
思えば32年前、最初に新町に棲み着いたときは徒歩12分。
次に徒歩20分、現在はそれ以上かかっている。だから雨の日以外自転車。

2018年1月22日の大雪の時の帰路、境川沿いの東側歩道を歩いてみたが、前方に人影も無く辺り真っ白になったのは、記憶として残る一つになっている。

駅前で一番近い高架下の駐輪場は年額で1階と2階の金額が違うがそれも自腹なんだが。
716: マンション検討中さん 
[2020-10-17 15:07:27]
これからはよほどのことがない限り大雪の日は在宅ワークだな(まあ会社によるけど)
717: マンション検討中さん 
[2020-10-17 15:16:31]
>>709 マンション検討中さん
高洲海浜公園も昔は良かったが、パークゴルフ場が拡張して、家族でくつろげる空間がほとんどなくなった。こんな老人用のグランドは不要。市の担当者は市民の意見を適正に反映させているのだろうか
718: 匿名さん 
[2020-10-17 15:17:01]
>>714 マンション検討中さん

LRTと言えばシンボルロード沿いだな。
連結バスと言うよりBRTのFCHVバスでは?
それやるならシンボルロード沿いのセンターを走る専用道でBRTをやって欲しい。

日本では欧米のように高架橋も含む専用軌道(かなりの高速で走っている)に平面の道路上に降りて道路交通て同じように走るLRTが大都市部で何故実現しないのか、つくづく思う。

浦安の場合だと舞浜リゾートラインがあるが、独断でもその環状路から分岐する延伸構想。
しかし、SARS-COV-2渦で市の税収は減ってるし、そんな超バカ計画を提案したとしても実現はゼロと暗い。
719: 匿名さん 
[2020-10-17 15:22:05]
>>716 マンション検討中さん

あんたここの市民?

大雪の日に在宅ワークとはどう言う神経をしているんだ?
経済を動かすのはPCの画面だけか?

現在のSARS-COV-2渦は、大雪・巨大地震・巨大台風の災害よりも長く続く疫災なんだろ。
720: 匿名さん 
[2020-10-17 15:37:26]
高洲海浜公園のパークゴルフ場は確かに面積広くなって芝生で遊べる部分が小さくなって残念でした。コロナ禍の前だけど、総合公園の芝生も週末はサッカークラブ、ラグビークラブ団体が使うようになって少し混んで来てた。
721: マンション検討中さん 
[2020-10-17 15:39:23]
>>719 匿名さん
職種や会社によりますね。
一つ言えるのはこのコロナ禍で、大半のオフィスワーカーは、在宅でも対応可能であることが判明したこと。会社としてもこれにより間接費用等が削減してキャッシュフローの改善が
期待できる。
アフターコロナの世界はスモールオフィスで、週1~2の出勤で在宅が基本になると見ています。 その意味で、専用面積も広く程よく都心にも近いこのエリアは検討の余地があると思います。
それにしても
>経済を動かすのはPCの画面だけか?
よほどの要職に就かれているのですね。恐れ入りました
722: 匿名さん 
[2020-10-17 15:39:26]
>>717

相変わらず地元の情報に根ざしていない変なのが時々紛れ込んでいる。

それはさておき、広い芝生は総合公園側にして高洲海公園側はパーゴルフ場に割り振ろうと市は計画したのだろうか?

そんな事、市民側は臨んでいないと思うが。高齢化に偏った為?
パーゴルフ場よりも何故ドッグランにしないのか? と。
市のドッグランは、舞浜の運動公園へとわざわざ車で乗り付けていかなければ行けない。
だから総合公園でリードを離して遊ばせている眉唾ものが出現する。

パーゴルフ場は失策としか思えないな。
723: 匿名さん 
[2020-10-17 15:46:21]
>>721 マンション検討中さん

>>よほどの要職に就かれているのですね。恐れ入りました

要職なんかと言うより医療・製造・流通・交通機関・サービス業無しで経済が成り立ちますかね?
PC作業だけしか無いなら、テレワークでも出来るがそれが出来ない業種もある。
そのことを考えていないのはどういうこと?

京葉線は完全運休、TDRも永遠に休園してしまうべ。
このSARS-COV-2渦で特に医療はどうするんだ?
それも止まったら、、、
724: マンション検討中さん 
[2020-10-17 15:56:08]
こうして段々とまたマンションとは関係ない働き方や浦安の町の歴史話にそれていく。
725: マンション検討中さん 
[2020-10-17 15:58:19]
>>724 マンション検討中さん
浦安を知らない遠方の方は、こういった雑談トークが重要
726: 匿名さん 
[2020-10-17 16:02:41]
>>724 マンション検討中さん

あんた、何しにこのスレに来ているの?

>>マンションとは関係ない働き方

これは何だ?
あんた感染してもどうでも良いんだろうな。
727: 匿名さん 
[2020-10-17 16:05:37]
この地に住むに辺り、周辺の環境情報もまた大切なのに妨害している奴が居るとは。。
729: マンション検討中さん 
[2020-10-17 16:23:51]
[No.728と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
730: マンション検討中さん 
[2020-10-17 17:04:30]
元町の新築マンション(プラウド、ブリシア)スレでは浦安史は何故だか生じていない…
731: マンション検討中さん 
[2020-10-17 19:03:13]
要望書提出の期間となりこの掲示板も盛り上がってきましたね
732: 匿名さん 
[2020-10-17 21:07:02]
>>723 匿名さん

>716 さんは(会社によるけど)って書いてますよ。
733: マンション検討中さん 
[2020-10-18 03:23:40]
管理費と修繕積立はどの程度になったんだろうか。
734: 匿名さん 
[2020-10-18 09:40:58]
>>724 マンション検討中さん
同感です。

>>725 マンション検討中さん
そうですか?私はそうは思いませんね。
特に脈略なく始まる、浦安昔話、SARS-COV-2、京葉線など、やりたいなら相応しいスレッドでやって欲しいです。
735: 匿名さん 
[2020-10-18 09:44:37]
734お目汚しすみません。
今朝、現地に行ってきたので写真アップしますね。
かなり出来てきましたね。
734お目汚しすみません。今朝、現地に行...
736: 匿名さん 
[2020-10-18 10:02:29]
>>734 匿名さん

>>特に脈略なく始まる、

このと言葉こそ前向きな情報交換の阻害じゃないか? と。

高洲に住むのはテレワークが目的と思わせぶりなのは気持ちよくない。
737: 匿名さん 
[2020-10-18 10:05:15]
>>735 匿名さん

この画像を見て、シービュー、リバービュー、サンセットビュー、どの階が良いと思いますかね?
738: 匿名さん 
[2020-10-18 10:13:17]
海側の正面にある仮設の犬の訓練場があるが、その情報も知らない人物が画像をUPしたのか?
739: マンション検討中さん 
[2020-10-18 10:29:31]
>>737
ちなみに海側のほどんどは電線越しのシービューですよ
740: 評判気になるさん 
[2020-10-18 19:38:51]
>>739 マンション検討中さん
あなたの投稿と735さんの投稿とても参考になりました。








741: 匿名さん 
[2020-10-18 21:28:48]
4Fまで架空線が見えるなら、イメージガタ落ち。
早く東電が電線地中化した方が良いかも。

ただ、架空線が電線地中化が不可能な特高送電線が第二湾岸予定線の上を通っている。
昨年の台風19号で切断されなかったのは良かった。
この特高線は、TDRの電源にもなっている。
742: 匿名さん 
[2020-10-19 07:26:11]
>>737 匿名さん
難しいです。
建ち上がった建物を前に現地で眺め見て更に迷っています。
743: 匿名さん 
[2020-10-19 07:47:55]
>>741?匿名さん?
>4Fまで架空線が見えるなら、イメージガタ落ち。
「見えるなら」とありますが、架空線と電柱の存在、お気付きでなかったのですね。

架空線と電柱が目に入らず犬の訓練場の話を持ち出された方が、いらっしゃったぐらいですから、案外気づかない物なんですかね?

知見が広がったみたい良かったです。
744: 近隣さん 
[2020-10-19 09:45:36]
>>708 匿名さん

ここはザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの検討スレであり、
701さんはこのマンションの魅力について語っています。
このマンションが高洲にあるのだから高洲って言っているだけで
「新町に住むならどの地区にする?」なんて話題ではありませんから
他の地区は全く関係のないことです。
745: 匿名さん 
[2020-10-19 10:50:05]
>>744 近隣さん

問題はテレワークするなら、この高洲の物件と捉えるような書き方をする事です。

テレワークなんかより京葉線が京葉地下駅まで各停で21分の立地です。
それも1988年の新木場暫定開業時に6両編成でありながら朝出勤時の車内はガラガラ、1990年の東京駅開業時にも着席チャンスはかなりあった。

ただ、住み替えに伴い駅から段々遠くなってきたけど、当初遥か彼方のシーサイドと思っていたのが近くなってきた環境の良さ(総合公園すら無い時代)で、テレワークの立地のイメージなんかありません。
746: 匿名さん 
[2020-10-19 12:20:40]
>>744 近隣さん
そのご意見に共感します。

>>745 匿名さん
ご確認お願いします。

1988年の新木場暫定開業時、1990年の東京駅開業、当初遥か彼方のシーサイドと思っていたのが近くなってきた、
そして、テレワークの立地のイメージなんかありません。
とありましたが、今は2020年です。

どう言った理由で~30年前と比較し、テレワークの立地のイメージなんかありませんとわざわざ人様に押し付けるのですか?
昔に戻って744さんが考えないと行けない理由が私にはさっぱり想像つきません。
もっともな理由を説明下さいませんか?
747: 匿名さん 
[2020-10-19 12:28:56]
>>746 匿名さん

>>とありましたが、今は2020年です。

SARS-COV-2渦の中での2020年でしょ。
それからやがて終息していったコロナ後はどうなんですかね?
748: 匿名さん 
[2020-10-19 12:38:23]
この物件が竣工して入居が始まると、バス便の増便をする様な気がする。
旧オリエンタルランド交通の現東京ベイシティバスの事だから。

そこで、シンボルロードので新浦安駅のバスロータリーに入る左折で渋滞しそうかも。
749: 匿名さん 
[2020-10-19 13:31:59]
>>743 匿名さん

見えるよ
750: 匿名さん 
[2020-10-19 13:36:37]
>>748 匿名さん

レジアスの時も増便なし。

この程度では増便もなかろう。

バス便が前提のマンションなんかやめとけば。
751: 匿名さん 
[2020-10-19 13:51:08]
>>741?匿名さん
昔話が終了したみたいなので書いときます。

>ただ、架空線が電線地中化が不可能な特高送電線が第二湾岸予定線の上を通っている。
それ、不可能なんかじゃありません。

ご存知ない様なのでちょっとだけ。
東京駅丸の内のビル群に架空の特高送電線はないですよね。何故でしょう?
それはの特高送電線も地中化が済んでいるからなのです。

まあ、第2湾岸の特高送電線はコスト合わないから今更地中化する事は無いと思いますが。

巨大な地中送電線が都市中に張り巡らされ、そこから届けられていると聞いて驚きました?
かなり以前から使われ始めてる極々身近な技術なんです。
以下参考まで。
https://www.tepco.co.jp/toudenhou/pg/1287543_9043.html
752: 匿名さん 
[2020-10-19 13:54:57]
>>741匿名さん
このスレッドで特高送電線や疫病、昔話など的ハズレもいいとこなので、この手の続きがしたいならこれらのスレッドでやってください。

浦安市内の住環境は、
浦安市の住環境ってどうですか ラウンド3
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

疫病、地震、洪水、噴火などの天災は、
日本最大の液状化都市浦安市 液状化対策と将来の展望 その2
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179771/res/995-1094/

電車は、
京葉線の将来 Part6
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/
753: 匿名さん 
[2020-10-19 13:57:47]
>>751 匿名さん

驚きませんよ。
商用特高25KVの電源がとてつもない長さの海峡の下を通っていることをご存知ですかね?
それは何処だと思いますか?

それにここに直径数メートルのシールドトンネルを作ると地盤改良もかねてとんでもないコストがかかるってのをあんたは気づいていた?
754: 匿名さん 
[2020-10-19 13:59:42]
>>752 匿名さん

結局、テレワークはどうして行われているのかからも逃走ですね。
755: 匿名さん 
[2020-10-19 14:01:04]
>>750 匿名さん

舞浜駅行きバス便も止めてしまい、朝と夜だけになってしまいましたし。
756: マンション検討中さん 
[2020-10-19 14:02:41]
電線とか、バスとか、テレワークとか、歴史についてご高説いただいている皆様、マリンヴィラのいいところを3つずつ書いていこうよ!

難しければ1つでもいいよ!
757: 匿名さん 
[2020-10-19 14:02:44]
>>749 匿名さん
>見えるよ
見えるようになって良かった良かった
758: 匿名さん 
[2020-10-19 14:04:36]
>>752 匿名さん

>>疫病、地震、洪水、噴火などの天災は、
>>日本最大の液状化都市浦安市 液状化対策と将来の展望 その2
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179771/res/995-1094/

あれ? 何で昔話と言っていながら、閉鎖されて投稿できない過去のスレを挙げているんだろうか?

しかもこの地域では話題にしたくは無いネタで過去のことなのに。。
759: 匿名さん 
[2020-10-19 14:08:52]
>>756 マンション検討中さん

もっともシーサイドに近付いたRC造集合住宅物件って事かな。

対岸の三井のホテル越しの物件よりもシーサイド寄り。
760: マンション検討中さん 
[2020-10-19 14:10:30]
>>756 マンション検討中さん
3つあげますね!

①ジム通いしなくても通勤通学を活用して
 運動になる
 ⇒節約に繋がる!

②釣場が近いので魚がすぐに手に入る
 ⇒節約に繋がる!

③海のマイナスイオンを浴びるので医者いらず
 ⇒節約に繋がる!
761: マンション検討中さん 
[2020-10-19 14:13:15]
>>756 マンション検討中さん
利便性無視した出費ができるのは金持ちの証し!
ここに住むことはステータス!!!
762: 匿名さん 
[2020-10-19 14:23:57]
>>753 匿名さん
迷惑です。続きはこちらでやってください。

高圧線が近いのですが
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20786/
763: 匿名さん 
[2020-10-19 14:25:39]
>>760 マンション検討中さん

>>①ジム通いしなくても通勤通学を活用して
>> 運動になる
>> ⇒節約に繋がる!

この件に関しては、坂道の全く無いリバーサイドを20分かけて駅まで時々歩いたことが有り。
ただし、25分を超えると通勤通学時には時間の無駄を感じる様になる。
で、バス便が少ない土休日はゆとりがあるから、バスが行ってしまった後は歩いて行っている。バスの時間に合わせるのがイヤなら当然自転車となるけど。

>>③海のマイナスイオンを浴びるので医者いらず
 ⇒節約に繋がる!

R357から離れれば離れるほど夜空が澄んできて星が少し見える様になる。
ただ、コロナ前はひっきりなしに民航機が飛んでいた。で。羽田の再国際化の後、何処へ飛んでいくんだろうとロマンを寄せた(今はflightradar24があるからわかるのだが。)。また、HNDから海外へ向かって行く子供をこの辺りから見送り鹿島市辺りまで見えなくなねるで見送った事が有る。
SARS-COV-2で緊急事態宣言が出たときは恐ろしい程に民航機を見かけなくなっていた。
764: 匿名さん 
[2020-10-19 14:27:32]
>>762 匿名さん

自分で書いていながら迷惑だと言っておいて情報から逃げるとは卑怯者のやること。

このスレに投稿しているのは何が目的か答えられるか?
765: 匿名さん 
[2020-10-19 14:33:10]
この物件の階高はあまり高くない?
梁の高さが少ないのはマリナテラスもJALの宿舎もそうだったが。
低層住宅地の高度制限からだと思うけど。
766: 匿名さん 
[2020-10-19 14:39:49]
>>758 匿名さん
>あれ? 何で昔話と言っていながら、
え?未だに分かってないのですか?
どう言った理由で~30年前と比較し、テレワークの立地のイメージなんかありませんとわざわざ人様に押し付けるのですか?って理由を聞かれてたのであって、昔話を止めろなんて書いてないんだけど?

>閉鎖されて投稿できない過去のスレを挙げているんだろうか?
最後の方にパート2のURL示されてるから、それに従って書きこんでそっちでドンドンやってください。

>>疫病、地震、洪水、噴火などの天災は、
>>日本最大の液状化都市浦安市 液状化対策と将来の展望 その2
>>//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179771/res/995-1094/
772: 匿名さん 
[2020-10-19 15:34:43]
>>760 マンション検討中さん

>>②釣場が近いので魚がすぐに手に入る
>> ⇒節約に繋がる!

この件だけど、釣った魚を食用に出来るのだろうか? 疑問に思っている。
地元のミニコミ情報もこうしたことはあまり聞かないので。。
775: 匿名さん 
[2020-10-19 15:44:56]
この物件と言うより周辺物件から体験していることだけど、南西向き(サニープラザしかないか)だとDランで離陸した深夜の国際線がこちらに向かってきて東京湾で高度を稼ぎ一気にライトターンしている。
その時、かなり五月蝿いと言うより大型車が側を走行する騒音レベルくらいで夏場の窓を開けている時に騒音を感じるかも知れない。

また、SARS-COV-2の最中だから花火大会の話はあまり、、だけど、この物件から夏の風物詩である浦安市花火大会の花火を家の部屋から拝めるじゃないんかだろうか? と。

SARS-COV-2渦は、早く終息してほしいなぁ、、と。
そのための特効薬とワクチン流通待ち状況だがね。
776: マンション検討中さん 
[2020-10-19 15:48:38]
>>775 匿名さん
前半読んでて、訳分からん事書いてると思ったけど、全部読んだらいいことでした。
疑ってすみません。

花火見るにはいいロケーションですね!
777: 匿名さん 
[2020-10-19 15:57:19]
>>776 マンション検討中さん

このエリアに対して無知が突っ込んでくると恥をさらすことだと思ったので。

その通り良いロケーションなんだがね。
総合公園の沖の台船から打ち上げる花火は夏の風物詩だし。

昔は、高洲中央公園の側の何も無い更地で打ち上げていたんだけどね。
開発によってそれも出来なくなって来たし。

深夜の国際線の航空機騒音、、、緊急事態宣言が出たとき上空には22時前までの国内線も見かけなかったことなので、昭和天皇崩御の時に舞浜駅の車窓から見る真っ暗なTDLとともに311時の計画停電で順大病院以外は真っ暗な市内と最近の記憶の一つになります。
778: 匿名さん 
[2020-10-19 16:06:26]
>>775 匿名さん

花火をベランダ、バルコニーから見える部屋は限られている。

低層だし、お互いのマンションが重なって見えない。
779: 匿名さん 
[2020-10-19 16:09:29]
>>778 匿名さん

>>花火をベランダ、バルコニーから見える部屋は限られている。

それはある。

但し、尺玉を打ち上げたときの花火の高度との位置関係はどうかね?
780: 匿名さん 
[2020-10-19 16:18:01]
またまた、変な情報を挙げる奴が居る様だ。

浦安市民、そして周辺の地域の人はこの浦安市花火大会場所に集まってくる。
で、その時この物件から見えない部屋でも徒歩ですぐ家から出るだけで見る場所が確保できる。

元町、中町から混んでいる臨時バスを避けて自転車でやってくる市民がどれくらいいるか知っているか?

しかも花火大会終了時には、臨時バスや周辺道路は大混雑で動きが取れなくなるときがある。(だから、中町・元町の人は自転車で来ようとするのだ。)
この物件ほど徒歩ですぐ帰宅できるメリットは大きい。
784: 匿名さん 
[2020-10-20 07:20:39]
[No.767~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
785: マンション検討中さん 
[2020-10-20 11:50:21]
少し前の書き込みで停電時も太陽光発電で3日間は電気が使えるってあったけど、結局太陽光発電はエコキュート専用で停電時は電気は使えないって認識であってます??
それだと停電時もお湯だけは使えるってことかな?
786: 匿名さん 
[2020-10-20 13:11:03]
>>785 マンション検討中さん

この物件、従来のガス給湯式ではなく電気式のエコキュートが使われているのを初めて知ったが、塩害地域なので屋外の電気機器の塩害対策はされているのだろうか? と。

ここのエコキュートの製品、パナソニック?
このエリアでは塩分を含む海風が強い地域なので屋外にあるガス燃焼式給湯器は塩害対策塗装が勧められている。また10年超え辺りにガス給湯器の交換目安とかで、その10年を過ぎる辺りで故障修理したら、次に別の所が故障しまた修理となるらしい。

昨年の台風19号の時、ガス給湯式のエコジョーズの後付けドレンパイプ設置の方で何か問題になったと聞いた事が有る。
ガス給湯式にしてもエコジョーズ給湯器は構造が複雑なので、故障するとその修理代がかさむとか。。
リンナイのガス給湯器は、自動車車輌からの12V電源停電対応にはなっているが、集合住宅には出来そうに無くどうも、、と思っている。
1Fの専用庭とその側に駐車場がある物件はなんとかなりそうだけど。
787: 匿名さん 
[2020-10-20 13:22:48]
3・11の時、貯湯タンクが揺すられて水漏れ事故なんてのもあった。
788: 匿名さん 
[2020-10-20 13:39:55]
如何にも地域外と分かる(噴砂現象を泥沼物件と煽っていた。)eマンションの各スレを荒らし回る変なのが時々紛れ込んでくるがそれはスルーで。

新築は良いねえ~。入居するときのワクワク感は♪。
この物件のZEH-Mシステムが良くわからないけど、キュービクルてなのがある。
これは屋内にあるシステム?
ソーラーパネルの耐塩害性能も三菱電機と関電に求められるかも。
大規模修繕計画でソーラーシステムの防錆塗装とかで大変かな?
金属類がサビに強いアルミやステンレスなら良いんだけど。

>>787

>>3・11の時、貯湯タンクが揺すられて水漏れ事故なんてのもあった。

そう言う事も有るんだねぇ。
どちらにせよ一長一短でどれがベストっても言えないし。
789: 匿名さん 
[2020-10-20 18:30:37]
海も見えて花火も見える住まいなんて良いですね。
790: 匿名さん 
[2020-10-20 18:50:12]
>キュービクル

変電設備で点検が必要みたい。
791: 匿名さん 
[2020-10-20 18:55:40]
ヴィラハウスから花火は見えるのだろうか?
尺玉の空高く上がる大輪の花の花火は見えそうだけど。
そう言えば周辺物件のゲストハウスの中で、この物件のゲストハウスの方が市の花火大会が良く見えそうな気もする。
792: 匿名さん 
[2020-10-20 19:04:15]
あと、この物件の配棟を見ると最高4F建ての高度制限があるが、殆ど5F建ての建物がまばらに配棟している旧住都公団の海風の街を思い起こしてしまった。
793: 匿名さん 
[2020-10-20 19:13:15]
https://goo.gl/maps/eC9wEwPNGpBmXkLH7
上記のグーグルマップで位置関係を見ると、市の花火大会の台船は総合公園の沖側で地図上のX方向よりやや下の方で打ち上げることになる。
こうすると、アネックスハウスから見える確率は高いだろう。

1年に1回だけの夏の大きな風物詩をちょっと歩いただけで見れる事は、この物件を購入される方はラッキーだね。

そのためにも早く新型コロナ渦が終息に向かって元の生活に戻れる様になって欲しいかも。
794: 通りがかりさん 
[2020-10-20 19:16:21]
海風の街は低くても最低6階建てですよ
795: 匿名さん 
[2020-10-20 19:27:34]
>>794 通りがかりさん

>>海風の街は低くても最低6階建てですよ

ああ、そうだった。すいません。
ブラウンの外壁の棟から明解大学とあの白い外壁の分譲棟を見下ろしていた記憶が薄れて来ています。
彼方に東電の送電線が見え、プロメテウス火山の建設中の鉄骨が見えていました。
796: 匿名さん 
[2020-10-20 19:36:49]
>>794 通りがかりさん

>>海風の街は低くても最低6階建てですよ

https://www.google.com/maps/@35.6447441,139.9221053,3a,75y,348.14h,85.48t/data=!3m6!1e1!3m4!1sGf2JyC9mEt9Ks09SdaO2ag!2e0!7i16384!8i8192

ちょい待て!
最低で5F建てじゃないの?

>>792の私の情報が正しかった。
797: 通りがかりさん 
[2020-10-20 23:14:57]
妙典方面からも花火よく見てますよ
798: 匿名さん 
[2020-10-21 08:25:28]
>>792
一連の投稿はスレ主旨から酷く逸脱しています。
移動してやってください。

浦安市内の住環境は、
浦安市の住環境ってどうですか ラウンド3
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

疫病、地震、洪水、噴火などの天災は、
日本最大の液状化都市浦安市 液状化対策と将来の展望 その2
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179771/res/995-1094/

電車は、
京葉線の将来 Part6
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/

架空線は
高圧線が近いのですが
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20786/
799: マンション検討中さん 
[2020-10-21 20:57:15]
もう誰も書き込む気がしなくなったね
800: 通りがかりさん 
[2020-10-22 10:05:08]
近隣住民です
そういえば
ちょっと前に盛り上がった羽田―浦安に定期航路計画。
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO27241580S1A420C1L71000/
この話、空港側は乗る気満々だったようですが浦安市の方で断ったようです。
やる気ない浦安市に喝!
観光漁業基地エリアから羽田、横浜、品川までフェリー通勤出来たらいいのにな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる