大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23
 

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】

101: 住民さんA 
[2010-09-04 09:30:37]
Dグラの看板とのぼりこそ、環境破壊だということに、いい加減気づけよ~。

デベは早く工事と販売を終わらせて、実質的な紛争終了をして欲しい。
デベにとって、いまさら紛争の一つ位増えても大したことないでしょ。

仮処分でも訴訟でもやりたい人はやればいい。
周辺住民に見えないよう、迷惑を掛けないようにね。

Dグラの住民には、怖い人が多いんだろうね。
102: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-04 20:42:42]
デベは裁判は「一応」避けたいでしょう。
http://2chnull.info/r/estate/1234782689
あと、「重要事項説明書」の「その他」に「マンション建設反対派との近隣住民との紛争が
続いており、現在も裁判所で係争中」と書かないといけない。
こんなの説明された(ばかな)客もかわいそうだよ。
だからこのマンションの売却相談は丁重にお断りするよう通達している。


9月16日に市役所で調整会が開かれるみたいです。
http://mimizun.com/log/2ch/estate/money3.2ch.net/estate/dat/1108426858...
行政の指導は守るべき。ざっくり分けると、
『近隣によく説明して、よく話をしてね!』=『指導行政』と言ってて、一般的。
『近隣の同意を取りなさい!』=『同意行政』と言ってて、稀少。
いくら同意が必要の無い『指導行政』でも、説明やお話はしないとダメ。
ま、話し合いを継続してるのに、近隣が無理な主張ばかりでは、ある意味ラッキー。
行政に報告書をどんどん届けるだけで、時が解決する。


103: 匿名さん 
[2010-09-05 18:31:07]
いろいろ意見もあるようですが

この物件の配棟計画はどの様になっているんですか?

2棟建設されるとの事ですが北側と西側に建てられるんですか?

どこの部分が19階まであがるんですか?
104: 周辺住民さん 
[2010-09-05 19:30:10]
105: 住民さんA 
[2010-09-05 21:33:09]
地域住民の、Dグラに対する感情がニュートラルかと言ったら、かなりネガティブでしょ、
あの脅しともいえる看板みたら。

早めにこんな運動やめないとDグラの資産価値が下がるばかりだよ。
Dグラは、せっかく良いマンションなのに中古を買いたくなくなるよ、常識的に。

デベに対しては、見えないところで交渉しなよ。

例えば、駐車場だけでも高さを下げさせる(駐車場は戸数の7割程度あればいけると思うし、
デベにとっても総工事費が下がるメリットあり)。

例えば、管理組合名義でU楽土地の株主となり、株主総会で役員に直接質問・追及する。
40億という高額な取得価格に経済的合理性があるか、株主質問権を行使する。
場合によっては、監査役に株主代表訴訟の提起請求する(6か月以上の株式保有が必要だが)。

やり方は、他にも沢山あるのに、今の幼稚なやり方は地域住民の反発を買うだけだ。
もう少し知恵を使いなよ。。。


106: 匿名 
[2010-09-05 22:08:31]
独善的理屈で他人の不幸を嘲笑うのはネットのよくないところです。
デベと見えないところで交渉って、普通に話のわかる相手じゃないでしょ。
株主なんたらって、近隣にお構い無しに建てて売って逃げてこそ株主の利益に対する責任ってものでしょ。
107: ご近所さん 
[2010-09-06 10:51:59]
ただ、105もいいこと書いてると思うよ。

狛江のグランドメゾンのほうは、長谷工+積水だけど、
http://grande-maison.net/
積水を説明会に引っ張り出すのに成功している。

多摩センター計画のほうは長谷工+有楽だけど、
有楽土地は説明会にいまだ出てきていないようだ。

長谷工は有楽に対し「近隣対策はウチが責任持って全部やります」
と一筆入れているはずで、どうやって有楽を引っ張り出すかが
最初のハードルで、105の書いていることは参考になると思う。

ただ、狛江のグランドメゾンと多摩センター計画を比べると、
多摩センターはいかにも(建設反対するには)筋が悪い、
という気はする。有楽もさすがにそこは読み切っていると思う。

108: 周辺住民さん 
[2010-09-06 15:19:09]
>Dグラは、せっかく良いマンションなのに中古を買いたくなくなるよ
>早めにこんな運動やめないとDグラの資産価値が下がるばかりだよ。

Dグラの住民?
良いマンション、には賛同しかねるが19階が建つことで価値が下がり
反対運動の過激さで、更に悲惨だろうね。
気の毒だよな。

実際、敷地ギリギリに隣同士の民間マンションって、中古相場はそんなに
価値ないの?
都内だったら相当数ありそうだけど、そう思えばもっと前向きになれないもんかね。
109: 匿名さん 
[2010-09-06 21:54:15]
No.103 です。

No.104さんありがとうございます。

Dグラの看板の内容は矛先が違う気がしますが、

住民の方の心配している内容は想定されるでしょう。

どれくらいの住民が反対されているのかわかりませんが

一度専門家に相談されてみては?

商業地域だからなんでも建設できる時代ではなくなっていますからね

裁判を行うにしても相手はプロですからそれなりの対応は必要でしょう。

ちなみに今回のプロジェクトは配棟&高さはちょっとやりすぎな気が私はします。

高額で入札したのは事業者サイドの問題であり周辺住民には関係ないことですからね。

110: 周辺住民さん 
[2010-09-08 08:26:30]
私も看板を見ました。マンション建設の話は聞いていたが看板の絵を見てはじめて実情を知りました。この建物はあまりにもヒドイ建物です。近くにマンション住民と思われる人がいましたので、頑張って!と声をかけました。
 この掲示板でD'グラを悪く言っている人がいますがゼネコンのまわし者ではありませんか。あなたは、D'グラの住民の立場で考えていますか。行動を起こさないのがどうかしていると思いますよ。私は今の計画がいいとは思いません。
111: 周辺住民さん 
[2010-09-08 10:20:42]
どうしてDグラの立場を考える必要があるのでしょうか。空いている土地があるから、合法的にマンションを建ててなにが悪いのですか。そのマンションを購入するかどうか自由だと思います。
112: 周辺住民 
[2010-09-08 12:48:31]
どうしてDグラの立場を考える必要がないのでしょうか。空いた土地に合法なら、どんなマンションを建てようが何も悪いことはないのでしょうか。購入するのは自由でも、お互いよき隣人として過ごすための土台なのですから、事業者はもっとモラルが必要ですよ。
あ、U楽土地にH谷工相手じゃ何言っても無駄か。
113: 購入検討中さん 
[2010-09-08 13:07:11]
すいませんMRって一般的にいつ頃オープンするもんなんでしょうか?
114: 匿名さん 
[2010-09-08 14:28:45]
115: 周辺住民さん 
[2010-09-08 16:44:36]
大和ハウスも何を言っても無駄。
116: ご近所さん 
[2010-09-08 17:29:36]
http://www21.atpages.jp/~tamacenter/index.php?FrontPage
 ↓
見ました。

 多摩市街づくり調整会。9/16(木)9:30~11:00に
 多摩市役所 第二庁舎 1階会議室で開催される。
 近隣住民の出席者は原則5名、傍聴席は10名まで。
 非公開のため、録音は認められていない。

「調整会」か。
多摩市は本気で「街づくり」を考えているのか。
問題を単なる利害調整ととらえているのではないか。
街全体のあり方という見地からの議論など期待できるのか。
ましてやデベに計画の見直しなど強く迫れるのか。
たった1時間半。
デベに免罪符を与えるアリバイの場とならぬよう望む。
117: 周辺住民さん 
[2010-09-08 18:12:21]
第49条
6 調整会は、開発事業についての合意が見込めないと認めるときは、あっせんを打ち切ることができる。
118: 匿名 
[2010-09-08 18:44:15]
どのみちマンションが建って眺望がなくなることには変わりない。
Dグラ反対派は建設白紙や眺望が確保されたプランにでもなると思ってるの?
なにを望んでゴネてるの?
119: 匿名 
[2010-09-08 20:04:09]
建設反対派が白紙撤回や眺望でゴネてるって、どうして反対派をそのように決めつけることができるの?
とにかく配棟がひどいんだから。
住環境の悪化を少しでも食い止めようという自然な運動だよ。
だいたい日本人は昔からおとなしすぎ。
なんでも役所や企業のやることに間違いない、逆らえないっていう風土が、この国を街を救い難い状況に陥れてきた。
もうそんな時代じゃない。
120: 周辺住民さん 
[2010-09-08 20:34:31]
通りすがりのものですが、配棟は360戸程度を前提にしたら、提示されたもの位しか
私は思いつかないですね。
前に誰かさんが言っていたタワーマンション(40~50階)なんてのもランドマークと
なっていいかも。(法律上無理?)
現状の配棟にするにしても、駐車場はすべて地下にして、その部分に皆さんがホーと
いうような立派な植栽をして貰いたいですね。周辺住民としては。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる