大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23
 

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】

121: 住民さんA 
[2010-09-08 21:03:30]
マンション建設紛争の今後の展開パターン
  ①Dグラがデベに対し「建築差止仮処分申立」をする
  ②デベがDグラに対し「営業妨害禁止仮処分命令申立」をする
  ③裁判所は、どちらの申立も棄却する
  ④結果として建築基準法違反が認められないデベの実質的勝利、となる
  ⑤Dグラには、徒労感(弁護士費用も含め総経費は数百万円)と、怨念(住民間の怨念も含む)だけが残る。
  ⑥Dグラの住民の一部が売却して転居しようにも、一連の騒動により中古相場が下落している…


⇒結論、こんな無駄なこと(のぼりや看板)は早く止めよう。。。


時間とカネの無駄だ。今まで全国で似たような紛争パターンが無数にあるが、その殆どが膨大な無駄だ。

裁判所は『法的な紛争解決のために存在する』だけで、
『法的根拠なき当事者の救済を目的としていない』ことをお忘れなく。


…デベに対しては、見えないところで交渉しなよ。

例えば、デベの代表取締役個人宛に丁寧な手紙を出してデベを心理的に牽制をする。
(デベ本社を管轄する法務局に行って商業登記簿謄本の交付を受ければ、
 代表取締役の住所は誰にでも分かる。手数料も1000円~2000円と安い)

例えば、デベの親会社の株主になり、子会社の40億円という高額な取得価格の経済的合理性を追及する。
(会社法上、親会社は子会社の内部統制体制の整備義務がある。予め不動産鑑定士に今回の土地の
 価格鑑定書を作ってもらい、取得価格の妥当性を追及する)

やり方は、他にも沢山あるのに、今の幼稚なやり方は地域住民の反発を買うだけだ。
もう少し知恵を使いなよ。。。

122: 周辺住民さん 
[2010-09-08 21:58:00]
私はDグラの住民ではありません。

多摩市民ですが、株主になればとか馬鹿な事をいう人も居るようですが、

現実を見ては?

Dグラ住民以外のも今回のプロジェクトに反対意見を持つ方もいるのでは?

採算が合わないからと言うのは住民には関係ないですからね

住民はマンションが建設する事に反対しているのではないでしょうから

反対住民と話し合いをしていい建物を建設してもらいたいものです。

これから何十年も残る物なんですから

123: 匿名さん 
[2010-09-08 22:07:26]
ここまでの投稿122件あるが住みたいなど他の物件にある投稿が全くと言っていい程なし。

これだけの規模のマンション完売できるとは思えない。

某学校法人の土地が売却されマンションなどが建設される恐れはあるだろうし…

Dグラ住民と同じ道を歩む可能性があるマンションですからね。

仕入れも高いですし大変ですね事業者の方々は
124: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-08 22:31:22]
>122

計画建物は醜いと思うが、残念だが
121さんの出張のほうがはるかに現実的だと思う。
今後の展開パターンも、121さんのいう通りだと思うよ(裁判になったマンション
建築反対運動のほとんどがこうなる)

長谷工は絶対ほとんど何も譲歩しないし、多摩市も形だけの調整会で終える。
「話し合いしていい建物を」というけど、長谷工よりヤ○ザのほうが、まだ話し合いの
余地があると思う。ヤ○ザはその土地で今後も生きて商売していくが、
長谷工は詐欺師よろしく、別の土地に移動して、新たな商売をするわけだから。

回転スピードが落ちれば倒れるコマのようなもので、長谷工(とその仲間)
にとっては、売れようが売れまいが、近所迷惑であろうがなかろうが、
裁判になろうがなるまいが、大量のマンションを作り続けるしかない。

話し合いに応じ、近隣環境と調和したマンション計画に練り直すような
まともな会社ではないのだから、それ以外の手を考えるべき、というのが
121さんの意見で(また、裁判をやっても負けるのはほぼ間違いないから)
大株主にでもなって役員を送り込み、多数派工作でもしない限り、
(あるいはそれ以外のなんらかの有効な手法を使わない限り)
計画通りの建物が建ち、住民には借金と徒労感と(住民間の)怨嗟が残るよ、
という見立ては大筋間違っていないんじゃない?

125: 周辺住民さん 
[2010-09-08 22:55:24]
色々な意見や見解があっていいと思うが、立場によって意見がわかれ
決して交わることはないんでは?

近隣側にたって考えれば、確かにいやでしょうし
販売会社側は、法律上問題なければ少々の問題があろうとも建設するでしょうし

マンションを購入するときから隣に何かしらは建設されることは容易に想像できるし
何がどれくらい建設可能かも調べることは可能なので、現実問題、反対するのは自由で
しょうが、建設中止や大規模な計画変更はむずかしいと思いますよ。
マンション側がイヤなのはわかりますが
126: ご近所さん 
[2010-09-08 23:28:32]
ちなみに不動産鑑定評価書は50万~100万円程度で取得できます。
更地だから、期間は1ヶ月ではないでしょうか。
立地評価研究所や中央不動産鑑定事務所が有名ですね。
127: ご近所さん 
[2010-09-09 02:14:17]
不動産鑑定評価書で告発?
もっともらしい理屈でDグラ反対有志に無駄カネを使わせ、
相互不信に追いやる分断工作かと思われ。
デベまわしもんも巧妙になってきたな。
128: 匿名さん 
[2010-09-09 02:23:53]
こんなに地域と紛争しつづける企業に、もはや存在価値はあるのだろうか?

世の中に たえて長谷川 なかりせば 多摩の心は のどけからまし
129: 周辺住民さん 
[2010-09-09 02:41:24]
多摩村の時代から住む者からしたら、

煉瓦坂→環境破壊者その1
本物件→環境破壊者その2

環境破壊者その1が環境破壊者その2に環境破壊と鼻息荒く主張している。
滑稽の極み。

反対運動をネタに本物件を叩いて老後の住みかにさせて頂きますよ。
ぜひとも大量に売れ残ってほしいもんですわ。

ちょうど古家の階段がきつくなってきて住み替え検討中ですわ。
中央公園から目の前の立地は老いぼれの散歩コースに最適ですわな。
130: 購入検討中さん 
[2010-09-09 09:06:53]
反対運動とかあると安くなるんですか?
価格次第ですが、この地域で久しぶりの新築物件は
興味があります。
ここは反対派の書き込みが怖いから、
購入検討者のコメントが伸びないんだと思いますよ。

131: 周辺住民さん 
[2010-09-09 09:22:07]
商業地域でなにが展望とか言っているのがおかしい。商業地域のマンションを購入をするべきではない。反対は単なる嫌がらせであり、あとは何か目的があるのかなぁ。
132: 匿名さん 
[2010-09-09 11:13:33]
131
>反対は単なる嫌がらせであり、あとは何か目的があるのかなぁ。

事態をきちんと把握してから発言しよーよ
133: 周辺住民さん 
[2010-09-09 12:31:48]
129さんの"環境破壊者その1が環境破壊者その2に環境破壊と鼻息荒く主張している。
滑稽の極み"は、


「目糞、鼻糞を笑う」見たいな感じですかね。
134: 周辺住民さん 
[2010-09-09 12:53:08]
129や130みたいに、反対運動をネタにして
安値で買いたいと考えている人がいるってのは、
反対派からするとやりきれない心境だろうな。
結局一番得をするのは、デペでもDグラ住民でもなく、
反対運動を気に求めない購入者なのかもしれんな。
135: いつか買いたいさん 
[2010-09-09 13:20:25]
136: マンション住民さん 
[2010-09-10 09:10:27]
常にもめてるお隣りさんよりもはマシだよね!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48187/
137: マンション住民 
[2010-09-10 17:39:45]
確かに。ラウンジのソファーだの花壇だの秋祭りだの、悩みはなんにもなさそうだ。
138: ブリリア住民 
[2010-09-10 22:28:26]
>>136
何がいいたいんだろう?

ちなみに「おとなりさん」の用途地域は「第2種住居地域」、当然5時間の日影規制あり。

道路一本違うだけで「商業地域」のDグラとは、用途地域が、決定的に違う。

そもそも用途地域のチェックなんて、分譲マンション購入時の基本中の基本だ。

136のようなことをいうDグラ住民を応援しようなんて、絶対に思わない。
建設反対の看板・のぼりもみっともないだけだ。

西と東の両方から挟まれるなんて(どちらも建物高さ59.9m)、悩みが多くて大変だね~Dグラは。

139: 近隣住民 
[2010-09-10 23:06:18]
新宿歌舞伎町も商業地域だって。

用途地域の確認を怠りマンションを買うのは、まさに自殺行為。


140: 周辺住民さん 
[2010-09-10 23:30:32]
●なんで有楽土地は長谷工と仕事をするの?
http://mimizun.com/log/2ch/build/1022410070/817

●有楽土地、長谷工のならず者タッグ
http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-87.html

●長谷工の本質は近隣対策屋?
http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-67.html
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/1-c064.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる