三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 04:21:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

22847: 契約者さん3 
[2024-05-09 21:13:16]
>>22838 マンション住民さん
実際住んでみたら駐車場必須物件だったわ。
契約したタイミングでは不要だと思っていたけど、子供が大きくなってきて前の家で車使い始めたからもう車のない生活には戻れなくなってしまった。
22848: 住民さん2 
[2024-05-09 21:36:17]
>>22834 マンション住民さん
子供1歳の3人暮らし30代ですが、100㎡4LDKで駐車場ありの部屋を契約しました。車は今いらないですが、将来使うことあるので駐車場保有してます。そこまでお金かからないので、ゆとりを優先してます。

なぜそんなに余裕がないのか不思議ですが、ちょっとは落ち着きましょうよ
22849: 匿名さん 
[2024-05-09 21:36:36]
タイヤ外幅が1850以上あると車庫にマジ入れにくい。
1900近い車だと左右の余裕1.5cmずつしかなくて、少しでもミスったらホイール死ぬ。

逆に1800くらいの車の入庫見てると、一発入庫してて楽そう。
22850: 契約者さん1 
[2024-05-09 22:06:43]
週末乗るだけなので、カーシェアリングで十分だわ。車種のラインナップにも満足
22851: マンション住民さん 
[2024-05-09 22:32:02]
>>22848 住民さん2さん
また君?こんなところ荒らしても面白くないから別のところ行った方が人生楽しいよ
22852: 契約者さん7 
[2024-05-09 22:36:55]
住宅省エネキャンペーンの申請書類届かないんだけど、届いた人いる?
22853: 契約者さん6 
[2024-05-09 22:57:58]
駐車場の話は荒れるからもうやめたら?
22854: 契約者さん7 
[2024-05-09 23:07:35]
>>22852 契約者さん7さん

シービレだけど特定記録で届いたよ。給湯省エネ2024だよね。
結構嬉しい話だと思って昨日投稿したんだけど反応ないからなんでだろって思ってたところ。オプチャでも話題に出始めたね。
22855: 契約者さん1 
[2024-05-09 23:52:20]
カーシェアリングはよくある建設会社の罠。子会社を儲けさせようとする罠。料金の高い車種ばかり入れ、1番安いのは遠出できないリーフでミドルクラスの料金。さらに水素、極め付けは充電器のないPHEVで、電動の分だけクラスアップして、高い料金をユーザーが支払う。PHEVや水素なんて非常時の住宅への電源供給の発電機とし使うために入れてるだけ。カーシェアユーザーがマンション全体の防災に金払ってる状況。三井のカレコだけはやめないといけない。
22856: 契約者さん3 
[2024-05-10 00:00:08]
>>22854 契約者さん7さん
それそれ。サンビレだけどまだ届かなくて不安。
住所間違いとかないといいけど..
22857: 契約者さん1 
[2024-05-10 00:00:56]
給湯器で18万もらえるの?不意打ちすぎて、今まで生きてきて1番もらって嬉しい金かも。
22858: 契約者さん1 
[2024-05-10 00:25:41]
>>22856 契約者さん3さん
Parkだけど届いてない。どうやって住所特定してるんだろうか?
22859: 契約者さん4 
[2024-05-10 01:16:30]
>>22858 契約者さん1さん

野村のカスタマーサイトで住所登録してるからそこからなのかな。
引越し後に住所変更してなければ、旧住所に送られるのかもね。
22860: 契約者さん6 
[2024-05-10 05:29:58]
>>22851 マンション住民さん
どなたと勘違いされているのかわかりかねますが、何をおっしゃってるのでしょう?
22861: 契約者さん7 
[2024-05-10 06:21:15]
>>22860 契約者さん6さん
まあ、言ってることが本当かどうかはわからないし、どちらだとしても嫌味な人だということだけはわかる。
22862: 契約者さん1 
[2024-05-10 06:46:13]
>>22842 マンション住民さん

マウントと思ってる人はいろんな意見を聞くことが辛いと思うので、それこそ来なくてよいと思う。別にマウントとってないし、いっぱいそういう人いると思うよ。そんな広い部屋でなくてもよいけど、安かったし、将来どうなるか分からないから(家族が増えるかもしれないし、親を呼ぶかもしれないし)広い部屋買っておこうって人。

今や都内は億超えが当たり前くらいになってしまいましたね。だけどそこまで広くない。ここは、広くて快適です。
22863: 契約者さん5 
[2024-05-10 07:54:57]
>>22862 契約者さん1さん
サンビレ一期で買ったけど、営業から広い部屋、角部屋や最上階、4LDKは投資家殺到してるんで、他の部屋にした方がいいですと断言されたから普通の70平米に札入れた。こうゆう部屋に住んでる人、豪運すぎて尊敬してる。
22864: マンション住民さん 
[2024-05-10 09:11:51]
億ション買えないんですか?って言ってる人は荒らし確定なので反応しないでください
反応すると子供のように同じ設定をこすってレス連投するので飽きるまで放置しましょう
給湯省エネ2024みたいに有益な情報が流れるのはマズいです
22865: 契約者さん7 
[2024-05-10 09:15:10]
マウントとか駐車場の話より、給湯省エネ2024で加算要件の「ネットワークに接続可能な機種で、気象情報と連動することで、停電が予想される場合に、稼働を停止しない機能を有するものであること。」に該当する機種かどうかの方がよっぽど興味ある。
22866: 契約者さん5 
[2024-05-10 10:16:03]
>>22857 契約者さん1さん
今から転売住戸を買ってももらえるんでしょうか?
22867: 契約者さん1 
[2024-05-10 10:41:07]
>>22866 契約者さん5さん
もらえるわけないだろ。養分乙
22868: 契約者さん1 
[2024-05-10 10:44:57]
オプチャ、晴海地区に有明は入りますかとかエネファームの助成金賃貸ももらえますかとかレベルにびっくりする。20代の人が意外に多いのか?
22869: 契約者さん1 
[2024-05-10 11:02:39]
転売住戸はアフターなし、補助金なし、駐車場権利なし、
売主に莫大な利益渡して、不動産屋には莫大な仲介手数料払う

情弱の極み
当選してデベから直接買わなきゃダメ
22870: 契約者さん3 
[2024-05-10 11:22:33]
>>22866 契約者さん5さん
自分で要件を確認する事をおすすめするよ。
https://kyutou-shoene2024.meti.go.jp/overview/
転売の場合は、「給湯省エネ事業者と契約」ってのに該当しないんじゃないかという気がするが。転売元が登録してたらワンチャンあるのかな。

あと、賃借人も補助対象になると書かれてるね。他の要件を満たせばだけど、賃借人というだけでNGという事では無い。
22871: 契約者さん6 
[2024-05-10 12:38:49]
>>22869 契約者さん1さん
転売ヤーは補助金までゲットしてるのか、、ズルい人だけどんどん優遇されていくな、、なんとかならんのか。。
22872: 契約者さん7 
[2024-05-10 12:59:48]
「1000戸以上の空室」「まるでゴーストタウン…」晴海フラッグ不人気の意外な真相
https://jisin.jp/domestic/2322997/
22873: 契約者さん3 
[2024-05-10 14:12:54]
>>22872 契約者さん7さん

>>22872 契約者さん7さん
実際に住んでいる人なら、この記事見て適当だなーって思いますよね。
私の階はほぼ横一列引っ越し終わりましたよ。8割埋まっている体感です。
エレベーターでもよく住人とご一緒するし、中庭ではいろんな子が遊んでるの見えるし、自転車置場も登録車以外で溢れてるし…何がゴーストタウンなのかなぁ?不思議。
22875: マンション住民 
[2024-05-10 17:25:21]
つくづくマスゴミのおもちゃで蹂躙されていると思う。

異常な割安だ転売だと騒がれて実需が買いにくくなり、実際、業者転売入札だら
けになる。
そもそも転売なんでどこのタワマンでもあるし。そもそも売主自体が値上げして
利益かさ上げするものだし。
買えない人や転売は悪だから叩いていいと決めつけた低能輩のヘイトをまともに
食らうのは実需や最初からここを気に入って買った人でしょう?

ヘイト民は全部同じことを念仏のように何度も何度も吐き捨てて嫌気がさすよ。
駅遠い(大江戸線使ってる人いないよ。最初からBRTメインでしょ)
津波(東京湾津波起こらんよ。外海からの津波なら湾岸の前に横浜が沈むわ)
液状化(液状化マップ見たことあるの?その前に23区東側みんなガタガタになるわ)

せっかく気に入って買って良さを実感してるのに頭悪いやつに見当はずれなちゃちゃ
入れられ恨まれ妬まれ心外だわ。これもヘイト高めてビュー数稼ぐ下品なマスゴミの
せいだわ。
22876: マンション住民 
[2024-05-10 17:30:06]
2020五輪も同じ構図だよね。大阪万博も今進行中だよ。ヘイト高めて
どうにか邪魔する対立軸作る問題点捏造するなどで視聴を稼ぐという
極めて下品な行為だと思うよ。
22877: マンション住民 
[2024-05-10 17:33:13]
マスゴミにまんま乗っかる低能は一生苦難が待ってるから楽しみにしとけと思って
溜飲を下げてるよ笑
22878: 契約者さん7 
[2024-05-10 17:36:05]
>>22875 マンション住民さん
SNSのコメントなんてどうでも良くね?
住んでるところにまでいい反応求めるとか承認欲求高すぎるぞ

22879: 契約者さん5 
[2024-05-10 17:43:06]
>>22878 契約者さん7さん
ほんとその通り。外野からアゲられる要素は無いのは最初からわかっていたので、色々言われても別に今更気になりません。
不便だとか言われていますがこっちは散々調べて理解して買っていますからね。

私は期待値が非常に低かったので、意外と使えるBRTや広い住戸に満足していますよ。
普通のマンションに普通に住む幸せで十分だと思います。
22880: 契約者さん4 
[2024-05-10 17:48:27]
>>22879 契約者さん5さん
続きです。
そもそも倍率があんなにつく要素は無いんですよ。割安って言ったって立地的に妥当な分譲価格だと思いますよ。私も購入する時にここを坪300万で買って本当に良いのか悩みに悩みましたから。

それこそマスコミに煽られて勘違いした人がろくに調べもしないで抽選に参加して大量に落選し、その惰性で盛り上がっているだけだと思います。
住民としては静かに普通の暮らしがしたいので、早く世間から忘れてもらいたいくらいです。
22881: 契約者さん3 
[2024-05-10 18:04:54]
>>22876 マンション住民さん
大阪万博はダメだろ。見積もり金額めっちゃ超えちゃいましたーえへへ、じゃなくて当初の金額の範囲内に収まるように工夫しろよ。
22882: 匿名さん 
[2024-05-10 18:10:27]
虎ノ門トンネルで事故あると、BRTも死んでインフラ崩壊

https://twitter.com/Gt8VUlzRG7buafO/status/1788828806058557699?t=D389C...
22883: 匿名さん 
[2024-05-10 18:12:28]
>>22869 契約者さん1さん
駐車場は転売で買おうが、分譲賃貸民も平等に申し込めるぞ。
22884: 匿名さん 
[2024-05-10 18:42:05]
外廊下やはり無理だったからタワー棟いきたかったが抽選11月って・・
22885: マンション住民 
[2024-05-10 19:00:28]
>22878 >22879 >22880
取り乱しました。申し訳ない。

散々煽って五輪を無観客に追い込んだマスゴミが無観客を黒歴史とあげつらってる記事が最近上がったのを目にしまして、やっと入札騒ぎが終わりつつあり静かに住める
と思った晴海フラッグをまだ空室がどうのと騒ぎ立てる記事で騒ぐマスゴミに
オーバーラップしてしまってかっとなって書き込んでしまいました。
22886: 契約者さん6 
[2024-05-10 20:02:39]
>>22883 匿名さん
最初の抽選で駐車場押さえられなかった人が多いからこれだけ不満が溜まってるんでしょ。当たらない確率が高いし、その場合平等はほぼ意味をなさないと思うぞ。
22887: 匿名さん 
[2024-05-10 20:20:37]
意味をなさないというか区分賃貸かかわらず、共用部に申し込む権利がある。
個々のお気持ちではなくルールに基づいた募集以外にない。

初期の区分所有者が抽選優先のマンションがあるなら教えろwww
22888: 契約者さん6 
[2024-05-10 20:55:02]
>>22882 匿名さん
そろそろBRTは専用道路を設けて欲しいですね。一般車は常時渋滞しても構わないからBRT優先でしょう。
22889: 契約者さん3 
[2024-05-10 21:51:01]
>>22887 匿名さん
そういうことじゃなくて、残りの駐車場抽選で漏れた人と今後入居してくる人にとっては駐車場をゲットするのが至難の業ということ。
22890: 契約者さん3 
[2024-05-10 22:04:32]
>>22889 契約者さん3さん
ただそのプレミアムの損得も考えた上で投資した人もいるわけですよ。こうなることを見越して。そういう人からすれば何を勝手に改悪しようとしてるんだ?無茶苦茶だとなるでしょう。物事には裏表があるのですよ
22891: 契約者さん4 
[2024-05-10 22:17:30]
【HARUMI FLAG】新住所ご登録証明ご提出のお願い

↑来てる人いますか。なんなんでしょう。
実需調査?
22892: 契約者さん8 
[2024-05-11 06:46:33]
>>22863 契約者さん5さん

サンビレは後からの販売だったから、70でも当たったら強運ですよ。うちは1番最初の期を低倍率で当てたので、サンビレに入って行く人を見ると「住民かな?強運だな」と思って見てます。
22893: 契約者さん7 
[2024-05-11 06:46:51]
>>22888 契約者さん6さん
自己中だなあ
22894: 住民さん6 
[2024-05-11 07:44:59]
>>22874 契約者さん8さん

タワー棟除いて2700戸ですね。
22895: 匿名さん 
[2024-05-11 11:36:58]
ララテラスに全然美味しいお店入ってないのが残念。。。麻辣大学とかいらね
22896: 契約者さん5 
[2024-05-11 11:47:17]
>>22895 匿名さん
同意ですね。飲食店のセレクトが悪いし、サミットの惣菜も飽きる。飲食店足りない。
トリトンもチェーン店ばっかりで味わい無し
22897: 契約者さん1 
[2024-05-11 12:04:31]
>>22896 契約者さん5さん
黎明小橋を渡ってPTK下のレストランにいきましょう。結構美味しいですよ
22898: 契約者さん1 
[2024-05-11 13:37:09]
銀座、築地、新橋の中にいくらでもあるじゃない。
22899: 契約者さん3 
[2024-05-11 13:43:05]
個人的にはラーメンをもっと増やして欲しい。完全栄養食の二郎系が好きなので。仕事帰りで食べられるお店が欲しい。
22900: 契約者さん5 
[2024-05-11 14:00:16]
>>22802 契約者さん8さん
駐車場設置率に比して車を必要とする子育て世代の比率が高そうだとの情報を軽視したか、高倍率を勝ち抜いた勢いで駐車場抽選も何とかなると根拠なく楽観視したかはわからないけど、自分の落ち度を棚に上げて、何ら落ち度もやましさもない賃貸目的の投資家を悪者扱いするのは典型的な他責思考ですよね。

どうしても駐車場が必要ならば、駐車場付の分譲賃貸を借りて、ご自分の住戸を賃貸に出せば良いじゃないですか。
22901: 契約者さん7 
[2024-05-11 16:20:40]
>>22900 契約者さん5さん
おっしゃる通り。
車ないとダメな物件というのは最初から考えなくてもわかること。
そのあたりを真面目に考えて正規の手続きで駐車場を押さえた人や投資家から無理矢理ぶんどろうとする輩が多くてびっくりします。
22902: 契約者さん3 
[2024-05-11 17:03:58]
ここで永住するには車が必須だとは事明のこと。
みんなBRTの不便さがわかってきた頃かな。
新橋はビジネス街であつて、駅に着いても買い物するところないからな。いわゆる駅力は弱い。
22903: 契約者さん1 
[2024-05-11 17:31:59]
>>22902 契約者さん3さん

駐車場外れたので、車やめました。
車を出す手間や、出かけた先でパーキングを探すストレスから解放されました。

外れて良かったですね。
車が不要な事がわかりました。

交通事故リスクもなく、
お金も随分楽ちんですよ。
22904: 契約者さん1 
[2024-05-11 17:32:11]
>>22900 契約者さん5さん
実社会では、嫌われているのに自分では全く気づかないタイプだね。
22905: 住民さん6 
[2024-05-11 18:03:00]
>>22904 契約者さん1さん
おっと、ネガさんのネタが尽きて人格批判に来た。ネガさん弱すぎw
22906: 契約者さん1 
[2024-05-11 18:46:51]
三兄弟も所有してるけど、以前は酷かったけど普通に駐車場空いてるよ。待っても数ヶ月。ハイルーフは厳しいけどね。ま、トリトン結構近いからあんまり要らないけど。数年たてば少し解消するかと。
22907: 契約者さん8 
[2024-05-11 20:33:19]
まあ月々4万弱くらいなら確かに駐車場があった方が便利っちゃ便利だよね。この問題解消されて欲しいです。。
22908: 契約者さん6 
[2024-05-11 21:48:24]
>>22904 契約者さん1さん
ごめんね、正論言って。
でも重説書面に署名しておいて、駐車場不足はデベの怠慢とか駐車場が当たらないのは投資家のせいなんて言ってる人達よりも、同じ投資家憎しでも選手村は庶民のために都営住宅にすべきだったと言っている人達の方がまだ筋が通っていると思うもの。
22909: 契約者さん6 
[2024-05-11 22:11:44]
もう遅いが駐車場不足は駅遠のこの街の欠陥だね。一棟を犠牲にして、大きな自走式立体駐車場を作って、駐車場率70%ぐらいにするべきだった。
22910: 契約者さん8 
[2024-05-11 23:08:22]
>>22909 契約者さん6さん

本当その通りですですわ。。
22911: 契約者さん7 
[2024-05-11 23:17:54]
>>22908 契約者さん6さん
嘆いたっていいじゃないの、人間だもの。
誰も他人のせいとまでは言ってないと思います。

ただ今回のやり方だと(周辺に駐車場が少ないこともあり)結果的に飢餓感を煽ることになって、必要以上に申し込みが入る結果となっているように思います(実際未契約区画が発生しているとのこと)。また再抽選を発足する管理組合に丸投げして、期間が空いてしまっていることも不満の要因のひとつです。

40数%とい設置率は決して低くないと思いますし、少しすると落ち着いてくると思います(それでもハイルーフは足りないでしょうが)。週末くらいしか車を使わない人も少なくないので、カーシェアを増やすなどしてでも需要を吸収する工夫も検討すべきかと思います。
22912: 契約者さん8 
[2024-05-11 23:27:36]
晴海フラッグって車の有無で利便性かなり変わると思う。車があれば立地、コスパ最高だが、車なかったら住む理由がわからない。
ここは三面海に囲まれた立地で、徒歩圏の生活インフラの選択肢が少なすぎて、正直きつすぎる。
例えばスーパーとかパン屋とか車があれば、複数の店をローテーションして飽きがこないが、ここは一択だ。病院も評価悪かったら最悪である。色々な価値観があるのは理解しているが、賃貸需要の低迷が証明している。
22913: 契約者さん6 
[2024-05-11 23:40:12]
>>22912 契約者さん8さん
分譲時に買えた人と転売住戸を買ってしまった人とで格差がありすぎる。
方や含み益数千万+駐車場、方や含み益ゼロ(高すぎてマイナスの可能性も)+駐車場無し。
後者は生き地獄だな。
22914: 契約者さん6 
[2024-05-12 00:06:57]
>>22913 契約者さん6さん

ここは住民板ですよ。住民じゃない方は投稿を控えてくださいね。

そもそも既に完売してる分譲価格なんて気にしてどーすんだよ。この調子だと戸建てでも隣の家は先祖代々の土地でズルい、格差だとか言いそうだな。
22915: 契約者さん6 
[2024-05-12 00:20:25]
>>22914 契約者さん6さん
いや住民ですよ。抽選漏れした人と駐車場の無い人を煽っているだけです。
22916: 匿名さん 
[2024-05-12 00:25:52]
車は持ってませんがそんなに不便は感じないなぁ。そもそもそんなに車で色んなスーパーをローテーションするってある?どこもそこまで値段は変わらないしガソリン代の方が高くつくんじゃ。。病院が最悪というのも分からないなー。日頃のちょっとした病気をすぐに気軽に診てもらえる利便性の方がメリットあるしそもそも重い病気なら大学病院とか大手の方で診てもらえよって思う。3面海に面してる環境は東京の他の地域じゃ中々味わえない解放感あるし空気は綺麗だし海風も気持ちいい景色も抜群だしね。
22917: 契約者さん6 
[2024-05-12 00:38:55]
>>22916 匿名さん
全く同感です。全ての要素を天秤にかけてプラスが(遥かに)大きいと判断して気に入っているわけで、他ではなかなか得られない魅力があると感じています。
22918: 匿名さん 
[2024-05-12 00:46:28]
>>22917 契約者さん6さん
ですよね~。嫌なら買わなきゃいいことだし何をそんなに必死にハルフラ下げに来てるのか意味が分かりませんわ。
22919: 契約者さん5 
[2024-05-12 00:54:21]
>>22918 匿名さん
買えない奴の妬みは見苦しいですな。
本当は欲しいんだろ?転売住戸でも買って養分になっとけ!ww
なんなら俺が1.5倍で売ってやろうか?駐車場つかないけどww
22920: 契約者さん5 
[2024-05-12 01:12:37]
>>22919 契約者さん5さん

契約書のファイルとマスクをセットにして写真撮ってUPしてみなよ
契約者ならできるでしょ?
ほらやってみな
22921: 契約者さん1 
[2024-05-12 01:14:36]
>>22915 契約者さん6さん

契約書にサインした場所ってどこでしたっけ?
22922: 契約者さん3 
[2024-05-12 02:08:09]
>>22912 契約者さん8さん
田舎じゃあるまいし、そんなことできるほどスーパーも駐車場無いわwランチ食うのもコンビニもおちおち止めてられないってのに。
そう言う生活がしたいなら自転車で豊洲、お台場、勝どき、月島あたり行くだけの話。
22923: 匿名さん 
[2024-05-12 04:13:22]
ギリギリ層は駐車場持たないコスパ虫だし、余裕あればゲレンデと9112台持ちして広々としたタワーこうそうかいで優雅に暮らしたい。
意見が噛み合うわけない
22924: 契約者さん3 
[2024-05-12 04:26:07]
意見が合う必要なんてないので、自分の価値観を押し付けないで。
22925: 契約者さん7 
[2024-05-12 07:14:30]
宜しければ車の有無が死活問題と言う方々が車をどのように使っておられるのか教えて頂けませんか?

煽るつもりはないのですが、どうしても地方や16号線沿線の生活スタイルを思い浮かべてしまうのです。

それは所得層の違いなのかも知れませんが、今後管理組合で駐車場の必要性を訴えるためにも言語化を試みる事は無意味ではないかと。
22926: 契約者さん6 
[2024-05-12 07:17:22]
>>22923 匿名さん

いいですね。
お金が、湧いてくる方は羨ましいです。
ゲレンデとポルシェ、最高です。

でも、世間体は良くないかも、です。
22927: 住民さん7 
[2024-05-12 07:20:44]
>>22923 匿名さん
そんなに余裕あれば晴海フラッグに拘らずで良いと思うけど?どんぐりの背比べなのに、ギリギリ層と言いながら煽るのは幼稚ですね。車複数台持って優雅に過ごしたいなら、そもそもハルフラ選ばないでしょ
22928: 契約者さん2 
[2024-05-12 07:38:07]
>>22914 契約者さん6さん

それは自由。前に購入済みで検討版に意見した人に同じこと言ったら「掲示板なんだからルール守ってれば自由」と言われ、参考になるも10くらいついた。

あなたが「非住民だな」と思えば流せば良いと思うよ。煽ってるだけになる。抽選の中買えたんだし、非住民で嫌な意見なら思ったら放っておこう。
22929: 契約者さん8 
[2024-05-12 07:42:13]
>>22927 住民さん7さん
車を持っているからこそ晴海フラッグに住む価値があるでしょう。
逆に車なしでよくこの街に住めるなあと思います。
車なしで生活できる環境なら、既に賃貸需要で困ることはありません。

22930: 契約者さん1 
[2024-05-12 07:53:21]
>>22912 契約者さん8さん
私はここの魅力は、浦安や幕張、あるいは湘南あたりまで行かないと得られない開放感が、都心までバス10分の立地で得られる事だと思っています。 あとは選手村として建設された制約から超高層(タワマン)に出来なかった事。今後、ここよりも交通や商業の利便性の高いタワマンは近隣にいくらでも出て来ると思いますが、ここの郊外感や団地感こそが唯一無二の価値だと思っています。万人受けしない事は承知しています。

一方で、飲食店(実質柴田屋一択)やクリニックの選択肢がない事は、実際に住んでみてジワジワと不便さを感じています。飲食店の方はBRTがせめて10分間隔になれば、ちょっと最寄り駅前に出かける感覚で新橋や銀座に足を伸ばせば良いのですが、クリニックの方は勝どきやトリトンでも遠く感じます。幸い未だ整形外科にかかってませんが、車や自転車にも乗れないでしょうし。
22931: 契約者さん1 
[2024-05-12 08:04:40]
>>22930 契約者さん1さん
だいたい同意します。開放感は素晴らしいですが、やはり飽きてくるのではないかと。
病院は当たり外れがあるので、複数の選択肢があったほうがいいですよね。
病院が一つだと、競争が生まれないので、サービスが低下するリスクがあります。

22932: 契約者さん7 
[2024-05-12 08:13:52]
>>22930 契約者さん1さん
ラーメン屋がもっとできて欲しいですね。
22933: 契約者さん6 
[2024-05-12 08:15:19]
>>22928 契約者さん2さん

意味不明。住民板では契約者のみ書き込むのがルールだよ。
22934: 契約者さん3 
[2024-05-12 08:21:55]
定期的に巻き起こる俺の考えた最強のハルミフラッグの価値の開陳。
皆さん、実社会で認められてないの?こんなところで承認欲求爆発させなくて良く無い?
22935: 契約者さん5 
[2024-05-12 08:34:03]
>>22930 契約者さん1さん
本当に住んでいる人のコメントだと思いました。開放感、郊外感、団地感が都心で揃ってるのでハマる人にはハマる街です。
22936: 契約者さん5 
[2024-05-12 08:56:13]
>>22902 契約者さん3さん
新橋は日本有数の飲食店街だし、銀座のお店も使えるよ
22937: 契約者さん4 
[2024-05-12 09:17:19]
>>22933 契約者さん6さん

たまに「これから抽選申し込むつもりなんですが、もう住んでる方に質問させてください」もダメなのね。
心狭いよ。
22938: 契約者さん8 
[2024-05-12 09:22:51]
>>22937 契約者さん4さん

心狭いというか、掲示板のルール上そうなっているので…
質問は検討板のほうでお願いします
22939: 契約者さん6 
[2024-05-12 09:26:18]
>>22934 契約者さん3さん
ごめんね。非契約者さん。
22940: 契約者さん5 
[2024-05-12 09:28:56]
>>22937 契約者さん4さん

立場を明かした上であるかどうかが重要では?
契約者専用と表記されていることは事実でありルールです。
余計な一言も不要です。
22941: 契約者さん1 
[2024-05-12 09:45:32]
この掲示板はデメリットなことを書くと、非居住者認定されてしまうのか。
皆さん売れば利益出るんだから、余裕持っていきましょうよ。
資産価値気にして生活するのしんどくないですか。
22942: 住民さん1 
[2024-05-12 09:47:51]
>>22941 契約者さん1さん
所詮、匿名掲示板なので好き勝手してればいいと思いますよ。現実にはほぼ影響ないので
22943: 契約者さん1 
[2024-05-12 10:09:00]
考えてどうなるわけもないので、資産価値がとか考えたことないな。
おかしな奴が嫌がらせのために来ていることも多いので見分けがつかない。
22944: 匿名さん 
[2024-05-12 10:27:57]
日曜日の朝からみんな元気だなぁ。住民のほとんどがここに住んで後悔してないって言ってるんだからそれでいいじゃん。後悔してるやつは転売するなり貸出すなりすればいいよ。個々人にとってのメリットやデメリットはそれぞれ違うんだからそんなに歪み合うことある?今日天気いいんだからこんなとこでグチグチ言うより外出かけようぜ
22945: 住民さん1 
[2024-05-12 11:34:13]
練習船かしまに乗って、公園で遊んで、子連れには満足な週末ですね。
22946: 契約者さん4 
[2024-05-12 12:11:31]
オプチャのさくらがだいたいウザい
22947: 契約者さん1 
[2024-05-12 13:24:07]
>>22946 契約者さん4さん
でもあの人は住人みたいですからね。少し人より「バルフラが他の人からどう見られているか」を気にしすぎだと思いますが。
22948: 契約者さん8 
[2024-05-12 14:26:48]
オプチャのことをより匿名な不特定多数が対象のマンコミュで晒し上げるのはどうかと思う。自分だけ秘匿するのは卑怯でそのことだけで賛同し難い。
22949: 入居済みさん 
[2024-05-12 14:31:10]
>>22946 契約者さん4さん
あいつ前からうざ絡みしすぎだよな
22950: 契約者さん5 
[2024-05-12 15:13:33]
今日は風が強い。勝どきから歩いたが、何気に体力奪われる。
22951: 匿名さん 
[2024-05-12 15:59:58]
>>22950 契約者さん5さん

明日豪雨らしい。
22952: 契約者さん3 
[2024-05-12 16:08:15]
>>22951 匿名さん
職場大手町だけどこういう時BRTは時間読めるから良い。
都バスはめちゃくちゃ遅れるから乗れたもんじゃない。
22953: 匿名さん 
[2024-05-12 18:49:02]
>>22952 契約者さん3さん

そうだね。都バスは通常時でも常に遅れガチだからな~
22954: 契約者さん5 
[2024-05-12 19:34:01]
オプチャでキラナ批判。自分たちがうるさいからってやめさせられると思ってるハイパー身勝手住民集団。
22955: 契約者さん2 
[2024-05-12 19:44:15]
>>22954 契約者さん5さん
なんだ住民じゃないのが混ざってるのか。気になって仕方ないのね。
22956: 契約者さん4 
[2024-05-12 19:47:57]
>>22954 契約者さん5さん
そんなに音しますかね?SEAに住んでますが、練習船かしまの音の方が気になるくらいで、キラナは全く気にならないのですが。新豊洲に住んでた時も、ごくごく一部の人が騒いでただけだったので、無視で良さそう
22957: 契約者さん7 
[2024-05-12 19:48:29]
まあ、東名高速はちょっと関わりたくない人種ってのは確か笑
22958: 契約者さん 
[2024-05-12 19:55:39]
>>22954 契約者さん5さん
きょう晴海埠頭公園に行ったけど、確かにパーティ音が響いてて不快ではあったな。家はあちら側じゃないから、自宅には全く聞こえなかったけもね。
22959: 契約者さん4 
[2024-05-12 20:01:20]
>>22957 契約者さん7さん
わかる笑

22960: ボンド 
[2024-05-12 20:11:29]
車寄せにまたまたフェラーリちゃんが…
車寄せにまたまたフェラーリちゃんが…
22961: 契約者さん2 
[2024-05-12 20:16:00]
なんかパークビレッジ辺りが騒がしいですね…
なんの集まりなんでしょうか?

音楽が結構響いています
22962: 契約者さん6 
[2024-05-12 20:19:22]
>>22960 ボンドさん
警備室に通報し、ロックします。
22963: 契約者さん7 
[2024-05-12 20:19:48]
パークAですよね??
たまに止まってますね。
今日は身障者用の駐車場に大宮ナンバーベンツが止まってて契約者が怒ってましたね。
勝手に止める人の神経が分からない…
22964: 入居済みさん 
[2024-05-12 20:22:37]
>>22960 ボンドさん
またこいつか。
22965: 契約者さん3 
[2024-05-12 20:22:42]
騒がしい音の正体は、反対側にあるBBQ会場のキラナガーデンでした。

確認してきました
22966: 契約者さん3 
[2024-05-12 20:34:38]
キラナの音は難しいですよね、、確かにプチストレスになる音量なのでできればやめてほしいのですが、こちらは後から引っ越してきた身なので厚かましいとか言われそう。

以前、ここで清掃工場の移転をハルミフラッグ住民で要望しましょうと提案したところ、同じ住民を名乗る方から批判されました。清掃工場は無い方が良いのになぜ批判されるのか理解に苦しみましたが、一定程度現実を甘んじて受け入れるべき論を唱える人がいるようです。
22967: 契約者さん4 
[2024-05-12 20:39:35]
>>22961 契約者さん2さん
この方ではないでしょうか?YouTubeもやってますね。
おそらく住人ではなく、某有明のマンションじぬうにんかもしれません。どなたか車内の色見てきてください。
https://x.com/ferrari_micael/status/1444562745609764868?s=46&t=_xEPPKc...
22968: 契約者さん6 
[2024-05-12 20:43:57]
>>22960 ボンドさん
赤のフェラーリって、いつも無断駐車してるの?
相当な問題児だね
22969: ボンド 
[2024-05-12 21:08:31]
>>22967 契約者さん4さん
この方は458と言うモデルなので違いますねー
常習犯のフェラーリは488と言うモデルで
しかも中々いないワインレッドです。

22970: ボンド 
[2024-05-12 21:11:36]
>>22962 契約者さん6さん
警備員は何も出来ないらしく…
張り紙を貼るしか出来ないみたいです。
今日は警備員が巡回するも張り紙貼らずでしたので、
ガラスが傷つくやろ??
みたいなクレームが入った可能性あり?
22971: 契約者さん3 
[2024-05-12 21:14:52]
>>22966 契約者さん3さん

確かにこれは騒音だよ。9時過ぎても大音量で騒いでる。江東区に苦情入れるべきかな。
22972: ボンド 
[2024-05-12 21:15:24]
>>22968 契約者さん6さん
今までに3連泊とか当たり前に(°▽°)
金払って来客用にとめて欲しいですよね。

22973: ボンド 
[2024-05-12 21:17:19]
因みに別の棟の車寄せにシルバー系のフェラーリローマも
よく止まってる。
22974: 契約者さん7 
[2024-05-12 21:18:33]
>>22971 契約者さん3さん
ただ元々21時以降も大音量を流す前提で営業していたのであれば、新たな住民が後からやってきてとやかく言うのは違うのでは?と言う人もいると思います。
逆ならクレーム一択なんですけどね。

例えるなら、風俗街に引っ越してきた人が治安が悪いから営業停止せよとクレームしてるようなものです。
22975: 契約者さん1 
[2024-05-12 21:21:05]
うーん、、、キラナの話は清掃工場同様に最初から分かってたじゃんと言われて終わりな気がします。
現地に足を運んで調べて買った身からすると今更文句言うのはそれこそ外野から叩かれませんかね。
22976: 契約者さん6 
[2024-05-12 21:35:06]
>>22975 契約者さん1さん

苦情申立はできるので、入居から時間が経過する前に気になる人は申し立てしたほうが良いと思う。
清掃工場は事前案内あったし公共物だしそもそも公害では無いから別に話しだと思います。
22977: 契約者さん3 
[2024-05-12 21:35:57]
キラナリゾートって2022オープンであってる?
https://www.maruhan.co.jp/news/2022/08/174/

だとしたら初期の契約の方が先では?
なお、うちは特にうるさいと感じてない。
22978: 契約者さん1 
[2024-05-12 21:59:07]
確かにちょっとうるさいけど湾岸らしく元気があって良いんじゃないの?
何でもかんでもクレームつけてたらきりないよ。みっともないからやめよう。
22979: 入居済みさん 
[2024-05-12 22:21:09]
>>22978 契約者さん1さん

人それぞれ許容範囲は異なりますからね。
私は我慢できないので、先ほどに江東区の騒音・公害の問い合わせ窓口に対応依頼しましたよ。
22980: 契約者さん7 
[2024-05-12 23:18:07]
>>22960 ボンドさん
こいつどうにか懲らしめられないの?
22981: 契約者さん8 
[2024-05-12 23:30:14]
>>22979 入居済みさん
心が狭いお方なんですね
22982: 契約者さん6 
[2024-05-12 23:36:05]
>>22979 入居済みさん
そんなにうるさいのか、、サンビレだから知らなかった。
音だからシービレが壁になっているのかな?強風もシービレが受けてくれるし感謝しかない。
22983: 匿名さん 
[2024-05-13 01:44:25]
>>22982 契約者さん6さん
シービレだけどなんも聞こえんかった。。。
22984: 契約者さん2 
[2024-05-13 01:45:03]
>>22966 契約者さん3さん
キラナと清掃工場じゃ話が全然別
キラナに配慮を求めるよう話してみるのは全然おかしくないけど、清掃工場に文句言うのはかなり頭おかしい
22985: 通りすがりさん 
[2024-05-13 01:46:56]
>>22984 契約者さん2さん
それな。
22986: 契約者さん2 
[2024-05-13 01:54:37]
>>22925 契約者さん7さん
実家に帰る時は車が圧倒的に楽だな。荷物もチャイルドシートもあるしね。
実家が近所や地方や国外だったり、親と不仲な人には関係ないかもだけど…

と言うか、車あると子供連れて休日のお出かけするとき全般でBRTや電車や自転車なんて不便なものをわざわざ使うことがないね
22987: 契約者さん5 
[2024-05-13 02:33:24]
>>22984 契約者さん2さん
具体的にどう違うんでしょうか?
営利企業の活動に対して文句言う方がおかしいと思いますよ。
清掃工場は移転してもらった方が晴海フラッグにとって良いですよね?
こちらは文句ではなく単なる行政に対する要望ですよ。
22988: 匿名さん 
[2024-05-13 03:19:09]
向かいの島にまで文句付けるギリギリ層 vs ゆとりをもって購入した層
22989: 契約者さん8 
[2024-05-13 06:12:48]
清掃工場に粘着してるアタオカさんは置いといて、キラナについては、騒音に関する環境基準を超えてるかどうかってのがまずはポイントなのかな。
これによると多分、~22時で65dB、22時~で60dBが基準値?
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/noise/noise_vibration/environment...
22990: 契約者さん3 
[2024-05-13 06:22:00]
>>22987 契約者さん5さん

清掃工場移転粘着さん、しつこいよ。。

キラナの話は要望出来るのかはおいといて気の毒だと思う。
ちなみにうちサンは一才聞こえない。
22991: 契約者さん6 
[2024-05-13 06:32:44]
>>22987 契約者さん5さん
> 営利企業の活動に対して文句言う方がおかしい
何そのトンデモ理論。音響の配慮をお願いできないかと申し入れるなんて普通のことだけど。
あなたは工事の騒音や粉塵にもクレームしない人なの?夜中まで音漏れするカラオケがうるさくても何にも言わない人なの?
22992: 契約者さん5 
[2024-05-13 06:34:56]
>>22988 匿名さん
契約してもいないマンションの掲示板にケチをつけるギリギリどころか箸にも棒にもかからない層
22993: 契約者さん8 
[2024-05-13 06:42:10]
>>22983 匿名さん

うちも全く聞こえなかった。聞こえてる人は窓開けてる人かな?
強風すぎて、寒くて、開けたとしても日中空気の入れ替えで少しの時間開けるだけ。夏もこの強風ならクーラー不要じゃない?と家族で話してる。
南向きでよい立地で毎日リビングで日向ぼっこして幸せなので、サンビレ住人に感謝までされて良かったです。
22994: 契約者さん8 
[2024-05-13 06:54:04]
水光熱費どうですか?

うちは、今までオール電化で水光熱費全て合わせて1ヶ月1万いかないくらいでした。あまり家にいないもので。

晴海フラッグで初めてガス代に直面し、あまりの高さに驚きました。光熱費だけで1万超える泣

前のマンションの時も高いと投稿したら安くする方法を教えてもらいました。安く工夫している方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
22995: 契約者さん2 
[2024-05-13 07:12:37]
>>22994 契約者さん8さん

光熱費全て合わせて1万ちょっとで済んでるなら相当安いですよ
それ以上下げるのは厳しいかと
22996: 契約者さん4 
[2024-05-13 07:37:10]
>>22994 契約者さん8さん
3人家族・前居はオール電化でしたが、光熱費あわせて安くて2万円弱、真夏真冬は2万円台~3万円ジャクソンという感じでした。ハルミフラッグでも2万円弱なので、そんなに変わらないか、少しだけ安くなったかな?といった感覚です。
22997: 契約者さん3 
[2024-05-13 07:39:07]
>>22982 契約者さん6さん
おそらくキラナに一番近いシービレA棟に住んでますが、試しに窓を開けても全く気にならなかったので、気にしてる方ってよほど神経質なのかもしれないなと思いました。
22998: 契約者さん7 
[2024-05-13 07:53:39]
>>22997 契約者さん3さん

目の前でTVを付けて、それなりの音量で観ていてもキラナの音楽が耳に入ってくる位でした。
因みに当方は、パークビレッジB棟です

確かに、窓をピシャリと閉めれば聞こえなかったのかも知れませんが昨日は風が気持ち良かったので網戸でした
22999: 契約者さん2 
[2024-05-13 08:15:38]
>>22998 契約者さん7さん

子供の寝かしつけしていたけど、何時になっても終わらずにうるさかった。パークビレッジです。
23000: 契約者さん2 
[2024-05-13 08:39:36]
窓を開けてたら外の音が聞こえるのは当たり前では?
単に窓閉めれば解決する話でクレーム入れるのはちょっと…
23001: 契約者さん8 
[2024-05-13 09:23:40]
>>23000 契約者さん2さん
こんなのでクレームする人は田舎に泊まって虫の声がうるさいと殺虫剤持って出て行くタイプですかね。
窓閉めろ、以上。
23002: 契約者さん3 
[2024-05-13 09:30:13]
行き着くところは、街の真ん中にある小中学校の行事のマイクや子どもの声がうるさいですからね。
静かな分、音は気になりますが、気にしすぎるのも。

ただ、キラナガーデンはライブ会場でもないのにあんな大音量で音楽流す必要はないと思いますね。
23003: 契約者さん6 
[2024-05-13 09:32:59]
>>23002 契約者さん3さん
たまにやってるイベントでしょ?目くじら立てる方がおかしい。
23004: 契約者さん8 
[2024-05-13 09:37:47]
オプチャもそうですが、ここの住民の書き込み内容を見ていると結構自分本位な人が多い気がしています。

主語がハルミフラッグであれば自分も恩恵を受けられるのでまあ良いのですが、えてしてこういうタイプの人が行き着く先は自分のビレッジや棟だけ優遇しろ、になっていくと思うので、いつか自分にも牙を向けられるかもしれないと思うと不安です。
23005: 契約者さん3 
[2024-05-13 09:41:14]
>>23002 さん
確かに、自分の子供が小学校を卒業した途端にクレームつけ始める奴いそう。
キラナの件は一事が万事かもな。
キラナは周辺住民優遇のイベントとかもやってるから、一部のモンスタークレーマーのせいで変に萎縮しないでほしい。
23006: 契約者さん2 
[2024-05-13 09:49:06]
>>23003 契約者さん6さん

たまにやってるだけなんだ。
最近になって窓開け始めて、毎週末聞こえてくるから、毎週恒例なのかと思ってた。

それなら花火大会もダメですし、救急車も、小学校運動会もダメか。
23007: 住民さん 
[2024-05-13 10:00:38]

清掃工場を移転しろ?
東京都と喧嘩して、フラッグに何の得ががあるの??
これから地下鉄を始め、いろんな開発が始まるのに。

23008: 契約者さん5 
[2024-05-13 10:03:29]
オプチャで東名高速さん、まぁいつもの如くパキッてんなぁ…と思ったら、今度はこっちで「営利企業の活動に文句言うな」という。まぁヤバいやつはどっちかに振り切れるって好例だよな…

お互いにどこかで妥協点を…とは思うけど、まぁ許容量を超えれば文句は営利企業に対しても全然アリだが閾値がほぼ0の瞬間沸騰タイプ多いよね。まず何より、窓閉め切ってたらどの住戸でも音聞こえないって…
23009: 契約者さん2 
[2024-05-13 10:08:33]
>>22960 ボンドさん
ホントこいつうざいよな。自分の駐車スペースの車内に張り込んで顔撮ってやりたいわ。民度民度とは言いたくないが、ここまで明確なルール無視の無法者はそろそろ全棟の入り口に「違法駐車ユーザです」と告知して良いと思う。さすがに顔モザでいいけど。
23010: 契約者さん 
[2024-05-13 10:27:07]
スピーカーの向きを変えてもらうとか、音量を少し下げてもらうとか、時間帯を気にしてもらうとか、そういう要望なら全然ありだと思うけどね。
気にする人が署名でも集めたらいいんじゃないかと思う。
23011: 契約者さん1 
[2024-05-13 10:28:04]
>>23007 住民さん
相手は中央区じゃない?
清掃工場、たとえばあんな街の入口じゃなくて元々晴海埠頭の建物があったところとかに移転するなら、晴海フラッグ住民はもちろん、他の地域の人も特に反対しないでみんなハッピーになると思うけどどうかな?
あの場所ならまさに中央区の最果てだし新たに晴海埠頭沖を埋め立てるより現実的かと。
23012: 契約者さん4 
[2024-05-13 10:36:51]
>>23011 契約者さん1さん
そう思うなら貴方ががんばれ
23013: 契約者さん1 
[2024-05-13 11:01:14]
>>23010 契約者さん
そんなことしたら世間の笑い者だろ。コタツ記事の格好のカモ。
23014: 契約者さん6 
[2024-05-13 12:23:34]
>>23011 契約者さん1さん
少なくともPark AとF、あとSeaのAに住んでたら、大反対ですね。
なんでそんな案を「みんなハッピー」と言える??

遠い遠い将来に建物が古くなったときに、修繕ですませるか、建て替えるか、それとも別の場所に作るかの議論はあるだろうが、、、、。
23015: 契約者さん3 
[2024-05-13 12:49:20]
>>23014 契約者さん6さん
煙突と灯台をかねて新たなランドマークにしたら見方が変わるのではないでしょうか?有名なデザイナーに依頼しても良いと思います。

レインボーブリッジに加えてさらに窓から見えるランドマークができれば「東京タワー真正面」のような特別感で坪単価も2000万円とか行くんじゃないでしょうか?
23016: 契約者さん7 
[2024-05-13 12:50:57]
>>23015 契約者さん3さん

妄想やめたらどうですか?
23017: 契約者さん6 
[2024-05-13 13:00:53]
>>22979 入居済みさん
本当にこんなことする人いるんだ、、
23018: 契約者さん1 
[2024-05-13 13:12:16]
それよりも週末の深夜になるとこっちに走り来る騒音バイクの方がうるせぇわ。
23019: 契約者さん7 
[2024-05-13 13:17:45]
>>23018 契約者さん1さん
ほぼノンストップで走り回れるからバイク乗りにとっては楽しいのかもねー。
そういえば大昔から晴海埠頭はバイク乗りが集まる場所のイメージがあるわ。
23020: 契約者さん5 
[2024-05-13 13:23:12]
>>23017 契約者さん6さん

まあ騒音基準を超えてるかなど客観的に評価されるから良いと思うよ。
23021: 契約者さん5 
[2024-05-13 13:53:06]
>>23020 契約者さん5さん
行政に迷惑かけるなよー
23022: 契約者さん2 
[2024-05-13 15:21:54]
>>23020 契約者さん5さん
合意。800m離れても響くあの大音量が合法かどうかは、どちらが先にあったかとか好き嫌いとか許容範囲とか以前の問題でしょう。
基準内だったり特別許可を取っているのならば、個人的には許容範囲と言うか、むしろ豊洲ネイバーズ割引使って見に行きます!
23023: 契約者さん8 
[2024-05-13 16:54:16]
>>23011 契約者さん1さん
笑っちゃったw
それこそ東京ゴミ戦争を経て中央区として、当時の僻地かつ交通の弁が良い場所に建てたのに…破格の安さの地価の恩恵をお溢れとして授かったような新規の私たちが追い出す運動かー。

しかも晴海埠頭?なんでわざわざ幹線道路からさらに奥に、しかも生活道路の奥で今は場所に価値が出てる場所に?行政も住人も双方不幸だよ。なんていうか自己中心的で自分勝手な妄想だね…
23024: 契約者さん3 
[2024-05-13 17:14:03]
>>23019 さん

軽いハンプ作ったらどうですかね。
車やバスはさほど影響ないくらいのでも、バイクは飛ばせなくなるよ。

23025: 契約者さん5 
[2024-05-13 17:29:29]
>>23024 契約者さん3さん
昨日、シービレの駐車場から出てきた足立ナンバーの車に危うく轢かれそうになりました。
駐車場出た歩道のところで止まらずにいきなり車道に出てきました。
あそこって歩行者が注意して止まっておかないといけないんでしょうか?
ああいう危険な運転をする人を減らすためにも、街中にパンプなど置いておくのは良いと思います。
23026: 契約者さん5 
[2024-05-13 17:34:37]
正直、横断歩道の手前にバンプ凸部を作ることは大賛成です。居住者ならほぼ大半が賛同するんじゃないですかね?要望としては個別よりも組合を通した方がいいのでしょうか?それとも個別に区に??

歩道もそうですよね、せっかく自転車通行帯があるのに無法地帯なので…もしくはポール等で物理的に侵入をブロックして欲しいぐらいです。
23027: 住民さん6 
[2024-05-13 19:40:13]
>>23025 契約者さん5さん
残念、足立ナンバー頑張って欲しかった
23028: 契約者さん6 
[2024-05-13 20:22:57]
>>23026 契約者さん5さん
この住人ってお前標識読めないのかよって奴が多いよな。
歩道を我が物顔で爆走する自転車
自転車通行帯を我が物顔で歩く歩行者

特にバス停降りてすぐのところでショートカットしたいのか、自転車通行帯を歩く歩行者多すぎる
23029: 匿名さん 
[2024-05-13 20:37:22]
エネファーム入ってくれてるおかげで賃貸出してるのに100万以上入ってくるの嬉しい。
銀座の鮨あらい8回くらい行ける。
23030: 契約者さん6 
[2024-05-13 20:40:19]
>>23026 契約者さん5さん
車は危ないやつ多いね。歩行者歩いてくるのに止まらないやつ多すぎ。
23032: eマンションさん 
[2024-05-13 20:53:40]
転売物件を購入し今月末入居するのですが、電気とガスはそれぞれ東京電力と東京ガスに申し込めばよいのでしょうか?
エネファー厶についてよく理解できず、どの会社にどのプランで申し込めばよいのか全くわからず。。。
教えていただけませんか?
23033: 契約者さん1 
[2024-05-13 21:02:05]
>>23032 eマンションさん
保証継続したいのかどうかで違う
23034: 契約者さん2 
[2024-05-13 21:03:56]
>>23031 契約者さん1さん
共用部のマナーとかじゃなくて、普通に道路交通法違反だから入居して1週間だとかは関係ないだろ笑

交通ルール知らないなら、警察署がやってる講習会行って勉強した方がいいぞ
自転車は人を轢いたら、怪我では済まないこともあるんだから
23035: 契約者さん6 
[2024-05-13 21:05:44]
>>23033 契約者さん1さん

保証継続とは?
転売で買ったので情報が全く得られてないのですよね。
最初に保証がついてて、東京ガスにすると継続できるが、他のところにしたら継続不可って事ですか?
23036: 契約者さん2 
[2024-05-13 21:07:11]
>>23018 契約者さん1さん

バイク来るんですか?
有明ではバイクが煩かったので、晴海に来て解消できると思ってたのに。。。
23037: 匿名さん 
[2024-05-13 21:51:27]
便所の落書き板で聞くんじゃなくて、コンシェルジュか防災センターに聞くのが一番だぞ
23038: 契約者さん2 
[2024-05-13 23:46:33]
電気やガスのこともそこで聞けるんですか?
23039: 契約者さん5 
[2024-05-14 00:33:06]
>>23038 契約者さん2さん

オプチャで聞くのが良いと思いますよ。
23040: 契約者さん3 
[2024-05-14 07:42:32]
BRTターミナルに屋根が新しく2個作られましたね。
あれはどういう用途なのか。もしかして何かしら追加されるのか。
今後の発表に期待
23041: 契約者さん4 
[2024-05-14 07:44:17]
>>23028 契約者さん6さん
同意です。
自転車で通行中に自転車道を逆走して来る歩行者に怪訝な顔をされるのは腑に落ちません。
自転車道(歩道と自転車道が植栽で分離されている部分。歩行者通行不可)と、歩行者自転車道(植栽で分離されていない部分。歩行者優先)が短い区間に交互に現れるのと、自転車道が設定されている道路が世の中にあまりないのでわかりにくいのも確か。 月島警察署あたりで違反歩行者にチラシ渡すなどして啓蒙して欲しいです。
23042: 契約者さん3 
[2024-05-14 07:47:59]
早稲アカ晴海校開校ですね。
晴海西小生は容赦ない受験戦争に巻き込まれますね。せっかく晴西中もいい学校になるだろうに…

ただ、資産価値的にはより上がるのでまあよしということで。
23043: 住民さん7 
[2024-05-14 08:45:18]
>>23042 契約者さん3さん
かわいそうに。中学受験頑張っても所詮マーチくらいにしかいけないのにね。
23044: 契約者さん1 
[2024-05-14 09:01:26]
>>23029 匿名さん
当該マンションの様に事前にエネファーム設置されてる場合にも補助金は頂けるのですか?
23045: 契約者さん2 
[2024-05-14 09:02:44]
晴海街開き専用ドメインあんのね
https://www.harumi-machibiraki.com/
23046: 契約者さん1 
[2024-05-14 09:36:44]
>>23028 契約者さん6さん
私も思いました。自転車道を歩いてる人を見た小さな子が「あっちは大人が歩いていいの?」って親御さんに聞いてましたよー。皆さんはどう説明しますか?
せっかくの分離道、ちゃんと大人が模範を示さないと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる