三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘

732: 匿名さん 
[2010-07-23 21:39:02]
もうちょっと学があればそんなこと思わなくなるのにね。
それにここは内陸の駄目なところしか感じられない物件だよね。
交通網とか社会インフラが脆弱すぎ。近くの団地とかどうすんの?って感じだし。
733: 匿名さん 
[2010-07-23 22:19:36]
お宅はどこに住んでるの?
さぞかし立派なところなんだろうね。
八千代緑が丘や
八千代中央は良いところだよ。住民の質も環境も。
それから学がないなんて人のこと謗っちゃいけないな。
国立大卒じゃ不足かい?
お宅が湾岸厨なら
学があるから
東京湾北端の意味わかるだろ?
734: シンクタンク 
[2010-07-23 22:32:29]
確かに人口が減り、都市の高度利用化が進む流れに大きな変化がない限り、郊外の人口は減るでしょうね。
その方が取引費用も少なくて、経済的に効率的ですし。
例えば、技術の進歩などにより、東京二十三区内のマンションの平均的な高さが、十階建てから二十階建てに進化すれば、二十三区内の住居キャパシティが倍になります。
一方で人口が減れば、需給バランスによって価格は下落方向に圧力がかかります。
今、千葉県内でファミリーマンションを買うのと同じ値段で都心のタワーマンションが買えるようになるかもしれませんね。
となると、三県に分散していた都心勤務のファミリーは、例外を除いて都心に住むことになるでしょう。
郊外の人口が減れば、地方都市もマーケットの縮小から衰退していくでしょうし、郊外の生活利便性は低下の一途をたどります。
郊外の街は、自然などといった都心に無い魅力で人を引き付けるしか、人口を維持する方法がないでしょう。
だからこそ、自然と共生する街づくりが必要なんです。
海・山・川・森・草花・畑・田んぼ・動物。
あえて郊外に住む人達のハートをキャッチしなければなりません。
郊外の街がゴースト化しないためには、賃貸だの分譲だの、戸建てだのマンションだのといった時代遅れの話は関係ないですよ。
そもそも、国内マーケットが縮小の道を辿っており、中国市場がその何倍もの規模に成長可能性がある今、これまでの理屈は通用しません。
日本人としてノスタルジーに浸りたくなるのは無理もないですが、今、チャイナマネーが日本の企業や不動産を買収しまくっています。
この流れは止まらないですし、大手メーカーや商社を含めて、世界基準でみたら子供だましの規模間でしか国際ビジネスを成功させていない日本企業が多い現状を見ると、内需頼みの企業売上は衰退し続けますし、賃金も減って低所得者が今よりも激増します。
日本企業を買収し、技術力やサービスといったソフト面だけ吸収した中国資本は、日本企業の利用価値を失っていずれ引き上げますから、失業者も増えるでしょう。
今、財閥系大手で働いていたとしても、中国がマーケットからいずれ日本企業を閉め出したら、アウトです。
もはや、安定した収入や雇用なんて言うのは幻想だって言うことに気づくべき。
公務員だってこれだけ財政が悪化していたら、最後は小さな行政にして公務員をリストラするという結末しかないことが見えてるんですから、安定は絶対にありえないです。
むしろ、中国の外圧から日本国内で様々な革命エネルギーがわき、今の既得権益は政治も経済も垣根なく潰れます。
だから、今の時代にパワーを持つ箱にすがっていたら、変化の時代に対応できません。
どんなに安定した収入が現時点であったとしても、ローンなんて払えなくなることを前提に借りておかなければなりませんし、一生住むなんて無理だと考えておきましょう。
マクロで見ることができれば、今の時代の変化は、明治維新並の変化が起きてますよ。
これまでの常識は非常識になるのですが、気づくのが遅いのが庶民の良いところでもあります。
735: 匿名さん 
[2010-07-23 22:42:01]
常識が非常識になっても東葉の有利子負債は消えないよ。
736: 匿名さん 
[2010-07-23 22:50:04]
そうですね。
私も仕事柄、中国とは馴染みが深いです。

眠れる獅子が目覚めてしまった以上、日本が地位を保つためにはイギリスのように金融へ走るしかないけど、その場合、ますます日本人は貧富の差が激しくなるね。
その前に、金融に走れるほど、資産を持っていない。
国民の預貯金も、実態として外国に信用力のない日本国債を買っているだけだから、あって無いに等しい。

だから、上の人が言うように都市の利用が進んで、安価に都心のタワマンが買えるようになっても、低所得者の割合が増えすぎて、買えないんじゃない?
住むのは中国人富裕層ばかり。
そもそも、そんな都心開発をやれる体力なんてないと思います。

つまり、人口が減っても都心回帰は起こらないっていう説があるんです。ただ、低所得者が増えることは確かですから、安いアパートがたくさんある街が、人口を維持できることになるでしょう。
737: 匿名さん 
[2010-07-23 23:01:17]
仮定に仮定を重ねる用心深い人はここを買わないでしょ。
東葉は仮定を重ねなくても債務超過でその額はメトロの有利負債同等だから
都営と経営統合するしないにかかわらずメトロが負債を引き受けるなんて事はありえない。
野村もイオンを売り逃げしてみどりの湯も逃げてしまった。
738: 匿名 
[2010-07-23 23:02:28]
そんな安いアパートだらけの街しか人口を維持できないなら、人口が少なくなってもいいや。
治安悪いでしょ。

でも、自分が低所得者に転がり落ちないためには、会社の看板で勝負しちゃだめだっていうのはわかる。
今の自分、名刺で仕事できちゃってるから。

自分一人だと何ができるだろう。

中国人に売りやすい物件を買おうと思います。


739: 匿名さん 
[2010-07-23 23:06:40]
ここは中国人には売れないね。
東京女子医大の先生はAPAだし。
740: 匿名 
[2010-07-23 23:12:07]
そんな世の中になるなら、東葉は無くなるね。
741: 匿名さん 
[2010-07-23 23:19:17]
そんな妄想族は検見川エリアのマンションへGO!中国人・韓国人に大人気の街たよ。
742: 匿名 
[2010-07-23 23:26:21]
検見川浜レジデンス、大人気なのはそれか。。。


ってこら!
んなわけあるかい。
743: 匿名 
[2010-07-23 23:35:07]
知識薄いなぁ。
破綻しても営業利益は出てるんだから、負債を切り離してどこかが買うだろ。
鉄道運行自体がなくなる可能性は皆無だよ。
常識。
744: 匿名さん 
[2010-07-23 23:48:39]
知識薄いなぁ。借金の裏書きしてるのは自治体だよ。
つまり八千代市。上下分離したら八千代に800億な。
運賃は数倍になるかもな。どの道逃げ道はない。
745: 匿名さん 
[2010-07-23 23:52:56]
ライフラインだけを見ても日本ほど優れてる場所は世界中探してもどこにもないだろjk
普段から恩恵受けてるのにその重要性には気付かないバカがタクサン沸いてるけどね
グローバル化になればなるほど日本の価値はあがるだろ
災害時に水や食料や感染症の心配のない土地なんて日本だけ
大丈夫いざとなって日本人が少なくなっても世界中から人集まるよ
746: 匿名さん 
[2010-07-23 23:57:10]
一般会計500億の八千代市が上下分離で東葉の負債を800億引き受ける場合
運賃に反映しないなら都市計画税などで別途取るしかないので
京成沿線の八千代市民と揉めるだろうな。暗澹たる未来ですな。
747: 匿名 
[2010-07-24 00:03:27]
は?
民事再生や会社更正がどう行われるか知ってるの?
営業利益ってなんだかわかる?
748: 匿名さん 
[2010-07-24 00:56:13]
>>747
多分、わざと無知を装って書き連ねてるんでしょ。
いずれ、>>746 みたいな悪質な人間は馬脚をあらわしますよ。
749: 匿名さん 
[2010-07-24 00:59:05]
>>743

正解!!


750: 匿名さん 
[2010-07-24 05:27:17]
むしろどうして東葉が民事再生できないのか勉強したほうがいいと思う。
やれるならとっくにしてるわけでで簡単な話ではないですよ。
調べて勉強すれば八千代には住めなくなると思います。リスクヘッジです。
751: 匿名 
[2010-07-24 05:50:22]
は?
やれるけどやってない。
が正解だけど。
無教養すぎて笑える。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる