株式会社大京の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ伊丹グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 南町
  6. ライオンズ伊丹グランテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-06 23:03:54
 削除依頼 投稿する

ライオンズ伊丹グランテラスについての情報を希望しています。
駅やつかしんも歩いて行けそうですね!
小中学校が近いのもいいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MF171046/

所在地:兵庫県伊丹市南町2丁目5番2他(地番)
交通:阪急伊丹線「新伊丹」駅下車徒歩6分
   福知山線「猪名寺」駅下車徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.04平米~85.83平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-21 11:46:48

現在の物件
ライオンズ伊丹グランテラス
ライオンズ伊丹グランテラス
 
所在地:兵庫県伊丹市南町2丁目5番2他(地番)
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩6分
総戸数: 124戸

ライオンズ伊丹グランテラスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-08-22 15:16:05]
こちらは総住戸100戸超えですが共用施設はなさそう。
無駄がないほうが管理費が安くて済みますけど、ファミリー世帯向けだからてっきり「キッズルーム」などが併設されるものだとばかり思っていました。
学校と隣接?しているので、日中は行事のあるときは賑やかかもしれませんね。
2: マンション検討中さん 
[2019-08-25 16:17:41]
凄く気になる物件です。
小中学高校は徒歩数分とのことですが
幼稚園や保育園はどれくらいの距離かわかる方いらっしゃれば教えてほしいです。
3: 通りがかりさん 
[2019-08-25 22:24:47]
保育所は南側つかしん横にこばと保育所が2020年に開園予定です。
4: マンション検討中さん 
[2019-08-26 12:59:39]
>>3 通りがかりさん
つかしんは尼崎じゃないですか?
伊丹市でも入れるのですか?
5: 通りがかりさん 
[2019-08-26 13:29:45]
つかしんは尼崎ですが、こばと保育所はギリギリ市境で伊丹市になります。なので工事発注者は伊丹市になります。
6: マンション検討中さん 
[2019-08-26 15:41:51]
>>5 通りがかりさん
そうなんですね!
情報ありがとうございます。

7: 匿名さん 
[2019-08-28 10:47:54]
伊丹、親戚が住んでいて、候補として挙がっています。
空港が近いので騒音が、と言われますが、親戚の古い戸建てでも室内にいると飛行機の音は気になりません。
中学校の近く、小学校まで歩かなくてはいけないのがネックですが、伊丹市は暮らしやすくいい場所と親戚から伝え聞いているので魅力的なマンションと思っています。

兵庫県伊丹市アドレスなのもいいですね。
年賀状などで尼崎市と書くのと伊丹市と書くのとではちょっと違います。

>>こばと保育所
ちゃんと保育所を建設してくれる配慮も感じられて、いいなと思っています。
8: 匿名さん 
[2019-09-06 19:07:02]
こばと保育所はマンションができるために新設されるんですか?優先的にマンションの住民が利用できる権利があるとかいうものではないんでしょう?
間取りはIタイプが資料請求者のみ閲覧できるようになっていてなんだか気になりますね。お得な間取りなのかななどと思ってしまいます。
Mタイプは角住戸でもあり南向きでもあり少しお高めかなと思えます。バルコニーとアルコーブに囲まれて開放感がありそうな感じがします。
9: 匿名さん 
[2019-09-06 21:53:10]
>>7 匿名さん
>>8 匿名さん

『伊丹市立こばと保育所』です
市立保育所なのに新築マンション住民優先するなんてことは100%ありえないでしょうね
10: 匿名さん 
[2019-09-07 11:17:40]
この辺りは、ただでさえ幼稚園、保育所については
選択肢が少ないのに
近隣の大手前大学の移転後の敷地や、近くの
鶴谷八幡の前の公団跡地にもマンション建ちそうな
雰囲気あるから、新こばと保育所できても激戦かも。

飛行機の音は、住んでみたら慣れるというか、意識しなくなります。

11: マンション検討中さん 
[2019-09-08 00:28:44]
>>8 匿名さん
認可保育所入園は伊丹市は点数制なので、
点数が高い方から入所できるシステムなので
優先的とかはないです。
12: 匿名さん 
[2019-09-10 10:46:31]
地図を見ると保育所と共にこども園も同時期に開設するみたいです。
他にもぽつぽつと幼稚園や保育施設が見受けられます。
こういった施設の一覧、その内ロケーションのところ等に公開されると思いますのでしばらく待ちですね。

ところで中学校とマンションの間って地図ですと緑が植わってるようですが
音を遮るものとして効果があるものでしょうか。スカスカだと校庭の音や声が直接響いちゃう感じになりますね。
13: 匿名さん 
[2019-09-18 22:00:51]
保育施設が充実していると、子供がいる人や、これから子供を持ちたいと考える人にとっては
とても良い環境となってくるかと思われます。
今のところは、保育園などはまだまだ入るのが難しいような状況なのでしょうか。

中学校との境の緑は、防音的にはあまり関係ないのでは。
気になるのならば、家の窓を締めておくのが一番だと思います。
14: マンション検討中さん 
[2019-09-21 11:35:11]
工業地域になっていますが、工場がこの辺りは多いのでしょうか?
また、跡地は工場みたいですが、
土壌汚染的ななは大丈夫なのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2019-09-21 12:03:57]
この近辺はどんどん工場や倉庫が撤退し、
宅地化していってますね。なので
工業地帯という感じはしません。
今後もそういった流れでしょうか。
少しはなれたとこにキューピーの工場があり、時々風に乗って臭いがします。
16: 匿名さん 
[2019-09-21 12:29:31]
>>14 マンション検討中さん

ここは『伊丹』ちゃいまっせ
『新伊丹』でっせ
17: 匿名さん 
[2019-09-21 12:45:34]
新伊丹駅といえば2001年のライオンズマンションもありますね


ライオンズマンション新伊丹
所在地 兵庫県伊丹市平松1丁目4-18
交通
阪急伊丹線 / 新伊丹駅 徒歩6分
阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩8分
JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩13分
阪急伊丹線 / 稲野駅 徒歩18分
築年月 (築年数)2001年1月
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
建物階建 地上7階
総戸数 44戸
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/512691/
18: マンション検討中さん 
[2019-09-22 08:06:41]
>>15 匿名さん
そうなんですね!
ありがとうございます。
匂いはどんな匂いですか?
洗濯干してたら匂いついたりする感じですか?
19: 匿名さん 
[2019-09-22 09:17:57]
>>18
玉ねぎ?の匂いっぽい。洗濯物につくほどじゃない
です。外歩いてると気づくくらいかな。
20: マンション検討中さん 
[2019-09-23 00:37:26]
>>19 匿名さん
色々ありがとうございます。
マンションギャラリー楽しみです!
21: 通りがかりさん 
[2019-09-23 10:21:03]
ギャラリーはつかしん内にできますね。
工場地域だと値段はそこまで高くないような、気もします。
完成時期が2021年1月22日予定、入居時期が2021年1月29日という完成から入居までの期間が1週間で短すぎるのも気になるますね。大体のマンションは完成から1ヶ月後が入居時期になってますがこんなに早く入居できるもんなんですかね?
22: 匿名さん 
[2019-09-27 17:56:29]
気になりますね、入居時期の速さ。完成前にでも見学会とかあったりするのかな。完成と同時に見学時に気になった部分の直しも終わらせてくれるとか?あくまでも想像ですが。だといいなと思います。
南向きは中学校に面していて眺望は低層でもぬけそうな感じではないでしょうか。工程の砂ぼこりなど気になるのかな?でも明るくて開放的な感じになりそうに思います。西向きは道路に面していて、対面の建物がどんな感じなのかが気になるところです。
23: 匿名さん 
[2019-09-28 00:36:45]
>>21 通りがかりさん

新伊丹のマンションやのに何でモデルルームが猪名寺にできるんやろ?
24: 匿名さん 
[2019-09-29 23:39:39]
南側は目の前がグランドになるので、砂ぼこりなど気になるかもしれませんよね。
洗濯物も考えて干さないと、風の強い日は大変なことになりそう。
天気の良い日なら、お布団なんかはお日様に当てるほうが気持ちいいって思うけど、
砂ぼこりが気になって、干したくても干せない!なんてことになるかもですね。ちょっと辛いですね。
25: 通りがかりさん 
[2019-09-30 17:31:22]
>>24 匿名さん
たしかに!
砂埃は気になりますね。
26: 匿名さん 
[2019-10-03 15:03:29]
新こばと保育所は、現在のこばと保育所へ通われている方を優先的に移動(希望者)と聞いたことがあります。定員も現在のこばと保育所より減りますし、人気になるかと思います。

保育園は後は新伊丹駅付近のアートチャイルドケアか新しい認定こども園(現在の女性児童センター併設)か伊丹市立西保育所、伊丹はぐくみ若菱保育園、森のほいくえんあたりでしょうか。(付近にお住まいで前述以外の保育園へ通われている方もいらっしゃいます)
27: 匿名さん 
[2019-10-07 11:21:52]
保育園の情報ありがとうございます。こういった情報は地域の方でないとなかなか手に入らない情報です

保育園に入園できなかったら幼稚園という選択肢もありますが、保育所が沢山あるので共働き世帯には住みやすそうですね。
指定小学校、中学校が近くにあるという点もポイントが高いです。
特に女の子の親は、不安面が解消されそうですね。
28: 匿名さん 
[2019-10-08 07:10:13]
伊丹市は防犯カメラの設置も多いですし、ビーコンもついてて子育てする親御さんには安心ですよ。南小学校は近いですし人気も高いと地域では聞きます
29: 匿名さん 
[2019-10-10 11:21:30]
風が強い日は砂埃は気になるかもしれません。グランドって土になっているのかしら?
土になっているとしたら、砂埃はかなりすごいと思います。
バルコニーは掃除してもすぐに汚れますから掃除が結構大変ですよ。
間取り図を見るとスロップシンクが無さそうですから、バケツをもって水を汲んで掃除をするか、
高圧洗浄機で掃除をすることになるでしょう。

30: 通りがかりさん 
[2019-10-10 23:36:37]
>>29 匿名さん
砂埃あるのならスロップシンクつけてほしいですね。
31: 匿名さん 
[2019-10-14 12:23:31]
>>29 匿名さん
>>砂埃あるのならスロップシンクつけてほしいですね。

確かにスロップシンクがあれば便利ですね。
掃除がしやすいだけでなく、子供の口も洗いやすいですし。
ただ、本当に砂埃がすごいとなるとシンクがすぐ汚くなりそう。
家庭菜園とかにも向かないのかしら?
32: 通りがかりさん 
[2019-10-15 22:41:22]
市役所南分室の横にも保育所ができるという噂を聞きました。
33: 匿名さん 
[2019-10-18 21:35:28]
駅に近いのはやっぱり魅力的です。
ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
バスで駅までは避けたいと思う人が多いでしょう。

駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、
働いている主婦にとっても良い立地。
ちなみに小学校や中学校も近くて便利ですが
評判はどんな感じなのでしょうか。
34: 匿名さん 
[2019-10-23 09:48:44]
33さん
近所に住んでますが、小学校中学校ともに評判がいいですよ。あと近くに来年スーパーができる予定です
35: 匿名さん 
[2019-10-28 18:10:18]
34さん、情報をありがとうございます。近くにスーパーができるっていうのは、検討される方々にはとても嬉しい情報ではないでしょうか。何スーパーになるのか興味深いですね。
スロップシンクの話題が出てますけど、Mタイプに関してはキッチン横にバルコニーへの扉があるので、キッチンの蛇口からホースをつなぐこともできるんじゃないかと思いました。バケツなどで汲んで運ぶのも比較的楽だと思います。バルコニーから遠い位置にあるキッチンだとそうはいかないですけど。でも、バルコニーの排水口がどこにあるかも考えないといけないのかな。
36: 通りがかりさん 
[2019-10-28 20:43:57]
>>35 匿名さん

スーパーはマルハチが近くにできるみたいですよ。
37: 匿名さん 
[2019-10-28 23:41:59]
>>36 通りがかりさん

これですね
個人的には万代が出来た方が良かったかな

2019.08.06
【スーパーマルハチ新伊丹店】2020年4月ごろオープン予定!
https://rongkk.com/maruhachi-itami-open/

スーパーマルハチ新伊丹店 地図
https://goo.gl/maps/FFzEewPM5FKVPGjt8
38: 匿名さん 
[2019-10-31 22:15:44]
マルハチができたら、一通り揃っているので便利でしょうね。
値段も安くて品物がいいという宣伝をしているくらいですから。
そういうスーパーが近くにあるのはメリット。
37番さんの地図を拝見しましたが、マンションから近いですね。
39: マンション検討中さん 
[2019-11-02 19:52:51]
金額いくら位でしたか?
40: 通りがかりさん 
[2019-11-03 10:34:54]
>>39 マンション検討中さん

まだ金額発表はされてないですよ。
どんな作りかや、モデルルームをみたりでした。
41: マンション検討中さん 
[2019-11-05 22:46:56]
運動場側に建つマンションに住まれたことある方いらっしゃいますか?
風向きにより砂埃で洗濯物や布団が干せないとかありますか?
騒音など、どのくらいのレベルなのでしょうか?
42: 匿名さん 
[2019-11-07 08:18:47]
スーパーマルハチ、利用したことがないですがどんな感じですか?
関西スーパーや贅沢したい時はイカリスーパー、宅配の生協を利用しています。
安くてお得な価格ならマルハチ利用していきたいです。

中学校の隣で本当に近いです。最寄は新伊丹なのかな。JRは猪名寺駅の方が近いです。

>>運動場側に建つマンション
知人が公園隣に住んでいました。芝生だったのでそこまで砂の被害はなく、花粉の時期は部屋干し(アレルギーがある)。
枯葉を掃除しなくてはいけないと嘆いていました。
中学校の部活があっても、ナイターがなければ日没まででしょうし夜は静かなのではないかなと思っています。
43: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-07 12:11:13]
>>42 匿名さん
発表会に参加したものです。

マルハチは万代や関西スーパーに比べると、価格も安く庶民的な印象です。

スーパー徒歩3分、保育園、幼稚園、小学校、中学校が徒歩10分圏内、つかしんが近い、駅まで10分程度と、立地は評価できるかと。

ただ、やはり中学校のグランドが隣接しているのは、景観が保証されるというメリットでもあり、砂埃が舞うというデメリットでもある。

モデルルームを拝見しましたが、色々アレンジされており現実味がありませんでした。

まだ価格は出ていないのでなんとも言えませんが、床暖房がなかったり、トイレもタンク付き、柱が部屋内に入っている、スロップシンクが無いなど、設備面ではコストカットしてる感が否めませんでした。高級感を求めてない顧客も含めて、幅広い層をターゲットにしているという戦略でしょう。

販売価格、オプションの価格次第で評価が変わってきますね。
44: マンション検討中さん 
[2019-11-08 13:10:00]
>>43 検討板ユーザーさん

>>43 検討板ユーザーさん
私もプロジェクト発表会に参加しました。
そうですね。床暖房や、スロップシンク、
食洗機、ミストサウナ、ディスポーザー、エコキュート等、普通は備え付けてあるものが、全てオプションでつけることになっていて、
設備面において低コスト感に感じました。
部屋の柱もでっぱりがあるのも気になりました。
その分価格帯も抑えられているといいですね。
駐車場はかなりお安くなっているみたいです。
45: 匿名さん 
[2019-11-11 19:23:11]
JRと阪急の2駅2路線利用できるのも大きな魅力かもしれません。
43さん、44さんのご意見もとても参考になりました。
価格が出るのが楽しみですね。
それによって評価が分かれるのかもしれません。
よけいなものを一切省くということは低価格で出てくる可能性もあるのでは。
結局オプションをつけて相場の価格になるとか。
ルーフバルコニーやテラス付きもあり、ちょっと贅沢なプランもありそうな予感。
アルコーブもあるようなので、プライバシー性も高いのかもと期待します。
46: マンション検討中さん 
[2019-11-11 23:19:55]
>>45 匿名さん
まだ確定ではないみたいですが南棟すべて4000万
超えみたいです。
47: マンション検討中さん 
[2019-11-14 21:25:05]
>>46 マンション検討中さん
南棟まぁまぁしてるんですね。
思ってた金額とちがいました。
48: 匿名さん 
[2019-11-14 23:47:54]
>>46 マンション検討中さん

高っ!
新伊丹とは思われん価格やな
プラウドシティ塚口とかプラウドシティ伊丹は完売したけどシーンズ塚口はまだ残ってるしそっちのがええな
49: マンション検討中さん 
[2019-11-15 09:43:03]
>>48 匿名さん
伊丹駅よりも高すぎてびっくり、
駅距離と環境考えても断然ジーンズがいいね!
50: マンコミュファンさん 
[2019-11-15 12:39:39]
フルオプションはほんまにやばい笑それで何とか目に優しい金額にしたいんやろうけど、フルはほんまにやばい。賃貸以下すぎてほんまにあかん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる