なんでも雑談「★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-14 08:07:27
 削除依頼 投稿する

ユニクロなくても生活できますよ!

[スレ作成日時]2019-08-11 20:54:14

 
注文住宅のオンライン相談

★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)

41: 匿名 
[2019-10-21 20:24:21]
柳井君の日本叩きがまた始まりますね。
日本人もユニクロなんて買わないですか?笑
42: 匿名さん 
[2019-10-24 08:03:55]
カップラーメンは勧められても タダでも食わないよ
もちろん K国産のもの
43: 匿名さん 
[2019-10-25 06:47:03]
超辛いから!
44: 匿名 
[2019-10-25 11:54:18]
ユニクロの再炎上を狙ってますね。笑

チョ・グク元法相、妻の面会へ…同行した息子の着用パーカーが「UNIQLO(ユニクロ)」とSNSで炎上
10/25(金) 10:25配信
WoW!Korea

韓国法務部(法務省に相当)のチョ・グク元長官が、妻チョン・ギョンシム東洋大教授の面会に訪れた際、同行した息子の着用パーカーが「UNIQLO(ユニクロ)製品だ」とSNSを中心に炎上している。

 24日、チョ元法相は息子と親戚とみられる女性と共に拘置所で妻と面会。この際、息子が着ていたダークグレーのパーカーについて「UNIQLOの製品だ」と主張するネットユーザーが登場した。この書込みをめぐり、SNS上では様々な議論が巻き起こった。

 その後、SNS上にUNIQLO公式サイトに掲載された商品画像のキャプチャが投稿され、「やはり! 」と炎上中だ。

 韓国では、日本の輸出規制をきっかけに日本製品の「不買運動」が激化。特に、韓国でも人気の日本ブランド「UNIQLO」は不買運動によって売上げが大幅に減少したと伝えられている。
45: 職人・ルーベンス君 
[2019-10-28 20:36:22]
韓国人がユニクロ製品を着ることに、何か問題があるのかね?
くだらないことを問題にするなよ!
46: 匿名 
[2019-10-28 23:00:27]
姦国人は●●だからね。笑
47: 匿名さん 
[2019-11-09 07:24:24]
韓国で日本製のビールの売り上げがゼロになったそうだ。
日本製ビールは海外では韓国での消費が6割そ占めていたから、日本の
ビール会社には大きな痛手だろう

ゼロになるとは、韓国も徹底して日本製商品買いをやめたってことだ
48: 匿名さん 
[2019-11-09 07:40:31]
リチウムイオン電池の不買い運動起きませんね。笑
49: マンコミュファンさん 
[2019-11-09 08:20:41]
「女性チャンネル♪LaLa TV」は韓流番組も多く放送されているから大嫌い。二度とあのチャンネルは契約しない。
50: 匿名 
[2019-11-09 15:49:08]
女性はバカだから姦国が好きだと勘違いされているんですね。
51: 匿名さん 
[2019-11-09 22:14:57]
電器製品に必要な負極材、フッ化水素、小型モーター、薬品、フィルム、アクリル板、板ガラス、半導体製造で使うスライサー、LEDに使うポリマー、自動車部品の強化ガラス、合わせガラス、カムシャフト、封入バルブ、クランク、シリンダーライナー、ピストン、ピストンリング、ボールベアリング、オートマティックトランスミッション、スマートキー、車両制御システム、医療機器、医療用具などなど自分達に都合が悪いモノは不買運動しない訳ね。
52: 匿名 
[2019-11-20 17:58:19]
所詮ポーズですから。笑
53: 匿名さん 
[2019-11-20 19:35:13]
韓国からの観光客はラグビー試合で少し増えたが、また減り出した。
どんどん減り続けていて、今年の初めより6割は減っている。
さらにこの傾向が続くから、恐らく年末には去年の1割ぐらいになる
だろうね。
54: デベにお勤めさん 
[2019-11-20 19:40:30]
韓国人は「日本は何回も行ったから飽きた」と言っている、
そういう人たちが、増えている。
カネがあれば、欧米や他のアジア諸国の方が面白いという理由だ。
日本品不買運動を 一つのキッカケにして、今後は行きたいと
常々思っていた欧米に関心が向き出したのだ。

必ずしも、政府の指導ばかりではないんだな。
55: 匿名さん 
[2019-11-20 23:24:15]
どうでもいいです。
姦国人が来ない方が良いです。
56: 匿名さん 
[2019-11-21 06:32:47]
韓国政府指導で日本への観光客は来なくなって良かったが、図々しくタレントやゴルファーなどスポーツ選手は相変わらず金儲けに日本へやって来るよね~。
WBSCプレミア12ではケチ付けまくってたよね~?来なけりゃいいのに何しに来たの?
ホントお金大好き民族だよね~。
57: 匿名さん 
[2019-11-21 09:44:03]
半島系は「金」という字がつく人多いからね。笑
58: 匿名さん 
[2019-11-21 20:34:16]
日本名も金を付けている名前が多いですね
「金」は外したくない

59: 評判気になるさん 
[2019-11-21 20:38:42]
韓国には国の理想があるし、日本との関係は調整できなければ
それは仕方ない。
日韓が戦争しない程度でお互いに干渉し合わないのが、一番
良い関係ですよ。
60: 匿名 
[2019-11-23 10:50:25]
ずっと休止でかまわないのに。笑


大韓航空「需要見込める」と態度一変…運航再開の石川・小松=ソウル便 休止で起きていた“異変”
11/19(火) 21:10配信
石川テレビ

11月17日に運航再開した小松-ソウル便
 日韓関係の悪化で運休していた石川県の小松空港=ソウル便が運航を再開しました。休止していた1か月半、石川県内にはこんな影響が出ていました。

 17日の小松空港。ソウルから大韓航空の飛行機が50日ぶりに降り立ちました。

韓国からの利用客:
「貿易関係の仕事しています。(韓国と日本を)行ったり来たりするのに足がなくて困っていました」

韓国に住む日本人:
「政治的なことはニュース等で見て悪いと思うが、生活してみると直接感じることはないです」

 いわゆる“徴用工”をめぐる問題などで日韓関係が悪化し、大韓航空は「需要が減った」と9月末から小松=ソウル便の運航を休止。その影響はこんな所にも…。

兼六園にある店の店員:
「韓国の方は前まで結構いました。今はほとんど来ていないです」
「(韓国の方は)あれ?あれ?という感じでパタンといなくなりました」

 兼六園を訪れる韓国人の観光客は、去年の同じ時期に比べ8割近く減りました。

兼六園にある店の店員:
「色んなところから来てほしいです。国は分かりませんが、国民はウェルカムなんで」

 そんな中、大韓航空は「今後、一定の需要が見込める」と態度を一変。17日から運航を再開しました。

 再開初日の搭乗率は小松発、ソウル発ともにおよそ7割と好調。今後も満席の状態が続いています。

 今回のソウル便など、ごく一部では明るい話題もみられる日韓関係。しかし、冷え切った状態は依然続いたままです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる