なんでも雑談「★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-14 08:07:27
 削除依頼 投稿する

ユニクロなくても生活できますよ!

[スレ作成日時]2019-08-11 20:54:14

 
注文住宅のオンライン相談

★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)

21: マッスル・アウトローズ 
[2019-08-23 05:21:35]
やぁーい、やぁーい、不謹慎国家韓国(笑)
22: 匿名 
[2019-08-23 05:36:03]
文政権が誕生したことは、通名クン達と別れ離れになる門出!

文政権、やっと本音をチラリ・・・・・
日韓の軍事協定を破棄!
23: 匿名さん 
[2019-08-23 07:01:27]
日本と仲良くという状態を、断乎反対しているのが韓国の国民であり、
特に文政権、特に文大統領です
こういうことになるのは、当然の行く付く所だった。
 もう、戻れないでしょう。戻る必要もない!
24: 匿名 
[2019-08-23 10:01:49]
辛ラーメンがシマのコーナーに段ボール積み特売してあるけど
まったく売れていない。
我が家の近隣で個々でも感じるところがあるんだろうな
韓国製品は買いたくないという、、、、、
25: 匿名さん 
[2019-08-23 11:37:51]
過去に寄生虫、小動物、メラミン、大腸菌、塩酸、硫酸、発癌性物質、放射線が発見され欧米や本国では商品回収、販売禁止もしくは輸入禁止措置が執られました。
ですが日本で商品回収、輸入禁止なんて事は一度もありませんからねぇ。
26: 麗子 
[2019-08-24 06:37:51]
いらん!!
27: 匿名さん 
[2019-08-24 08:45:12]
>>25
韓国産商品に問題が多いことは、日本の消費者なら肌で知っていますよ
日本の政府や役人、自治体は韓国と、在日さんのことを思って、知らない顔で
輸入しているんです。
 本来、まともに検査をすればもっと「不合格品」が出てくるはずです。

今後は、韓国があのような厳しい輸入措置を始めたから、日本の輸入関係者
も、「韓国」を慮る必要性がなくなりました!
28: 匿名 
[2019-10-10 18:38:54]
姦国はスマホもパソコンも電気自動車も捨てて下さいね。笑

ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」
10/10(木) 17:25配信
産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】リチウムイオン電池の開発による旭化成名誉フェロー、吉野彰氏のノーベル化学賞受賞に対し、過去に科学分野でのノーベル賞受賞がない韓国では例年と異なる反応も現れている。毎年この時期には、両国の基礎研究を比較し「日本がうらやましい」「日本に学ぶべきだ」といった声が相次ぐが、今回は日本の韓国向け輸出管理の厳格化や韓国法相のスキャンダルに絡め、文在寅(ムン・ジェイン)政権や日本製品不買運動への批判に結びつける意見も目立っている。

 10日付の韓国紙、東亜日報は、日本で科学分野でのノーベル賞受賞が24人目となることを挙げ、「基礎科学・素材強国の面目を再び見せつけた」と伝えた。素材に力点が置かれるのは、日本による韓国向け半導体素材の輸出管理厳格化が日韓対立の深刻化を招いたことが念頭にあるためだ。

 特に吉野氏が実現した小型で高性能な充電池は、スマートフォンをはじめ“IT大国”としての韓国にはなくてはならない。インターネット上では日本の措置以降、「日本に追いつく」「日本に負けない」と国民の対抗心をたきつけてきた文大統領を批判する書き込みも目についた。

 「反日や国粋主義に陥っていてはノーベル賞はほど遠い」というコメントのほか、こう自省する指摘もあった。「日本が基礎科学・技術で勝っていることを正直に認め、われわれが行くべき道を探さないと。不買運動で日本を圧倒したと精神的な勝利をしても何の役にも立たない」

 日本製のビールなどを標的にした不買運動をするなら、リチウムイオン電池を使ったスマホやノートパソコンなどを全て捨てるべきでは-という声も目立った。韓国経済にも悪影響を及ぼす不買運動には、これまでも否定的な見方があったが、韓国の産業にも不可欠な小型電池と日本の関係が話題に上ったことで改めて恣意的な不買運動に批判が向かった形だ。

 「なぜ韓国では(科学分野の)ノーベル賞が一つもないのか。高校生が2週間インターンをして医学論文を手軽に書けるというのに…」という記述も。文氏の最側近のチョ・グク法相の娘が大学の研究所で短期間、インターンをしただけで論文の筆頭筆者に挙げられ、これを利用して名門大に不正入学したとされる疑惑を皮肉ったものだ。

 こうしたノーベル賞と絡め、学界のエリートとされたチョ夫妻や文政権を揶揄(やゆ)するコメントも多く見られた。
29: 匿名 
[2019-10-10 23:17:52]
はやくリチウム電池の不買い運動しろよ。笑
30: 匿名 
[2019-10-11 17:50:12]
んだんだ。笑
31: 匿名さん 
[2019-10-11 17:58:10]
韓国製商品を買うかどうかで、在日か日本人かを見分けられる
32: 匿名 
[2019-10-11 18:02:28]
ガラクタノートとか使っているやつは在日か?笑
33: 花井蘭子さん 
[2019-10-12 10:01:44]
( ´O`) 韓国の「日本」不買運動ますます激しく!

旅行業でも、不買運動の影響が拡大している。日本政府観光局(JNTO)が
9月18日に発表した訪日観光客統計(推計値)によれば、8月に日本を訪れた
韓国人旅行者は30万8700人、前年同期比48.0%の減少となった。

 これまで、日本への韓国人旅行者は中国人に次いで多かったが、8月には
台湾人旅行者が42万0300人で韓国人を上回った。
訪日する韓国人の数が急減し、観光客数も8月は前年同期比2.2%減少。
来年の東京五輪では、もっと減少するだろう。

日本の観光業界が「韓国」に頼り過ぎた。良い薬だ。もっと方向転換すると
よい。
34: 匿名 
[2019-10-13 18:49:10]
単に不味いから買わないだけだろ。笑


台風19号 買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に
10/13(日) 15:09配信
産経新聞
 【ソウル=桜井紀雄】韓国で、日本に甚大な被害をもたらした台風19号に関するニュースは、日本に上陸する前から大きく報じられてきた。今年は例年になく複数の台風が韓国にも接近し、少なくない被害を与えてきたからだ。さらに今回は過去最悪ともいわれる日韓対立を反映した見方も目立った。

 「日本の安倍(晋三首相)は嫌いだが、善良な市民たちの災難には胸が痛い」。韓国で日本の台風被害を伝えるインターネット上のニュースには、台風被害を揶揄(やゆ)するコメントも一部寄せられたが、政治と天災は別で、「国民に大きな被害がないことを祈る」といった書き込みが相次いだ。

 台風に備えた買い込みで商品がほとんどなくなった日本のコンビニエンスストアやスーパーの写真がネットニュースなどで取り上げられ、話題を集めた。インスタントラーメンなど韓国製品だけがたくさん残った商品棚が写されたものだ。命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。
35: 匿名さん 
[2019-10-14 16:46:07]
>>34
コンビニのほとんどの食料がカラになっても 韓国製品だけが棚に残っていた。

これは、現在の日韓の対立を象徴する風景だよ、でも、これがそもそも、日韓の
あるべき姿じゃないのかね?
韓国人は『日本製品はイヤだから買わない』 日本人は『韓国製品はイヤだから
買わない』
お互いさまじゃないか!
36: 匿名 
[2019-10-14 18:37:32]
被災したときの非常食で激辛ラーメン買うバカがいないからだろ。
姦国好きのバカ女も買わないんだな。
37: 匿名さん 
[2019-10-14 22:13:09]
韓国人旅行者が減っても外国人旅行者が増えてる所が面白い!
38: 匿名さん 
[2019-10-16 20:10:07]
>>35
猛烈台風襲来時の消費者の心理なんか、日韓問題も糞もないだろう。
日本製が売切れたら、次には残っている食品を買って行く、それだけだろう。
こんな事は「ニュース」価値がない。
39: 匿名 
[2019-10-19 11:53:32]
そう。マズいから食わないだけ。笑
40: 匿名 
[2019-10-21 18:37:59]
姦国寄り企業のユニクロがまた姦国でサンドバッグになってますね。笑


ユニクロCMが慰安婦被害者を「冒? 」 謝罪要求=韓国学生団体
10/21(月) 15:41配信
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】日本政府の対韓輸出規制強化を受け韓国で広まった日本製品不買運動の主なターゲットとなったカジュアル衣料品店のユニクロが、今度はCMで旧日本軍の慰安婦被害者を冒? (ぼうとく)したとする声が一部で上がり、論争を呼んでいる。複数の大学生団体は21日、ソウル・鍾路にある同社の店舗前で記者会見を開き、「ユニクロがCMで慰安婦被害者や強制動員被害者を冒? した」と主張し、謝罪を求めた。

 CMは10代の少女から「私の歳の頃はどんな服を着ていたの」と問われた90代の女性が「I can't remember that far back」と答えるものだが、韓国語版の字幕では「80年以上も前のことを覚えているかって」と意訳され、これが一部から慰安婦問題を提起する韓国をやゆするものとの主張が上がっている。ユニクロ側は当初「そうした意図はない」と説明したが、波紋が広がると、CMの放映を全面中止すると発表した。

 団体のメンバーは「『80年前』は日本の政治家が『なぜ徴用問題を今でも取り上げているのか』と韓国政府に文句をつける時にやゆする言葉」として、「ユニクロはそのような意図はないと(釈明)したが、わざとだと思う」と批判した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる