なんでも雑談「★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-14 08:07:27
 削除依頼 投稿する

ユニクロなくても生活できますよ!

[スレ作成日時]2019-08-11 20:54:14

 
注文住宅のオンライン相談

★韓国の日本製品不買運動 (ユニクロも買いません)

No.1  
by 匿名さん 2019-08-12 02:12:21
日本製品不買をする動機が日本製品(半導体素材など)を買うためなのだろう、自己矛盾していることが分からない愚かな国民
日本製フッ化水素の不買運動をなぜしない

で、なければたちの悪い、反日プロパンカンダ 最低最悪の国であることは間違いない
本当に、韓国と接するのは無駄なエネルギーを消費させられる
国交断絶が日本の未来 子孫のために最善の策と思う
No.2  
by 匿名夫人 2019-08-12 07:45:22
国交断絶、
これもK国から言い出すまで待ったらいいよ。
先方が希望したから、断絶したのだと。
No.3  
by 匿名さん 2019-08-13 09:24:31
ユニクロの代わりになる店は多数あるから、韓国人はユニクロには
もう寄らないだろ。
ソウルなんかすぐに閉店するよ。 倒産!(笑)
No.4  
by 花井蘭子さん 2019-08-13 10:49:28
●韓国の日本排除運動、ますます盛大に!

韓国への輸出規制強化を受け、ソウル市の区役所が日本製の事務用品使用を
中止したり、万国旗から日本国旗を除外したりなど抗議の動きが広がっている。

韓国全土でも世論調査で約6割が不買運動に参加中と回答した。
韓国中が『反日の夏祭り』となってきた。
://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000046-kyodonews-int
No.5  
by 匿名さん 2019-08-14 23:17:03
日本商品絶対買わない運動を推進した韓国の政治家と官僚、そして
自治体関係者や企業家たちが熱心に運動を展開している。
こうなると、国民も従わざるをえないだろう。
この自分たちの今の苦しみは、全て日本のせいというトンチンカンな
思想をインプットされて。

しかし、韓国の国民性の姿が、これ程はっきりと日本人に見えたのは
初めてだろう。
こんな国民性だから、前の朴大統領が圧倒的な国民の声によって
追われた事態も理解できるようになった。

ひと言で言うと韓国は「衆愚社会」だ。
No.6  
by 匿名さん 2019-08-15 14:20:47
日本製品外しを徹底的にやると韓国は今の生活を送れなくなる。
日本製品なくしては食べる事もままならない事を韓国人は知らな過ぎ。
No.7  
by 匿名さん 2019-08-16 08:24:38
>>6
そんなことはない。
韓国は日本が消えても毎日の生活を落とすこともなく、きちんと生活できる、
韓国人の大多数はそう思っているし、だから、彼らは反日的不買運動を
止めようとしていない。
No.8  
by 匿名さん 2019-08-16 15:33:19
確かに今、韓国で起きてる不買運動で騒がれてる日用品などは日本製品が無くても困らないだろうね。
ただ各工場(電器、食品、自動車、その他)の生産ラインから日本製品を外すとどうなるかですよ!
No.9  
by 匿名さん 2019-08-16 18:50:02
国民的運動となった崎陽軒不買運動も宜しく
No.10  
by とくめいさん 2019-08-17 16:43:47
韓国に行かないだけじゃなくて、あの国の航空会社、船も使用しないように
しましょう!
No.11  
by 近所の又さぐろう 2019-08-17 20:26:02
>>9
>崎陽軒不買運動

これは何故?
崎陽軒の経営者はどういう人ですか? 
No.12  
by デべ夫人 2019-08-18 06:48:44
日に日にひどくなる・・・・韓国の反日環境、
日本車に対するイヤガラセ まで発生している。
レクサスに乗って走っていたら、普通の韓国人に抗議された人もいる

いやぁ 驚いたね
No.13  
by 魔界倶楽部 2019-08-18 06:57:17
悪質韓国のせいで信頼出来る主要テレビ局がない。韓国に対する怒りは当然の事だ。
No.14  
by 匿名さん 2019-08-18 19:39:15
習近平、中国武装警察を9月上旬に香港派遣を示唆
No.15  
by 匿名さん 2019-08-18 21:33:56
日本車に乗ってる方へ嫌がらせはしても、日本製の工作機械、生産ライン、医療機器を使って儲けてる韓国企業に対して嫌がらせはしない訳ですよね。
ちょっと矛盾してないかい!
何も知らない韓国民は政府の言いなりだから仕方ないが、怒りの矛先を向ける相手を間違えてないかねぇ。
No.16  
by 匿名さん 2019-08-20 10:33:13
ボイコットジャパンの真最中なのに半導体基板に塗るレジスト(感光材)を日本から買ってるよ!
矛盾してない?
No.17  
by 火病診断者さん 2019-08-20 15:39:23
>>15
>>16
韓国人は「火病」という民族病を抱えているから、やること、なすことに
理屈より先に感情が突っ走るんです。
こういう病気を抱えている民族とは、まともは外交関係を築くことが
できないんですよ。
No.18  
by 匿名さん 2019-08-20 20:23:49
ただ、韓国も福島県産の農産物を不買してるのでしょう。放射能汚染を懸念するという理由から。
No.19  
by 匿名 2019-08-21 07:08:32
そういう「事実」は都合よく忘れて、日本が悪いと叫んでいるのが韓国
なんです。
今は韓国政府も韓国の大衆も、韓国企業、マスコミ全てが「日本排除!」で
一致しています。
No.20  
by 匿名さん 2019-08-22 23:17:37
>>18
放射性物質というと、韓国政府は日本産の農水産物の放射性物質
検査のさらなる厳格化を発表した。 
日本が韓国向けに日本産の農水産物や加工品を輸出したければ、韓国の
規制を受け入れなければならない。

ところで、日本ではフクシマ産の農・水産物の検査が非常にルーズで
心配している。 日本国民は放射性物質への耐性でもできているとでも、
政治家や役人どもは考えているのではあるまいか?
実際には、フクシマ県に住む人たちは、あの地域のキノコ類や山菜類を
絶対に食べない。今も放射性物質が含まれていて検査に不合格だからだ。
No.21  
by マッスル・アウトローズ 2019-08-23 05:21:35
やぁーい、やぁーい、不謹慎国家韓国(笑)
No.22  
by 匿名 2019-08-23 05:36:03
文政権が誕生したことは、通名クン達と別れ離れになる門出!

文政権、やっと本音をチラリ・・・・・
日韓の軍事協定を破棄!
No.23  
by 匿名さん 2019-08-23 07:01:27
日本と仲良くという状態を、断乎反対しているのが韓国の国民であり、
特に文政権、特に文大統領です
こういうことになるのは、当然の行く付く所だった。
 もう、戻れないでしょう。戻る必要もない!
No.24  
by 匿名 2019-08-23 10:01:49
辛ラーメンがシマのコーナーに段ボール積み特売してあるけど
まったく売れていない。
我が家の近隣で個々でも感じるところがあるんだろうな
韓国製品は買いたくないという、、、、、
No.25  
by 匿名さん 2019-08-23 11:37:51
過去に寄生虫、小動物、メラミン、大腸菌、塩酸、硫酸、発癌性物質、放射線が発見され欧米や本国では商品回収、販売禁止もしくは輸入禁止措置が執られました。
ですが日本で商品回収、輸入禁止なんて事は一度もありませんからねぇ。
No.26  
by 麗子 2019-08-24 06:37:51
いらん!!
No.27  
by 匿名さん 2019-08-24 08:45:12
>>25
韓国産商品に問題が多いことは、日本の消費者なら肌で知っていますよ
日本の政府や役人、自治体は韓国と、在日さんのことを思って、知らない顔で
輸入しているんです。
 本来、まともに検査をすればもっと「不合格品」が出てくるはずです。

今後は、韓国があのような厳しい輸入措置を始めたから、日本の輸入関係者
も、「韓国」を慮る必要性がなくなりました!
No.28  
by 匿名 2019-10-10 18:38:54
姦国はスマホもパソコンも電気自動車も捨てて下さいね。笑

ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」
10/10(木) 17:25配信
産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】リチウムイオン電池の開発による旭化成名誉フェロー、吉野彰氏のノーベル化学賞受賞に対し、過去に科学分野でのノーベル賞受賞がない韓国では例年と異なる反応も現れている。毎年この時期には、両国の基礎研究を比較し「日本がうらやましい」「日本に学ぶべきだ」といった声が相次ぐが、今回は日本の韓国向け輸出管理の厳格化や韓国法相のスキャンダルに絡め、文在寅(ムン・ジェイン)政権や日本製品不買運動への批判に結びつける意見も目立っている。

 10日付の韓国紙、東亜日報は、日本で科学分野でのノーベル賞受賞が24人目となることを挙げ、「基礎科学・素材強国の面目を再び見せつけた」と伝えた。素材に力点が置かれるのは、日本による韓国向け半導体素材の輸出管理厳格化が日韓対立の深刻化を招いたことが念頭にあるためだ。

 特に吉野氏が実現した小型で高性能な充電池は、スマートフォンをはじめ“IT大国”としての韓国にはなくてはならない。インターネット上では日本の措置以降、「日本に追いつく」「日本に負けない」と国民の対抗心をたきつけてきた文大統領を批判する書き込みも目についた。

 「反日や国粋主義に陥っていてはノーベル賞はほど遠い」というコメントのほか、こう自省する指摘もあった。「日本が基礎科学・技術で勝っていることを正直に認め、われわれが行くべき道を探さないと。不買運動で日本を圧倒したと精神的な勝利をしても何の役にも立たない」

 日本製のビールなどを標的にした不買運動をするなら、リチウムイオン電池を使ったスマホやノートパソコンなどを全て捨てるべきでは-という声も目立った。韓国経済にも悪影響を及ぼす不買運動には、これまでも否定的な見方があったが、韓国の産業にも不可欠な小型電池と日本の関係が話題に上ったことで改めて恣意的な不買運動に批判が向かった形だ。

 「なぜ韓国では(科学分野の)ノーベル賞が一つもないのか。高校生が2週間インターンをして医学論文を手軽に書けるというのに…」という記述も。文氏の最側近のチョ・グク法相の娘が大学の研究所で短期間、インターンをしただけで論文の筆頭筆者に挙げられ、これを利用して名門大に不正入学したとされる疑惑を皮肉ったものだ。

 こうしたノーベル賞と絡め、学界のエリートとされたチョ夫妻や文政権を揶揄(やゆ)するコメントも多く見られた。
No.29  
by 匿名 2019-10-10 23:17:52
はやくリチウム電池の不買い運動しろよ。笑
No.30  
by 匿名 2019-10-11 17:50:12
んだんだ。笑
No.31  
by 匿名さん 2019-10-11 17:58:10
韓国製商品を買うかどうかで、在日か日本人かを見分けられる
No.32  
by 匿名 2019-10-11 18:02:28
ガラクタノートとか使っているやつは在日か?笑
No.33  
by 花井蘭子さん 2019-10-12 10:01:44
( ´O`) 韓国の「日本」不買運動ますます激しく!

旅行業でも、不買運動の影響が拡大している。日本政府観光局(JNTO)が
9月18日に発表した訪日観光客統計(推計値)によれば、8月に日本を訪れた
韓国人旅行者は30万8700人、前年同期比48.0%の減少となった。

 これまで、日本への韓国人旅行者は中国人に次いで多かったが、8月には
台湾人旅行者が42万0300人で韓国人を上回った。
訪日する韓国人の数が急減し、観光客数も8月は前年同期比2.2%減少。
来年の東京五輪では、もっと減少するだろう。

日本の観光業界が「韓国」に頼り過ぎた。良い薬だ。もっと方向転換すると
よい。
No.34  
by 匿名 2019-10-13 18:49:10
単に不味いから買わないだけだろ。笑


台風19号 買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に
10/13(日) 15:09配信
産経新聞
 【ソウル=桜井紀雄】韓国で、日本に甚大な被害をもたらした台風19号に関するニュースは、日本に上陸する前から大きく報じられてきた。今年は例年になく複数の台風が韓国にも接近し、少なくない被害を与えてきたからだ。さらに今回は過去最悪ともいわれる日韓対立を反映した見方も目立った。

 「日本の安倍(晋三首相)は嫌いだが、善良な市民たちの災難には胸が痛い」。韓国で日本の台風被害を伝えるインターネット上のニュースには、台風被害を揶揄(やゆ)するコメントも一部寄せられたが、政治と天災は別で、「国民に大きな被害がないことを祈る」といった書き込みが相次いだ。

 台風に備えた買い込みで商品がほとんどなくなった日本のコンビニエンスストアやスーパーの写真がネットニュースなどで取り上げられ、話題を集めた。インスタントラーメンなど韓国製品だけがたくさん残った商品棚が写されたものだ。命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。
No.35  
by 匿名さん 2019-10-14 16:46:07
>>34
コンビニのほとんどの食料がカラになっても 韓国製品だけが棚に残っていた。

これは、現在の日韓の対立を象徴する風景だよ、でも、これがそもそも、日韓の
あるべき姿じゃないのかね?
韓国人は『日本製品はイヤだから買わない』 日本人は『韓国製品はイヤだから
買わない』
お互いさまじゃないか!
No.36  
by 匿名 2019-10-14 18:37:32
被災したときの非常食で激辛ラーメン買うバカがいないからだろ。
姦国好きのバカ女も買わないんだな。
No.37  
by 匿名さん 2019-10-14 22:13:09
韓国人旅行者が減っても外国人旅行者が増えてる所が面白い!
No.38  
by 匿名さん 2019-10-16 20:10:07
>>35
猛烈台風襲来時の消費者の心理なんか、日韓問題も糞もないだろう。
日本製が売切れたら、次には残っている食品を買って行く、それだけだろう。
こんな事は「ニュース」価値がない。
No.39  
by 匿名 2019-10-19 11:53:32
そう。マズいから食わないだけ。笑
No.40  
by 匿名 2019-10-21 18:37:59
姦国寄り企業のユニクロがまた姦国でサンドバッグになってますね。笑


ユニクロCMが慰安婦被害者を「冒? 」 謝罪要求=韓国学生団体
10/21(月) 15:41配信
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】日本政府の対韓輸出規制強化を受け韓国で広まった日本製品不買運動の主なターゲットとなったカジュアル衣料品店のユニクロが、今度はCMで旧日本軍の慰安婦被害者を冒? (ぼうとく)したとする声が一部で上がり、論争を呼んでいる。複数の大学生団体は21日、ソウル・鍾路にある同社の店舗前で記者会見を開き、「ユニクロがCMで慰安婦被害者や強制動員被害者を冒? した」と主張し、謝罪を求めた。

 CMは10代の少女から「私の歳の頃はどんな服を着ていたの」と問われた90代の女性が「I can't remember that far back」と答えるものだが、韓国語版の字幕では「80年以上も前のことを覚えているかって」と意訳され、これが一部から慰安婦問題を提起する韓国をやゆするものとの主張が上がっている。ユニクロ側は当初「そうした意図はない」と説明したが、波紋が広がると、CMの放映を全面中止すると発表した。

 団体のメンバーは「『80年前』は日本の政治家が『なぜ徴用問題を今でも取り上げているのか』と韓国政府に文句をつける時にやゆする言葉」として、「ユニクロはそのような意図はないと(釈明)したが、わざとだと思う」と批判した。
No.41  
by 匿名 2019-10-21 20:24:21
柳井君の日本叩きがまた始まりますね。
日本人もユニクロなんて買わないですか?笑
No.42  
by 匿名さん 2019-10-24 08:03:55
カップラーメンは勧められても タダでも食わないよ
もちろん K国産のもの
No.43  
by 匿名さん 2019-10-25 06:47:03
超辛いから!
No.44  
by 匿名 2019-10-25 11:54:18
ユニクロの再炎上を狙ってますね。笑

チョ・グク元法相、妻の面会へ…同行した息子の着用パーカーが「UNIQLO(ユニクロ)」とSNSで炎上
10/25(金) 10:25配信
WoW!Korea

韓国法務部(法務省に相当)のチョ・グク元長官が、妻チョン・ギョンシム東洋大教授の面会に訪れた際、同行した息子の着用パーカーが「UNIQLO(ユニクロ)製品だ」とSNSを中心に炎上している。

 24日、チョ元法相は息子と親戚とみられる女性と共に拘置所で妻と面会。この際、息子が着ていたダークグレーのパーカーについて「UNIQLOの製品だ」と主張するネットユーザーが登場した。この書込みをめぐり、SNS上では様々な議論が巻き起こった。

 その後、SNS上にUNIQLO公式サイトに掲載された商品画像のキャプチャが投稿され、「やはり! 」と炎上中だ。

 韓国では、日本の輸出規制をきっかけに日本製品の「不買運動」が激化。特に、韓国でも人気の日本ブランド「UNIQLO」は不買運動によって売上げが大幅に減少したと伝えられている。
No.45  
by 職人・ルーベンス君 2019-10-28 20:36:22
韓国人がユニクロ製品を着ることに、何か問題があるのかね?
くだらないことを問題にするなよ!
No.46  
by 匿名 2019-10-28 23:00:27
姦国人は●●だからね。笑
No.47  
by 匿名さん 2019-11-09 07:24:24
韓国で日本製のビールの売り上げがゼロになったそうだ。
日本製ビールは海外では韓国での消費が6割そ占めていたから、日本の
ビール会社には大きな痛手だろう

ゼロになるとは、韓国も徹底して日本製商品買いをやめたってことだ
No.48  
by 匿名さん 2019-11-09 07:40:31
リチウムイオン電池の不買い運動起きませんね。笑
No.49  
by マンコミュファンさん 2019-11-09 08:20:41
「女性チャンネル♪LaLa TV」は韓流番組も多く放送されているから大嫌い。二度とあのチャンネルは契約しない。
No.50  
by 匿名 2019-11-09 15:49:08
女性はバカだから姦国が好きだと勘違いされているんですね。
No.51  
by 匿名さん 2019-11-09 22:14:57
電器製品に必要な負極材、フッ化水素、小型モーター、薬品、フィルム、アクリル板、板ガラス、半導体製造で使うスライサー、LEDに使うポリマー、自動車部品の強化ガラス、合わせガラス、カムシャフト、封入バルブ、クランク、シリンダーライナー、ピストン、ピストンリング、ボールベアリング、オートマティックトランスミッション、スマートキー、車両制御システム、医療機器、医療用具などなど自分達に都合が悪いモノは不買運動しない訳ね。
No.52  
by 匿名 2019-11-20 17:58:19
所詮ポーズですから。笑
No.53  
by 匿名さん 2019-11-20 19:35:13
韓国からの観光客はラグビー試合で少し増えたが、また減り出した。
どんどん減り続けていて、今年の初めより6割は減っている。
さらにこの傾向が続くから、恐らく年末には去年の1割ぐらいになる
だろうね。
No.54  
by デベにお勤めさん 2019-11-20 19:40:30
韓国人は「日本は何回も行ったから飽きた」と言っている、
そういう人たちが、増えている。
カネがあれば、欧米や他のアジア諸国の方が面白いという理由だ。
日本品不買運動を 一つのキッカケにして、今後は行きたいと
常々思っていた欧米に関心が向き出したのだ。

必ずしも、政府の指導ばかりではないんだな。
No.55  
by 匿名さん 2019-11-20 23:24:15
どうでもいいです。
姦国人が来ない方が良いです。
No.56  
by 匿名さん 2019-11-21 06:32:47
韓国政府指導で日本への観光客は来なくなって良かったが、図々しくタレントやゴルファーなどスポーツ選手は相変わらず金儲けに日本へやって来るよね~。
WBSCプレミア12ではケチ付けまくってたよね~?来なけりゃいいのに何しに来たの?
ホントお金大好き民族だよね~。
No.57  
by 匿名さん 2019-11-21 09:44:03
半島系は「金」という字がつく人多いからね。笑
No.58  
by 匿名さん 2019-11-21 20:34:16
日本名も金を付けている名前が多いですね
「金」は外したくない

No.59  
by 評判気になるさん 2019-11-21 20:38:42
韓国には国の理想があるし、日本との関係は調整できなければ
それは仕方ない。
日韓が戦争しない程度でお互いに干渉し合わないのが、一番
良い関係ですよ。
No.60  
by 匿名 2019-11-23 10:50:25
ずっと休止でかまわないのに。笑


大韓航空「需要見込める」と態度一変…運航再開の石川・小松=ソウル便 休止で起きていた“異変”
11/19(火) 21:10配信
石川テレビ

11月17日に運航再開した小松-ソウル便
 日韓関係の悪化で運休していた石川県の小松空港=ソウル便が運航を再開しました。休止していた1か月半、石川県内にはこんな影響が出ていました。

 17日の小松空港。ソウルから大韓航空の飛行機が50日ぶりに降り立ちました。

韓国からの利用客:
「貿易関係の仕事しています。(韓国と日本を)行ったり来たりするのに足がなくて困っていました」

韓国に住む日本人:
「政治的なことはニュース等で見て悪いと思うが、生活してみると直接感じることはないです」

 いわゆる“徴用工”をめぐる問題などで日韓関係が悪化し、大韓航空は「需要が減った」と9月末から小松=ソウル便の運航を休止。その影響はこんな所にも…。

兼六園にある店の店員:
「韓国の方は前まで結構いました。今はほとんど来ていないです」
「(韓国の方は)あれ?あれ?という感じでパタンといなくなりました」

 兼六園を訪れる韓国人の観光客は、去年の同じ時期に比べ8割近く減りました。

兼六園にある店の店員:
「色んなところから来てほしいです。国は分かりませんが、国民はウェルカムなんで」

 そんな中、大韓航空は「今後、一定の需要が見込める」と態度を一変。17日から運航を再開しました。

 再開初日の搭乗率は小松発、ソウル発ともにおよそ7割と好調。今後も満席の状態が続いています。

 今回のソウル便など、ごく一部では明るい話題もみられる日韓関係。しかし、冷え切った状態は依然続いたままです。
No.61  
by 匿名先生 2019-11-24 21:36:11
>>60
冷え切った状態で結構ですよ、日韓関係
5,6年はこの状態が続けばいい!
No.62  
by 匿名 2019-11-25 05:38:29
そうですよ、
韓国はね、北朝鮮とは太陽政策、日本とは北風政策。

日本人はお人好しだから、付け込まれてばかり、
ボチボチ、日韓関係も見直さなくてはね。
No.63  
by 匿名さん 2019-11-30 10:55:00
やっと韓国客相手で儲けていた観光関係の店や宿泊業者も気付いたようだ。
『もう、韓国からのお客さんはぐっと減ってしまう』

本当に、日本の観光関係の商売人はバカばかりだ。何の努力もしないで韓国人
がやってきて、それでホクホクしていた。
ざま見ろだ!
No.64  
by 匿名 2019-11-30 11:08:26
ユニクロが売れてますね。笑
No.65  
by 匿名さん 2019-12-13 11:20:11
韓国ではユニクロはあまり売れない。
他の商品よりマシってところだ
ユニクロもノーサンキューが続いている
No.66  
by 匿名さん 2019-12-13 21:32:41
でもフッ化水素は欲しいよねぇ(笑)
No.67  
by 匿名さん 2020-04-09 09:47:18
●「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか」
ーーーーー韓国人による日韓比較論ーーーーー
 シンシアリー著、 880円+税、扶桑社、

  「日本人は約束を、韓国人は拘束を望む:」とは?
  韓国社会では『貸したカネを返せ』と言ったせいで、公正な関係が
  崩れるという。
  そんな理解不能な韓国人の「思考の原点」とは?
No.68  
by 匿名さん 2020-05-17 19:40:23
英ロンドンのウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で
一般公開している ライダイハン
韓国軍兵士による過去の性暴行を示す像、

https://news.livedoor.com/article/detail/16865756/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/b/eba6b_368_738
No.69  
by 匿名さん 2020-07-31 08:16:18
日本製商品離れは、韓国内ではどんどん進んでいる。
コロナ感染で、日本との距離も遠くなった。このまま、さらに、遠のければ
日韓は、むしろ、「よかった、よかった」ということだ。
No.70  
by 匿名さん 2020-10-23 17:18:57
 韓国では、小学校から徹底した反日教育が行われている。
「韓国の歴史教科書」でネットを見れば、ハングル語と日本語訳で内容も
理解できる。

経済関係者はお付き合いがあるが、韓国人は一般に日本人を嫌悪し、憎悪
しているから近付かないほうがよい。
それが、お互いの幸せ、というものだ
No.71  
by 小林秀雄伯爵 2020-11-10 09:46:41
韓国人が教わるウソの歴史はどのようなものですか?
『勝手な言い分に日本人は付き合う必要はない』

産経新聞「正論」元編集長 上島嘉郎が”「韓国人の歴史観」について語る
 
 https://www.youtube.com/watch?v=2s6-POOznEs
No.72  
by 匿名さん 2020-11-29 08:38:04
★最近全く話題にならない韓国は、相当に苦しい。
・・・・韓国と日本の関係について、
・・・・日本が韓国を相手にしない理由とは?
 髙橋洋一チャンネル

 https://www.youtube.com/watch?v=5QORgwxC2Y8
No.73  
by 匿名さん 2020-12-15 07:46:15
『和夫一家殺害事件』に見る、戦後引き揚げ時の悲惨な史実、
  ↑
 日本の今の幸せがあるのも、先人たちの血と汗と努力の賜である。
 日本のマスコミが公けにしたくない事実。
 https://ameblo.jp/simmons-boyaki/entry-11838490073.html
No.74  
by 匿名さん 2021-01-25 08:22:40
インドネシアで、日本人はコロナウィルスの感染源と嫌悪されている!

テラワン長官が「日本人からうつされた」として日本人を感染源と言及し、
インドネシアでは日本人に対する乗車拒否や入店禁止が続くなど日本人嫌悪が
拡散している。

インドネシアの最大・日系企業団体・ジャカルタ ジャパン クラブ(JJC)は
「『日本人がレストランで入店禁止にあったり、タクシーに乗ろうとすると
拒絶される』『日本人という理由で厳しい視線を受けたり悪口を言われる』等
の相談が多数入っている」と明らかにした。
No.75  
by 匿名さん 2021-02-07 17:24:52
外交に「正義」はありません。
国によって「正義」の観念は異なるから、合意はあり得ないです。

外交上はふつう 「Agree to Disagree」
互いの意見が合わないと認め合います。
No.76  
by 匿名さん 2021-02-08 07:51:35
★ 100年前の日本、


ドイツで生まれたアメリカ人写真家・アーノルド・ジェンス氏の撮影、
 Arnold Genthe(1869?1942)は、1908年(明治41年)に日本を訪れ、
約6ヶ月を日本で過ごし、日本の日常風景を撮影しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=BdHzfiCPh1g&feature=emb_rel_end
No.77  
by 匿名さん 2021-03-08 18:32:04
韓国のことわざ
   ↓   日本人の感覚ではついて行けないような・・・・・・

「嫁は三日 殴らないとキツネになる」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やしになる。」
「腐った梨は娘にやれ、 腐った栗は嫁にやれ」
「母親を売って友達を買う。」
「姑への腹立ちまぎれに犬の腹を蹴る。」
「人が自分にそむくなら、自分が先にそむけ。
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした者が持ち主」
「協力して井戸を掘り、水は独り占めして飲む。」
「自分が食わない飯には、灰を入れろ。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
No.78  
by 匿名さん 2021-03-08 21:47:50
やぁーい、やぁーい、韓国のいじられ坊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
No.79  
by 匿名さん 2021-04-15 09:31:49
▼▼ 韓国の「謝罪文」(韓日のサッカー)

3月に行われた『韓日』のサッカー国際親善試合。
韓国が 0対3 で負けたことで、韓国のサッカー協会が『対国民謝罪文』を
発表した。
敗戦したときに、いちいち国民に詫びる。
奇妙な国だと思うな  日本ではどうだろう??
No.80  
by 令和の星君 2021-05-13 20:02:20
★ 福島原発の処理水放出、韓国漁業団体が日本を提訴=聯合ニュース
  2012年5月13日、

 訴訟を起こしたのは、済州島の水産業協同組合と船主協会。
 日本政府と東京電力ホールディングスに対し、1日当たり約1000万ウォン
 (8800ドル)の補償を求めている。

  https://www.msn.com/ja-jp/news/world
No.81  
by 匿名さん 2021-05-22 14:04:55
放射能の害ということで日本製商品は買わない。
ずっとやっていればいい
No.82  
by 匿名さん 2021-08-27 06:59:27
★ 丸亀製麺 が韓国から全ての店舗が消えた!

 日本の讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が韓国から撤退したことが8月26日、分かった。
運営するトリドールホールディングス(東京)が明らかにした。
 韓国では2012年にソウルで1号店を開き、最大で12店舗を展開していた。

 2019年以降は日本製品の不買運動が影響し、新型コロナウイルスの感染拡大に
よる営業制限が追い打ちをかけた。
 今年8月に入り韓国内に残っていた3店舗を全て閉鎖した。
    ↑
 韓国人の声・・『 日本企業が消えて よかった、よかった』
No.83  
by 竹中病憎 2022-01-12 07:56:12
韓国の小学校では反日教育が大ぺらに実行されている

https://jp.quora.com/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%...
No.84  
by 竹中病憎 2022-01-12 08:13:28
>>83
李承晩TVのシリーズ、「反日種族主義」などを見ています。
元ソウル大学経済学教授・李栄薫教授ほか何人かの韓国人の先生方が、慰安婦問題、徴用工問題、
竹島(独島)、日本統治時の政策、その他多くの日韓問題の事項に関して、韓国の学校や学会
で一般化されている内容が、どれほど史実と違うかを明らかにしています。
No.85  
by 匿名さん 2022-01-12 08:26:12
>>83
下記を読んでの感想。
『ソウル郊外の大きめの遊園地などに行くと、必ず、日本統治時代のことを展示した
“蝋人形館”などがありました。 当時は、日本統治時代のことを子どもたちにスリ込もうと、
社会全体が必死になっていたということの現れです。

日本なら、何かの歴史記念館などではそんな展示もするかもしれませんが、遊園地では
しないと思います。でも、“恨の文化”の韓国では、それが普通です。
 ↑
このレスではかなり前の記憶として書かれているが、現在はどうなのか?
No.86  
by 匿名さん 2022-02-14 08:24:12
卑劣な性犯罪

◆〇東〇 →▼国人 大学の教授。芝居を観覧するために来日。案内役の日本人女優を劇場で強姦。
◆〇允〇 → 自国で強姦罪で指名手配されて日本に逃亡。大阪で100人以上の主婦を強姦。
◆〇〇根 →自国にある日本人学校の教師。連続児童虐待暴行殺人。6人の女児を殺害。
◆〇昇〇 →▼国人、東京 テレビ番組の関係者を名乗り、少女140人をレイプ。
◆〇週〇 →▼国人 鳥取 ベランダから部屋へ侵入して女性9人を強姦。
◆〇〇悦 →▼国人 ナイフで脅して下着姿で手足を縛って目隠しの上、主婦19人を強姦。
No.87  
by 匿名 2022-02-23 09:54:36
韓国車について不買い運動などしなくてもだれも韓国車に乗る人はいないと思いますが。


>>韓国車を日本で正式発表! ヒョンデ社長自ら「過去を反省」 環境車&革新戦略で一新図れるか
No.88  
by 匿名さん 2022-10-28 09:35:48
Record China
★★ 日本の電子製品はほぼ全滅―華字メディア ★★
ーーーーー            2022/10/28

https://www.msn.com/jajp/money/other/
%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%A3%BD%E5%93%81
No.89  
by 匿名さん 2022-12-05 09:49:00
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)の韓国代表FWチョ・ギュソンが決勝トーナメント(T)進出を決めたグループリーグ(GL)最終戦ポルトガル戦の試合後、日本の16強進出を
巡る発言が韓国で賛否を呼んでいる。(韓国メディア「edaily」の情報)

12月2日の対ポルトガル戦、後半アディショナルタイムの決勝弾で2-1とし、劇的な勝利
で決勝T進出を決めた韓国。 記事によると、前日に日本もGL突破を決めており、韓国
メディアから「我々も(日本が)上手だが、憎い気もする。(日本の16強入りが)影響を
及ぼしたのではないか」との質問がチョ氏に対して投げかけられたという。

これに対し、チョ氏は「日本の16強入りが正直憎らしくもあった」「私たちは
(16強入りを)しなければならないと思った」と語ったと記述。
記事はこれを「問題の発言」と表現し、サッカー関連のネット上で「発言を巡り世論に
賛否が起きた」と伝えた。
 (ロイター発信)
No.90  
by 匿名さん 2022-12-14 07:07:28
和夫一家殺害事件 (1945年8月15日)
 キュラ・ニュース (Qura News)
https://www.qurataro.com/news/news.php?nid=159
No.91  
by 匿名さん 2023-11-15 17:06:07
○○人は『優しい』と『弱い』の区別がない。
『強い』と『正義』の区別も出来ない。
○○人は『対等』という概念を知らない。
○○人は個人同士、どちらが優位な立場か、それだけが最重要な関心事だ。

こんな社会で生きる○○人は、他人への思いやりや愛情は皆無だ。
日本人が普遍的に持っている『平等感』や『礼節』という気持ちや態度は、
○○人には敗者の態度に見える。

日本人の多くは、この○○人の野蛮性や軽薄な精神性を理解していない。
日本人は○○人をまともな人間だと思って対応するから問題が起きるのだ。
No.92  
by 匿名さん 2023-11-20 13:27:40
韓国の犬肉料理、美味しいですよ。
No.93  
by 匿名さん 2024-02-14 08:05:11
 推薦図書、
「韓国の絶望、日本の希望」 シンシアリー 著
   \990(税込)、2024年1月、扶桑社(新書版)

・蔓延する拝金主義と社会不安
・親が金持ちかどうかがすべてという「スプーン階級論」
・子供なんて育てられない=脅威の出生率「0・78」 
・信念なき政権と政治不信
・「お前もフェミニストか?」=憎み合う男女 
・家計も企業も借金まみれetc.

「怒り」が「分断」を呼び「絶望」に至る――
 急速に“老化”する韓国社会の姿は、日本の未来かそれとも?
No.94  
by 匿名さん 2024-02-14 08:07:27
日本の未来は 現在の韓国を観ればよい、
まちがいなく、日本は韓国の後を追っている

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる