野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. プラウド志木本町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-14 17:31:40
 削除依頼 投稿する

プラウド志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115730/index.html

所在地:埼玉県志木市本町五丁目2137-1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.40平米~71.42平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウド志木本町 最終1邸!14階 5,148万円 56平米 坪単価303万円 【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15928/

[スレ作成日時]2019-08-08 14:25:57

現在の物件
プラウド志木本町
プラウド志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2137-1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 71戸

プラウド志木本町ってどうですか?

222: 匿名希望 
[2020-08-12 07:24:09]
>>218 マンコミュファンさん
はい、一応は見ておりましたが価格が高いため今すぐ決断は
出来ませんでした。
急行停車とJR線利用可の条件はこの上ないと思いますし、南向きである事と
特に公園側ならこれから先も建物が出来ることは無いという物件なので
当然高いですよね。
こういう建物がこれから先、駅に近いどこかの場所にできるだろうか?
取引のある銀行・証券会社の担当者も金利がずっと上がっていく心配は
まずないでしょうと話しておられるので、2~3年の間にどこかを探したいです。
223: マンション検討中さん 
[2020-08-12 14:20:19]
>>220 匿名さん
皮肉がすごいですね笑
224: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 11:57:58]
朝霞台はプラウド、パークハウス、クレヴィアと続きますし、志木はプラウドのあとブリリアが続きますし、焦らず色々見学しながら良い住まいが見つかるといいですね。
225: 通りがかりさん 
[2020-08-13 18:33:28]
>>223 マンション検討中さん
プラウドは前作が良かっただけに、比較すると光らないですが、悪くは無いと思うんですよね。
眺望は期待できないまでも、前建との距離もあるので、採光はそれなりに期待できるんじゃないかな?
エントランスも二層吹抜けで力入ってるし!
226: マンション検討中さん 
[2020-08-13 19:21:38]
>>225 通りがかりさん
でも215さんの投稿の通り、明日は我が身で、採光確保できる上層階も"いまはね"ってことですよね。
227: マンション検討中さん 
[2020-08-13 21:29:22]
でも前にも他の方が書いてらしたみたいに、前に建ってる戸建てとかの面積合わせて考えても、10階ぐらいまでしか建たないんじゃないかなぁ?と思ったりもするんですけど、どうなんでしょうねぇ。
228: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 22:15:32]
>>227 マンション検討中さん
後ろも同じ高さ、横のホテルも同じ高さあるのになんで前だけ10階建てになるんですか?

229: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 22:41:14]
>>227 マンション検討中さん
その土地の種類によって、法律で高さ制限があります。
なので、本マンションの前だけ違う土地の種類であればリスクはないですが、そこを調べるとスッキリすると思います。

というか、この物件で眺望とか優先してる人いるんですか?
それなら朝霞本町や朝霞台の方がいいと思いますけど。
志木、新築、駅近で選ばれてるのかと思いました。
230: マンコミュファンさん 
[2020-08-13 23:48:19]
割り切りで住む物件ですかね
231: 匿名希望 
[2020-08-14 08:14:06]
私は 1:駅から近い新築、2:急行停車駅である事が条件で
その次に陽当たりでしょうか。 もちろん南向きが希望ですが
これもその方の考え方やライフスタイルによって違うらしいので
あくまでも私はです、もし削るのであれば眺望でしょうか。
それでも、目の前の建物に住む方の似顔絵が描けるくらいの近さは
さすがにちょっと嫌だな・・と。
ただしそのいろいろな条件の前に買える価格である事です。
だから困っています。
232: 匿名さん 
[2020-08-14 08:38:21]
>>230 マンコミュファンさん
割り切るならもう少し安くして欲しいと思ってしまいますね。
233: 匿名 
[2020-08-14 09:28:10]
>>231 匿名希望さん
新築マンションの価格はコロナでも下がらないと言われている中で、急行止まる駅の駅近だとなかなか厳しそうですね。
志木はもともとファミリー人気も高い地域で発展してますし、駅周辺があまり発展してない朝霞台でサクサク売れてますし。。。
後続も強気で出してきそうな気がします。
234: 匿名希望 
[2020-08-14 11:38:53]
>>233 匿名さん
お昼というのに食欲がなくなってきました・・。

そうですよね、どこらへんで妥協点・落としどころを
見つけるかですよね。急いでいるわけではないですが、
だんだん高望みなのかなという気持ちになりそうです。
235: 評判気になるさん 
[2020-08-14 11:54:20]
>>234 匿名希望さん
周辺中古は築浅で安値で良い物件ありますよ!
236: マンション検討中さん 
[2020-08-14 12:17:20]
>>234 匿名希望さん
本来住まい探しってワクワクするものですからね笑
妥協して妥協して苦しまなきゃ決断できない物件はあなたに合った物件ではないということなのではないでしょうか。
237: マンション検討中さん 
[2020-08-14 14:46:47]
ホームページ見ていたら、可動間仕切収納が有償オプションとなってました。
いくらぐらいするものなのか分かる方いますか?
238: 匿名希望 
[2020-08-14 17:11:44]
>>236 マンション検討中さん
そうなんですか?わくわくしますか?
私は苦痛です、考え始めてまだ2か月経つか経たないかなので
基本の「キ」もわかってないからでしょうか。
でも、それならマンションなんか買わない方がいいと言われそうですが、
家賃を払い続けるのもどうかと思い、それも悩みの種なんです。

何から何まで妥協して買うつもりはありませんが、もし何か一つ妥協して
それでもここがいいと思うところがあれば、ワクワクはしませんが
新しい生活に少しは楽しみが持てるかなと思います。
反対に皆さま100%満足して購入されるのでしょうか?
まだ何も解ってない稚拙な当方にご教示お願いしたいです。
239: マンコミュファンさん 
[2020-08-14 17:56:45]
>>238 匿名希望さん
100%の物件で購入された方はかなり稀ではないでしょうか?
タイミング(新築や中古の売り出し時期)、収入、仕事(転勤等)、家族(介護等)さまざまな要因で100%マッチする物件を買えることは稀です。というか無いと思います。
コロナや自然災害を予想できないように。

それでも、妥協ではなく笑
優先順位を決め、納得して物件を選ぶことは可能です。
お仕事や恋人を探されていたとき100%満足された方以外選ばれませんでしたか?そうであればとても幸せな人生ですよ!

多くの方はマンションを選ぶ際の優先順位を決め、自分たちが支払える金額内や勤務先等考慮して物件を選ばれています。
実際モデルルームとか行かれるとより生活のイメージとかもつきますし、ぜひ行ってみて下さい!
気持ちが変わるかもしれませんよ!
240: 匿名希望 
[2020-08-14 20:01:34]
>>239 マンコミュファンさん

あたたかいアドバイスありがとうございます。
何となく安心しました、そうですよね、100%満足して購入できる方は
すごく恵まれているし、その運がお有りだったのでしょうね。
「優先順位を決めて金額も他の条件も考慮して選ぶ」 これを忘れないように
少しづつ行動に移します。
241: マンション検討中さん 
[2020-08-14 21:47:10]
>>229 検討板ユーザーさん
補足すると高さ制限はこの土地にはありませんが、容積率400%で決まりますので敷地面積次第です。あとは高さ31mと15階建の法律的なラインがそれぞれあり、施工費用が増します。
結局は駅近の戸建を手放す人が出るかどうかですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる