三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.senri-east.com/shinchiku/K1704001/

所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

現在の物件
パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド
パークホームズ千里中央ザ
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目1311番(地番)、大阪府豊中市新千里東町3丁目3番120(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 181戸

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?

701: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-04 10:18:28]
東町の、もっと千里中央に近い場所に住んでいます。小さい頃から北摂住まいでした。
あくまで私の価値観ですが、このマンションの良いところは何と言っても頼りになる小児科と内科がすぐ側なことではないでしょうか?
そして、私立に進学されない場合ですが、小中学校がとても近いこと。幼稚園も近いです。
確かに駅までは少し遠いですが、子育てをするには安心な場所だと感じています。
702: 匿名さん 
[2020-02-04 22:24:13]
病院・幼稚園どちらにしても元からいる世帯にとっては迷惑しかないね。スーパーとその他諸々補修費で補償しつづけろって思い。
703: 匿名さん 
[2020-02-05 07:17:52]
幼稚園が近いったってアソカだろ
私立だし全員が全員入園出来るわけではない
幼稚園も各園で特色があるわけで単純に近いからという理由のみで入園ってのも我が家ではしないかな

販売員の謳い文句は幼稚園も近い に尽きるけど
実際のところ生活していく上ではよくよく考えた方がいい

4000万から8000万て開きも大きいねここ
704: 通りがかり 
[2020-02-05 07:19:57]
購入を検討されている方は、現地をご覧になっておられると思いますが、南側は分譲マンション、北側は府営住宅。
どちらも10数階建て、で、南側北側の眺望は望めません。
資料での確認だけでなく、必ず、現地確認を。
庶民には、高い買い物です。
707: 匿名さん 
[2020-02-05 13:00:30]
[NO.705~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
708: 匿名さん 
[2020-02-09 10:07:23]
直ぐ近くに業務スーパー出来るね。
吹田千里郵便局辺りに3月オープンみたい。詳細は不明だけど求人出てたよ。
歩いても行けるし、チャリだと一瞬じゃないかな。やったね。
709: マンション検討中さん 
[2020-02-09 11:41:29]
ここのマンション買うようなちょい金持ちは、業務スーパーなんか使わないでしょう。
710: 匿名さん 
[2020-02-09 11:46:58]
>>709 マンション検討中さん

ここより遥かに高いマンション住んでるけど、業スーはよく使う。
711: 匿名さん 
[2020-02-09 12:11:47]
>>709
情報サンクス
いずれ気がついただろうけど、サンデイはよく行くが業務スーパーに行ったことなかったわ
712: マンション検討中さん 
[2020-02-09 16:27:33]
>>710 匿名さん
遥かにっていうくらいだから億越えでしょうが、このあたりにそんな物件ないので別地域ですかね。
713: 評判気になるさん 
[2020-02-09 18:35:57]
過去に数回、業務スーパーに行ったことがあるけど、得体の知れぬ無名メーカーのものが主体で、あまりおいしくない。
そういうものは確かに安いが、普通のスーパーにあるような大手メーカーのものはそんなに安くない。
ディスカウントストアのジャパンによく似ているが、いずれも今は行ってない。
714: 匿名さん 
[2020-02-09 22:17:27]
3月って来月か、オアシスより早く出来るのは胸熱!
てか、全っ然識らなかった。工事そこらでやってるのか?!
715: 入居済みさん 
[2020-02-13 22:12:38]
家には金使って見栄張って、室内では節制して貧乏生活送るっての家庭は多いぞ。
だから業務スーパーは毎日でも行きたい。
外国製のお菓子とかもワクワクする
716: 匿名さん 
[2020-02-15 13:18:13]
その通り、この時代リアルにはみんな節約生活してますよ
717: マンション検討中さん 
[2020-02-15 13:47:32]
節約云々より普通のスーパーにない輸入品があるのは楽しいよね。
業務スーパー・タケノコならサタケがやってて生鮮も安心なもの置いてて好きやわ。
特に魚がいい。1匹買いできてワタ抜きもしてくれて便利
718: 匿名さん 
[2020-02-16 12:49:53]
新築マンション買ってる貧乏人も沢山いるし、団地住まいの金持ちも沢山いる。
家が高いからってだけで経済力を測るのは単略的すぎる
719: 匿名さん 
[2020-02-16 14:48:55]
金持ち小金持ちはいちいち傍目なんか気にしてスーパーなんか選ばんて。
業務スーパーも使うしオアシスもイカリも、なんなら生協も使うわ。
720: マンション検討中さん 
[2020-02-16 17:03:42]
業務スーパーの営業部隊か?
しつこく何連投しとんねん
721: 匿名さん 
[2020-02-16 19:37:28]
業スー建物は殆ど出来上がってるね。思ったより大きい。屋上にも駐車出来るようにして、店舗面積広く取った感じだったね。チラッと見ただけだから確かな事は分からんけど。
722: 匿名さん 
[2020-02-16 23:29:06]
モデルルームオープン?
行った人どんなやった?
723: マンション検討中さん 
[2020-02-17 11:18:57]
>>722 匿名さん
ちらほら申込は入ってそうでしたよ。
他の人もコメントしてますがここは修繕費の上昇率確かに高いですね。5年目までの費用しか見てない人はちゃんと確認した方が良さそうです。
724: 匿名さん 
[2020-02-17 18:38:19]
そうなんやー。レスありがとう。
725: 匿名さん 
[2020-02-17 22:07:30]
業務スーパーの牛乳パックのプリンなんかテレビでやってたけど美味そう
スーパーが幾つか出来ると嬉しいわ?
726: 匿名さん 
[2020-02-18 04:58:28]
業務スーパーの冷凍メンチカツやコロッケがクソうまいから一回食うてみぃ~!
727: 匿名さん 
[2020-02-18 08:37:57]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
728: 匿名さん 
[2020-02-18 08:45:19]
駅からこの距離だと資産性はないから永住狙いだね。
729: 匿名さん 
[2020-02-18 09:03:48]
永住・・、子供にしたらマンション残されても困るんだろうなぁと思いながらもマンションしかない。何十年の思い出の家とはいえそのうち棟ごと壊されるわけだから売却一択になるんだろうなぁ。
730: 匿名さん 
[2020-02-18 09:57:23]
>>729 匿名さん

千中なら築30年超えても2500万くらいで売れるんじゃない?売却一択なのは間違いない。そこが戸建とは大きく違う。
731: 匿名さん 
[2020-02-18 13:13:12]
>>725 726
ホンマかいな!業スーはチーズケーキがごっつうまいねん!こんな近くにスーパーごっつあって引っ越しが楽しみやわホンマに
732: 匿名さん 
[2020-02-18 21:46:25]
>>730 匿名さん

今は築30年でも千里中央は3000万くらいで売れてますね。
これから30年後はどうなるのか分かりませんが。
733: 匿名さん 
[2020-02-20 08:45:00]
>>732 匿名さん
駅徒歩10分圏内でしょ?

734: 評判気になるさん 
[2020-02-22 23:43:46]
最初モデルルーム見学の時に聞いた予定価格より決定した価格は全体的に下がってますが、反応を見て少し弱気になったんですかね
それでも高く感じますが
735: マンション検討中さん 
[2020-02-23 00:02:05]
一昨日、ここのマンションと業務スーパーのチラシがセットで投函されていた。
タイアップしてるのかな?
とにかく煩わしいからゴミを入れないでくれ。
736: マンション検討中さん 
[2020-02-23 04:32:59]
単価いくらくらいですか?
737: マンション比較中さん 
[2020-02-23 12:34:26]
>>735
ただ単に、ポスティングスタッフが掛け持ちしてるだけでしょ
自宅で織り込んでから配ってるんじゃない?
738: 匿名さん 
[2020-02-26 08:48:02]
チラシ見ました。いくら千中とはいえ、駅からこの距離でこの値段、新次元ですね。もし駅徒歩7,8分なら3LDKが8000万くらいになるんですかね。
739: マンション検討中さん 
[2020-02-26 11:01:56]
千里中央駅なら12分でも許容される面がありますし、坪200万円切る部屋があるんですよね?管理費/修繕は気になりますが、安いと思います。
740: 匿名さん 
[2020-02-26 19:26:54]
こんなイメージですが。
千里中央駅徒歩5分内 坪単価300万
6~9分 270万
10分超 230万
741: 匿名さん 
[2020-02-27 09:00:56]
さらに駅徒歩3分内だと350万円くらいになりますかね。
742: マンション検討中さん 
[2020-02-27 21:23:22]
今日仕事帰りに歩いてみたら、駅の改札から現地までで16分ほどかかりました。ほぼ毎日朝晩この時間かかると思うとしんどい…。いま駅の改札から徒歩9分のとこに住んでるから長く感じるのかもしれないけど。住む階数によっては20分以上かかりそうですね。
743: 匿名さん 
[2020-02-27 21:53:34]
帰りは電車を降りてロスなく家路につけるけど、出勤、登校時は乗るため普通3分ぐらいは早く家を出るだろうから、乗りたい電車の時刻の25分前くらいには家を出ることになるんだろうね。
744: 匿名さん 
[2020-02-28 06:25:12]
あれ、その手の話ぶり返す?でもあんま本当の事言うとここの営業だかに無茶な時短の話されるよ?
わりと上の方で似たような話があるの見ればわかるけど、
改札から外に出る上がり階段も1分かからずとか5階までも階段で1分かからずとか
実際日々生活していく上での話にまるでなってなかったから放っておいたけど。

ま、実際20分以上はかかるよね、普通。
745: 匿名さん 
[2020-02-28 08:51:55]
それでも千里中央住んでるぜステイタスが欲しいから、そこそこ高くても売れるか
746: マンション検討中さん 
[2020-03-02 22:44:04]
図面をみていると66m2の風呂がひとまわり小さいことに気がつきました。手の届く範囲の価格で検討していましたが、ちょっと!て感じです。
うーん。

747: マンション検討中さん 
[2020-03-02 22:52:17]
ほんまや
分譲マンションやのに1317しかあらへん。
748: マンション検討中さん 
[2020-03-03 07:38:50]
予定価格が下がったようですね。
以前の説明会では75m2 5千万程と伺いましたが4700前後になったようです。坪単価が220万に落ち着いたようで先週末の第一期申込締切で80戸程は申込入ってました。これって順調なのかな?修繕費が高いので躊躇してますが坪単価が下がって南千里のブリリアとかパークハウスと同等になったので、まだアリかと思い始めてます。
749: マンション検討中さん 
[2020-03-03 11:32:02]
まだまだ、ないない。
750: マンション検討中さん 
[2020-03-03 11:42:00]
>>746 マンション検討中さん
70m2以上は1417だよ。
751: 匿名さん 
[2020-03-03 13:05:33]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
752: 匿名さん 
[2020-03-03 18:25:31]
駅から歩いてみましたが、きつい…
753: 匿名さん 
[2020-03-03 21:57:32]
自分は夜の暗さがもう無理
754: 匿名さん 
[2020-03-04 09:23:01]
桃山台のジオにしました。
755: マンション検討中さん 
[2020-03-04 13:14:51]
>>754 匿名さん
決め手は?
756: マンション比較中さん 
[2020-03-08 10:52:18]
千中の再開発はどうなっているんですかね?
ガーデンズなり、発展要素の高い商業施設が入るなら、徒歩10分オーバーのここも十分にアリかなと、個人的には思っています。
757: 匿名さん 
[2020-03-08 11:19:46]
>>756 マンション比較中さん

その通り。
計画の詳細が不明な段階だからこそ、面白みのある物件かと。
エイチツーオーの発表通り、ガーデンズの様な施設が出来ればこの価格以上の価値は間違いないし、オフィス等がメインの施設になればこの価格では微妙。
758: マンコミュファンさん 
[2020-03-08 13:16:28]
既に阪急百貨店あってんから、開発されてもただの服飾やデカい飲食が中心やろ。それだけで資産価値かわるかいな。既にセンチュウは発展してるからな。一つ言えるのは、今から竣工するマンションは明らかに高値掴みってこと。
759: 匿名さん 
[2020-03-08 13:19:26]
>>758 マンコミュファンさん

何も分かってないねー。
株や不動産には向かないタイプ。
760: 匿名さん 
[2020-03-08 22:06:37]
千中の再開発が済むころには、倍近くの資産価値になるらしいぞ
761: 匿名さん 
[2020-03-08 22:16:59]
>>760 匿名さん

倍になったら近隣中古はウハウハやね。
それはともかく、今の価格設定はなかなか絶妙かなと思います。相場と駅距離的にも冒険はしていない値段かなと。
762: マンション比較中さん 
[2020-03-08 22:45:41]
ガーデンズができると仮定して、西宮北口を参考にすると、資産価値はそこまで期待できないかな~って気も。(ガーデンズ開業とリーマンショックと同時期なので、正確には測りかねますが)
地価が上がるのを期待するというより、下がらないのを期待する感じになるんじゃないかな~。
763: 匿名さん 
[2020-03-09 02:28:56]
>>758 マンコミュファンさん
もう古いから阪急百貨店が移動して、いまのとこは取り壊して新しくするんやとおもってた
764: 匿名さん 
[2020-03-09 05:49:35]
再開発するならカフェをもっと多くしてもらいたいな
箕面船場のが千里中央よりもはるかにお洒落なカフェがある
765: マンション検討中さん 
[2020-03-09 09:16:30]
>>764 匿名さん
千里中央駅前に大型ショッピングモールが入ればカフェはいくらでもできるでしょ。ただ、このマンションに入る店舗は全然期待出来ないですよ。店舗の権利者は社会福祉法人と、薬局などだったはず。あとは個人名義がちらほら。
766: 通りがかりさん 
[2020-03-09 10:01:58]
再開発に夢を見てる人がたくさんいるなぁ。
10年後にはみなさん資産が倍になるようでよかったよかった。
767: マンコミュファンさん 
[2020-03-09 17:16:13]
千里高い!すごい!らしいけど、価格MAPみると茨木より低いやん。。。
768: マンション検討中さん 
[2020-03-09 21:11:14]
第一期で90戸の申込みだそうです。
769: マンション検討中さん 
[2020-03-09 22:09:49]
>>768 マンション検討中さん
申込みがあっても、これからキャンセルラッシュでしょ。
恐慌になるかも知れないのに、高額マンション買ってる場合ではないよ。
770: 通りがかりさん 
[2020-03-09 22:17:41]
>>767 マンコミュファンさん
んなわけない。切り取り方の問題
771: 匿名さん 
[2020-03-09 23:55:54]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
772: 匿名さん 
[2020-03-10 12:12:32]
JR茨木徒歩5分圏内には負ける。
JR茨木から快速でJR大阪(梅田)までは2駅、しかも12分。
JR京都も神戸も1本で快速でいける。利便性は◎

街の雰囲気は千中の方がいいけど茨木はサラリーマンや電車と使うものにとっては
文句ないベッドタウンとなっている。
773: マンション比較中さん 
[2020-03-10 15:01:34]
うん、茨木いいんじゃない?
行ったこと殆ど無いけど
774: マンション検討中さん 
[2020-03-10 20:04:26]
茨木って何?茨城県なら行ったことあるけど。
千里中央が良いのは新大阪、伊丹空港、難波とか主要な所に乗り換え無しで接続できるから東京からの転勤族に人気がある。地元のベッドタウンは地元民だけで宜しく。茨木が直で京都に行けるのは良いと思うけどね。
775: マンコミュファンさん 
[2020-03-10 20:56:12]
>>769 マンション検討中さん
おっしゃるとおり。キャンセルでるかはわからんけど、今後は明らかな経済衰退。割高マンション買う時代は終わった。
776: マンション比較中さん 
[2020-03-10 21:23:45]
どんだけ京都、神戸行くの~って、ちょっと笑った。
どっちも素敵な街だと思うけど、せいぜい年に数回だわ。
神戸に至っては車で行くかな。
777: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-10 21:59:50]
そうか?俺は京都も神戸もホンマに好きやさかいに、
月1でよー行くけどな。家おってもおもんないやん。人生楽しまんとソンやで
778: 匿名さん 
[2020-03-10 22:15:38]
>>776 マンション比較中さん

京都神戸に行く頻度、まあそれは人それぞれなので、笑うほどのことではないような。
ちなみに私は遊びでしか京都神戸に行かないので、電車だと阪急が多いですね。ただ単に好みの問題です。仕事の場合はJRの方が早いので便利なんだろうなと思いますが。
784: マンコミュファンさん 
[2020-03-11 19:04:59]
[NO.779~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
785: 匿名さん 
[2020-03-12 19:14:28]
なぜに急に茨木が出てきたのかと。
茨木は見た目便利かもしれないけど朝夕の通勤地獄に道路の渋滞(これは千里中央もだけど)が半端じゃなく住めたものじゃないよ。
途中の半端な位置にあるよりも千里中央のように北摂に位置してた方が住みやすい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
786: 通りがかりさん 
[2020-03-13 22:02:26]
千中だろうが茨木だろうが、日常的にどこに行くかで便利さは変わるかと。大阪の大動脈である御堂筋沿線や伊丹空港利用者であれば、千中は他には無い立地です。北摂の中ではブランド力もあるのでは?(因みに当該物件から名神や中国道入口まで、朝10分。かなり混んでるなぁで15分くらい。車利用者にも便利。)また、再開発もあり利便性が高い上に、東町は緑や教育機関、大きな公園が近くて落ち着いた環境です。高齢者が住みやすいモデル地区でもあるため歩車分離がされていますし、東町地区には戸建がないのも何となく良いですね。私はこのマンションが良いかは分かりませんが、千里中央は希少価値の高い良いところだと思います。
787: マンション検討中さん 
[2020-03-15 09:13:52]
千里中央公園も再整備されるようですね
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/sanka/ikenkobo/h31/20191202162...
788: 匿名さん 
[2020-03-16 06:35:08]
>>787 マンション検討中さん

スケートボードエリアを作るのか、雰囲気がだいぶ変わりそう。
789: マンション検討中さん 
[2020-03-16 09:20:33]
カフェも出来る計画のようですね。まだまだ先だけど期待
790: マンション比較中さん 
[2020-03-16 11:59:33]
カフェは大歓迎だけどスケボエリアはどうかな…
791: 匿名さん 
[2020-03-16 12:29:29]
スケボって新設するくらい需要あんの?全天候型室内キッズエリアって大阪城公園のボーネルンドしか思い浮かばない。カフェもあるしあんな感じになるんかな。
792: 匿名さん 
[2020-03-16 13:32:11]
>>791 匿名さん

スケボーはオリンピック種目にもなりますしね。
793: マンション比較中さん 
[2020-03-17 13:03:27]
緑地公園とかならともかく、千里中央公園にボーネルンドができてもすぐに潰れそう。
利用客が地元民中心になるだろうし、価格帯からして普段使いはできない。

そういえばミリカヒルズにもあった気がするけど、まだやってるのかな?
794: 匿名さん 
[2020-03-17 19:49:07]
千里中央公園にボーネルンドだったら繁盛するんじゃない?吹田、箕面方面からも集客あるだろうし。駐車場のキャパ次第だけどね。
795: マンション比較中さん 
[2020-03-18 13:47:54]
来ないでしょ
普通にららぽーと行くわ
796: 匿名さん 
[2020-03-18 15:50:39]
スケボよりは需要ありそうだよな
誰得なんだよスケボ
797: 匿名さん 
[2020-03-18 17:51:37]
>>796 匿名さん

スケボーって禁止されていることろ多いから、今あるスケボーパークはけっこう需要あるみたいですよ。
798: 匿名さん 
[2020-03-18 18:11:36]
>>797 匿名さん

他所で禁止されてるスケボーを何故千里中央で許可するの?
799: 匿名さん 
[2020-03-18 19:13:32]
>>798 匿名さん

広場でスケボーを許可するのではなくスケボー専用エリアを設けるということでしょう。
あなたもしかしてスケボーに嫌悪感待ってる?
それは無知からくる嫌悪感かもよ。
800: 匿名さん 
[2020-03-18 19:41:12]
>>799 匿名さん

何故わざわざスケボー?って思う市民は多いと思うし、決め打ちで進めるのはやめてもらいたい。
皆で決めたのならいいが、一部のスケボー推しの意見のみでは進めてもらいたくないと思うのが一般的だよね。
推す理由が五輪種目だからって貧相な理由だけはやめてもらいたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる