三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.senri-east.com/shinchiku/K1704001/

所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

現在の物件
パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド
パークホームズ千里中央ザ
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目1311番(地番)、大阪府豊中市新千里東町3丁目3番120(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 181戸

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?

501: 数年前からのすぐ近隣の住人 
[2020-01-18 09:56:51]
住んでみて、いろんな面で居心地いい住環境だと思いますよ。これまであちこちで暮らしてきましたが、ここが今のところベストですわ。この辺の中古も時々でてますから、チェックしてみたらどうでしょう(ちなみに、不動産屋関係ではありません)。
505: マンション検討中さん 
[2020-01-18 14:33:25]
[No.502~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
506: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-18 15:32:46]
70平米台で4千万円台はありますか?
507: 匿名さん 
[2020-01-18 18:00:53]
今日、チラシが投函されてたけど、この立地で坪200万円~270万円は高すぎると思った。
駅徒歩12分はマンション敷地の端からだから、玄関からは20分近くかかる。
508: 匿名さん 
[2020-01-18 19:28:32]
買える人が買うんだから問題ないでしょ
周囲に住む人達は環境が良くなるねこれ
509: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-18 20:21:13]
千里中央は新築もないですからね、千里線沿線の駅7、8分あたりよりは
よほど優位性高いでしょうね。
510: 匿名さん 
[2020-01-18 20:30:27]
千中>箕面船場>山田>茨木>桃山台>高槻>箕面新駅

北摂の駅近マンション坪単価でいうランキングはこんな感じだと業者が言ってました。

やっぱり千中は北摂No.1です。
511: マンション検討中さん 
[2020-01-18 20:33:06]
>>510 匿名さん
この物件も駅近という括りで話してます?
512: マンション検討中さん 
[2020-01-18 20:38:35]
>>507 匿名さん
価格はもう発表されたんですか?
513: 匿名さん 
[2020-01-18 20:46:33]
パークホームズ上新田がおおしまてるに掲載されてるけど何の事件があったんかな。
514: 通りがかりさん 
[2020-01-18 21:16:46]
>>519 口コミ知りたいさん
新築がないからという理由による優位性は、デベロッパーにとってあるだけで、購入者にはないと思うよ。購入した時点で、マンション価値は中古市場に引きづられるから、駅から徒歩12分をコンパスで引いた範囲に入るマンションと比べられるだけだよ。
515: 通りがかりさん 
[2020-01-18 21:17:57]
↑509の間違いです。失礼しました。
516: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-18 21:23:56]
最多価格帯5100万ですねー。オリンピック後の暴落説はどこいってんって感じです。
517: 匿名さん 
[2020-01-18 21:26:15]
>>514 通りがかりさん

中古は眼中にない新築信者が日本には多数いますのでね。新築の優位性は購入者にもありますよ。
リセールの段階では近隣の駅近に負けることは確実ですが、新築信者さんはそこまで頭が回らないみたいです。
518: 匿名さん 
[2020-01-18 21:42:35]
>>516 検討板ユーザーさん

オリンピック前にオリンピック後の価格で売り出す訳ないよね。
519: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-18 21:47:31]
>>518 匿名さん
じゃあなんでオリンピック後に価格落ちるの?理由は?原因は?
520: 匿名さん 
[2020-01-18 21:53:30]
>>519 検討板ユーザーさん

オリンピック後に自分で考えましょうね。
521: 匿名さん 
[2020-01-18 21:56:35]
景気が悪くなれば下がっていくんでしょうけど、不況の程度によると思います。リーマン後の時のようなことにはならないんじゃない?
522: マンコミュファンさん 
[2020-01-18 22:22:25]
>>495 匿名さん
不向きでもないね。今、徒歩15分のとこだけど駅までチャリで行けばいいだけだし。チャリ圏内なら駅間近でなくても、住むにはこまらないよ。
523: 匿名さん 
[2020-01-18 22:23:47]
>>510
この物件も当然駅近に入りますよ。徒歩15分以内くらい歩けなくてどうするんですか?
足腰弱いお年寄りじゃあるまいし
524: 匿名さん 
[2020-01-18 22:26:20]
>>523 匿名さん

ほな足腰弱いお年寄りはどうすればいいんだ?
525: 匿名 
[2020-01-18 22:26:55]
>>522 マンコミュファンさん

雨の日は?
526: 匿名さん 
[2020-01-18 22:27:32]
桃山台より箕面船場方が評価良いんですね。知りませんでした。

千里中央は間違いなく一番の立地ですから高いのは仕方ないでしょう。
527: マンコミュファンさん 
[2020-01-18 22:28:07]
ところで同様に駅チャリ距離のレジェイド千里青山台のスレはまだ立ってないかな?
まだ整地段階だからまだまだかかるし。
528: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-18 22:32:15]
>>526 匿名さん
箕面船場に実際いったらそれが嘘だと一瞬で分かりますよ笑


529: 匿名さん 
[2020-01-18 22:38:04]
>>523
歩けないならタクかバス乗れよ。15分くらい歩けるやろ
530: 匿名さん 
[2020-01-18 22:49:25]
>>528 検討板ユーザーさん

確かに。桃山台は伸び代はありませんが箕面船場はこれからの街ですからね。
船場は今、阪大と北急延伸の工事真っ盛りで、どのように生まれ変わるのか非常に楽しみです。
531: 匿名さん 
[2020-01-18 22:57:55]
>>529 匿名さん

12分だろ。
532: 匿名さん 
[2020-01-18 23:10:14]
今は17分くらい歩けても、歳とったら千中駅まで出るのも面倒になる。
暑いし、寒いし、蚊だらけやし、暗いし、怖いし、無理。
533: 匿名さん 
[2020-01-18 23:16:44]
やはり新築は羨ましいですよ。壁紙ひとつ自分のしたいようにできますから。一生このマンションで住む予定の方(高齢者になってもタクシー利用が出来る方)で、若いうちはこの駅距離が苦ではない方であれば良いのではないかと。緑や学校が近い、その他様々な千里中央の恩恵は受けますから。あとはテナントに何が入るか、これが重要です。
資産価値を考えるのであれば、当然駅距離は重要なファクターです。東町で当該物件付近であれば、中古でもシティハウス、メゾンシティ、ガーデンヒルズ、ジオメゾンの価値が高くなるわけです。
桃山台など他地域の話題もありますが、千里中央駅とは雲泥の差があります。
534: 匿名さん 
[2020-01-18 23:20:40]
>>532 匿名さん

あなたの要望条件をここは満たしていないのはよく分かった。
どうせなら北海道の物件に北海道は寒いから無理ってコメントしてきてくれ。
535: 匿名さん 
[2020-01-18 23:24:34]
>>533 匿名さん

そういう意味では、駅に近い西街区の方がおすすめなのかな。
536: 匿名さん 
[2020-01-18 23:29:34]
>>533 匿名さん

テナントは基本的に今の近隣センターの店舗が移転じゃないの?スーパーはオアシスに変わるみたいですが。
537: マンション検討中さん 
[2020-01-18 23:33:41]
最多価格帯5100万は意外だわ。何平米なんやろ?
538: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-18 23:37:58]
>>536 匿名さん
近隣センターに権利はありますが、スーパー含め、最終確定はしてないそうです。
539: 匿名さん 
[2020-01-18 23:45:55]
>>538 検討板ユーザーさん

権利というか、そもそもが東町近隣センターの建て替え事業ですからね。
540: 匿名さん 
[2020-01-19 00:19:28]
駅徒歩7分のジオ北千里藤白台よりも少し高いのには驚いた。
541: 匿名さん 
[2020-01-19 08:12:55]
>>540 匿名さん

ジオ藤白台は千里中央駅徒歩30分やで。
542: マンション検討中さん 
[2020-01-19 10:39:38]
>>537 マンション検討中さん

思ったより安いな。
75平米5500万以下なら、短期決戦になるかもね。
543: 匿名さん 
[2020-01-19 10:43:45]
ジェイグランより500万くらい高そうな気がしますが、相場が異常に高いため安く感じますね。
544: マンション検討中さん 
[2020-01-19 10:59:54]
>>542 マンション検討中さん
そんな高値で売れるんですか!?
正直徒歩12分のマンションなんかそうそう売れないと思ってました。
545: マンコミュファンさん 
[2020-01-19 15:52:39]
まぁ妥当な価格やとおもうわ
546: 通りがかりさん 
[2020-01-19 17:36:21]
上新田パークホームズの中古のほうがええやろ
547: 匿名さん 
[2020-01-19 17:42:06]
一概には言えないと思うが。
もう好みの問題でしかない。
548: 匿名さん 
[2020-01-19 18:31:24]
上新田のジオレジも中古物件あり。すぐ埋まるので早い物勝ち。設備もジオレジのほうがいいんじゃないかな。
549: マンコミュファンさん 
[2020-01-19 18:40:37]
その比較論にはあまり意味がないのでは!?

メリット・デメリットがそれぞれ違いますからね。
550: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-19 20:07:54]
確かに好み。上新田は駅近という意味では良いし、築浅。購入タイミングが合えばそれでも良い。ただ緑、歩車分離、環境の恩恵を受けるのはニュータウンやから迷う。東町や西町が個人的には魅力。東町の中古はシティハウスやガーデンヒルズはほとんど出てるん見たことない。桜ヶ丘メゾンはたまにみる。
552: 通りがかりさん 
[2020-01-19 22:24:53]
スーパーが1Fに入ることにより、業者の騒音や害虫の心配はないでしょうか。
553: 匿名さん 
[2020-01-20 00:29:44]
>>550 検討板ユーザーさん
そんなことないって。
シティハウスやガーデンヒルズの中古のチラシはよく入ってる。
こんな価格で買うアホがいるわけないやろって思いながら捨ててるわ。
554: マンション検討中さん 
[2020-01-20 09:03:16]
>>552 通りがかりさん
そりゃあるでしょ。利便性と相殺ですわそんなもんは。
560: マンション検討中さん 
[2020-01-20 20:28:30]
説明会行きました。
設備はイマイチでしたね、ディスポーザー、食洗機は標準装備でしたが、
キッチンカウンターがフラットではなく立ち上がりのタイプ。キッチン天板がフィオレストーンではなく通常の人造大理石。
Low-Eガラスは方角によって標準装備でない。
随所にオプション扱いにしてコストダウンしてますので要注意です。
561: マンション検討中さん 
[2020-01-20 21:41:56]
[No.551~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
562: マンコミュファンさん 
[2020-01-20 22:05:31]
>>560 マンション検討中さん
フラットでなく立ち上がりって??
563: マンション検討中さん 
[2020-01-20 22:10:32]
>>562 マンコミュファンさん
こんな感じのやつ。フラット対面式が今の主流だけど、従来型のステップ立ち上がり方式になってる。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/counter_kit...
564: マンコミュファンさん 
[2020-01-20 22:28:06]
>>563 マンション検討中さん
おお!早速ありがとうございます。たしかにフラットな方が便利ですね。
たちあがりの意味勘違いしてました。
天板のことも書いてたから、コンロの所の壁が少し天板素材で掃除楽的なやつなのでは?とか思ってました
565: マンション検討中さん 
[2020-01-21 00:30:50]
レ・ジェイド千里青山台とどっちにするか、悩む
568: 匿名さん 
[2020-01-21 13:22:05]
確かに青山台も気にはなる。
569: マンション検討中さん 
[2020-01-21 15:03:25]
[No.566~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
570: マンション検討中さん 
[2020-01-21 22:22:32]
>>565 マンション検討中さん
まあ確かに気にはなる。ただ、マンションは駅力+デベブランドで価値がきまるので、徒歩12分であっても千里中央+三井の組合せの方が強いと思う。けど今回の三井は設備グレードをだいぶ落としてるので微妙かもね。
571: ご近所さん 
[2020-01-22 09:18:55]
値段出てましたね。3900万円~
572: マンション検討中さん 
[2020-01-22 10:36:52]
なんか駅近物件って注目されてて資産価値が維持できるって言われてるけどその分価格はクソ高い。で、駅遠は安い。でも20年後も市民はまだ電車でいどうしてんのかな?自動運転もレベル4が2020年代でスタートするって言われてるのに。いま駅近の超高額物件買うのが1番怖いかもと思い始めた。
573: 匿名さん 
[2020-01-22 11:36:56]
>>571 ご近所さん

やっす。
駅遠いし、夜道危ない事を鑑みると妥当なのかな。
574: マンション検討中さん 
[2020-01-22 11:41:55]
>>573 匿名さん
いやいや、それはパンダ部屋。最多価格帯は5100万と記載あり。高いよ。
575: 匿名さん 
[2020-01-22 12:05:37]
3900万でも高いでしょ。すべて手数料諸々含めたらトータル4300万くらいになるでしょ。
576: 匿名さん 
[2020-01-22 12:32:51]
>>575 匿名さん

坪単価的には近隣駅近の中古価格とほぼ同じ。そういう意味では悪くない数字ではないでしょうか。
577: マンション検討中さん 
[2020-01-22 12:40:24]
3900万台の部屋は60m2台だけですよ。70m2以上は5000万からのスタート
578: 匿名さん 
[2020-01-22 14:03:12]
10㎡違うだけで1100万も違うの?
60m台だと3人家族でギリギリって感じですよね。今がそうですが3人でもとても狭く感じます。
579: 匿名さん 
[2020-01-22 14:05:31]
フードショップ青葉が隣にあるけど、それでもオアシス阪急が出来るのかな?
でもオアシスが出来たら、人が常にたくさんいることになるからうるさくて嫌だなぁ
580: 匿名さん 
[2020-01-22 14:15:39]
>>578 匿名さん

3人はキツイかな。夫婦2人で老後を過ごすには丁度良いかと。
581: 匿名さん 
[2020-01-22 14:19:26]
>>580
ですよね、2人なら快適ですね。西街区は2022年から入居可能になるんですかね。
1Fにスーパーがあるっていうのは個人的にはデメリットでしかないです。
そんな毎日買い物なんてしないし交通量が多くなるのが嫌だなと。
582: マンション検討中さん 
[2020-01-22 14:52:09]
>>576 匿名さん
中古価格って、売りたい人が付けてる希望価格だろ。
あんな値段で買うバカはいないよ。
583: マンション検討中さん 
[2020-01-22 15:18:56]
>>581 匿名さん
駅も近いし西街区のほうが絶対いい。東買う人って何がそんなに気に入って買うんだろう。
584: 匿名さん 
[2020-01-22 15:38:05]
>>582 マンション検討中さん

それが若干の値引きはあるみたいですが、ほぼ希望価格で売れているみたいです。
東町内の住み替えも多いみたい。
585: 買い替え検討中さん 
[2020-01-22 16:07:01]
>>583 マンション検討中さん

東向きは千里中央公園なので、高層階は視界は抜けるのかなと思います。
586: マンション検討中さん 
[2020-01-22 16:16:21]
>>585 買い替え検討中さん

高層階のみですか?隣になにか立っているんですかね?
587: マンション検討中さん 
[2020-01-22 16:38:22]
西街区はいつから入居開始ですか?
588: 通りがかりさん 
[2020-01-22 18:33:44]
>>584 匿名さん

売り手の言い値で売れるのが当たり前みたいに言うな。
ほとんどの中古物件は売れずに何年も残ってるのが実態なんだよ。
589: 匿名さん 
[2020-01-22 20:43:25]
590: 匿名さん 
[2020-01-22 21:18:50]
>>589 匿名さん

タワーは別格としても、けっこう高額で取引されてるんですね。駅徒歩10分以内というのもあるのでしょうか。
591: 評判気になるさん 
[2020-01-22 21:22:37]
>>588 通りがかりさん

あら。知らないかもしれないけど、公表される前に蒸発する物件けっこうあるんやで。
592: マンション検討中さん 
[2020-01-22 21:31:01]
>>588 通りがかりさん

昔はそうだったけど今は成約価格なんて簡単に分かるから公表価格を高くつけるなんて無意味な行為。逆に他と比較対象すらならず問い合わせゼロ。物件売ったことないの?
593: 匿名さん 
[2020-01-22 22:41:43]
千中で70m2以上5000万からのスタートとはかなり激安サービス価格ですね。抽選激戦!?
594: マンション検討中さん 
[2020-01-22 22:46:10]
>>593 匿名さん
徒歩12分の評価ですよ。
595: 匿名さん 
[2020-01-22 22:47:24]
>>589 匿名さん
徒歩10分を超えるとさすがに4000万円前半が目立ちますね。一方で徒歩7分以内は5000万近い売買実績が目立ちますね。
階数等がわからないため、一概には言えませんが、徒歩7分以内と徒歩7分超で売買実績の傾向に差がありそうです。
596: 匿名さん 
[2020-01-22 23:15:14]
道路またいで向かいの古江台は吹田市か。どうせなら吹田市が良かった。
豊中は財政状況悪いでしょ。吹田に比べて子育ての部分も良くないし。
597: 旧周辺住民さん 
[2020-01-22 23:44:11]
場所にこだわるなら中古は考えないのかな?

参考まで.
徒歩10分程度圏=3丁目 ローレルコート, グランドメゾン, ジェイグラン
 ローレルが南側抜けてて駅に一番近い.
徒歩7分圏=2丁目 メゾンシティ, ガーデンヒルズ, ジオメゾン, シティハウス, アーバンライフ
メゾンシティ1-4番館がGL高くて低層階でも眺めよし(竹林はうざい). 免振,
メゾン千里建て替えあれば1-2番は不安要素.
直結圏=1丁目 千里タワー, レジデンス, シエリア
お好みで.

ここ買ったら, 勤め人なら毎日メゾンシティ>シティハウス>ガーデンヒルズの間通ることになる.
駅からの遠さを少しでも気にして買うなら, 中古のオープンハウス看板見てだんだん後悔が積もるよ. (数年積もって買い替え経験済み)

駅12分は検索にも引っかからないから売りにくいのと雨の日も最悪.
徒歩は自分だけじゃない. 家族・友達も同じだけ歩くことになる. 高齢になってからも.

これら物件見に行くのはタダだから行くことおすすめします.
599: 周辺住民さん 
[2020-01-23 00:02:33]
業者の投稿がいきなり増えましたね(笑)
新千里東町にはマンションがたくさんあるのに
年間18件しか成約してないのは少なすぎる感が...
成約率低すぎ?
600: 通りがかりさん 
[2020-01-23 00:20:18]
[NO.598と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる