日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ成増ブライトエア・フォレストエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. リビオ成増ブライトエア・フォレストエアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-23 04:22:48
 削除依頼 投稿する

リビオ成増ブライトエア (仮称)成増5丁目プロジェクトI・IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/masumasu/index.html

所在地:東京都板橋区成増五丁目328番1(I)、343番13、71、72、73、74、75(II)(地番)
交通:東武東上線「成増」駅徒歩12分
   東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩14分
間取:3LDK
面積:63.55平米~67.61平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-07-24 17:12:14

現在の物件
リビオ成増ブライトエア
リビオ成増ブライトエア
 
所在地:東京都板橋区成増五丁目328番1(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩12分
総戸数: 48戸

リビオ成増ブライトエア・フォレストエアってどうですか?

121: 通りがかり 
[2020-07-25 23:15:35]
>>120 匿名さん

成増の地元民がいるバーで話してみてください。
みんな知っていますよ。
長くお住まいでもその時北に行かなかったか、西友あたりに行かれなかったのではないでしょうか?
私は南に住んでいましたが、買い物に行くときに知り、その後同じマンションの方々とどこの道が通れてどこに避難勧告が出ててと情報交換しました。
122: 北口住人です。 
[2020-07-25 23:55:51]
>>120 匿名さん
成増3丁目の水害一覧です。おそらく白子川からずーと溜まってそこまで来たのではなく、上から流れてきた水がスポット的に溜まったのではないでしょうか?
下から溜まってきたのであれば大災害になっているはずだと思います。あの文章だとブックオフのところまで水が上がって来たかのように感じるかもですね
成増3丁目の水害一覧です。おそらく白子川...
123: 匿名 
[2020-07-26 00:01:53]
そもそも川沿いの土は元々水分多く含んでいるし、アクトホールなんて昔は川だったからね。
打ち水もすごいあそこら辺はとにかく水捌けが悪いから豪雨であっという間に水が溜まって水没する。
道が一部水没とかしょっちゅうで日常茶飯事(笑)

氾濫より土地柄の水捌け悪くて水没が多いかもね。場所によるとはいえ、ゲリラ豪雨で床上浸水とか道路や水の水没なんてほぼ毎年あるからもう話のネタにさえならないよ。

大体だから日にちは少しずれるかもだけど、成増の白子川周辺や成増自体の水没の話しますね。

2009年も排水管が詰まったとかであそこら辺はがっつり水没した。
2010年は7月5日、7月18日に浸水あったし同年10月25日とかもひどいのがあった記憶。ブックオフまでの水はこれのどっちかじゃなかったかな、確か。
2012年の6月22日はあそこら辺、膝から下は水だった。道が川みたいになってた。
2015年の6月26日とかも一部街が水没してた。2016年7月14日も膝上まで浸水したし。一部床上浸水あった。川越街道とかこんなところに川あったっけ??みたいになってた。
2019年10月はフットサルポイント和光成増店とか完全に浸水してたし。

まぁようはこういう街です。
すごい頻度でしょ(笑)
色々やってるけど見えない川(アクトの下とか川あるんじゃないかな)もあるからいくら下水管だの排水管だの詰まり防止だの色々やってるけど、水がそもそも多い街だからゲリラ豪雨があればあれ?こんなところ川あったっけ?みたいなのが沢山できるし、床上浸水もあるし白子川もしょっちゅう危険水位だって言われて避難勧告ですよ。
もうまたかーみたいな頻度(笑)
家買うならそこら辺覚悟はいると思いますよー。
124: 匿名さん 
[2020-07-26 08:22:32]
デベ側からしたら営業妨害だと怒鳴りたい
くらいの強烈な事実ですね。
これでは買う側は躊躇するね。
成増南口、丸山台、赤塚新町の中古でいいかも。
125: 北口住人です。 
[2020-07-26 08:53:21]
>>124 匿名さん
先ほど、水害一覧貼り付けた者ですが、あくまで自分はあれ見たらかえって場所さえ気をつけてれば平気なのかなと思いました。地図見ると成増駅から児童会館横の細い道沿いに溜まりやすい気がします。自分はすでに北口に住んでるのでリビオは買えませんが、値段も抑えてあり良いマンションかなと思ってます。
126: 匿名さん 
[2020-07-26 09:16:10]
豪雨ネタは北口低地の資産価値に関わる大問題ですね。
しかし今後も温暖化で集中豪雨は増える一方でしょうから賃貸はともかく買うなら高台に限りますね。

127: 通りがかりさん 
[2020-07-26 12:05:31]
成増北口で一括りではなく、場所毎ですね。北口でも高低差かなりありますし。
地点の土地の高さも含め、ハザードマップや浸水実績を参考にということでしょうか。
128: 通りがかりさん 
[2020-07-26 12:48:01]
確かに3丁目でもアリエスから下った所や、ソライエから白子川辺りは気をつけなければいけない場所ですね。
129: 匿名さん 
[2020-07-26 13:43:33]
この辺で検討してる者です。少し気になったのですが、色々と調べられたようなネガティブな投稿をされてる方はこのマンションが売れることで不利益を被るの方なのでしょうか?参考にさせていただく上でどのような立場の方のご意見なのかが気になりました。一般の方でしたら大変有難いなと思う一方、ここに労力をかけても何の得もないはずなのになと。
130: 匿名 
[2020-07-26 14:42:37]
>>129 匿名さん

123の者です。私は購入なさるならちゃんと知った上で買って欲しくて投稿しました。
友達や知り合いがここら辺で買ってからこの水に気づいて手放したり、手放そうとしたけどなかなか売れなくてすごく大変そうだったので、そういう風にはなって欲しくないなと思いました。
知ったうえで買うなら問題ないけど(笑)

あとまぁ休みで時間があったので(笑)
個人的には成増が好きなので、住むところさえ気をつければいい街だと思います。

ちゃんとデミリットを説明したり、デミリットがあったならそれを解消するようなことをしていたらいいのですが、掲示板が水の話で盛り上がっていたのでこのマンションは説明がちゃんとある感じではないのではと思い、長く住んでるからこそ言えることがあると思ったので参考に投稿したまでです。

ちなみにソライエとかでも水の話は出てたので、ここだけの話じゃなくて他のマンションとかもやっぱ話題になってましたよー。
131: 匿名さん 
[2020-07-26 14:59:14]
私はこの周辺でマンションを検討している者ですが、ここでの情報は参考程度に聞いてどうしても気になったのならご自身で調べてから納得して買われた方が良いかと思います。
一応、私自身調べたのですが結果、
・白子川の氾濫リスクはほぼなし
・成増北口の地形上水が溜まる箇所はところどころあり
・一応区が下水管関係の修繕を実行中

との結果でした。
成増南側ですと、サンリヤン成増、ソライエ和光のみ新築で売り出し中ですが、リビオと比べると駅近だけど値は張りますのでご参考程度に。
132: 匿名さん 
[2020-07-26 22:31:44]
成増南側てサンリアンとイニシア和光の間違いだろ?
ソライエ和光てグチャグチャやんw

駅近いしレジデンシャル上板橋でもいいかもな。
133: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-27 02:03:14]
サンリアンもサンリヤンの間違いね。
イニシア和光は駅近じゃないけど、値は張るんですね。
134: 匿名さん 
[2020-07-27 07:56:02]
>129
水害ネタは事実だろうけど困るのはデベロッパと購入者で
検討者には有意義かもね。
135: 匿名さん 
[2020-07-27 08:26:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
136: 匿名さん 
[2020-07-27 10:20:26]
上板橋が三田線とかもうめちゃくちゃ。
知らないのに無理に書き込まなくてよい。
137: 職人さん 
[2020-07-27 11:20:09]
この坂を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば坂はなし。踏み出せばその一足が坂となり、その一足が坂となる。
迷わず買えよ。買えばわかるさ。
138: 匿名 
[2020-07-27 13:21:26]
すごい個人的な話なんだけども。
家を買う時はメリット、デミリットをちゃんと指摘して説明してくれるデペロッパがいるところがいいよ。

個人的には後に問題が出るデペロッパはなんでもかんでもおっしゃる通りです?とか、ニコニコして無言が多かった。
指摘した知識も勉強しますとか調べておきますとかで出ない。

買った後にトラブルがないデペロッパは間違った知識なら指摘して知識を伝えてくれるし、デミリットについてもちゃんと伝えてくる。
まぁそれだけ商品(物件)自信があるってことなんだと思う。商品に自信がないから都合悪いことは何も言わないのかなって感じた。
139: マンション掲示板さん 
[2020-07-27 15:41:39]
イニシア和光とリビオ成増の傾斜面対決なら、リビオがいいように思う。細かいことは、マンションマニアの記事や動画に譲るが、、
ほぼ同意見。
140: 匿名さん 
[2020-07-27 18:04:46]
ニトリ裏側周辺の築15年ぐらいの分譲なら75平米で3400万円で買えるしそれで良くない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる