大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-18 21:59:01
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

No.1951  
by 匿名さん 2024-03-05 21:38:32
感覚が新しいと
 タワマンは憧れでなく
 車がなくても生活できて(定山渓方面は行かない)
 大量の買い出しはせず
 地域の民度も気にならなくなる
ってこと?
 面白い理論ですね。
No.1952  
by マンション検討中さん 2024-03-05 22:32:36
踏切どうにかならなかったかねー
めちゃくちゃ不便になったのは事実。
No.1953  
by 入居前さん 2024-03-05 22:44:19
>>1952 マンション検討中さん
踏切なぜここでいう?意味不明。
No.1954  
by 入居前さん 2024-03-05 22:47:36
>>1951 匿名さん
うん、そういうこと。ここのアンチらは意識古いし民度(お好きな言葉?)も低いと思う。だから他にいくとこなくてここに群がっていると思われても仕方ない。
No.1955  
by 住民 2024-03-06 01:16:08
タワマンに住んでるなんて日常生活では口にしません。苗穂に住んでいると言っとけば、札幌民から下に見られて生活は楽です。

苗穂をバカにしていますが過去に、大丸地下食品街からJRに乗って自宅ドアまで10分で帰ってきたことあります。札駅のoneでは叶わないのではありませんか?笑

それに、二年経ってもこんなに盛り上がってるスレッドは北海道唯一と思います。意見交換や冗談も面白いですし。それだけ皆さん注目されているということ。誇らしいではありませんか。

個人的には車でアリオ行くなら、マックスバリュか、ラソラ辺りへ行く方が楽かな~
No.1956  
by 購入経験者さん 2024-03-06 10:03:15
セカンドハウス購入時に、ここも過去に実際検討しました。
実需で住む分(札幌駅まで3分一駅、アリオの存在)には非常に良いとは思いましたが、セカンドハウスとしての利便性(快速エアポート停まらない、地下鉄駅遠い)の点から、早々に候補外しました。
ただ、新築当時より、中古価格も上がっていますので、資産価値は保たれやすいのかなと思います。

セカンドハウスとして何を求める(私はゴルフ、野球観戦、観光メイン、仕事で急に帰る必要がある、+ススキノ興味なし)かにはよりますが、実需層とセカンドハウス層では、求めるものが違うと思います。



そもそも本題は『セカンドハウスとして購入を検討しております。関西在住につき、環境 将来性などの土地勘が不明につき、アドバイス頂ければ幸いです。』です。
皆様どうか今一度、適切なアドバイスしてあげてくださいね。
No.1957  
by 買い替え検討中さん 2024-03-06 11:38:24
>>1956 購入経験者さん
貴重な情報、ありがとうございます。
現在検討中のため以下の3点教えていただきたいです。
(1)当時ほかに検討対象だったマンション
(2)購入時の予算
(3)買われたマンションの値上がり幅(検討当時との比較)

ここのマンションは、
分譲当時の2020年に、4千万で買われた方が、
現在5千万になっているとおっしゃっています。
教えていただければと思います。
No.1958  
by 購入経験者さん 2024-03-06 16:27:57
>>1943 匿名さん
今のところ6人ですね笑
No.1959  
by 匿名さん 2024-03-06 18:00:59
>>1957 買い替え検討中さん
少しでも、お役に立てば、嬉しいです。
道民よりは詳しくはないですが、大学時代を札幌で過ごしております。

(1)他には、one札幌、プレミスタワー新さっぽろ、レジェイドボールパーク
 中古で、円山、西11丁目、札駅や琴似のタワーマンションを検討しました。

(2)予算は5000万以内で、将来夫婦での移住も考えているので2LDK以上で探していました。

(3)恐らくですが、変わらないです。ただ、現在新築で販売されているマンション価格を見ると購入してよかったと思っています。
私見ですが、札幌は雪国故に地下鉄駅5分以内でしたら、資産価値は保たれやすいと思います。

※ここは検討時は坪200万前後で販売されていたので、今考えると安かったと言えますが、当時は札幌で更に苗穂と考えると高い感覚でした。

札幌は、暑くなったとはいえ夏は過ごしやすく、冬は冬で楽しめますし、室内はマンションなら快適ですよ。
良い物件に出会えることを祈っています。
No.1960  
by 入居前さん 2024-03-06 21:53:32
>>1956 購入経験者さん
wwwwこの方、地縛霊?かな。なんで他のマンション買ってるのにまだ苗穂みてるの笑?意味が分からん。その時買えばよかったみたいな?? それと、>>1959 これもまたなんか怪しいな。検討対象だったマンションの販売時期が全然違うじゃん!!笑われてもしょうがない。まじでこの掲示板は要らないわ。
No.1961  
by マンション検討中さん 2024-03-06 23:00:01
これからこの入居前が入居するこの物件にお住まいの方、お気の毒に・・・
No.1962  
by 検討板ユーザーさん 2024-03-06 23:56:28
>>1961 マンション検討中さん

日本語でお願いします。
No.1963  
by マンション検討中さん 2024-03-13 14:34:54
>>1946 マンション検討中さん
本当にそうです。このマンションに住んでますが平和に穏やかに過ごしており、購入して大満足です!笑
No.1964  
by マンション掲示板さん 2024-04-23 11:37:26
安くて美味しい、いつも焼きたてのパン屋さん欲しいです。
No.1965  
by マンション検討中さん 2024-04-23 11:47:23
>>1956 購入経験者さん
関西の人がセカンドハウス的に物件を探していて、
ゴルフや野球目的なら千歳あたりで探せばいいのに。
わざわざここに書き込むなんて、理解不能ですね。
No.1966  
by eマンションさん 2024-04-23 11:53:11
>>1964 マンション掲示板さん
アリオのドングリ行けば
No.1967  
by 匿名さん 2024-04-23 12:23:31
>>1966
どんぐりってなんで流行ってるのかな。
東京暮らしが長かったので感覚が違うのかもしれませんが、
チェーン店系は京田屋の方が断然好きかな。
No.1968  
by 匿名さん 2024-04-23 13:55:41
京田屋の直営店って4軒しかないけどね。あとはヨーカドーや東光ストアのパン売場だね。
No.1969  
by 購入経験者さん 2024-04-23 14:23:05
>>1967 匿名さん
圧倒的な物量感と安さじゃ無いですかね。お店を見ているとあれも、これもと高揚感が高まります。
実際に食べるとパン生地自体は結構期待外れだけれど、見た目はとても美味そうだからつい・・・
No.1970  
by 匿名さん 2024-04-23 15:26:26
「どんぐり」は、千葉の有名なチェーンベーカリー「ピーターパン」のノウハウをパク…ベンチマークして繁盛店になったお店です。コストパフォーマンス、種類の多さ、夜になっても潤沢にある商品、トレーに乗せた商品を店員が目ざとく?チェックして焼きたてに交換してくれるサービスなどが魅力になっています。
No.1971  
by 入居前さん 2024-04-28 15:17:09
みなどんぐりの掲示板でつぶやいたら?
No.1972  
by 口コミ知りたいさん 2024-05-10 07:43:16
医療モールも閑散としてるし、今後入る予定ないかしら。この辺(徒歩圏内)いい耳鼻科と内科無いから不便。
No.1973  
by ご近所さん 2024-05-10 09:47:08
厚生病院の内科、特に消化器内科は評判いいでしょ。
ただし整形はダメ。このへんの住人の常識として整形行くなら北新まで行く。
No.1974  
by 匿名さん 2024-05-10 14:52:03
>>1973
素人が整形外科の何がわかるわけ?(笑)
No.1975  
by 匿名さん 2024-05-10 15:16:54
いや、普通に分かるだろ?
「何がわかるわけ?(笑)」とかドヤ顔できる根拠が謎。
No.1976  
by マンション掲示板さん 2024-05-11 21:25:39
>>1972 口コミ知りたいさん
医療モールって何か進展あるんですかね?
もう2年ですけど、流石に状況教えてもらえないのか疑問です。
No.1977  
by B住民 2024-05-14 17:31:57
ここまで読んで1つだけ言えることは、住民はそんなに不満がないどころか、とても満足して住んでいる方が大多数だと思いますので、ディスられている方は、住んでみればすぐ解る快適さが、きっとイメージいただけないんだろうなということです。

我々分譲価格で購入できた勢は誰も損していないので、高値掴みされた高級タワマンにお住まいの皆様に見下されても何とも思わないと思います。

空港アクセスも、そこまで不便ではありません。
札駅乗換、新札幌乗換、ともに交通系ICカードで990円です。
乗換アプリなどでは札駅経由だと1,350円と表示されますが、交通系ICカードでタッチ改札している人が、わざわざ改札で札駅乗換を自己申告して現金精算する人は限りなく0%に近いでしょう。

JRが雪で遅延しやすいことについては、どんな物件にもメリデメはあって完璧な物件はありませんので、他のメリットとトレードオフだと思います。

市内通勤で地下鉄が便利な方は、そちらに便利な物件を選べば良いだけで、この物件に価値がないことにはなりません。
札駅まですぐな上、将来に渡って廃駅になる確率が極めて低いJR駅に直結のマンション資産価値が下がることは(一時の乱高下があったとしても)まず考えられません。

桑園が快速止まるようになって話題ですが、琴似含め、札駅から西側の駅からの空港アクセスは、札駅で4~5分もの停車時間は意外と待ち時間が大きいです。

空港アクセス「だけ」に価値を置くなら新札幌は確かにアリですが、そもそも毎日空港に通勤する人でなければ、札駅や大通に徒歩でも行けなくはない苗穂の方が魅力を感じる方も少なくないと思います。

また、AB限らず、雪の季節に沖縄へ行く際でもダウンや冬靴を装備することなく、ジャケットとスニーカーで家を出られることは、それだけで十分な利便性だと思います。

真冬にすすきのから飲んで帰る時でも、タクシーで2,000円ほどで帰れますし、酔い覚ましに散歩がてらチカホで札駅まで歩いてJRに3分乗れば、家の中に雪を1粒も持ち帰らずに済みます。

医療モールは確かに残念ですが、アリオに入ってる医療関係が軒並み土日診療してくれるので、普段は別の医療機関にかかっていても、急に週末診てもらいたい時などは、これまた本当に助かります。

6/28には無印良品も入りますし、将来サッポロビール博物館へ来場するインバウンドがもっと増えれば、1時間に1本くらいは快速エアポートが止まる未来も全然有り得ると思っています。

将来、売却後、次どこに住もうかが一番の悩みです。
札駅前はスーパー事情が悪く、デパ地下では流石に生活コストが上がりすぎるので、ここより便利な引越先を探すのは本当に一苦労です。
No.1978  
by マンション検討中さん 2024-05-14 19:01:28
長い
No.1979  
by 検討板ユーザーさん 2024-05-14 19:15:46
>>1977 B住民さん
苗穂駅から札幌駅でエアポートに乗り換えるなら一度札幌駅で改札を出てなければキセル乗車です。1,350円を支払うべきです。
各駅停車で新札幌まで行ってエアポートに乗らなくてはなりません。するとそれではかなり時間がかかります。

No.1980  
by 匿名さん 2024-05-14 21:03:56
「1つだけ言えることは」って言っといてからどんだけ書くんだよ
No.1981  
by 評判気になるさん 2024-05-14 22:51:48
>>1977 B住民さん

キセル乗車すんなよ。
このマンションから出てくる方がJRに乗る時は料金2倍でお願いします。
No.1982  
by eマンションさん 2024-05-15 00:34:29
>>1981 評判気になるさん

キセル乗車は犯罪行為ですからね。
No.1983  
by 匿名さん 2024-05-15 05:56:40
「自己申告して現金精算する人は限りなく0%に近いでしょう。」とかよく書けるなあ。ちょっとユル過ぎじゃない?
No.1984  
by 通りがかりさん 2024-05-15 08:42:34
数百円をケチって堂々とキセルとは住民のレベルが、、、
No.1985  
by B住民 2024-05-15 21:53:42
>>1979 検討板ユーザーさん
白石ー札幌間は、分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例によって同区間のキロ数は含めないで運賃計算をするため、当然、苗穂ー札幌間でもキセルにはなりません。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html
No.1986  
by B住民 2024-05-15 22:02:42
>>1981
>>1982
>>1983
>>1984
上でも書きました通り、キセルにはなりません。
ですから札幌でわざわざ改札を出て入り直す方は、この特例をご存じない方で、大変律儀な極めて少数派の方だけだと思います。
No.1987  
by 匿名さん 2024-05-15 22:14:00
面倒くさい住人がいるマンションみたいですね。
No.1988  
by 通りがかりさん 2024-05-15 23:09:55
無実の人を犯罪者呼ばわりしといて、旗色悪くなったら面倒くさいは無いんじゃないかな
あんまり酷いと人によっては名誉毀損で開示請求されかねんよ
言葉遣いや攻撃性みてても、どっちの民度が低いかは黙って見てる人らはみんな解ってると思うけど
No.1989  
by 評判気になるさん 2024-05-15 23:23:00
>>1986 B住民さん

勘違いしてしまい、申し訳ございませんでした。
No.1990  
by eマンションさん 2024-05-16 00:29:48
>>1979 検討板ユーザーさん

キセルになるよ笑
乗車券の券種にもよるけど苗穂~新千歳空港片道なら苗穂からなら新札幌までローカル乗ってそこからエアポート。苗穂から札幌往復必要だね笑
No.1991  
by 匿名さん 2024-05-16 05:13:42
>>1990 eマンションさん
>>1985はどうなるの?
No.1992  
by eマンションさん 2024-05-16 08:44:03
>>1991 匿名さん

例えばエアポートで空港から函館線の江別駅とか行く場合分岐駅の白石駅は通過だから札幌まで行くよね?その際改札出ないで乗り換えをすれば札幌~白石間の料金かからないってこと。
No.1993  
by 匿名さん 2024-05-16 10:25:20
>>1985 B住民さん

苗穂>札幌>(苗穂)>空港という経路は

「次の区間の左側の駅から枝分かれする一方の線区から他方の線区まで乗車する場合で、列車が左側の駅を通過するため左側の駅と右側の駅との間を折り返し乗車する場合」 「白石 - 札幌」

に該当しますか?
厚別以北の駅から白石に止まらない函館本線の列車に乗って札幌(含苗穂)まで行き千歳線に乗り換え千歳方面に向かった場合、あるいはその逆(白石に止まらない千歳線列車で・・・)と読めるけれど。

「特急〔ソニック〕のように、博多~小倉~大分間で直通運転する列車は西小倉~小倉間が折り返し運転となりますが、この場合途中下車しない限り、同区間のキロ数は含めない」
は元々該当しませんね。
No.1994  
by 匿名さん 2024-05-16 11:20:52
自己訂正します。
料金建として、分岐駅を通過する列車に乗り分岐駅を超えて次の停車駅まで行き、そこで戻る方向の別線区の列車に乗り換えて通過駅を超えて乗車する場合、分岐駅と停車駅間の運賃は請求しないって理屈ですよね。とすると

厚別以北の駅から白石に止まらない函館本線の列車に乗って札幌(含苗穂)まで行き千歳線に乗り換え千歳方面に向かった場合、あるいはその逆(白石に止まらない千歳線列車で・・・)

ー>

厚別以遠の駅から白石に止まらない函館本線の列車に乗って札幌まで行き千歳線に乗り換え白石以遠の千歳方面に向かった場合、あるいはその逆(白石に止まらない千歳線列車で・・・)場合、白石<>札幌間については料金計算の距離に含まない
No.1995  
by 匿名さん 2024-05-16 11:21:19
こんなもん、話を引っ張るのも馬鹿バカしいんでJRに訊いた。
結論を言うと、苗穂から札幌駅乗り換えで新千歳空港の改札を990円で出たらキセルになる。白石からでも同じ。
No.1996  
by 匿名さん 2024-05-16 12:28:36
特例って「一方の線区から他方の線区まで乗車する場合」だからね

一方の線区=札幌から江別とか岩見沢に向かう電車
他方の線区=札幌から新千歳に向かう電車

快速エアポートが苗穂を通過するのは同一線区の話なので特例は適用されない(からJRはキセルだと言える)
No.1997  
by マンション検討中さん 2024-05-16 16:20:18
>>1995 匿名さん
まあ、そうだよね。最短ルートを「行けない」んじゃなく、「行けるのに行ってない」んだから。
B住民さんは運営に申請して、関連書き込み(これも含む)をまとめて消してもらった方が良いのでは?でも札駅乗り換えはキセルになるってのは有用な情報のような気もするし、どうなんだろ。
No.1998  
by マンション比較中さん 2024-05-16 17:25:17
全然無実じゃないじゃん。
No.1999  
by 周辺住民さん 2024-05-16 18:29:50
規則を読んで理解する人、読んでも理解できない人
大人の常識として知っている人
当局に確認する人
そして付和雷同の人
No.2000  
by 匿名さん 2024-05-16 20:18:57
東京は中央線や山手線などJRが断然良いが札幌はJRより地下鉄だよね。
市電も悪くない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる